天むす弁当。

e0165814_6551784.jpg


おはようございます^^
昨日は何だか大阪お昼からずーっと雨。
でもその雨のお陰で涼しかったです(*^^)v
最近はエアコン28℃設定の為、会社にいる方が暑いです。。。
周辺に色んな熱を発する機械が多いので、どうしても設定温度より暑い!
何か良い方法ないかな?

・天むす(エビ天、雑穀ごはん、大葉、海苔、つぼ漬け)
・レタスの海苔和え
・キュウリとくらげの酢の物

朝から揚げものはちょっと無理です。
夕飯の残りのエビ天をサッと天つゆにくぐらせてしっかり雑穀ごはんで結びました。
大葉と海苔の洋服も忘れてはいけません(●^o^●)

レタスの海苔和えは驚くほどレタスが食べれるんです♪
塩と砂糖、ごま油に味付け海苔を適量加えてしっかり混ぜてすりごまで水分を吸い取らせるだけ!

e0165814_6552527.jpg


キュウリとクラゲの酢のものは丼ぶり鉢1杯イケると思う^m^
いつもは使わないけど、今日はシリコンのカップを使いました。
ちょっと酢のもののお汁が怖かったんですよね~^^;


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-07-13 08:44 x
おはようございます。

コメント可能だーーー

天むす美味しそうですね。
確かにこの時期に揚げ物って暑いのでキツイっすね。

首にひんやりするものを巻くとかですかね。

うちの会社の空調はすごく古いので温度設定できないので
申し訳ないですが快適です。

酢の物食べるのはこの時期love♪
Commented by midori-bento at 2011-07-13 08:54
おはよーん

私は席に扇風機置いてます♪
うちのオフィスは26度設定なので、
私自身は全然平気、むしろストール巻いているくらいなんだけど、
BOSSが汗みずくで登場するので・・・

汗だくのおっさん(←)を見ているのがイヤで、
自腹で購入しました。

クラゲの酢の物、私もLOVE♪♪♪
Commented by misya at 2011-07-13 10:22 x
ヒサヨちゃ~ん、おっはようございます~~♪
おおお、久しぶりにコメント欄オープンですね♪♪
天むす~美味しいよね~~いくいらでも入っちゃうよん(笑)
あははっつ、2種類のお洋服。。。しっかり纏わせて^^
きゅうりとくらげの酢の物は・・・いけません!!
これまた、あははっつ、バケツ一杯食べれそう(笑)
レタスもこんな風に食べると、沢山食べれてヘルシーですね♪
とっても美味しそうなお弁当さんです~~♪
私もお部屋は28度・・・日当たり良好な部屋なのでたまりません^^;
首に冷えひえグッズ巻いてますよ^^
スカーフで可愛い柄のものもいっぱいあります・・どうでしょうか??
長文でごめんなさい~~♪
Commented by ranran at 2011-07-13 13:56 x
ヒサヨちゃん、こんにちはー。
28度設定だと、つけてる意味ないくらいムワッとするよねー。
しかも、人がたくさん入る中で28度はきつい。。。

市役所とかも設定高めだから、みんなマイ扇風機置いてるよね。
最近はデスク用に小さめの扇風機あるもんねー。
風があるだけでちょっとは違うと思うよ~♪

大葉と海苔の洋服って大事よねー。
納得納得('▽'*) 

最近、大葉がジャングル化してきたのー。
取りにきて~(笑。

ポチンP
Commented by マベリーノ at 2011-07-13 14:47 x
ヒサヨさん こんちはー♪

天むす~! 
大好きです(≧∇≦)
うまそうだぎゃ~。 
2尾対面してて しゃちほこ じゃーん!(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-13 22:56
>あきさん

こんばんは^^
コメ欄復活です♪

首にひんやりするもの良いですね^^
まずは濡れタオルかフキンから始めてみます!
温度設定が出来ないエアコン。。。
不便な事もあるでしょうが、今はとっても羨ましいです(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-13 23:00
>翠さん

こんばんは^^

マイ扇風機~!
さすがにそれはちょっと難しいかも?!
26度設定は場所によっては寒いかもしれないね~
今うちの会社でストール巻いたら後輩からアホ呼ばわりされるわ(笑)
BOSSは汗だくちょっと想像したくないかも!

クラゲコリコリ美味しいよね\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-13 23:04
>misyaさん

こんばんは^^
コメ欄オープンしてみました^^
ありがとうございます_(_^_)_

天むす美味しいですよね^^
久しぶりにエビ天が残ってくれたのでやってみました(^v^)
お昼がとっても楽しみだったんですよ♪
クラゲはmisyaさんはバケツ?
負けた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近冷え冷えグッツたくさん見かけますね~!
首に巻くとやっぱり良いのですね^^
まずはこっそり濡れタオルかフキンで試してみます♪

Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-13 23:07
>ranranさん

こんばんは^^

確かにどこもムワッとする!
マイ扇風機はちょっと難しいな~。。。
書類も飛んじゃうしね^^;
社長に怒られちゃう(笑)

大葉採りに行きたいよ~!
こっちで買うと最近はまだお安くなってきたけど
高いよね~(^_^;)
いつかranranさん家みたいにお家ガーデンしたい(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-13 23:08
>マベリーノさん

こんばんは^^

おー!!!
確かにシャチホコやわ~^m^
自分で見直して笑った~♪
天むす美味しいね(^v^)
Commented by マチルダ at 2011-07-14 06:04 x
おはよー❤
昨日はコメント欄あいてたんだね (*>∀<*)
遅くなってごめーーん!

天むすってあんまり食べたことないんだけど
おにぎりが高級品に変身するよね!

おうちで作ったほうがエビも大きいし、つゆ加減も
調整できておいしそう♪
大葉と海苔の2種類あって、大葉はさわやかそうだし
洋服重要だね(笑)

きゅうりとくらげの酢のもの、どんぶりいっぱい
食べた――い(●^o^●)
シリコンcupめずらしいね。
でも酢の物のお汁がごはんにしみちゃったら悲しいもん!
おにぎり持てないくらい浸透してたらテンション下がるよねヾ(´゜Д゜`;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-14 07:45
>マチルダちゃん

おはよう^^
コメントなんて気にしないで~^^
いつもありがとね(^-^)

天むすあたしも買ったの食べたのは数回しかないの!
買うと高いし、結んで乗っけるだけだからお家でも出来るしね(*^^)v

シリコンカップいつもは使わない派なんだけど、
さすがに酢のものの酢が心配でマチルダちゃんのご察しの通り
天むす持てなかったら悲しいと思って(^_^;)
大丈夫やったよ(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-07-13 07:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧