人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきと枝豆の混ぜご飯弁当と七夕のお話し。

ひじきと枝豆の混ぜご飯弁当と七夕のお話し。_e0165814_6385283.jpg

おはようございます^^
昨日は七夕でしたが大阪は生憎の雨模様。
でも素敵なお話しを聞きました^^

マクロビティック簡単料理レシピのゆんさんが『雨は2人のうれし涙』と教えて下さいました^^雨でも出会えるらしいです♪
何とも嬉しい!
これなら雨でも何だかホッとします(^v^)
さつきくらぶのmisyaさんも『こちらは雨は上がっています』と^^
misyaさんの住んでいる辺りでは出会えたかな?
ranmama-kitchenのranranさんはお子さん達と空を見られたとか^^
ranranさんのご家族は天の川見れたかな?
どれも心がホッとします^^
皆さん嬉しい情報ありがとうございます\(^o^)/

とあたしの嬉しい事が多くてあたしのお弁当の紹介が(^_^;)
と言ってもたいしたものじゃないですね。ハハハ。

・ひじきと枝豆の混ぜご飯(つぼ漬け)
・かぼちゃのそぼろ煮
・おかひじきと油揚げの酢浸し

混ぜご飯は母が作ってくれていたひじき煮と冷凍してあった枝豆を混ぜ込んだだけ!
でも美味しいんです♪
かぼちゃの煮物はちょっと贅沢にひき肉を加えてコクをプラスしました(^v^)
とっても美味しいです♪

ひじきと枝豆の混ぜご飯弁当と七夕のお話し。_e0165814_63904.jpg


今日は上からもパチリ(●^o^●)

やっと金曜日♪
バーゲン行っちゃう~(*^^)v

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-07-08 07:43 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ