しめじの豚肉巻き弁当。

e0165814_0262279.jpg


おはようございます^^
久しぶりに晴れたー\(^o^)/
と言う水曜日の朝!晴れるだけで嬉しいね♪

・しめじの豚肉巻き
・かぼちゃのサラダ
・ピーマンと薄揚げの塩こんぶ和え
・雑穀ごはん(ごま、つぼ漬け、梅干し)

しめじの豚肉巻きはギュッとしめじをたっぷりたっぷり巻きこみました(●^o^●)
歯ごたえも美味しいきのこ巻きはお弁当に最適☆

かぼちゃは2日連続のかぶりでも気にしない気にしない!
だって冷蔵庫でどんどん老いていくのだもの。。。
ダメにしちゃうより全然良いよね~(●^o^●)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-25 07:42
おはよー!!
ほーんといいお天気で気持ちいいわ~♪

かぼちゃが2日続きでも
形が違うからぜーんぜん違うおかずだよ☆

しめじの肉巻き美味しいよねぇ~
私も大好き♪
ぎゅっと巻けるヒサヨちゃんが羨ましいわ~
いつも思うけど、ホント上手に巻いてるよね。

ピーマン素揚げしてるんだ~
ちゃんとひと手間掛けてるね。

私もがんばらなきゃ!



Commented by あき at 2011-05-25 08:39 x
おはようございます。

青い空を見るだけで嬉しくなるんですよね。

しめじの豚肉巻きはお弁当に最適ですね。
巻き付け方はどうしても上手くできない時があります。
焼けば肉が締まるから大丈夫と納得させています。

かぼちゃは体にいいので毎日食べても全然OK。
寧ろ食べた方がいいのですよね。



Commented by midori-bento at 2011-05-25 09:19
おはよー♪

今朝はすっきり青空で気温は高くなくて湿度が低くて
ザ☆五月晴れ!だね!!

おかげで朝から洗濯しててんてこまいだったさ。

かぼちゃとは言え老いたらアカン!
毎日食べてカロチン補給しましょう
Commented by souffle at 2011-05-25 09:53 x
こんにちは^^

しめじの豚肉巻きに七味唐辛子がふってあると
ピリっとアクセントになって良いね^^
ヒサヨちゃんのおかずは、いつも照りがきれいで
美味しそうだな☆

同じく私も朝から洗濯機が回りっぱなしです^^

今日のお弁当に、チーズボールを作りました!
いつも美味しいレシピ、ありがとうね*^^*



Commented by よーちんママ at 2011-05-25 11:21 x
ヒサヨちゃんこんにちはー。

かぼちゃ2日連続むしろ羨ましいよ。
かぼちゃの煮物もかぼちゃサラダもだーいすき♪
でも男の人ってかぼちゃ嫌いな人多いよねー。
不思議。

「しめじの豚肉巻き」の豚肉からでている
しめじの頭がなんだかかわいい!
きのこっのこーのこげんきのこ♪♪と
歌いたくなっちゃったよー(^o^)
Commented by マチルダ at 2011-05-25 14:25 x
こんにちわ☆
かぼちゃ、毎日食べられてうらやましい~(*≧m≦*)
切望をアピールしないと登場しないかぼちゃ!

いいなー(●^o^●)
しめじの豚肉巻き!
つまようじとか刺さないでもこんなにきれいに巻けるの?
すごいねーヾ(@^▽^@)ノ

あっ!
わたしもお寿司は回ってるところよ(笑)
あおさ汁って全国共通じゃないのかなー?
Commented by ricoron at 2011-05-25 15:23
こんにちは〜。
しめじの肉巻き、グッドアイデア〜。
しめじっていつも、ただ炒めるだけの私には目からうろこ。
今度、巻いてみよう。
南瓜の黄色がとっても綺麗です〜。
Commented by ranran at 2011-05-25 15:35 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~♪
しめじの肉巻きはナイスアイデアだね。
今日のパパ弁にもしめじ入れたよー。
UPできてないけど、今日もヒサヨちゃんとかぶってた。。。
あの、歯ごたえ美味しいもんね~。私も今度肉巻きしてみよ~っと!!

美味しい物は毎日でも問題ナッシングー。
かぼちゃの黄色がとってもきれいよ(*^0^*)

応援☆
Commented by かぎちゃん at 2011-05-25 17:00 x
全然いいに決まってるー☆
なくなるまでちゃんと食べましょう(´・з-)(-ε・`)ネー

美味しそうなお弁当だなぁ
とりあえずかぼちゃいって、肉巻きがっつしの順番でいただきたいな♪

今日はほんとにいい天気だねー!
机の前にじっとしてるのがイヤになってきたよw

朝から洗濯して気持ちよかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いい1日だ。
Commented by m1co at 2011-05-25 19:37
こんにちは~♪

かぼちゃ続いちゃうとか全然オッケー!!!
私だったらむしろきれいで食欲わいちゃいます^^

豚肉としめじ絶対おいしいってわかるのにやったことない~エリンギとかだと大きいからしめじがいい大きさなのかも*
最近マイタケを初めて食べてちょっとハマってるのでマイタケでもいいかな~アレンジきいていいですね(●^^●)
Commented by jonta0821 at 2011-05-25 20:46
こんばんは^^

しめじがぷりっと顔を出していて
かわいい*
七味がかかっているんですか?
おいしそうです♪


かぼちちゃすぐカビルンルンしますよね´д`
かぼちゃはおいしいしきれいなので
むしろ毎日でも大丈夫ですよ~☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 22:09
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

今日はホント良いお天気やったね♪
明日はダメみたいね。。。

かぼちゃ良いよね^^
あんがと♪

肉巻きギュッとギュッとしっかり巻いてるだけよ~!
かなりギューね^m^

ピーマンレンチンよん☆
薄揚げとめんつゆ混ぜてすりごま振っただけの簡単なものだけど
美味しいよ(●^o^●)
レンチン便利!
お弁当にレンジ無かったら作れないよぅ(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 22:11
>あきさん

こんばんは^^

確かに上を向くと青空だったら嬉しいです\(^o^)/

巻き方そんなにコツみたいなのは無いのですが
巻いている時もギュっとしてますが
巻き終わりもギュッとしてるかも^^
無意識なんですよね~!

かぼちゃやっと終了しましたが
また買ってきそうです(笑)
Commented by warabi_1002 at 2011-05-25 22:11
しめじの豚肉巻き、私が作るとたいしておいしそうに見えないのに、なんでヒサヨちゃんが作るとすごくおいしそうに見えるのかな?
どんな風に作るとこんなおいしそうな豚肉巻きになるの?
ぜひ作り方教えて下さいm(__)m
かぼちゃ私も大好きだから、毎日でもOKかも^^
今日もつぼ漬けと梅干のトッピングがおいしそう♪
今度私も買って来なくちゃ!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:13
>翠さん

こんばんは^^

5月も終わり頃だけど5月晴れ~(●^o^●)
朝から洗濯お弁当作って身支度だけで手いっぱいよぅ^^;

かぼちゃ一応全部食べ終わったけど
また買いそう(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:18
>souffleさん

こんばんは^^

ピリッと後のせは写真撮る時に最適なんです♪
お家で作る時は調味料入れる時に一緒に入れちゃいます\(^o^)/

梅雨が始まる前にお洗濯いっぱいしとかないとですね!

チーズボール作って下さってありがとうございます(●^o^●)
美味しくって良かった~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:19
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

確かに我が家の男子チームも食べてひとかけらかも!?
あんなに美味しいのにもったいないよね~^^

よーちんママちゃんのお陰であたしの頭の中は
♪きのこのこ~ってずーっと廻ってるぅ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:23
>マチルダちゃん

こんばんは^^

マチルダ家はかぼちゃ少ないのね~!
我が家はいっぱい買いすぎて意外と忘れて余り気味。。。
食べ終わったらまた買ってきちゃうの(笑)
切望しよ♪

肉巻きは爪楊枝とか刺さないでギュッとしっかり握るよ^^
それだけでしっかりまとまって剥がれないで焼けるよん^m^

あおさ汁大阪では(あたしの目には)無いのかも。。。
今度はしっかりさがしてみるね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:24
>ricoronさん

こんばんは^^

お肉にしめじ巻いて焼くと食感がしっかり残って美味しいですよ~(●^o^●)
是非是非お試しください♪

かぼちゃってなんでこんなに良い色してるんでしょうね\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:27
>m1coさん

こんばんは^^

オッケー\(^o^)/
ありがとです\(^o^)/

しめじだけじゃない全部のきのこイイ味だしてくれますよ~(●^o^●)
あたし舞茸大好き☆
あたしも一時ハマりました♪
その後はエリンギ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:30
>じょん太さん

そーです!一味の方ですがかかってるんですよ^^
後のせ方式です\(^o^)/

カビルンルンって~!
言い方カワイイ(●^o^●)
今度から使わせてもらお♪
確かにかぼちゃかなりルンルン早いね~!
ちゃんと種取って保存してるんだけどなぁ。。。
早めに食べきる様にしないとね!

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:33
>わらびさん

こんばんは^^

肉巻きの作り方?
うーん。。。ホントにギュッて巻いてるだけなんですけどね~^^;
今度しっかり自分のやってる事復讐しながら記事にしてみます^^
ちょっとお時間下さいね(●^o^●)

つぼ漬けも梅干しもほぼ毎日登場予定です\(^o^)/
無くなるまで毎日食べるが基本です♪

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:35
>かぎちゃん

こんばんは^^
コメント後先になってごめんなさい_(_^_)_


はーい\(^o^)/
無くなるまで食べまーす\(^o^)/
しっかり完食全部美味しかったです!

正解◎まずはかぼちゃいって肉行ってごはん行きました(●^o^●)

朝からお洗濯スゴイね~!
あたしは自分のお昼と朝ご飯の事で頭いっぱい(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-25 23:37
>ranranさん

こんばんは^^
コメント後先になってごめんなさい_(_^_)_

あたしに肉巻きの定番はいつでもあるしめじなんですよ~!
しめじあってちょっとお肉あると巻いとこかーみたいな(●^o^●)
きのこってやっぱり食感が美味しいね♪

かぼちゃもそうだけど、きのこも毎日食べてる気がする(笑)
Commented by nonkos40 at 2011-05-28 18:51
ヒサヨさん
こんにちは^^

毎日の美味しそうなお弁当を拝見して
私も頑張らなくっちゃと思っています^^

ヒサヨさんのプチトマトの
ハニージンジャーマリネは大活躍なんです(σ・∀・)σYO!!

トラバさせていただきました┌○"ペコッ
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-29 22:05
>nonkos40さん

こんばんは^^

ハニージンジャーマリネ大活躍!?
とーっても嬉しいです\(^o^)/
トラバもサンキューです^m^
by obentokenkyuusho | 2011-05-25 07:35 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(26)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧