鶏むね肉の天然あおさまぶし弁当。

e0165814_22363645.jpg

おはようございます^^
今朝は雨止んでると思ったのにまだ降ってるぅぅぅ(@_@;)
長靴履いてこか~(●^o^●)

・鶏むね肉のあおさまぶし
・かぼちゃ煮
・ひじき煮
・雑穀ごはん(ごま、つぼ漬け、梅干し)

鶏からをした時の半端は胸肉を冷凍してあります。
その胸肉を解凍してサッと塩胡椒しフライパンで焼いて、天然のあおさをまぶしてしばらく放置したら
そのままオベント箱に詰めます\(^o^)/
お昼頃には美味しい天然のあおさの磯の匂いが鶏肉にうつって更に美味しく変貌しているはず♪
この天然のあおさは弟の彼女のから頂いたもの!
田舎で採れた新鮮なものを冷凍してくれました(^-^)
いつもありがとう_(_^_)_


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by warabi_1002 at 2011-05-24 08:34
ヒサヨちゃんおはよう^^
あおさをそのまま鶏むね肉をソテーしたものにまぶしちゃうなんて考え付かなかった~
あおさは酢の物にっていうかった~い考えしかなかったので、やわらか~い頭を持っているヒサヨちゃんがうらやましいわ(笑)
想像しただけで磯の良い香りが漂って来そう
弟さんの彼女ちゃん優しいね^^
Commented by あき at 2011-05-24 08:46 x
おはようございます。

あおさでソテーしたなんてシンプルでいいですね。
天然っていうところがまたgood
いい感じで変貌を遂げていることを期待しています。

雑穀ごはんもいい感じ♪

こちらもさっきまでは雨雨雨雨でした。
長靴履いたのかな?
Commented by マチルダ at 2011-05-24 09:11 x
おはよー(●^o^●)

かぼちゃの煮物がすごくおいしそう♪
煮るのうまいねー!!
かぼちゃをタッパーでいっぱい食べたい(*´艸`*)

鶏肉のあおさまぶしっていいねw(*゚o゚*)w
お寿司屋さんであおさ汁頼むくらいで、天然のって
食べたことないよ~!
磯の香りいいよね❤

ひじきたっぷりやー(^O^)/
雑穀ごはんいいな☆最近白ご飯ばっかりで噛みごたえが
ないから食べたいわ―♪

天気悪いけどがんばろうね☆
Commented by よーちんママ at 2011-05-24 09:49 x
ヒサヨちゃんおはよー。

こっちも朝から雨。
よーちんは長靴をはいってたよ〜。
(午後はやむから靴にしなって言ったのに!)
ヒサヨちゃんも長靴はいてったかな?

あおさまぶし〜。
いい感じに変貌してるといいね。
お昼にお弁当箱あけるのが楽しみだぁ♪

Commented by かぎちゃん at 2011-05-24 10:12 x
あおさ!?
何それ~?
青海苔まぶしてるのん探したのにお弁当に入ってなかったよ~
って思ったらなにやら違う感じのものだった(笑)
めちゃ美味しそうだね☆
うちも可愛い彼女くれないかな(*´σー`)エヘヘ

もう晴れてきたねー☆
うちらは8時半にでかけるから、すっかり日傘に変更したよ♪
でも寒かった~
風邪ひかんよーにしなね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-24 11:58
おはよ~♪
やっと雨止んだよ!!
もう降らないかな?

今日のお弁当はなんだかヘルシーじゃない?

あおさってお店でしか食べたこと無いよ。
あおさを衣にして揚げたやつ。
でも弟さんの彼女ってイイ子だね~ ^^
私もそんな弟が欲しいわ(笑)

ひじきもかぼちゃも美味しそう~
あーめっちゃお腹空いてきた。
お、12時や~☆

Commented by ricoron at 2011-05-24 13:08
ひさよさん、こんにちは〜。
鶏胸肉のあおさまぶし、とっても美味しそう!
煮物もたっぷりで体にも優しいお弁当がとても美味しそう!
Commented by ranran at 2011-05-24 13:26 x
鶏肉もかぼちゃももしかしてのダブルブッキング~(笑。
一緒一緒~♪♪
私はただの竜田揚げだけど、なにやらヒサヨちゃんの鶏肉はきれいにおめかししとるやんけ~(*^0^*)
あおさおいしそう!!
美味しかったかな?

もうお昼も終わったし、そろそろおやつ!?

お仕事がんばれ~♪

Commented by misya at 2011-05-24 17:38 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~~♪
昨日は、ほんと、よく降りましたね~~。
寒くて、寒くて、昨日よりましなんだけど
今もヒーターつけて、フリース着ています^^;
寒がりの暑がり・・・代謝が悪いせい??
こまったお年頃ですぅ(笑)
くんくん、天然青さ・・・くんくん・・・来てますね^^
いその香りが~来てます~~☆
見るからに美味しそうです~好みですぅ♪♪
ひじきもかぼちゃも美味しそう~~♪
Commented by m1co at 2011-05-24 19:59
こんばんわ^^

きれーな彩りのお弁当でうらやましいな♪カボチャの黄色が映えてる!!私もカボチャ入れればいいんだけどあんまり得意じゃないんです(><)おいしい作り方教えてほし~な♪
あおさ!?食べたことないな~でも、ヒサヨさんのお料理ならきっと美味しいハズ(*^^*)

気温の変化で体調くずさないように気をつけてください☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 22:27
>わらびさん

こんばんは^^

あおさってこんな使い方で良いのでしょうか?
あとはお吸いものくらいしか知らなくって。。。
酢のものに入れると良いんですね~♪
今度やってみます!

弟の彼女にはいつも新しいものを貰うんです!
未知の世界のものと言うか^^
故郷が違うのでとっても新鮮で今まで食べず嫌いだったのが
今では大好きに変わるほど!
新鮮なものってホント美味しいと思いました(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 22:30
>あきさん

こんばんは^^

天然なのは弟の彼女のお陰♪
とっても美味しいし冷凍していても戻したらとってもキレイに発色しました(●^o^●)
食べるとイイ感じで変貌遂げていました!
思った通り磯の香りがしっかりお弁当中に広がって美味しかったです\(^o^)/

長靴?
はいちゃいました~♪
途中で雨止んでしまったけれど(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:17
>マチルダちゃん

こんばんは^^

かぼちゃタッパーで食べたい気持ちわかるよ~♪
食べ過ぎるとお腹がいつも以上に重くなる気がするけどね(笑)

お寿司屋さんであおさ汁ってあるの?
あたし100円のグルグル廻ってるお寿司しか最近は知らないから
今度あったら注文してみるよ(^-^)
天然のはホント香りが良い☆
お昼までしっかり良い香りがお弁当中に広がったよん\(^o^)/

雑穀ごはんだとしっかりプチプチ噛みごたえがあるから良いよね!
我が家のは1袋ずつになってる簡単なものだけど最近は少々ハマってます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:18
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

あっ!よーちんと一緒♪
あたしも長靴履いちゃった(●^o^●)
会社つく頃にはやんじゃった(笑)


あおさまぶし美味しいよ^^
とっても美味しかったので、今度夕飯にも登場しちゃうと思うよ(^-^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:21
>かぎちゃん

こんばんは^^

かぎちゃんあおさ知らない?
実はあたしも知ってはいたけど、初体験!
磯の香りがしっかりしたワカメと海苔の間のもっと美味しい感じ!
わかり辛いよね(笑)
でもとにかく美味しい(●^o^●)

うん!
出勤中に会社つく前に止んで来た(@_@;)
せっかく履いていったのにぃ長靴。。。
今日は久しぶりに4枚着てしまったよ!
みんなに着過ぎやと非難ごうごう(T_T)/~~~
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:24
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

今日は止んだ後大丈夫やったね~!
お昼にちょっとだけ外出したけど、朝とは違って暑いくらいやった(@_@;)
もうどーにかしてほしい。。。

あおさを衣にして揚げるのね!
φ(..)メモメモこれまだまだあるから今度やってみよ♪
ブログやってると色んな食べ方教えてくれるから
ホントに幅が広がるから嬉しい\(^o^)/

弟の彼女にはいっつも色々もらうの!
ありがたや~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:26
>ricoronさん

こんばんは^^

お肉のお弁当がどうしてもおおいので、
やっぱり和食が最近美味しく落ち着きます(●^o^●)
やっぱり味覚って変わるのね^^
最近はこんな地味なお弁当が好みです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:28
>ranranさん

こんばんは^^

ranranさんのかぼちゃも美味しそうやったね♪
鶏肉をあおさでおめかし\(^o^)/
美味しかったよ(●^o^●)
あおさってこんなに美味しいものだとビックリしてる所!
冷めても美味しいからまさにお弁当向きね♪

おやつ?
ナッツボンって知ってる?
いっぱい食べちゃった(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:32
>misyaさん

こんばんは^^

ヒーターにフリース?
でもホント寒かったですよ!
風邪ひくよりは全然マシです^^
いっぱい着込んじゃいましょう(●^o^●)

misyaさんのところであおさを拝見してとーっても美味しそうっと思っていたんです!
そーしたら弟の彼女から頂けて感謝感謝です\(^o^)/
磯の香りそちらにも行ってますかー^^
あたしも磯の香りいっぱい食べました♪
美味しかったです(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 23:35
>m1coさん

こんばんは^^

かぼちゃの美味しい作りかた~?
何だろか?
多分きっと蓋して触らない事かな・・・
味付けにひき肉少し入れると旨みがグンっとアップしますよ(●^o^●)

あおさ!
あたしも初めて天然のもの頂いてこんなに好みの味だとはって感じです♪
ある間はいっぱい楽しみます\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2011-05-24 07:36 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(20)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧