いなり寿司弁当。

e0165814_2342117.jpg


おはようございます^^
朝から雨だとわかっていても、本当に降っているとちょっと残念な気分。
雨は好きだけれど、通勤の時だけは別よね~(・_・;)


・いなり寿司
・ひじき煮
・四目煮の卵とじ
・ほうれん草の卵とじ

今日は母の作ってくれたごはんをほとんどそのまま詰めました。
卵とじかぶりも一品に1つずつ使いたいけど、多いよね~^^;
コスト的にもコレステロール的にも女子的にも。。。
と言う事で最初はほうれん草はお浸しで食べるつもりがまさかの卵とじになりましたとさ(笑)
月曜日から手抜き弁当は何とアタシらしいのでしょうかね(^_^;)

ほいじゃ!行ってきまーす\(^o^)/


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-23 07:55
おはよー!!
月曜から雨だと
それでなくても上がらないテンションが
ますます下がっていっちゃう気がするわ~

おぉ、今日はおいなりさんかぁ。
ヒサヨちゃん家の味なんだね~
そしてまさかの卵とじ2連ちゃん♪
でも美味しかったらいいんじゃない? (笑)

月曜日だもん、手抜きでOKだよ~


Commented by midori-bento at 2011-05-23 09:11
おはよー

おいなりさん2つじゃ足りない足りない!!
東京は午後から雨らしいです。
帰りにおでかけするのにー
Commented by あき at 2011-05-23 09:32 x
おはようございます。

いなり寿司っすね。
でも2個で足りますか?
他はあまり腹持ちしなそうですが。
でも美味しいならいいですよね。

ポン酢のサイトにいってみました。
ラベルがとてもシンプルで好感もてますね。
色は普通のポン酢より濃いですかね。
買ってみようかと思います。

今週もよろしくです。
Commented by よーちんママ at 2011-05-23 11:41 x
こんにちは。

ヒサヨちゃん雨好きなの−?!
私は嫌いだよぉ。

お弁当においなりさんおいしいよねー。
三角形かな?
かわいい!
今日は母の味のお弁当なんだねー。
いいねいいね。

Commented by m1co at 2011-05-23 12:32
全然手抜きに見えないー!!!
卵とじ何品あっても全然おっけー野菜によって全く味変わりますよね(^^)v
いつもいつもおいしそうなお弁当~お昼が楽しみになりますね♪
Commented by マチルダ at 2011-05-23 12:44 x
ヒサヨちゃんこんにちは~❤

おいなりさん大好き~(●^o^●)
いいお弁当だなー!!
きっと2こじゃ足りないよ☆

あっw(*゚o゚*)wほんとだ(笑)
卵とじが2種類あるねー!
でもお野菜が変われば味も変わるし問題なしよ♪

出来上がってるお料理があるなら詰めるだけで
大丈夫(*´艸`*)手抜きじゃないよ~☆

雨って通勤にはほんとにイヤ!!
でも今週ずっと雨だから困る~Σ(゚Д゚ノ)ノ
会社にずーーっとチャリ放置してるよー(。-∀-)
また一週間がんばりましょ❤
Commented by かぎちゃん at 2011-05-23 13:48 x
こんちは~
もうお昼食べたかな?
お稲荷さんいーねー☆
私は朝からがっつり焼きそば食べたから、まだお腹減らないわーwww

今日は冷たい雨だから風邪ひかないように(*´・ω-)b ネッ!

今日からレインブーツ出動したから、雨でもウキウキだよん☆
ヒサヨちゃんもテンションあがる雨グッズ買っちゃえ~w

こどもと水溜りで遊んでしまった・・・(´Д`).∴カハッ
Commented by ranran at 2011-05-23 16:16 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~。
もうそろそろ帰る準備してる?
まだそんなに早く帰れないか・・・

お稲荷さんしようと思って揚げを買ってるけど、なかなかしようって気になれなくて、冷凍しちゃった~(。-∀-)
でも、やっぱり早く食べたいから近々します、たぶん(笑。

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:06
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

今日は1日雨やったね。。。
しかも帰りはかなりの降りっぷり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日はきっと大丈夫◎

まさかの卵とじ2連ちゃんでしょ(笑)
うん!美味しかったよ(^-^)
月曜日手抜き?
最近ほとんど手抜きなんだよね~^^;
思いつかないの(@_@;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:08
>翠さん

こんばんは^^

やっぱり足りないよね~!
あたしも足りなかったからおやついっぱい食べました(笑)
3つ入れるとおかずが入らんのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だから1つ減らしておかず入れちゃた!
大阪は1日中雨やったよ~(@_@;)
お出かけ大丈夫だったかな^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:13
>あきさん

こんばんは^^

いいえ!お稲荷さん2つでは足りませんでした。。。
わかっていたけどやっぱりあたしの胃袋無理でした!
のでのでおやついっぱい食べました(笑)悪循環^^;

ポン酢のサイトも何だかとっても職人さんのこだわりが見えて
ほっこりカワイイですよね^^
ラベルも女性らしくって良いのです♪

こちらこそ今週もよろしくお願いしまーす\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:15
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

雨意外と好きよ♪
でも出勤の雨だけは嫌んなるよぅ(@_@;)
仕事のやる気がうせる。。。
今日は仕方ないから頑張ったけどね(笑)

お稲荷さん三角よ!
そー母はこー言うのとっても上手なの♪
ザ・目分量なのにね(^-^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:17
>m1coさん

こんばんは^^

手抜きに見えない?
優しいなぁ~もぅ(^v^)
卵とじかぶりもおっけー?
あたしも実はオッケーなの(●^o^●)

お昼ごはんを食べに会社に行ってるって言ったら怒られちゃう?
イヒヒ^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:20
>マチルダちゃん

こんばんは^^

その通り!
きっと2個じゃ足りないと思ったよあたしも^^;
おやついっぱい食べちゃった(笑)

卵とじかぶりも詰めただけお弁当もOK?
マチルダちゃん優しいよぅ(●^o^●)
あんがと♪

会社に自転車放置?!
大丈夫?
怒られたりしないのかな。。。心配(^_^;)
これからそろそろ梅雨に入ってくらしいから
自転車雨ふりの合間に持って帰れるとイイね(●^o^●)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:23
>かぎちゃん

こんばんは^^

お昼食べたよ^^
朝から焼きそばイイね~(●^o^●)
あたしも朝からとんかつもカレーもイケる子よ♪

今日はホント冷たい雨よぅ!
寒かったね~かぎちゃんも気をつけて!
ママは身体が資本よ\(^o^)/

実は最近長靴買ったよ^^
だいぶと楽♪
でもさすがに33歳ひとりで水たまりでは遊べないよ^^;
3歳児くんとなら出来るね^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-23 22:25
>ranranさん

こんばんは^^

うふふ^^
帰る準備はお昼食べた頃から出来てるよ♪
しかも毎日(笑)

ranranさん家も近々お稲荷さん^^
子供さん達喜ぶよ~(●^o^●)
甘ーくて美味しいお揚げって子供達好きだもんね♪
あたしも大好き\(^o^)/
Commented by ryo_skywalker at 2011-05-23 23:09
こんばんは

雨ですね
しかも、私朝あんまり降って無かったから平気かと思って
傘を持たずに出ちゃったから、帰り道困っちゃいましたー!
ちゃんと正木さんの言うこと聞かなきゃ
昨日も雨だったし、最近雨多いですよね(TT

クロス、可愛いですね♪
雨ふりだけど、すっきり爽やかな気分になれそうです(^^
おいなりさんもおいしそう
最近 全然食べてないので買いに(笑)行こうっと
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-24 00:14
>ryocoさん

こんばんは^^

今も雨ふり続いていますね~^^;
関西人ですもの!正木さん信じましょ!
もし間違えても次の日正木さんは謝ってくれるんですよ~(●^o^●)
すぐ許しますけどね(笑)
もうそろそろ梅雨に入っちゃうらしいよぅ!
楽しくなるレイングッズあるとそれだけで気分も上がるって教えてもらったよ(^-^)v

下の敷き物は手ぬぐいなの~^^
一目ぼれでしかも30%OFF買うしかないでしょ~♪
即買いよん☆
by obentokenkyuusho | 2011-05-23 07:36 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧