野菜炒め弁当。

e0165814_2274557.jpg


おはようございます^^
お鼻がムズムズ。。。黄砂かな?昨日のお鼻の処理のせいかな?
朝からくしゃみがトマリマシェン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・野菜炒め(糸こんにゃくのきんぴらで残ったそぼろ(笑)、キャベツ、人参、しめじ、玉ねぎ)
・ゆで卵
・雑穀ごはん(つぼ漬け、梅干し、ごま)

糸コンニャクのきんぴらの余った残ったそぼろは旨みがギュッと詰まっていて美味しいんです!
捨てるなんてもったいない!
いつもはごはんに乗っけて食べたり、卵にくるんでオムレツにしたり!
今日は野菜室にあるお野菜いっぱいと炒めました。
そぼろにしっかり味が付いているのでシンプルに塩と粗引き胡椒で味付けしただけ(●^o^●)
甘辛味の野菜炒めも美味しいですよ♪


e0165814_2275812.jpg


やっと金曜日今週は長かった~(・_・;)
でも今日乗り切れば嬉しいお休みだい♪


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 07:43
おはよー!

野菜炒めって書いてあるけど、
お肉もたっぷりだから肉野菜炒めだね(笑)
キンピラに入ってたお肉って
めっちゃ味が染みてて美味しいよね~♪

ゆで卵、今日もキレイに出来てるね・・・
私もいつかはこんなキレイに作りたいわ~^^;

くしゃみは止まった?
黄砂かなぁ? お鼻の処理?(笑)
風邪かもしれないから気をつけてね。

やっと金曜日だよー
今日1日がんばろうね~♪


Commented by shiawase_gohan at 2011-05-20 07:46
ひさよさん、おはようございます^^

わたしの見たことのないお弁当…
新しい物ですか?
それともわたしが知らないだけ?(笑)

今日は金曜日ですね。
1日頑張りましょう♪
Commented by あき at 2011-05-20 08:51 x
おはようございます。

それは旨みが凝縮で美味しいでしょうね。
これはお弁当には合っていますね。
玉子が若干半熟気味がgood。
これからの時期は半熟危なくなるのそれは悲しいですね。

今週もお疲れさまでした。
Commented by warabi_1002 at 2011-05-20 10:09
残ったそぼろを活用して野菜炒めにするなんて、これは味がしみていていそうだしお弁当にピッタリだね^^
雑穀ご飯に梅干&つぼ漬け、こういうの大好き♪

今日行けばお休みだね
でも私は今日ちょっとやりたいことがあってお休みを頂いているので今回うれしい三連休♪
ひと足お先にゆっくり(でもないけど^^;)させてもらいます(*^^)v
Commented by マチルダ at 2011-05-20 11:39 x
おはよー(●^o^●)
そぼろ、絶対最後余るよね!
きんぴらに乗っけて食べてても最後にはたまってるの☆

でも味が濃いからお野菜シンプルでよくていいねー♪
ナイス活用術w(*゚o゚*)w

茹で卵もおいしそーー!!
そういえば最近食べてないから食べたくなってきた(笑)

もうすぐお昼だよ☆おなかすいたーー☆

黄砂かなー?
黄砂悪いひと、多いみたいだね(>_<)大丈夫??

明日はお休み!ゆっくりしましょーー❤
Commented by かぎちゃん at 2011-05-20 11:46 x
(*´∇`)ノ こんちは~

今日のお弁当箱可愛いからスキ━(*´∀`*)━ !!!

ゆで卵からとりえずは食べちゃおうw

ヒサヨちゃんも無理せず(´ェ`*)ネー

今週もお疲れ様でした☆
Commented by よーちんママ at 2011-05-20 12:07 x
ヒサヨちゃんこんにちは。

今頃、野菜炒め弁当を食べてるかなぁ?
野菜炒めと一緒にご飯もりもりおいしそう♪

お鼻むずむず大丈夫?
早くよくなりますように!
今週もおつかれさまでした〜。

Commented by misya at 2011-05-20 19:12 x
こんばんは~~♪
↓のまん丸可愛らしいミートボール♪♪
とっても美味しそう~♪
あははっつ(笑)
これは、残りませんね・・・嬉しい悲鳴ですね^^
このお弁当箱さん、可愛い~~♪
そして、メニューがばっちり!!!
野菜炒めが、アジアンチックで、うん~最高に可愛い☆
ゆで玉子も絶妙ですぅ~~美味しそう^^
お腹が減ってきましたよん(笑)
ヒサヨちゃんも、良い、週末をお過ごしくださいね~~♪
Commented by ranran at 2011-05-20 20:52 x
ヒサヨちゃん、こんばんは~♪
野菜炒めなんてヘルシ~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
こんなに暑くなってきたのに、食欲だけは全くなくならない・・・
私に夏バテって文字もないの~(。-∀-)

ヒサヨちゃん、一人でほっそりならないでね~(笑。

応援どえ~す凸
Commented by m1co at 2011-05-20 21:08
こんばんわ^^

そぼろ作っとくとラクですよね!アレンジがきくので
でも、野菜炒めは思い付きませんでした~
今度やってみよ(^^)v

1週間お疲れ様でした~
ゆっくり休んでくださいね*
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 22:47
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

確かに!肉野菜炒めって書いた方が良かったね!
今度からそーしよっと♪

ekko*ちゃんゆで卵苦手って言ってたね!
でも旦那様がお得意だから全然良いよ~(●^o^●)
旦那様のお仕事置いておこう(^-^)v

黄砂じゃないね~^^;
きっとデリケートなお手入れのせいね(笑)
やり過ぎたのかな。。。

やっと週末長かった~!
ゆっくり出来ると良いな\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 22:48
>あいらさん

こんばんは^^

お弁当箱最近初登場しました!
随分前に買ってあったんですが、仕舞い込み過ぎて行方が分からなかったの(笑)
だから一応新しいで良いのかな?

あいらさん週末ゆっくりして下さいね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 22:51
>あきさん

こんばんは^^

そーなんです!
旨みがたーっぷりでちょい甘辛!
これ今度から是非取っておいて使います(●^o^●)

夏は半熟ラブのヒサヨにはキツイです^^;
しっかりお家で食べる事にします\(^o^)/

来週もよろしくお願いしまーす☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 22:54
>わらびさん

こんばんは^^

残ったそぼろ使えます!!!
しかも旨みたっぷり♪
味付けもちょこっとで良いしなんて言っても美味しいの(●^o^●)
あたしもお漬物に梅干しにごはん大好きな組み合わせ^^
毎日でも食べたいのです♪

今日はゆっくり出来たでしょうか?
疲れた心も体もリフレッシュ出来ます様に(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 22:57
>マチルダちゃん

こんばんは^^

絶対余る!!!
お皿の下の方でかなりかたまって余るの^^;
捨てるのもったいないし、食べると味が濃いしで
今回は野菜炒めに使ったよ~(●^o^●)
お腹も大満足◎

黄砂じゃないのかな~?
お手入れミスかも?!
デリケートゾーンは慎重にしないとね(笑)

マチルダちゃんもゆっくりね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 22:58
>かぎちゃん

こんばんは^^

あんがとー(●^o^●)
あたしもちょっと大きくて持ち運びに苦労するけど
このお弁当箱好き☆
だから最近多用中♪

まずはつぼ漬けから食べたヒサヨです^m^
かぎちゃんもオツカレシター\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 23:00
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

その通り!
まさに今頃食べてた時間!!!
モリモリお腹いっぱい(^v^)

お鼻ムズムズは自業自得(笑)
今度から気をつけなくては☆

よーちんママちゃんもゆっくりね~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 23:17
>misyaさん

こんばんは^^

ミートボール誉めてもらって感激☆
初めてにしては美味しく出来ました(●^o^●)

お弁当箱に合わせて最近はアジアンな感じで考えれる様にもなりました♪
でもでもお味は完全に和なんですけど(笑)

最近ゆで卵ブームです^m^
まだコレっていうのに出会えてないんですけど
少しずつ自分の好みを探します♪

ありがとうございます^^
ゆっくりしまーす\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 23:19
>ranranさん

こんばんは^^

野菜炒めヘルシーだけれども、そぼろがしっかり濃いのよね~^^;
あっ!
あたしも全然夏バテ知らずよ\(^o^)/
ちょっとくらいごはん食べれないとか言いたいもん^^;
夏に痩せる事?ナイナイ~(笑)
応援ありがとです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 23:20
>m1coさん

こんばんは^^

そーなんです!
これからは作っておこうかと思いました^^
味付けもしっかりで万能ですよね(●^o^●)
野菜炒めも美味しいですよ^^
残り物が主役になりました♪

m1coさんもゆっくりして下さいね(^-^)
Commented by aoi-niji at 2011-05-21 02:17
ヒサヨちゃん、こんばんは~
今日はお休みでしょうか^^ゆっくりしてね☆

余った・・いやいや、残った料理をアレンジしたものって
どうしてあんなに美味しいんだろう。
味がしみしみだからかな?

ヒサヨちゃんセレクトのお弁当箱は
どれも素敵だな~
食欲をそそりますねっ!
Commented by shiawase_gohan at 2011-05-21 07:58
おはようございます^^
今日も6時起きでした。
眠い~。

ひさよさんはベーグルふわふわ派?
わたしは真ん中に穴があってもちもちのものしか
ベーグルじゃないなんて勝手に思っていたので
あのベーグルはかなり衝撃的でした(笑)

ベーグルなのかハンバーグなのか
よく分からなくなったけれど(笑)

スパイスモニター実は困っています。
本当に得意じゃなくて…。
ひさよさんは作るもの考えましたか?

またいろいろ教えてくださいね。

そして、ひさよさんも良い週末を♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-21 12:10
>あんちゃん

こんちは^^

はーい^^
ゆっくり・・・いや・・・お掃除奮闘中(笑)
の合間にお返事^^;

残ったのっていろんな味が凝縮されてそしてプラスされて美味しくなるのかな~
ご褒美もらった気分よね~♪

あたしはあんちゃんのセンスがとーっても好きです^m^
ありがと(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-21 12:14
>あいらさん

こんちは^^

休日なのに6時?
早っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ベーグルも全部パンはふわふわ派です^^
まだむっちりとかどっしりとかの違いがわからないの。。。
あんまりベーグルってふわふわ系売ってないから今度作ってみようかと秘かに考え中!(行動は随分後ね)

スパイスモニターあいらさんなら絶対美味しいレシピが浮かぶよ~(^v^)
あたしはまずは普通に使ってみる所から始めてみようと思ってます(●^o^●)
頑張って使いこなさないと~♪
by obentokenkyuusho | 2011-05-20 07:10 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(24)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧