ミニバーグのしめじ添え弁当。

e0165814_063468.jpg

おはようございます^^
昨日の大阪は肌寒かったです^^;
いつもと同じ服装でいたら風邪ひきさんになる所です!
っていってもここ2・3年風邪は無縁なんですけどね(笑)


・ミニバーグしめじ添え
・レンコンとひじきのお浸しのマヨ和え
・ほうれん草のマーガリンソテー
・雑穀ごはん(ごま、梅干し、つぼ漬け)


ハンバーグはこの時のドーナッツバーグを少し取り分けておいてお弁当用に冷凍していました♪
自家製冷凍バンザイ\(^o^)/
朝はしめじと合わせてソースを絡めてチンして出来上がり(^v^)

レンコンとひじきのお浸し昨日もみました?
今日はマヨネーズと少しのお砂糖とすりごまたっぷりでマヨサラダに変身しました!
これも簡単で美味しいのです(●^o^●)



e0165814_064998.jpg


今日は暑くなるらしいっす!
副菜ばっかりが続いたオベントの翌日は何としっかりしたお弁当でしょね(^v^)

昨日のポン酢週末にはアップ出来ると思います^^
土佐のおばちゃんの愛情がいっぱい入ったポン酢らしいです!
大阪では販売だけなのかな・・・?
もう少々お待ちを~_(_^_)_

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by warabi_1002 at 2011-05-18 08:12
ほ~んと しっかりしてる(笑)
ハンバーグの照りが良くておいしそうだ~
レンコンとひじきのお浸しのマヨ和えも良いね
ハンバーグにしめじを添えるとかわいいね^^

ポン酢のこと調べてアップしてくれるの?
ヒサヨちゃんすっごい親切☆
週末楽しみにしてるね(^_-)-☆
Commented by あき at 2011-05-18 08:42 x
おはようございます。

取り分けておいてお弁当にっていう考えは
一緒ですし、お弁当作っている人はみんな
考えますね。
ソースがしっかりからまって美味しそうです。
しめじそ添えるあたりはやるな!って感じです。
自家製冷凍に拍手♪
Commented by ricoron at 2011-05-18 08:58
ひさよさん、おはようございます~。
ハンバーグとってもおいしそうです。
レンコンとひじきのお浸しのマヨあえ、、昨日とは別物でこれまた
おいしそうです。来週、絶対に作ってみる~。
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-18 09:18
おはよー♪

今日はメインがあるよー☆
あ~ハンバーグときのこって絶対合うようね。
めっちゃ好きな組み合わせ。

うんうん、冷凍バンザーイ!!って感じだよね(笑)
私もハンバーグのときは多めに作って
お弁当用とかハンバーガー用に作っとく。
だって便利だもんね~♪

レンコンひじきも華麗に変身してるよ~
すごいなぁ、この変身ぶり。

ドーナッツバーグ見てきたよ~
めっちゃおいしそうなんですけど。
それにお皿がいいね~北欧っぽい。
いいなぁ~私もあんなお皿欲しいわぁ。

湿気がないからカラッとしてるけど、
気温は高そう~もう日傘が必須だわ。

Commented by midori-bento at 2011-05-18 09:45
おはよー

昨日の東京はものすごい豪雨だったよ。
夕方には上がったけど。

自家製冷食、便利だよね~
お弁当用なんてほんのちょっとだし、ちょっと小分けして冷凍庫入れておくだけで全然違う。

れんこん、明日私もマヨ和えにしよっと。
Commented by ranran at 2011-05-18 11:26 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~。
ハンバーグとしめじって合うよね。ベストカップルショー (^m^)
買い物行くと必ず3~4パックは買って帰ります。
味噌汁にも入れるし料理にも。。。
あの歯ごたえいいわぁ~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

今日は大分もちょっと猛暑って感じ。
あち~
Commented by misya at 2011-05-18 19:48 x
ヒサヨちゃん、こんばんは~~♪
そうなんですね~~大阪は肌寒かったのですね^^
良かったあ、風邪ひきさんに、ご注意ですよお^^
あははっつ(笑)
ヒサヨちゃん、昨日も確かに拝見しました(笑)
お茶目すぎですぅ☆
大変身ですね~~♪
自家製冷凍ハンバーグ、万歳、万歳!!!
美味しそう~~万歳(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 20:47
>わらびさん

こんばんは^^

しっかりでしょ~(^v^)
ハンバーグはボリュームがあって1つでも大満足◎
食べ過ぎ注意の為にしめじちゃんに登場しちゃってもらってます♪

ポン酢調べますよ~!
週末は暇なのでちょっくらパソコン叩きますぅ(●^o^●)
Commented by m1co at 2011-05-18 20:47
冷凍ストック私もフル活用!
無くなると心配になります

おひたしがサラダに!!
びっくりです~でも、とってもおいしそう(^^)♪そのためにお浸し作っちゃいそう☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 20:48
>あきさん

こんばんは^^

ですよね~!
お弁当分まで作る癖が自然に付いちゃってます^^
一種のお弁当病ですかね(笑)

拍手頂き~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 20:50
>ricoronさん

こんばんは^^

レンコンとひじきのお浸しが簡単に変身しちゃうマヨって最高です(●^o^●)
お砂糖とすりごまいれて下さいね♪
あっ!すりゴマはたっぷりが好みなんですよ(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 20:54
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

ハンバーグときのこって合う!合う!!!
もう絶対入れちゃうしカサ増しにも最適(笑)

ekko*ちゃんはバーガーの冷凍もしちゃうのね!
それは名案☆
お手製のパンとお手製のバーグもう絶対食べたいよ♪


かなり味付け変わったよ!
マヨってスゴイよね\(^o^)/
みなおしちゃった☆

ドーナッツバーグ見てくれたの?
ありがとー(^v^)
お皿良い?
押入れに眠ってたのを発掘したの!
そしたらこの前ちょっとのぞいたリサイクルショップで
同じの売ってた^^;
とーってもお安くね(・_・;)
ekko*ちゃん作のお皿の方がぜーったい素敵よん(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 20:56
>翠さん

こんばんは^^

大阪も雨の予報だったけど、全くどこ?って感じ!
同じ日本でもタテに長い島ってつくづくおもうよね!

自家製冷凍無いともうお弁当作れない身体になってるの・・・
レンコンマヨで和えちゃう?
美味しいよー(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 20:57
>ranranさん

こんばんは^^

確かにベストカップルショー(^v^)
しめじ3~4パック?
それは大人買いね~!
しめじは何にでも使えるから便利よね^^
あたしも大人買いしよー(●^o^●)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 20:59
>misyaさん

こんばんは^^

大阪肌寒かったのはあたしだけ。。。
会社で後輩2人に聞くとちょうど良いデスだと^^;
若い2人なので代謝の問題でしょうか(笑)

お茶目って嬉しい言葉です♪
いつもありがとです(●^o^●)

自家製冷凍さまさまのヒサヨ弁当です☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-18 21:01
>m1coさん

こんばんは^^

あたしも自家製冷凍フル活躍!!!
無いともう無理!!!

お浸しがマヨと出会うととっても素敵なコンビになります☆
おためしアレ~(^v^)
by obentokenkyuusho | 2011-05-18 07:14 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧