またまた・・・副菜ばっかりな弁当。

e0165814_07298.jpg


おはようございます^^
昨日に引き続き副菜ばっかりのお弁当^^;
あれ?このおかず昨日見たよ!何て言葉は受け付けませんよ~(・_・;)


・糸こんにゃくのきんぴら
・レンコンとひじきのお浸し
・キャベツ蒸し(ポン酢和え)
・雑穀ごはん(ごま、梅干し、つぼ漬け)

糸こんにゃくのきんぴらはひき肉と人参も入っていて実はごはんに混ぜて食べました!
お行儀悪いですね。。。
でもね~とーっても美味しいんですよ(^v^)
しっかりお味が付いているので、お茶漬けにしても良いかも♪ってもう無いけどね!
蓮根のはまた明日も入るよね~(●^o^●)


e0165814_072361.jpg


父が美味しいポン酢を買って来てくれたので、いつものキャベツ蒸しも格別美味しく感じる(●^o^●)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-17 07:51
おはよー♪
昨日と同じだ~ あ、言っちゃった(笑)

いとこんホント味が染みてて
ご飯に混ぜたら絶対美味しいよね~♪

蓮根とひじきも美味しそう。
ゴマがたっぷりでこれまたいいな~

お父様の買ってきてくれたポン酢かぁ
どんな味なんだろう?
やっぱり大阪人、ポン酢が気になっちゃうわ~☆


Commented by あき at 2011-05-17 08:40 x
おはようございます。

雑穀ごはん好きです。って昨日も書いたような・・・(笑)

副菜ばっかりでもこうやって詰めると
全然問題ないですよ。
しかもヘルシーでそれが一番かと思います。

美味しいポン酢ってどんな感じですか?

Commented by よーちんママ at 2011-05-17 08:50 x
ヒサヨちゃんおはよー。

昨日、糸こんおいしそうだなーと思ってたの。
今日も入っていていいないいな。
副菜ばかりでも集まると豪華!!
ひそかに梅干しとつぼ漬けがおいしそうだな〜なんて
毎日思ってます(^o^)
Commented by midori-bento at 2011-05-17 10:09
おはよー

ひじきとレンコン、美味しそう&ヘルシーでいいね!

玄米の件、
うちは20キロ入り玄米のままで秋にまとめて親戚から買ってるのね。
で、新しい米袋を開けるときに20キロまとめて精米してくるんだけど…
玄米って、梅雨を越すと絶対虫がついちゃうので、精米しないと食べられなくなるのだ~
でも虫もつかないお米より、安全で美味しいはず!と思ってます。

てなわけで、我が家の場合、玄米は梅雨までのお楽しみなの♪
Commented by マチルダ at 2011-05-17 10:09 x
おはよー\(@^0^@)/
副菜でもじゅうぶんにおいしそうだよ☆
こんにゃくのきんぴら大好きなんだぁ(*´艸`*)

でも作る時なかなかこんにゃくに味が入らなくない?

おいしいポン酢、気になる!
大分はかぼすポン酢って言うのが売ってるから
どこの家庭もそれだと思うよ~(笑)

梅干しとつぼ漬け、色合いもよくなるしごはんも進むし
万能だぁ~♪
でもやっぱり、きんぴらをごはんで混ぜて食べるのが
めちゃめちゃおいしそうだな(*≧m≦*)
Commented by misya at 2011-05-17 12:45 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~~~♪♪
あれっつ、このおかず昨日見たよ(笑い)
あきさんに、便乗させてもらっちゃいました^^
ヒサヨワールド炸裂!!
なんてお茶目なんでしょ♪♪
目を細めております^^
キャベツが、存在感あるなんて・・・素敵♪♪
ひじきとレンコンが美味しそうですね~~♪♪
久しぶりなご登場・・・お弁当箱、可愛いね^^
Commented by ricoron at 2011-05-17 13:12
こんにちは〜。
う〜ん、どれもご飯と一緒にしたら美味しそうです。
ひじきのおひたしっていいですね。いつも煮てしまうので
違う形もトライしてみよう。
蒸しキャベツのポン酢も美味しそう〜。
大阪だと美味しいポン酢はやはり旭ポン酢でしょうか?
Commented by ranran at 2011-05-17 13:39 x
このおかずよく見るよ~(笑。
私もこんなコメントは受け付けないから~(笑。

好きなものは毎日でも食べたいもんねー。
いいの。いいの。ヒサヨちゃんが食べたい物入れて~(*^0^*)

ポン酢はなんにでも合うしこれからの季節には絶対いるねー。キャベツとポン酢は絶対旨し!!
Commented by jonta0821 at 2011-05-17 20:27
こんばんは^^

副菜・常備菜大好きなのでむしろ
そそられるお弁当です♪

きんぴらとかひじき煮とか
ごはんと混ぜて食べるとおいしいん
ですよね~´`*
お行儀悪い食べ方ってよりおいしい気がします笑
ねこまんまとか♪

ポン酢好きなのでどこのか気になります~!
Commented by warabi_1002 at 2011-05-17 21:14
いつも副菜は何を作ろうかって困ってるんだけど、そうだ!ヒサヨちゃんのアイディアを借りれば良いんだ(笑)
副菜ばっかりでもしっかりおいしそうなお弁当^^
今日のお弁当も食べたくなる~
お父さまが買って来てくれたポン酢ってどんなのかな?
超気になる~><
Commented by shiawase_gohan at 2011-05-17 22:01
こんばんは^^
いつも足跡ありがとうございます。

落ち着いたトーンの写真も素敵ですね。
おかずもヘルシーで美味しそうです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 22:42
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

言われちゃった~(・_・;)
だよね~^^;

大阪はやっぱり旭ポン酢かな?
でも今回のは違うの!
今度瓶ごとアップするね~♪

糸コンもう無くなったの・・・
残念で仕方ないよ(T_T)/~~~
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 22:44
>あきさん

こんばんは^^

昨日も・・・(笑)
しっかり詰まってるお野菜も結構食べ応えあるのです^^

ポン酢近い内にアップしますね~^^
あたしも初めて知ったのですが、大阪で作られてるんみたいなんですよ!
少しだけお待ち下さいね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 22:46
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

ありがとう^m^
今日も入ってる糸コン!
明日はさすがにもう無いの・・・
少し寂しい(T_T)/~~~

梅干しは田舎のお兄ちゃんが漬けていて
つぼ漬けはガッツリ市販品(笑)
でも彩りも良くなって美味しいしありがたいよね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 22:48
>翠さん

こんばんは^^

親戚の方の自家製のお米!!!
それは絶対に美味しいし安全ね(●^o^●)
確かに虫が付かないお野菜もだめやもんね~!
お米もむしろ安全の証よね\(^o^)/

まだ玄米ばっかりは雑穀初心者なので
いろんなものを混ぜたご飯を!
いつか玄米生活したいと思います(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 22:51
>マチルダちゃん

こんばんは^^

こんにゃくって味入らないよね~!
入るまでじっくり入れて行くの!
でも味を入れる前にサッと茹でるかな^^

ポン酢ね大分のカボスのも良いな~って思うよ!
今回のは大阪で手作りされてるの^^
近い内に調べてアップするね☆

ごはんにしっかりまぜまぜして食べちゃったよ(笑)
うまーい(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 22:53
>misyaさん

こんばんは^^

やっぱり見ました?
あたしはmisyaさんの優しいコメントにニヤケてます(^v^)

久しぶりのお弁当箱登場気付いてくれて嬉しいです♪
キャベツも父のお陰でうんと美味しくなった気がします(●^o^●)

ひじきと蓮根は女性の味方美味しいです(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 23:43
>ricoronさん

こんばんは^^

ひじきのお浸しは蓮根と一緒に麺つゆに漬けました^^
お酢も加えて!
胡麻もたっぷりが美味しいです(●^o^●)

大阪のポン酢はやっぱり旭ポン酢ですよね~!
でも我が家は普通のポン酢でした^^;
でも今回のポン酢は大阪で手作りされたものだそうです^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 23:45
>ranranさん

こんばんは^^

好きなものは毎日食べても大丈夫よね~(●^o^●)
お仲間ウレピー(^v^)
明日もきっと今日と被ってるのあるのよねん!
ご期待下さい(笑)

今日のキャベツは格別の美味しさでした♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 23:47
>じょん太さん

こんばんは^^

そそられると~!
嬉しい(●^o^●)
ごはんは白いごはんも好きなのですが
混ぜ込んだのも大好き♪
要はごはんが好きなのね~(^v^)

ポン酢は大阪で手作りされてるものらしいのです!
でもキチンと調べてないので、調べてからアップしますね^m^
少々お待ち下さーい_(_^_)_
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 23:50
>わらびさん

こんばんは^^

わらびさん優しいなぁ!
あたしはわらびさんのカワイイお弁当が食べたいです(●^o^●)
副菜ばっかりでもギュギュッと詰まっているので
食べ応えあるんです♪
でも夕方にはお腹空いちゃうのです^^;

ポン酢気になりますか?
了解です◎
きちんと調べて近い内にアップしますのでちょっとお待ちくださーい_(_^_)_
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 23:51
>あいらさん

こんばんは^^
大変な時にコメントありがとうございます_(_^_)_
大丈夫でしょうか?

写真誉めてもらって嬉しいです♪
精進しますね(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-05-17 07:12 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(22)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧