副菜ばっかりな弁当。

e0165814_17363830.jpg


おはようございます^^
週末は晴れてとっても過ごしやすい2日間でした^^
寒くも暑くもない穏やかな気候を希望します(笑)

・糸こんにゃくのきんぴら
・豆苗と油揚げのお浸し
プチトマトのハニージンジャーマリネ
・雑穀ごはん(つぼ漬け、梅干し、後からごま)

今日は何だかメインがどれもメインにならない感じ?!
冷蔵庫の残りを何とか?みたいなお弁当ですが
こんなお弁当が一番ホッとします(^v^)
でもね明日もそんな気がするの・・・きっと(・_・;)

最近プチトマトのハニージンジャーマリネ。の存在を忘れていました^^;
ekko*ちゃん翠さんが作ってくれていてあっ!と食べたいと思ったの(●^o^●)
久しぶり食べたけれど、これから夏には美味しいトマトもいっぱい出てくるしいっぱい登場しそうです♪

月曜日が始まったよ~!
週末ってアッと言う間(・_・;)
今週も頑張っていきますか~(^-^)v

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by warabi_1002 at 2011-05-16 08:38
ヒサヨちゃんおはよう♪
今日のお弁当超ヘルシー弁当だね
皆さんのお弁当って私のと比べるとヘルシーで、よく足りるな~ってうらやましいよ(笑)
でも私もいつもガッツリ弁当だけど、こういうお弁当大好き♪
ハニージンジャーマリネも大好き^m^

あっ 今日のお弁当にキャベツの塩昆布和え作って、ヒサヨちゃんのところをリンクさせてもらったのでよろしくね(^_-)-☆
Commented by misya at 2011-05-16 08:50 x
ヒサヨちゃん、おっはようございます~~♪
月曜日、始まっちゃいましたね~~^^
今週も、気合だー!!!(笑い)
糸こんにゃくのきんぴらさんには、ひょっと、お肉や人参さんが
入っておりましょうか??(間違っていたらごめんなさい)
とっても美味しそうで
こんな副菜お弁当だったら、毎日、カモーンですぅ(笑い)
ハニーちゃんは、もう、独り立ちしていますね(笑い)
今日も美味しそうなお弁当さんです~~☆
Commented by あき at 2011-05-16 08:55 x
おはようございます。

雑穀ごはんいいですね。
来週うちも雑穀します。
ヘルシーで嬉しいですね。

ヒサヨさんのハニージンジャーマリネのプチトマトは
美味しいですね。何回か作っています。

それでは今週も宜しくおねがいします。
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-16 10:19
はっよ~♪
おースキンが変わってる~!!
カメラ女子になってるよー(笑)

うふふ~私の名前載ってる♪
副菜ばっかりってたまにはいいよね。
いとこんのキンピラおいしそう♪
豆苗のお浸しかぁ~食べたいなぁ☆
昨日ちょうど豆苗買ったんだー

それに雑穀ゴハンが羨ましいわ~
うちのダンナは白米LOVE男なので、
雑穀はありえんらしい。。。
プチプチでもっちりとおいしいのにねぇ~

今日もいいお天気だね~
毎日こうだと嬉しいんだけどなぁ。
今週もがんばりましょー!!

Commented by midori-bento at 2011-05-16 12:20
おつかれ~

あっ私の名前も載ってる♪ うふふ~
私も当分は副菜がメインのような、さっぱり系の食事を目指します。
ええ。諸事情ありまして。夏に向けて恒例の。
雑穀いいね。私も玄米食べよう。梅雨になったら食べられなくなるし。
今日はいい天気で、一週間がんばろーって感じの朝でした。
Commented by m1co at 2011-05-16 12:34
こんにちわ*
できあいの弁当って案外がんばって作ったお弁当よりホッとして好きだったりします(*^^*)
ジンジャーマリネうちでは定番です!!!
Commented by ranran at 2011-05-16 13:45 x
たまにあるよねー。メインはどこじゃーって時(笑。
でも、とってもヘルシーで美味しそうだよー♪
今の私が食べなきゃいけないお弁当だわ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

プチトマトの家庭菜園ももうすぐ始まりますので(するのは旦那だけど)どんどんヒサヨちゃんレシピ使わせてもらうよ~♪
Commented by aoi-niji at 2011-05-16 19:08
ヒサヨちゃん、こんばんは。

あるね。
あるね。
副菜ばっかり。
って、わたし副菜作るの苦手なのー
いつもメインどーーんっていう料理ばっかりになってしまいます><
ヒサヨちゃん、ぜひ
お弁当の副菜本を出してください!!!!

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-16 23:45
>わらびさん


こんばんは^^

リンク拝見しました(●^o^●)
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^。^*)
いつもよりアクセス増えてるはずですね~♪嬉しい☆

あたしのお弁当ね!
かなりしっかり入ってるんですよ!
お弁当箱も大きいし・・・
メインが無くっても十分制服のスカートパンパンです(笑)

塩こんぶ和え^^
何でも合うしあたしもさいきんですよ~美味しさをわかったの^^
今ではずーっとおつき合いお願いしたいです(*^。^*)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-16 23:47
>misyaさん

こんばんは^^

気合だぁ\(^o^)/
でとりあえず乗り切ってきました!
でもあと4日あるんですね(笑)


糸こんにゃくのきんぴらさん!
その通り!
ひき肉たっぷりと人参がしっかり入って食べごたえも実はしっかりあるんです♪
お肉の旨みもたっぷり\(^o^)/

ハニーちゃん♪
みんなに愛されてホント幸せです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-16 23:49
>あきさん

こんばんは^^

雑穀ごはん^^
もっちりで美味しいですよね(●^o^●)
男性では珍しいですね!
あきさんは大丈夫なんですね~\(^o^)/
それは嬉しいな♪

ハニージンジャーマリネ作って下さって本当に嬉しいです(●^o^●)
あたしもドンドン作っていかねば☆
今週もお願いしまーす♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-16 23:54
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

うふふ♪ekko*ちゃんリンクしちゃった♪

ちょっとだけカメラ女子になってみたり♪
いつまで続くかな(●^o^●)

実は明日もきっと副菜ばっかりよね~^^;
ハハハ・・・
今豆苗育て中!
ちゃんとekko*ちゃんとこみたいに育つと良いな(*^。^*)

旦那さん白米ダンシなんやね~!
男性って雑穀系苦手な人多いよね~?
あたしは多めに炊いて冷凍してるの^^
雑穀だとプチっともちっとしてて解凍のごはんも美味しいよ\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-16 23:57
>翠さん

こんばんは^^

翠さんも登場してもらっちゃった♪

副菜のお弁当でもしっかり味付けしたり丁寧に作るだけで
美味しいよね(●^o^●)
糸こんにゃくのきんぴらもごはんに混ぜてワシワシ食べると美味しいの\(^o^)/

玄米って梅雨だとダメ?
傷むのかな?!

あたしダメダメ。。。
月曜ってだけでう~んになっちゃうよ(・_・;)
ガンバロ☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-16 23:59
>m1coさん

こんばんは^^

ジンジャーマリネ定番ですか~♪
ありがとうございます(●^o^●)
これからトマトの美味しい季節にどんどん食卓に
登場させてやって下さい\(^o^)/

副菜ばっかりでも意外と大満足です(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 00:01
>ranranさん

こんばんは^^

メインはドコジャー(T_T)/~~~
やね(笑)
でもなかなかイケるよね~♪
実は明日もだったり(笑)

旦那さんの菜園良いな~\(^o^)/
採れたて野菜って本当に羨ましいな(*^。^*)
この前のスナップえんどうも指くわえて見てたもん(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 00:03
>あんちゃん

こんばんは^^

そんなー!!!
本だなんて!!!
冗談でも嬉しい(●^o^●)
顔がニヤっけっぱなし(^v^)
ありがとう_(_^_)_

メインが思いつかないの。。。
お野菜をたっぷり食べたいと思ったら今日みたいなお弁当に勝手になちゃうよね(笑)
Commented by ryo_skywalker at 2011-05-17 00:04
こんばんは

>寒くも暑くもない穏やかな気候を希望します(笑)
ほんとにー!
5月と言えば一年で一番過ごしやすい気候だった気がしますけど
なんか暑かったり、蒸したり変ですね(^^

お野菜たっぷり、おいしそうですね

今気がついたんだけど、「ダカフェ日記」がリンクされてる!
私もこのブログ、大好きなんです(^^
ワクチンと空君が特にlove
(最近更新無くて心配・・)
好きなものが一緒で ちょっとテンション上がってます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 01:03
>ryocoさん

こんばんは^^

最近暑くなったり夜は冷えたり体調崩しやすいですよね~!
気をつけてくださいね^^


『ダカフェ日記』大好きなんです^^
写真も素敵なんですが、何気ない一言で笑えて見ているだけで
嬉しい気持ちになるんです♪
最近更新少ないですよね。。。心配です。
あたしも好きなものが一緒で嬉しいです☆
Commented by ricoron at 2011-05-17 03:52
ひさよさん、おひさしぶりです~。
このお弁当、とっても好み。
副菜たくさんのお弁当も好きです。
糸こんにゃくが気になるよ~。
とってもおなかがすいてきました!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-17 07:14
>ricoronさん

おはようございます^^

好みでとっても嬉しい(●^o^●)
糸こんにゃくごはんのお友に最適☆
しっかりお肉の旨みも入って美味しいの♪
by obentokenkyuusho | 2011-05-16 07:19 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(20)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧