鶏のから揚げ弁当。

e0165814_223831.jpg


おはようございます^^
やっと晴れた~\(^o^)/

昨日はまさかの炭水化物on炭水化物に実は自分でもビックリしていました(・_・;)
最近少々食べ過ぎ感が否めません(^_^;)
と言いつつ今日もしっかり揚げものに。。。

・から揚げ(スイートチリソース)
・ゴーヤの塩こんぶ和え
・お豆たっぷりポテサラ
・雑穀ごはん(つぼ漬け、梅干し、後からごま)


鶏のから揚げは初めて胸肉で挑戦しました。
思っていたほどパサつき感は無かったのですが、もも肉で食べ慣れているせいか
物足りなさを感じました。
残った残したから揚げそのままだと更にパサつきそーだったので
スイートチリソースでお化粧(●^o^●)
とっても美味しかったです♪
胸肉で作る時はソースも絡める系で行きたいと思います(^v^)

e0165814_2238914.jpg


ハレルヤ♪



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
Commented by あき at 2011-05-13 08:51 x
おはようございます。

なるほどアルミで軽いのですね。
かわいいお弁当箱ですね。

写真の撮り方好きです。
全部写さない、蓋をチラ見構図はなかなかです。

スイートチリはしっかり絡まっているので
美味しいでしょうね。

いっぱい食べないとエネルギーにならないから
どんどん食べちゃいましょうよ!
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 11:07
おっは~♪
ホントいい天気~☆
でも黄砂だってさっ。

そうそういつも、もも肉の食べるから
むね肉で作るとちょっとジューシー感が足りないよね。
チリソースで絡めたのいいね~♪
一気にアジアな味に変身だよ。
お弁当箱もアジアンチックだから合ってるね☆

ヒサヨちゃんにしらすトマトトースト作ったよ~♪
勝手にリンクしちゃった。
まさかの黒胡椒忘れだけど(笑)
でも塩味が効いてておいしかったよ~♪
ダンナも出して時は「なんじゃこれ?」って言ってたのに
食べ出したらおいしいなぁ~って食べてたよ^^
おいしいの教えてもらってありがとね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 11:13
あ、書き忘れてた!!
ケチャップアート、ヒサヨちゃんの
LOVE注入いただきました~♪

Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-13 12:08
ヒサヨちゃん、こんにちは。
わたしって大歩危。いったいいつの記事にコメントしたんでしょうか??
みどりちゃんところからジャンプしてきたので...
てっきり最新記事だと思っていました。^^
ああ~!どうかしてるわ。--;

素敵なお弁当箱。こんなのどこで買えるんだろう。。
ぽち。
Commented by ranran at 2011-05-13 12:30 x
今日はお天気かな~?
こちらも、天気で過ごしやすいです。
まだ、5月。こうでなくっちゃ!!

唐揚げは私も鶏モモ肉で作ること多いけど、ヘルシーなムネ肉も好きかなー。
あっさりしてるからモモ肉好きには物足りないよね(@_@;)
チリソースもテカテカで美味しそうだにゃー。

明日はお休み?
楽しい花金をお過ごしくださいまし(●´▽`●)

P!
Commented by マチルダ at 2011-05-13 12:31 x
こんにちは\(@^0^@)/
もうゴ―ヤの季節かぁ♪
なにかと夕飯に登場しそうやぁ~(笑)
ご近所の方の収穫時期が重なると、そればっかりになる!!

ポテサラにお豆入ってるの?
きづかなかったよー(●^o^●)
豆好きだね☆

唐揚げ、確かに胸肉だとぱさつくね!
ヘルシーなんだけど☆
スイートチリソースで食べたことないよw(*゚o゚*)w
エビチリみたい?
ごはんのおかずになっておいしそうだねー♪

雑穀ごはんすき~!
でも最近白ご飯が多いな(。-∀-)文句はいえないけど(笑)
Commented by aoi-niji at 2011-05-13 17:30
ヒサヨちゃん、こんにちは。

おいしいものがあると
つい食べすぎちゃう。
わたしもきのうは炭水化物ばっかりでしたー
お好み焼きとごはん。あちゃー(>_<)

モモ肉ばっかり選んじゃうけど、
パサつきがあまりないなら胸肉もありかも~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 20:11
>あきさん

こんばんは^^

ありがとうございます^^
最近のお気に入り弁当箱です♪
まだまだお弁当箱熱は冷めません^^;

写真誉めて頂いて少々浮かれております(●^o^●)
嬉しいな♪

スイートチリソースはたーっぷり絡めました^^
ごはんがどんどん進みます(^v^)
いっぱい食べちゃった^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 20:15
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

やっぱり胸肉は少々ジューシー感少なめよね?
今度からはタレ絡める系の時は胸肉にしよっと♪
アジア系合ってる?
ありがと(^v^)


おっと~!
まさかの黒コショウ忘れも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ekko*ちゃんの美味しそうやった~!!!
リンクとか超嬉しいよ!
勝手にとか気を使わないで~毎日見に行ってるし
そこにあたしの名前が合ったらテンション上がるし
ニヤケまくりよん(^v^)

旦那様も喜んでくれて良かった^^
確かに見た目では味の想像しにくいよね(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 20:16
>ekko*ちゃん2回目

見た見た~!!!
こっちまで『ラブ』届いたよ~(●^o^●)
幸せな気分になるぅ☆

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 20:19
>らぶさん

こんばんは^^

わざわざ良いですよ~^^
大丈夫大丈夫^^
ありがとうございます♪

このお弁当箱少々大きいのが難点ですが軽くって良いですよ(●^o^●)
あたしが買ったのはアジア雑貨屋さんです。
同じものはないかもしれませんが、アジアン系のお店チラリと覗いてみてくださいな(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 20:21
>ranranさん

こんばんは^^

はーい!
今日は過ごしやすい良いお天気やったよ^^
ただ黄砂がね。。。

ヘルシーな胸肉の方がやっぱり女子的には良いよね(●^o^●)
今度からはタレ絡める系で胸肉多用します♪
もも肉よりお買い得だしね♪

明日はお休み(●^o^●)
ゆっくりしたいとおもいまーす(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 20:25
>マチルダちゃん

こんばんは^^

そーよー!
もうゴーヤ98円で売られてたから迷わず買っちゃた♪
まだ少し小さいけど!
ご近所さんのゴーヤの方が羨ましいよ!!!
ゴーヤ大好きだから毎日食べても飽きないの(●^o^●)
お弁当にも毎日登場するよん♪

豆気付かないよね。。。
埋もれてたわ(笑)もっと前面に押し出せば良かった^^;

スイートチリソースで食べると、オリエンタルなアジアな感じの味になるよ^^
とーっても美味しかった♪
是非試してみてね(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 20:27
>あんちゃん

こんばんは^^

炭水化物ラブです♪
お好み焼きとごはん!!!
良いねイイね~(●^o^●)
オソロオソロ♪あたしもその組み合わせ普通よ^^
だって大阪に住んでるもん(^v^)

胸肉はやっぱりもも肉に比べるとぱさつくけど
タレを絡める系だととーってもタレが引き立つし良いと思った~\(^o^)/
今度からはこれで行くよん♪
Commented by warabi_1002 at 2011-05-13 20:55
私は以前鶏肉の唐揚げと言えばもも肉ばかりだったけど、最近は胸肉の唐揚げも食べ応えがあって好きになったよ
でも確かに残した(笑)唐揚げだとそのままだとパサついてあまりおいしくないかもね
でもスイートチリを絡めたらおいしそうだね^^
で、ヒサヨちゃんはスイートチリそのまま絡めたのかな?
私はスイートチリはいつもナンプラーやタバスコを足して使っているの
少し甘さを抑えたくてね
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 23:46
>わらびさん

こんばんは^^

わらびさんは胸肉がお好きになったんですね~!
あたしも絡める系の時には必ず胸肉使いたいと思います(●^o^●)

スイートチリソースには2:1くらいでケチャップを合わせています^^
ナンプラーは無いんですけど、タバスコはあるので
今度まねっこさせてもらいますね(^v^)
by obentokenkyuusho | 2011-05-13 07:34 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧