タコライス弁当。

e0165814_22594251.jpg


おはようございます^^
昨日はまさかの二度寝\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもは6時前に起きているのに7時\(゜ロ\)(/ロ゜)/
人間やればできるもんです☆
7時に起きて7時50分にお家を出ました(●^o^●)
そいでお弁当も作ったんですよ!
でもね。。。これはブログをアップしていない時に作ったお弁当です^^

・タコライス(蓮根人参たっぷりタコライス・チーズ・ごはん・ごま・レタス・プチトマト)

ルクエでタコライスのレシピ。を元にひき肉を少量にして
蓮根と人参のみじん切りを大量に入れてカロリー何とくなーく自己流ハーフになってて欲しい♪
大好きなものは我慢せずいっぱい食べたいのでお野菜たっぷりでカロリーオフ出来る様に
アレンジしています♪
蓮根のシャキシャキ感がとーっても美味しいです^m^

昨日、今日の大阪ずーっと雨。
もうそろそろ梅雨やってくるのでしょうか。。。

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
Commented by midori-bento at 2011-05-11 09:35
おはよー

ムフフ。寝坊の呪いが伝染した???
でも間に合って何より。
やればできるよね。なんとかなるもんだよね。

えぇぇぇ もう梅雨?いやだー
ようやく花粉が終わったのにー
Commented by よーちんママ at 2011-05-11 11:53 x
こんにちは。

寝坊したのにお弁当作ったの?!
えらすぎー。
いつもは6時前だなんて早起きなんだね。

タコライスは手軽でいいね。
今度お昼ご飯にでも作ってみようっと。
入れ物がとってもかわいいね♪
Commented by マチルダ at 2011-05-11 11:54 x
おはよー\(@^0^@)/
タコライスおいしそうだし、入れ物もかわいいね❤
お野菜たっぷりでカロリーセーブ!
いいことだね(●^o^●)

7時に起きて50分に出社できるってすごいよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
神業だよっ!!

わたしは4時に起きて6時40分に出発だから2時間40分もあるもの(*≧m≦*)
たまに寝坊するけど☆

なんか台風きてるみたいだね~!
ひさびさの雨だからありがたいけど(*^_^*)
大分はもう止んでるよ♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-11 12:28
ちわ~♪
昨日更新してなかったから、
まさかまた休み~?って思ったわ(笑)

寝坊ね、お弁当まで作ってその時間はすごいなぁ~
お弁当作らなかったら私は全然余裕だけどね。
前は7時40分頃起きて8時15分に家出てたからさ。

この間タコライス食べた~♪
あべのQ's Mallで買って来たヤツだったけど。

自己流カロリーハーフいいね。
私も今度はちゃんと自分で作ろう。

そうそう、この入れ物前から思ってたけど
エスニックっぽい感じがすごくイイネ♪

Commented by ranran at 2011-05-11 13:29 x
寝坊続きのranranです(笑。
きっと夜寝苦しいから朝方寝入ってしまってて目覚ましに気づかないの~(@_@;)

夏って感じのお弁当だし、元気でるねー。
けど、その前に梅雨?もう梅雨?
この前まで、長袖着てたのに(・_・;)

今日も暑いけどがんばろ~!
Commented by そーにゃ at 2011-05-11 18:05 x
こんばんは、ヒサヨさん。
お疲れさまでした。

トマトかつ丼、さっそく作りましたですよー。
すごく美味くて、ガツガツしてしまったです。
レシピ、ありがとうございましたです。
リンクお知らせの為、トラバ発射しておきましたです。

ところで、ズームレンズでしたか!
いやいや、変な写真なんてとんでもないです。
いつも明るくてキレイに撮られていらっしゃっるので、
いいなぁっと思い、参考までにお尋ねした次第です。

単焦点、やはりムズイですよね。
私も使いこなせなくて、ガッカリ中なのです。トホホ

ではでは、また寄らせて下さい。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-12 00:20
>翠さん

こんばんは^^

そーなの!
翠さんの伝染しちゃったよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
起きた時翠さんの事思い出したもん(笑)ホントよ!

そーそ!
梅雨そこまでやってきてるかも?!
花粉がおさまったばっかりでうっとおしいの続いちゃうね。。。
楽しくなるレイングッズ買おうかな(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-12 00:22
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

寝坊のお弁当は詰めただけ!
夕飯のおかずがいっぱい残ってたからほとんど何もしてないの^^;
自分のだからイイの良いの(●^o^●)

タコライスホント簡単で美味しい♪
でも本物は1度も食べた事ないけど(笑)
いつか沖縄に行って美味しいの食べるんだぁ(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-12 00:25
>マチルダちゃん

こんばんは^^

うふふ(*^。^*)
お弁当箱とってもお安いアルミ製よ^^
アジア雑貨のお店で2,3年前に買ったの♪
ずーっと忘れてた(笑)

あたしが神業?
あたしに言わせれば4時に起きれるマチルダちゃんの方が神業よ!!!
4時には到底起きれないよ。。。

大阪はかなり雨が降って、ほとんどずーっと降ってたよ(T_T)/~~~
通勤の時だけでも晴れて欲しいよ。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-12 00:29
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

でしょ~?
また休みって思われてるかな~って思った(笑)
寝坊するといつもより早く用意出来ちゃったりしちゃうのよ!
でもずーっと走りっぱなしやけどね(・_・;)
ekko*ちゃんお化粧してもその時間でOK?

自己流カロリーハーフ^^
気持ちだけでも女子は毎日ダイエットしてるもんね~(^v^)
お野菜たっぷり美味しいの♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-12 00:30
>ranranさん

こんばんは^^

寝坊は焦るよね~^^;
さすがにホントに焦ったよ!
でも何とかなるもんだね~(●^o^●)

タコライス夏には2日に1回くらい登場しちゃうかも?!
ピリッとしてて止まらないんよね~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-12 00:35
>そーにゃさん

こんばんは^^

早速~!!!
とーっても嬉しいです(●^o^●)
しかもリンクもごちそうさまもトラバまで_(_^_)_

あたしも近い内にまたまた食べたいと思います♪
そーにゃさんの方が断然美味しそうだけど、負けじと作りたいと思います(^v^)


ズームレンズだったんです!
単焦点はホントムズイですよね。。。
最近冬と違って明るくなってきたのでもっぱらズームレンズ使用頻度が増えるんです。
そろそろ単焦点使ってみます♪
使わないと上手になれませんもんね(●^o^●)

あたしも遊びに来ますね^^
by obentokenkyuusho | 2011-05-11 07:31 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧