洋風!トマトカツ丼弁当。

e0165814_6532490.jpg


おはようございます^^
昨日は母の日でしたね^^
ささやかながら日ごろの感謝をお花に込めて母にプレゼントしました(●^o^●)
これからたくさん咲いてくれるであろう紫陽花(^v^)
とっても優しい青で星の様なカワイイお花^^
ちょっと見た事無い種類だったので即決でした♪
言葉に出してはなかなか言えないありがとうは母の日ならば言える気がする。
お母さんいつもありがとう_(_^_)_
って言えないのが娘なんですよね~^^;

・洋風トマトカツ丼
 (いつものカツ丼に春キャベツ、新玉ねぎ、プチトマトをプラス・雑穀ごはん・ごま・つぼ漬け)


e0165814_6533187.jpg


夏向きカツ丼な感じかな♪
美味しいよん(●^o^●)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-09 07:36
ヒサヨちゃん おはよー♪

とうとう今週が始まっちゃったよ~!!
あー今週はいつもより長そうな気がする・・・

さてさて、今日のお弁当は結構ガッツリ系やん♪
プチトマトが爽やか感出してて
ホント、夏向きだね♪

母の日に紫陽花のプレゼント。
紫陽花だと毎年咲くからいいよね~
私も前にダンナのお母さんにプレゼントしたけど
庭に植え替えてくれて、毎年咲いてるんだって。
ヒサヨちゃん家でも毎年咲くとイイネ♪

じゃあ今日からまたがんばりましょーか。

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-09 07:44
>ekko*ちゃん

またまた~おはよ(^-^)

あたしも今週長い気がするの。。。
ちょっと辛いね^^;

ガッツリ夏向きカツ丼♪
かなりのどっしり感で実はちょっとビビってるの(笑)
お弁当箱が重いのよ。。。いつも以上に(・_・;)
あたし夏痩せは絶対にしないタイプなの!


ekko*ちゃんも紫陽花プレゼントしてたんやね~^^
毎年咲くと良いな~(●^o^●)
来年は植え変えてもらわないとね♪

ekko*ちゃんも頑張って\(^o^)/
Commented by midori-bento at 2011-05-09 09:50
おはよー♪

私はフツーの赤いカーネーションにしちゃったー
毎年妹と相談して、片方が赤いカーネーション、もう片方は他のお花にしているのです。
お星様のような紫陽花って、「墨田の花火」とか「星花火」かな?
緑色の紫陽花がキレーと思っていたら、「それ病気なんだって」と言われてショックを受けたことが・・・

ガッツリカツドンたべてお仕事がんばろー♪
Commented by あき at 2011-05-09 10:02 x
おはようございます。

コメント書けるのでひさびさですね。

トマトカツどん美味しそうですね。
カツのがっつりとトマトのあっさりでさっぱりな
ところがきっとよいのでしょうね~

母の日でしたね。喜んでくれていたでしょうね。

今週もよろしくお願いします。
Commented by ranran at 2011-05-09 10:39 x
ヒサヨちゃん、おはよう~♪
ちゃんと母の日にお花を贈った優しいヒサヨちゃん!
でも、ありがとうって言えないのわかる~('▽'*)ナンだか照れくさいというかなんというか。。。
言えないよねー。
『いつもすいませんねー』みたいな言い方しかできないのよね(・_・;)

洋風なカツ丼オサレ~。トマトの風味でサラサラーって入っていきそう♪
やっぱり、ヒサヨちゃんのお弁当見ると元気出るよ!
私も頑張って作ろう。。。今日も反省のお弁当なの。。。

応援だぁ~PPP 
Commented by マチルダ at 2011-05-09 12:27 x
こんにちわ★

さわやかがっつりな丼だね(●^o^●)
カツ丼って重くなりそうだけど、トマトの酸味でさっぱり~♪
夏だねっ!!

あじさい好き――( ´艸`)ムフ
ドライフラワーにもなるし、長ーーく咲いてくれるし
これからの季節にもぴったり❤

ほんと、なかなか
「お母さん、いつもありがとう。」って
言えないんだよー(T_T)

なんでだろう?
なんだか照れくさくて‥☆
Commented by よーちんママ at 2011-05-09 17:26 x
こんにちは。

カツ丼てがっつりな感じだけど
トマト入るだけでさわやかな感じ。
酸味でばくばく食べちゃいそう♪

紫陽花いいね。
お花のプレゼントはやっぱり嬉しいよね。
私もよーちん(とパパから)カーネーションもらったんだけど
枯らさないようにしないととドキドキ。
(私すぐに枯らしちゃうんだよね〜)

素直にありがとうと言えないのわかる!
結婚前一緒に住んでたときはなおさら。
結婚式前日の「今まで育ててくれてありがとう・・・」
というのも照れくさくて言えなかったし(笑)
結婚して家をでたらちょっと言えるようになったよ。



Commented by misya at 2011-05-09 18:22 x
こんにちは~~♪
日が長くなってきましたね^^
そして、じわじわと暑い(笑)
そんな時jには、トマトカツ丼で、元気いっぱい☆
がっつきながらも、さっぱり、そんな感じでしょうか^^
彩りも綺麗で、美味しそうですぅ^^
お母様、きっと、お喜びですね♪
あじさい・・・・母も好きでした・・・私も好きです(笑)
Commented by warabi_1002 at 2011-05-09 20:10
ヒサヨちゃんってもしかしてプチトマト好き?
お弁当にプチトマトの登場が多いような
カツ丼にプチトマトって珍しいね
でもさっぱりと頂けそうでなんか良いわ^^
つぼ漬けが何気においしそうです

母の日のプレゼントあじさいにしたのね
お母様きっとすごく喜んだんじゃない?^^
お母さんありがとうって私も母が元気だった頃一度も言えなかったな
今となってはもう言うことも出来ないし
でもお仏壇の前でありがとうってたまに言ってるよ^^
Commented by jonta0821 at 2011-05-09 21:13
こんばんは^^

紫陽花、新鮮でいいですね♪
なかなか感謝の気持ちを言葉にできないんですよね;
ヒサヨさんの気持ち、お母さん嬉しいでしょうね~*

かつ丼って和定食のイメージだけど、
トマトを入れるとさわやかで
カフェっぽくなるんですね^^∮
がっつり食べたいけどヘルシーさも求める
女心を満たしてくれます笑
Commented by aoi-niji at 2011-05-09 21:40
ヒサヨちゃん、こんばんは。

そうですよねー
いえないのが娘ですよね><
わかる~
わたしも言えたことがない。
どうでもいいような雑談でならいくらでも言えるのに(笑)

アジサイって星みたいで可愛いよね♪
これからアジサイがいっぱい見られると思うと
待ち遠しいな~
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:22
>翠さん

こんばんは^^

赤いカーネーションお母様喜ぶね~^m^
赤ってやっぱり女の人はいくつになっても嬉しいしね^^
今年は青にしちゃったけど、今度は赤いの探します♪
紫陽花の種類聞くの忘れちゃったよ。。。
しかも鉢植えにも書いてなかったの(・_・;)

ガッツリカツ丼美味しかったよ^^
でもねスカートがパンパンのパンだった(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:24
>あきさん

こんばんは^^

うふふ^^
ありがとうございます(^-^)

和風なカツに意外と合うんですよ~!
最近トマトは温かい方が良いと聞いて出来るだけ火を通して
食べようとしてるんです!
でもレパートリーがすこぶる少ないので
こんな感じになりました♪
でも想像よりはるかに大好きな味だったので良かったです(●^o^●)

こちらこそ今週もお願いしまーす(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:26
>ranranさん

こんばんは^^

ありがとうって
言えない。。。言えないよ(T_T)/~~~
もっともっと大人になって素直になったら言えるかな?
そーでありたい_(_^_)_

ranranさんの新じゃがのお弁当の方がかなり魅力的☆
美味しい季節に美味しいものを頂くってやっぱり
素敵ママじゃないと出来ないと思うよ^m^

応援ありがと♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:29
>マチルダちゃん

こんばんは^^

トマト入れるとさっぱり意外とモリモリイケちゃうから危険!
でも美味しいの^m^
ひとりのカツ丼作る時はこれからトマト入りにしよーって心に決めました☆
ガッツリでもイイの!カツ丼だけは解禁ね(^v^)

マチルダちゃんも言えない?
あたしはマチルダちゃんよりたくさん年上なのに言えないの。。。
いつかキチンと言える大人になりたいな(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:32
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

トマトを選んで食べちゃうよ~^^
もっといっぱい入れたい気分♪

パパさんとよーちんからのカーネーション嬉しいね^^
枯らさない様に頑張って~(●^o^●)
あたしも枯らしちゃうの・・・だから植物はあたしには向いてないから
もっぱらあげる専門です(笑)

結婚してお家出たら言える様になったのか~!
あたしも言える様になりたいな(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:34
>misyaさん

こんばんは^^

はい!
夕方でもかなり日が高いですね!
暑いし。。。

がっつきながらもさっぱり!
そんな感じです(●^o^●)
トマトたっぷりが好みです♪

母喜んでくれました^^
選んで良かったです^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:40
>わらびさん

こんばんは^^

はーい!
好きです(●^o^●)
プチトマト丸ごとプチっな感じはちょっとまだ好きになれないんですが
味はホント大好きです^^
大きいトマトより小さい方が何かと使えるんです^^
あたし以外トマト誰も食べないんですよ。。。

つぼ漬け市販品なんですが、これヒットです☆
少々取り合いになってます(笑)

わらびさんもお母様に言えなかったですか?
あたしもいつになったら言えるのか。。。
もう少し大人になったらと、もう十分世間では大人な年齢なんですけれど(・_・;)
わらびさんのお母様も喜んでますね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:47
>じょん太さん

こんばんは^^

紫陽花っていろんな種類があってあたしも新鮮でした^^
とってもカワイイお花で見てるだけでも癒されます(●^o^●)
じょん太さんも言葉にできませんか?
あたしは到底無理の様です。。。
早く大人にならなくては!

カツ丼にトマトを入れるとちょっとだけ乙女心くすぐるね!
食べるとトマト好きにはたまたんよ~^m^
美味しいからトマトの所だけでもおかわりしたかったもん♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 00:48
>あんちゃん

こんばんは^^

あんちゃんも言えない?
あたしも全然無理~^^;
せめてプレゼントだけでも感謝をこめてます(●^o^●)

紫陽花にしてよかった~^^
多年草らしいので来年も再来年もいつまでも咲いていて欲しい(^v^)
Commented by そーにゃ at 2011-05-10 08:00 x
おはようございます。
も、もしかしてはじめましてです(笑)

洋風かつ丼、美味しそうですー。
こういうガッツリ系大好きです

明日の弁当は、これに決定しました。

ところで、ちょっと質問です。
ヒサヨさんは、単焦点を使っていらっしゃるんですか?

ではでは、また寄らせてください。
お、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-10 11:59
>そーにゃさん

こんにちは^^
わぁ!憧れのそーにゃさん!!!
ありがとうございます(__)

がっつり系たまりませんよね^^
毎日ダイエットしてるけれどもたまには~(^-^)v
是非是非そーにゃさんの洋風カツ丼楽しみです♪


レンズはこの写真はセットレンズのズームレンズを使っています。
単焦点も持っているのですがイマイチ使いこなせなくって。。。
ヘンな写真になってますか???

是非是非またよろしくお願いします(__)
あたしも勇気を持って遊びに伺います(●^o^●)
だって恥ずかしいもの(笑)
by obentokenkyuusho | 2011-05-09 07:20 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(22)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧