蓮根の肉詰め南蛮ソース弁当とマンカイノハナ。

e0165814_710248.jpg


おはようございます^^
昨日はゆで卵誉めて頂きとっても嬉しいです(●^o^●)
あたし的にはもっともっと半熟が良かったのだけれど、皆さんが誉めて下さるのでアレも良しとしちゃいました(*^^)v
今度は味付け卵に挑戦したいと思っています(*^^)v

・蓮根の肉詰め南蛮ソース
・きのこの旨煮
・菜の花の塩こんぶ和え
・ごはん(ごま、くぎ煮)


e0165814_7103378.jpg


蓮根の肉詰めはご察しの通り夕飯の残りです。
夕飯は和風のあんかけだったのですが、同じのでも全く問題ないあたしですが
気分が何となくお酢系だったので、南蛮風に♪
醤油:砂糖:酢を1:1:1で合わせたものを煮立たせてサッとくぐらせました。
お昼頃にはお酢が程良く飛んで美味しくなってくれているはず♪
楽しみだぁ(*^^)v


e0165814_7104339.jpg


今回はサクラではないのですが、こちらも満開になっていたのでパチリ。
カワイコちゃんがフレームイン!ラッキー☆
おじいちゃんと仲良く手を繋いでいる微笑ましい姿にしばし見とれていました(*^。^*)


今週はこれまで。有給休暇を取っています。
更新は火曜日予定です(●^o^●)
まだまだサクラ写真があるので出来ればお休み中も更新したいなぁ(^O^)
無理かなぁ。。。


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-04-14 07:20 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧