長芋の豚バラ巻き弁当。

e0165814_7141350.jpg


おはようございます^^
今日で3月も終わりです!
明日から4月ですよ!(当り前やろっ^^;)
そんな3月の終わりに何と何と~レシピブログさんの
今日のイチオシブログのコーナーで紹介してもらってます(●^o^●)
嬉しすぎてみた時は2度見(5度見くらい)しちゃいました(笑)
こんな時期に不謹慎かと思われる方もおいでかもしれませんが、どうかお許し下さい_(_^_)_
では本日の弁当です♪


・長芋の豚バラ巻き
・キャベツとカリカリジャコのピリ辛サラダ
・人参のお浸し
・ごはん(ごま、梅干し、黒豆)

長芋は夕飯に出た焼いただけのものをリメイクして、豚バラを巻いておめかし(^v^)
焼いただけのも好きですが、豚バラの美味しい脂と一緒になって更に旨い♪

キャベツとカリカリジャコのピリ辛サラダは
豆板醤を少量使ってピリッと大人な味に!
はちみつも入っているので、マイルドな仕上がりになっている様な~(笑)


e0165814_7142420.jpg


せっかくイチオシブログに紹介してもらったのに、夕飯の残りや
冷蔵庫の残り野菜ばっかりで作ってしまった。。。
キャベツもまさかの芯に近い部分なので、緑じゃないしね(・_・;)
他の緑野菜を探したけど、生憎見つからず(T_T)/~~~
緑いっぱいあり過ぎる時もあるくらいなのにね~
まーこれがあたしの弁当なので^m^
みなさまよろしくおつき合い下さいませ_(_^_)_


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-03-31 07:26 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧