豚の生姜焼きボール弁当。

e0165814_7165530.jpg


おはようございます^^
今朝も寒いですが、何とこの冬初のこの時間に太陽が差しているぅぅぅぅ\(^o^)/
もちろんいつもの撮影スポットに持ち上げてのバランス必死のシャッターチャンスですが(笑)
もう春はそこまで来ているのだと嬉しくなりました(●^o^●)


・豚の生姜焼きボール
・ごぼうと人参のマヨサラダ
・スナップえんどう
・ごはん(ごま、梅干し)

豚の生姜焼きボールは漬け込ん冷凍していたのを丸めて焼いただけですが、
どんな味になってるのでしょう?
そのまま焼いた方が良かったのか。。。
でもね朝になって解凍したものがから揚げ用に漬けてあった鶏肉じゃなく母の緊急用に漬けてあった
生姜焼きだった時の哀しさ(T_T)/~~~もうビックリよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
から揚げ用に弁当のスペースしか開けて無い計算だからこうするしか無かったの!
美味しくジューシーに仕上がっています様に_(_^_)_

スナップえんどうは昨日ranranさんがしわにならない方法を探してたので
何となく実験!茹でてから流水に取るのと、そのまま冷ましたの。
結果は流水で冷ました方がしわになりにくかったです◎
後は茹でる前に板ずりした事くらいかな?
しょうもない実験結果でした(笑)


今日は女子会が監査後に女子会!
辛いものの後に楽しい事が待ってると思うと頑張れます^m^

昨日はかぎちゃんに教えてもらった感謝の日。
『感謝の日』って教えてもらってとっても嬉しい気持ちになりました^^
1日遅れたけど、いつも感謝しています_(_^_)_
ありがと(^v^)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-03-10 07:30 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧