ハニーマスタードチキン弁当。

e0165814_7152669.jpg


おはようございます^^
身体は春になる準備が出来ているのに、まだ春にはなってくれない様です(T_T)/~~~

ハニーマスタードチキン
・インゲンとハムのマヨサラダ
・ひじき煮のっけごはん(ごま、梅干し、浅漬け)

ハニーマスタードチキンはこのレシピを元にもっと簡単に作ってみました!
レシピにはレモン汁とオリーブ油とありますが今回は忘れていて入れていません^^;
でも大丈夫◎とっても良いソースになっていましたよ(●^o^●)
はちみつと粒マスタードと醤油に水少々でお手軽マスタードチキン♪
イケルゥ~(^v^)

ひじき煮のっけご飯は昨日の夕飯のスライド。
おひな祭りの昨日は母がいなり寿司とばら寿司(ちらし寿司)を作ってくれていました^^
まさかの寿司かぶりですが、よく考えたら助六とかもあるし良いのかな(笑)

皆さんの所に遊びに行くと色とりどりのお寿司やカワイイ飾りなどにニヤニヤしながら眺めていました(^v^)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ミイサ at 2011-03-04 07:57 x
ぐっもーにん!

わーい!
久しぶりにコメ欄あいとる〜!
るんるん気分です♪

すっごく彩りの良いお弁当!
栄養も満点だね〜
偉いなぁ。
毎日キレイに詰めて彩り考えて。
アタシはいつも夕飯スライド弁当だから
彩りとか微塵も考えていなかったりする…汗
いやー
お恥ずかしい。

そうそう。
GINGERみたよ〜!
何だかアタシまでドキドキしてしまった!(何故?!笑)
改めておめでとう〜
これからもご活躍を楽しみにしております。むふふ
Commented by あき at 2011-03-04 08:51 x
おはようございます。

今日も寒いですね。

美味しそうですね。マスタードがよい感じになっていますね。
彩りもよく素敵です。
ヒサヨさんのハニーマスタード作ろうと思っていたけど
なかなか作れずです。
再来週作ることを宣言します(大袈裟)

Commented by マチルダ at 2011-03-04 08:52 x
おはよーヾ(@^▽^@)ノ

やったー♪コメント欄あいてたー❤
ハニーマスタードチキン、さらに作り方が簡単になったの?
嬉しい限り☆これすきー♪

きゅうりの上にちょんと乗った唐辛子がかわいいね(●^o^●)
ひじきご飯も大好きだし、最高~!!

いんげんとハムのマヨサラダ、健康そうでいいね☆
いんげんは冷食のをよく買っちゃうよー(*´艸`*)
でもウインナーと炒めてばっかりだった(。-∀-)

今日は雪まで降ってて、すごく寒いねっ!
なんとかしてほしいよ~(+_+)
Commented by obaba53-7 at 2011-03-04 10:27 x
おはとうございます。
存在感でかっ!いつもながら、すごいです。

朝から、こんなお弁当、私ももたせてもらいたい(笑)
Commented by m1co at 2011-03-04 10:27
おはようございます*
ハニーマスタードチキン私も前にやりました!おいしいですよね^^*レモン汁は入れなかったけどー
昨日は簡単ちらし寿司弁当にしました!みなさんに便乗してみました(笑)みなさん凄すぎて勉強になります><
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-04 13:00
ちわ~(o^∇^o)

おーコメ欄が開いとる~♪
今日も寒いねぇ、朝1℃だったわ。

ハチミツと粒マスタードの相性ってホント、バッチリだよね♪
書いてて口の中がハニーマスタードになってきた(笑)

インゲンがすっごくキレイだわ~
最近日の出が早くなって、ヒサヨちゃんの写真も
明るくなってきたなぁ~って思ってる今日この頃。

ヒサヨちゃん家もおいなりさんとばら寿司だったんだ~いいなぁ。
昨日は飲んだくれてて、
ひな祭りだったって事さえ忘れてた~(>▽<;;

阪神の地下のケーキ売り場はすっごーい人だったよ。

Commented by ricoron at 2011-03-04 16:00
こんにちは〜。
コメ欄オープン嬉しいな。
インゲンが森みたいで可愛い!
ハニーチキン、来週なら作れるかな?
あ〜、お腹すいてきました。
Commented by misya at 2011-03-04 18:02 x
こんにちは~、こんばんは??(笑)
日が長くなってきましたね~嬉しいですぅ(笑)
ヒサヨちゃん、昨日のお弁当もがっつりお弁当・・・生姜焼き!!!
てっり照りしていて、なんとも美味しそうです~♪
南瓜が綺麗ですね☆
その前も・・・鮭の粕漬けお弁当で、ちょっと渋い(笑)
写真の撮り方も、勉強させてくれます・・・有難う♪
今日は、また、美しいお弁当ですね^^
ひじきの黒とインゲンの緑・・・そいでもって、チキンのマスタード色☆
美味しそうで、まったく、美しいですぅ☆
お久し振りなので、長文になってしまって、すみません^^
ヒサヨ家の皆さまは・・・変わらぬお元気さでいらっしゃいますか??
まだまだ、寒い、日本列島。
風邪など召されませんように。
Commented by ranran at 2011-03-04 20:22 x
朝、遊びに来てたんだけどコメントする時間なかった~(@_@;)
ハニーマスタードって聞いただけで美味しそうだね。
粒マスタードってお肉をやわらかくする効果があるからきっとやわらかくて美味しいかっただろうね~(v^ー°)
インゲンがなんかニョキニョキ~って元気でかわいいよん\(^ ^)/

朝、応援済み!
またくるなりよ~ε=ε=ヘ(*--)ノ
Commented by jonta0821 at 2011-03-05 08:49
おはようございます^^

ハニーマスタードチキンおいしそうです♪
蜂蜜とマスタードとお醤油の組み合わせって最初はびっくりしたけど、ほんま絶妙な味ですよね´`*

掲載雑誌見ました!
ドライカレーおいしそうで、なんだかヒサヨさんだぁって感激しました♪


あと遅くなりましたがわたしもリンク張らせていただいてもいいですか?^^
Commented by minme211 at 2011-03-05 23:27
こんばんは~~~(*^^*)

チキン美味しそう!!!艶感が最高です☆
ハニーマスタードって好きです!
レモン汁を入れるのですね~メモします(●・´艸`・)

寿司かぶり~いいじゃないですか♬
助六!ありますね(笑)

あ!!!!!GINGERみましたよぉ~
何かすごく嬉しかったワタシです^^
Commented by maido-ookini350 at 2011-03-06 18:57
こんばんは。
この鶏の皮の照りがたまらん。
↓の生姜焼き…。実は好物^^
うまそ~~~^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:26
>ミイサちゃん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_
コメントありがと♪

ミイサちゃんは朝、昼、晩と全部のごはん考えてるから
ホントスゴイよ~(●^o^●)
スライドだって大丈夫◎
全部作ってる方が素晴らしいと思うよ^^
あたしなんてかなり母のスライド多用中な時も多いのよん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ジンジャー見てくれてありがとう(●^o^●)
恥ずかしいけど、とっても嬉しい^^
一生の思い出になった~(^v^)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:29
>あきさん

こんばんは^^

お返事遅くなってすみません_(_^_)_

大阪今日も昨日も寒いです。。。
いつになったら春くるんでしょうか?

はちみつにマスタードって食べる前は『ん?』って感じだったんですが
食べてみるとハマるんですよね~(^v^)
宣言?!
うふふ(*^。^*)
お待ちしておりまーす(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:32
>マチルダちゃん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんね_(_^_)_

更に更に簡単!いや手抜きになった感じ(笑)
でも美味しかったから大丈夫◎
はちみつがイイ仕事してくれるのよね~(^v^)

インゲン冷食良いじゃない♪
毎日続けるのはホント簡単でなくちゃ(^v^)
作るって事が大切なんだとおもう(●^o^●)
ハムとインゲンのマヨサラダお砂糖入れると美味しいよん◎

大阪今日も雨降ってて寒いの。。。
春待ってるんだけどね~(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:34
>obaba53-7さん

こんばんは^^

お返事遅くなってすみません_(_^_)_

うふふ(*^。^*)
存在感でかっ!何て嬉しい誉め言葉♪
テンション上がるぅ\(^o^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:36
>m1coさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

はい!美味しいです^^
大人になってから美味しいと気付いたバカ者です(笑)

見ましたよ~^^
m1coさんのちらしとっても美味しそう(●^o^●)
あたしも皆さんのホントいつも参考にしながら読んでます(^v^)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:40
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_
今日も寒いよ。。。
雨がヤダヤダ(;一_一)

はちみつとマスタードでホント合う!
最近は毎日でも食べたいの(^v^)
でも自粛中(笑)

そう!!!
朝の日の出早いとホント嬉しい(●^o^●)
光があるだけでキレイに見えるから^m^

飲んだくれekko*ちゃんカワイイんだろーな♪
いつかいつか見てみたい(^v^)

今日梅田に行って来たけどどこもスゴイ人!
何かあったんかな?
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:41
>ricoronさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

インゲンモリモリ立ってますね(笑)
写真撮って気付いた次第です(・_・;)

ハニーチキンいつでも!
美味しいですよ♪
最近ハマり中です(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:44
>misyaさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

どれもこれもお褒めの言葉ばかり^^
読んでてニヤケまくりですよ^m^
ホントありがとうございます(●^o^●)

最近我が家の人々登場させてませんね。。。
つい忙しさで(・_・;)
みんな全員父も母も弟もそして彼もみんな元気です^^
とても優しいお心遣いありがとうございます_(_^_)_
misyaさんもお身体気をつけて下さいね(●^o^●)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:46
>ranranさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_
忙しいのにコメントありがと(●^o^●)

粒マスタードってお肉柔らかくするの?
コレφ(..)メモメモね!ありがとう(●^o^●)

コロスケranranさんまた来てね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:48
>jontaさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_
リンクの件とっても嬉しいです(●^o^●)
是非是非よろしくお願いします♪

あたしもはちみつとマスタードの組み合わせに
最初は戸惑いを隠せませんでした(・_・;)
でもハマると止められないお味☆

雑誌見てくれたの~(^v^)
とっても嬉しい(●^o^●)
あたしも感激ですよ~\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:50
>minminさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

今回はレモン汁入れないバージョンですが
レシピのは入ってます^^
入って無くてもイケます(●^o^●)

助六な感じで美味しく頂きました(笑)

ジンジャー見てくれたんですか~\(^o^)/
とっても感激☆ありがとうございます(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 00:51
>maido-ookini350さん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

鶏皮あたしも大好きです(●^o^●)
生姜焼きも好物!
似てますね♪嬉しい^m^
Commented by jonta0821 at 2011-04-05 20:19
ヒサヨさんお久しぶりです!

コメント欄閉じられているのにすみません・・・。

椎茸のキュッて感覚!!あまりにも同感したので
コメントしてしましました^^;
きゅっ、じゅわぁ~って最高の瞬間ですよね♪
しかもわたしも昨日のお弁当が椎茸の肉詰めだったので
何だかうれしいです´`∮

ひとりごとのようなコメントなので
返していただかなくて大丈夫です♪

無理しない、自分のためのお弁当ライフを
楽しみましょう*
Commented by obentokenkyuusho at 2011-04-07 09:38
>じょん太さん

おはようございます^^

お返事したつもりがしてなかった(__)
ごめんちゃい(__)

椎茸キュキュッてわかってもらえます~(^v^)
嬉しい♪
キュッキュって食感も美味しさの一部ですね(●^o^●)

コメントありがとうございます(*^_^*)
とーっても嬉しかったです☆
by obentokenkyuusho | 2011-03-04 07:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(26)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧