鮭の粕漬け弁当。

e0165814_76124.jpg


おはようございます^^
寒の戻りでしょうか?とっても寒いです(T_T)/~~~
でも花粉キテマスネ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・鮭の粕漬け(頂き物)
・小松菜と薄揚げの酢浸し
・切干大根煮
・ごはん(ごま、梅干し)

最近いろんなブロガーさんところで見かける粕漬け。
いつも美味しそうだな~って指をくわえて見ていました(^ε^)
願いは叶うもので、親戚が少しやけど~ってお裾分けしてくれました!
ヤッター\(^o^)/
あれ?自分で漬けたんじゃないの?って思ったそこのアナタ!
無理です。。。あたしには無理。。。だって酒粕って食べる専門やもん♪
焼いた粕漬けの端っこの欠けた所を食べたらこれまた美味!
日本酒チビチビが絶対美味しいかも~って思った日本酒飲めないヒサヨです(笑)

小松菜と薄揚げの酢浸しは白葱と薄揚げの炒め浸しのレシピを元に作っています^^
美味福々の栗さんも早速作ってくれてもーとっても嬉しい(●^o^●)
しかも美味しいって言ってくれて更に感激☆


いつも皆さんの応援感謝しています_(_^_)_
コメント欄開けていないのにたくさんの方に遊びに来てくれてホントにありがとうございます_(_^_)_
まだまだムリシナイクラブ活動中ですが、これからもよろしくお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-03-02 07:18 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧