スイートエビチリ丼弁当。

e0165814_7163370.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪冷え込んでおります^^;
でも日中は暖かいらしいので、日に日に春に近付いているのかな♪

・スイートエビチリ丼
  (スイートエビチリ、ごはん、ごま、梅干し)
・ピーマンの塩こんぶ和え
・蒸しキャベツ(バーニャカウダソース)
・アスパラのナムル


エビチリはスイートチリソースを使ってお手軽に!
長葱のみじん切りだと良かったけど、無かったので玉ねぎで代用。同じネギ繋がりと言う事で(笑)

あとは全部ミドリマンな感じに。。。
こんなつもりじゃなかったのになぁ~(・_・;)
半分以上ミドリになってしまった・・・(・_・;)
春待ちと言う事で(笑)(←意味不明)


そして明日、明後日と有給休暇と撮った取ったヒサヨです(●^o^●)
何する訳でもないですが、ゆっくりしたいと思います(●^o^●)




人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-22 07:33
おはよ~♪
うん、今日さっき4度だったよ
寒いハズやわ~

嬉しいわぁ。
久しぶりにここにコメント出来る(*^^*)

ミドリマンいいやん♪
エビチリの赤と合ってるよ。
ミドリの野菜って種類多いから、かぶる事あるよね。
でもぜーんぜん、おいしそう\(^▽^)/

おぉ、明日と明後日休み~?
いいなぁ。
じゃあ今日1日がんばろーね。
Commented by ミイサ at 2011-02-22 07:58 x
おっぱよんです!

え〜!
素敵よ!
素敵!
この緑と赤のコントラストがいいな〜と思ったもの!!
それに海老大好きだし!(そこか?!笑)
エビチリばんざーい!!

明日、明後日お休みなのですか?!
わー
羨ましい…(切実)
たまには何もせずにのんびりゆっくりも良いですよね。
ゆっくりご自愛下さいませませ♪
Commented by midori-bento at 2011-02-22 09:56
おっ♪コメント開いてる♪おはよーん

東京も今日はあったかいです。
でもあったかかくなると花粉がなぁ・・・

緑色が鮮やかですね~そして写真の構図がステキ。
お休みのんびりしてくださいませ☆
Commented by マチルダ at 2011-02-22 11:53 x
おはよー(●^o^●)
今日はコメント欄あいてるー♪
なんか嬉しいな❤

エビチリすきよー!!
でも朝から作るなんてできない…。
でも夕飯のおかずだったら余ってない(*≧m≦*)

みどりいいじゃーん☆
好きな野菜ばっかりヾ(@^▽^@)ノ

もりもり食べて、午後もがんばって
明日は有休楽しんでね!!
うらやましーわ(*´艸`*)
Commented by m1co at 2011-02-22 12:03
こんにちは!

エビチリおいしそうですね^^*
赤緑の二色もきれいですよ!!
半熟たまごでもいれると黄色が!?
おやすみいいですね
楽しんで(^^)v
Commented by ranran at 2011-02-22 12:13 x
コメ欄久しぶりぶり~♪
緑ばっかりが羨ましい。。。私、今日茶弁当(・_・;)
アスパラ食べてないなー。
食べたいけど、高くってまだ買えずのranran家です(ーдー)

写真の感じがこれまた新鮮(*'-'*)
いいわぁ~っ

明日明後日とゆっくりしてくださいね♪
なぜかうちのパパさんも明日明後日とお休みらしいです。どこ行くどこ行くって張り切ってたけどどこ行く気~!?

Commented by Ramyy* at 2011-02-22 12:21 x
ヒサヨさん、こんにちは~♪リンクどうもありがとーうれしーなー^^

今日から我が家もお弁当が始まりましたよー。
エビチリ最近はぜんぜん作ってなかったなぁ・・・・
おいしそうだぁ~
明日は、チョット前に見た「つくね」を作りたいと思ってまぁす☆

『ムリシナイクラブ』よいですね!そうそ、たまには頑張らなくたっていいだもん!
Commented by misya at 2011-02-22 15:58 x
こんにちは~~♪
わーい!!!久し振りです~^^
いっぱいお話したいことがあるのに
文章だと。。。。なかなかうまく出来ない(笑)
ぱーっと目に飛び込んできた、鮮やかなグリーン☆
そして、なんともいえずウキウキするような・・・オレンジ☆
綺麗なお弁当さんです~☆
そして、また、同じえびなんだけど(笑)
しっとり、とろりんと、とても美味しそうです♪
こんなお弁当だったら、元気百倍ですね^^
追伸・・・自分みつめ、できました?!
そんな時間も、時には、とっても必要ですね。
もうそろそろ・・・・春ですね♪
Commented by minme211 at 2011-02-22 20:04
こんばんは~
大阪!同じだ(●・´艸`・)

エビチリ美味しそう!!
プリッと!.....妄想中です^^
ミドリマン!!また鮮やかできれいなお弁当でうらやましい!

明日、明後日とお休みですか^^
のんびりしてくださいね!

Commented by あき at 2011-02-22 20:59 x
こんばんは。

エビチリソース美味しそうです。
チリソースがよくからまっているのがわかりますよ♩

お休みなんですね。ゆっくりしてください。こっちは明日から復帰で憂鬱ですな。
Commented by じょん太 at 2011-02-22 22:55 x
こんばんは^^


エビチリだいすき~´`*
今日わたしもお弁当エビでした∮

きっと体がミドリマンな気分なんです!笑


平日の何もしないお休みってすごく
リフレッシュできますよね^^
気の向くままに、ゆっくり休んでください♪
Commented by ryo_skywalker at 2011-02-23 02:10
ヒサヨさん こんばんは

コメ欄復活したんですね!
しっかリ充電されましたか?

緑がたっぷりでなんだか元気が出るお弁当だと思います(^^
春は木の芽どき、とか言って体調を崩しやすいから苦いものをたくさん食べるといいって
母親が言ってました
(ちょっとうろ覚え・・)
なんだか、昨日あたりから写真の雰囲気が変わってきた気がするって思っていました
カメラ教室のおかげかしら?(^^

明日明後日有給なんですね!
私も金曜日有給です 嬉しいです~☆
ヒサヨさん4連休ですね、のんびりしてくださいね!

Commented by ricoron at 2011-02-23 15:19
こんにちは。
海老のぷりぷりした感じが写真からも
ばっちり伝わってきます〜。
オレンジ色とみどりがとっても鮮やかで綺麗ですね。
有給、たのしみですね。
何もしない有給って本当に幸せなお休みだと思う!
Commented by glayajima at 2011-02-23 15:29
グリーンに赤、見ただけで食欲UPUP!!
スイート海老チリ、とっても魅かれたので
今度、絶対っ!! 作りまぁす☆

休日、楽しんじゃって下さいませ!
Commented by よーちんママ at 2011-02-23 16:26 x
ヒサヨちゃんこんにちは。

ムリシナイクラブいいね〜。
と思いつつ、コメントしちゃったりして・・・ごめんね。

緑いっぱいのお弁当元気になりそう!!
スイートチリもおいしそう。

今日は暖かいね。
大阪も暖かいかな。
ゆっくり休暇を楽しんでるといいな〜と思います。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:15
>ekko*ちゃん

こんにちは^^

昨日は寒かったね~!
今日は少しマシかな?

コメント欄開けておいて返信遅くなっちゃった。。。
ごめんね_(_^_)_

冷蔵庫を見たらミドリの野菜しか目ぼしいものがなかったのよぅ(T_T)/~~~
今日は張り切ってカリフラワー買っちゃった♪
と言っても金曜しかお弁当ないけど(笑)

お休みただいま満喫中☆
でも少し雨降ってたけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:18
>ミイサちゃん

こんにちは^^

ちゃん付けて呼んじゃった(^v^)

赤と緑しかないけど、たまには良いよね~^^
クリスマスか(笑)
エビってなんであんなに美味しいのかとおもう!
アレルギーでダメな人がホント可愛そう。。。

今日は久しぶりにゆっくり寝て、梅の花を撮りに行って来たの^^
しかし曇っていたので明日リベンジ!
まぁあたしの腕も問題でもあるね(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:20
>翠さん

こんにちは^^

うふふ(*^。^*)
コメント欄開けちゃった^^

翠さんも花粉?
今年はいつもの10倍とか威し的なニュースが多いから
少しビビってるの(・_・;)

写真良い?
いつもとレンズを変えてみたの!
気付いてくれてありがとうです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:23
>マチルダちゃん

こんにちは^^

コメント欄開けちゃった^^
ありがと♪

エビチリ出来るよ~!
これねレンチンで作るの!
手間なんてかからないよ~(●^o^●)
今度アップしようかな?
ミドリ→アカの順番で交互に食べた(笑)

有給満喫してるよ~!
いつもありがとね~(^◇^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:26
>m1coさん

こんにちは^^

おっ!
半熟玉子と言う手があった~!!!
今度はきっとそーしよ(^◇^)
嬉しい情報ありがとです☆

うふふ(*^。^*)
お休み満喫中です♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:30
>ranranさん

こんにちは^^

ミドリばっかり。。。
父には虫か!って(笑)
ranranさんとこのおかずと交換してほしいくらい。。。

お野菜高いね。。。
今日八百屋さんに行って驚いた!
母に実家暮らしに感謝しないとね^m^

今日はいつもとレンズを変えてみたの!
気付いてくれて嬉しい♪

ranranさんとこはどこ行くのかな?
出不精じゃ無い旦那さまとっても素敵よ~(^◇^)
平日デートだね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:32
>らみぃさん

こんにちは^^

こちらこそとってもリンク嬉しいですよ~(^◇^)
ありがとです♪

お弁当始動しましたか?
またらみぃさんの所に遊びに行く楽しみが増えちゃった(^v^)
『つくね』が入ってるととても嬉しいんですよね~!
食べごたえもあってみごたえもバッチり☆

『ムリシナイクラブ』へのご賛同ありがと^^
とっても温かい気持ちになれます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:37
>misyaさん

こんにちは^^

コメント欄開けてみました^^
嬉しいコメント飛び上がって周ってしまうくらい嬉しいです(●^o^●)

同じエビちゃんでもあたしはこれしか思いつかなくって(笑)
もう少し。いやたくさん精進必要ですね(・_・;)
でもでも意外とミドリマン達との相性もよかったんです(^v^)
今度は教えてもらった半熟玉子もトッピングしちゃお☆


自分見つめ。。。
まだまだ色々思うところはいっぱいありますが
皆さんの温かくて優しいコメントに癒されて、有給に感謝しつつ乗り切ります^^
ご心配に本当に感謝しています_(_^_)_
のんびり更新ののんびりお返事で申し訳ないくらいです。
そしていつもありがとうございます^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:40
>minminさん

こんにちは^^

minminさんとお呼びしていいのかな?

同じ大阪ですね~(^◇^)
とっても急接近した恋人同士の感じかな?
いひひ(笑)

クリスマス的カラーになってしまったけど、
元気いっぱいのビタミン風カラーって事で♪

お休みゆっくりさせてもらってます^^
ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:42
>あきさん

こんにちは^^

わぁ!
お休みなのにコメントありがとうございます^^

あきさんはあたしと入れ替わりの出勤ですね!
頑張って~^^

エビチリもスイートチリソースのお陰で
とろりんな感じに仕上がりました(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:44
>じょんた太さん

こんにちは^^

エビチリ美味しいですね~(^◇^)
あたしも大好き~♪

そうそう!身体がミドリを要求していたのかも!?
でも冷蔵庫さんにもミドリしか。。。
母もミドリを要求していたのかな(笑)

ありがとうございます^^
ゆっくりさせてもらいますね(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:49
>ryocoさん

こんにちは^^

いえいえ^^;
まだまだリハビリ中です(笑)
お休み前だから張り切って開けちゃいました(^v^)
皆さんの優しいコメントに癒されました♪

ほぉ~!
苦いものですね!了解しました◎
今度八百屋さんに行って苦いもの見つけてきますね^^
情報ありがとです( ..)φメモメモ


写真変わりました?
少しアングル変えてみたのと、レンズをズームレンズに
変えてみました!
皆さん見てくれててとっても嬉しくって
もっとたくさん良い写真撮りたいです(●^o^●)
カメラ教室身に付いてると良いな~(^◇^)

ryocoさんもお忙しい時でしょ?
無理されないで~(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:51
>ricoronさん

こんにちは^^

鮮やかって言ってもらえて踊るくらい嬉しいです(●^o^●)
少し舞い上がり気味(笑)

有給とってゆっくりしてます^^
まだまだ何もかも解決とは行かないけど
前に確実に進んで行く事が大切ですね(^◇^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:53
>glayajimaさん

こんにちは^^

スイートチリソースで作ると簡単だし
甘辛美味しいんですよ~(^-^)
普通のエビチリより好きなんです♪

有給たっぷり満喫させてもらってます^^
ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-23 17:57
>よーちんママちゃん

こんにちは^^

コメントとっても嬉しいよ(●^o^●)
いっぱい元気も優しさももらってるもん♪
ホントいつも感謝してるの^^謝らないで~_(_^_)_

スイートチリソース1度買ったら余りがちで
エビチリに使ったら美味しいの♪
それからハマり中(^v^)

大阪今日も暖かいよん☆
今日は梅の撮影しようと近所の公園に行ったけど、
小さな雨が降ってきて。。。
あしたまた行ってみよーと思ってまーす(^O^)

by obentokenkyuusho | 2011-02-22 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(30)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧