クリームコロッケ弁当。

e0165814_7141496.jpg


おはようございます^^
昨日は火曜日だと言うのに思いのほか遅くまで飲んで帰ってしまいました。。。
母が残してくれていたクリームコロッケ。ホントにありがたい(^_^;)

・クリームコロッケ(惣菜)
・インゲンとニンジンのマヨサラダ
・菜の花の塩こんぶ和え
・ごはん(ごま、梅干し)


今日はどれもご紹介するほどのものでもないのですが、
インゲンとニンジンのマヨサラダはほんのちょっぴりお砂糖入ってます^^
このお砂糖が美味しくする秘密なんだと思います。
お砂糖を入れるだけで、何となくデリ風になった様な味に変身(^v^)

菜の花は大分県産のもの。
こうして生産地を見る様になったのは、仲良くしてくれているお友達が
日本各地や世界にいると思うと自然に目が行くようになりました(●^o^●)
そして行った事も無い土地がとっても知った気分になって『あっ!〇〇県やろ?』とか得意気に言ってます(笑)


e0165814_7142240.jpg


今日は手抜きでごめんなさい_(_^_)_
そして今日は早く帰ってきて皆さんの所へゆっくり遊びに行きま~す♪



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-02-16 08:21 x
おはようございます。

遅くまで飲んでのお弁当作りはさすがに
厳しいですよね。
そんなこんなのクリームコロッケ美味しそうですね。
いい色に揚がっています。
たまには手抜きしないと疲れちゃいますよ♩
Commented by misya at 2011-02-16 08:42 x
おはようございます~♪
昨夜は飲み会だったのですね~^^
楽しまれましたか~♪
そんな中でも、あったかいコメント有難うございます。
足跡・・・はて、何の事かな??
今朝相棒に聞いて、解りました・・・嬉しかったです~☆
感謝でいっぱいです。
感謝といえば・・・お母様^^さすがお母様ですね^^
クリームコロッケ、存在感あります♪
熊本県産の菜の花!!わーい、嬉しくなっちゃう(笑)
私も、今日、熊本県産の菜の花でした・・・(笑)
ヒサヨちゃんのお野菜は、色止めされて綺麗な色です。
毎回、感心です~♪
良い1日になりますように♪
Commented by ranran at 2011-02-16 09:15 x
ヒサヨちゃん、大丈夫?酔ってない?(笑。
私の愛する大分県産の菜の花食べてくれてありがとう~ (^m^)
クリームコロッケ、よく子供達に作って~って言われるけど作れないから無視しているコロッケなのだー(・_・;)
とろろ~んと美味しそうだなぁ~。

今日はいつも違ったカメラのアングルで何だか新鮮♪

私の買ったカメラはOLYMPUSのE-PL1です。
最近、出たものではなく1つ前のものだけど・・・
見た目もレトロな感じで気に入ってるけど色んな機能もあってただいま必死に勉強中!
ヒサヨちゃんみたいに写せるようになるには、後何年かかるでしょうか・・・
どこまでもついてゆきます。ヒサヨ師匠!

ポチ☆
Commented by midori-bento at 2011-02-16 09:39
おはようございます

二日酔いにはなっていませんか~?
そういえばウィークデーに友達と飲みに行くことってなくなったなぁ。
やっぱり翌日のことを考えてしまう~
「砂糖を入れるとデリ風」ってへぇーっそーなんだ!!
今度やってみる!!
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-16 10:47
 ̄O ̄)ノおはよ~♪

二日酔いでなくても、しこたま飲んだ次の日って
なんとなくだる~い感じするもんねぇ。
こういう時、夕食を残してくれてたお母様に感謝だね♪

今日もゴマご飯や~\(^▽^)/
ゴマって二日酔い防止の効果もあるんだって。

デリ風マヨサラもおいしそ~
お砂糖ちょっと入れると何か味がまとまる感じするよね。
私もマヨ系のサラダの時はチョット入れる時あるよ。

うん。
私も気になる~産地。
世界中にブロガーさんいらっしゃるから
何か自分までそこに行った事あるかのように
思っちゃうのよねぇ~(*^^*)

Commented by マチルダ at 2011-02-16 11:54 x
おはよー(●^o^●)

お夕飯残してくれたマミーに感謝やね❤
それにしてもクリームコロッケは大好きなの!
でも手がこんでるからなかなかマミー作ってくれないし。

ヒサヨちゃんちは、マミーまで料理上手なんだね☆

菜の花は大分県産?
それだけでなんだか嬉しいよ~☆

私も天気予報で大阪でると、ヒサヨちゃんのとこだーって
誇らしげにみてしまう(笑)
Commented by よーちんママ at 2011-02-16 12:58 x
こんにちはー。

クリームコロッケいいないいな。
面倒で作ったことないよ。
ヒサヨちゃんママすごいな〜。

菜の花で春だね♪
緑がきれい!

マヨに砂糖かぁ、なるほど(^^)
今度やってみる!
Commented by ricoron at 2011-02-16 16:04
こんにちは〜。
クリームコロッケ!食べたい!
でも作るの大変そう!
人参をもっとちゃんと食べたいなと
思っていたので、このサラダも挑戦してみます!
今日のお弁当も、全然手抜きじゃないですよ〜!
Commented by あき at 2011-02-16 16:36 x
にんじんといんげんのマヨサラダ!
砂糖を入れるんだぁ~!

今度ふつうにマヨを使ったサラダに入れてみようっ!

飲みに出たら、早く帰るのもったいなくなっちゃうよね!
次の日のことは考えたくない(笑)
Commented by Ramyy* at 2011-02-16 18:44 x
ヒサヨさん、こんばんは!
クリームコロッケ^^愛情たっぷりで美味しそう!!!ワーイ!すてきだな。
やっぱり揚げ物弁当は美味しいもん。
そいで、、、菜の花、すっごい好き!華のある食材です^^

ヒサヨさん★
リンクいただきます^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 18:49
>あきさん

こんばんは^^

そーなんです。。。
自業自得なんですけど、でもお弁当無いと辛いので母に感謝です☆
優しいコメントにホロリ(T_T)/~~~
ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 18:52
>misyaさん

こんばんは^^

はい!十二分に楽しんできました^m^
イエイエ~いつもあたしがmisyaさんに感謝しています^^
ぽちっと任せて下さい♪

クリームコロッケデデーンと食べてもボリューム満点でした◎
菜の花の美味しい季節にはいっぱい食べたいです♪

良い1日になりました~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 18:59
>ranranさん

こんばんは^^

酔ってないよ~(笑)眠い。。。

うふふ(*^。^*)
大分って見た瞬間わぁーい(^◇^)って思うもん^m^
広くない日本だけど何だか繋がれてて嬉しいね♪

冷めても美味しいクリームコロッケ母に感謝☆
ranranさんもお子さん達のリクエストに応えてあげて~♪

オリンパス~!!!
良いな~♪
見た目が最高にオシャレであたしも欲しかったもん(^O^)
女子は絶対PENがカワイイ(●^o^●)
まだ見ぬranranさんだけどきっと似合いそう♪(妄想中)
ranranさんの写真とってもキレイで素敵よ~(^O^)
あたしもまだまだ勉強中!
一緒に上手になりましょう\(^o^)/


Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:00
>翠さん

こんばんは^^

大丈夫◎2日酔いは無い模様です(笑)
最近はあたしも金曜かお休みの日が多いけど
昨日は特別行っちゃたぁ^m^

ここ最近お砂糖ってスゴイを実感しています♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:04
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

そー!ホント母に感謝☆
実家ってありがたいね^m^
今日はいつも以上にたっぷり胡麻振りかけると良かったね。。。
いつもと同じくらいやわ~多い?

ekko*ちゃんもお砂糖入れる?
良いよね~(^O^)
食べやすくなると言うか、惣菜に近付いたと言うか?

産地気になるね☆
ホントホント~世界中の人とお話し出来るってスゴイよね~(●^o^●)
その人と同じ県だったり国だったりすると嬉しくなるもん(^◇^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:07
>マチルダちゃん

こんばんは^^

うん!マミーに感謝☆
うちのは揚げただけよ~!
でもホント残しててくれて嬉しかった(●^o^●)

大分♪
でしょ~?あたしも見た瞬間キター^m^
って思ったよ(●^o^●)
繋がってる感じで嬉しいの(^◇^)
しかも更に美味しさ3割増しくらい♪言い過ぎ?(笑)

大阪見てくれてるの?
思い出してくれるだけで嬉しいなぁ(^v^)
ありがとね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:08
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

うちの母も揚げただけ~でも感謝しないといけないよね~(●^o^●)
ホント今日はありがたかった~(^v^)

マヨにお砂糖入れるとほんのりジャリ感もあって美味しいの♪
是非是非お試しを~(^-^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:15
>ricoronさん

こんばんは^^

きっと作ったら大変ですよね~!
うちのは揚げただけ(笑)
でも冷めても美味しくてホント母に感謝です(●^o^●)

インゲンホントは無くてもOKなんです!
人参これならたーっぷり食べれるのでいっぱい千切りしちゃいます^^
入りきらないのはお口へ(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:17
>あきさん(16:36)

こんばんは^^

マヨにお砂糖少し入れると美味しいですよ~^^
いつもとは違った感じでオススメです(●^o^●)

そう!
次の日の事は考えたくないけど、仕事なんだよなぁ。。。
いつも朝起きて反省\(゜ロ\)(/ロ゜)/
楽しいからイイね^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:19
>らみぃさん

こんばんは^^

そーなの!
揚げものって美味しいのよね~。。。
普段気をつけていてもやっぱり食べたくなっちゃうのです(●^o^●)

菜の花あたしも大好き!
今年もいっぱい食べますよ~(^-^)
毎日登場しますよん☆

リンクありがとうございまーす^m^
あたしも頂いちゃいますね~♪
Commented by じょん太 at 2011-02-16 21:42 x
ヒサヨさんこんばんは~♪

平日やから早めに帰ろうと思っても
ついつい遅くまで飲んでしまいますよね^^;

デリのサラダって不思議なくらいおいしいですよね´`*
お砂糖がポイントなんですね!
メモメモ~♪

食材からいろんな土地のことを考えられるって
すごく素敵なことですねー*

いつか本当に行くときのことを考えると
想像がはてしなく広がっちゃいそうです!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 22:05
>じょん太さん

こんばんは^^

ついつい。。。
後がしんどいけど、止まらないのよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

デリのサラダってホント美味しいよね~?
あたし大好きで何とかこの味に~ってお砂糖入れてみたら良かったの!
でもお店のには全然叶わないけど美味しいよ^m^
良かったら試してみてください♪

最近は産地も少しずつ気になって、こうしてブログしてると
色んな所に住んでる方とお知り合いになったり出来るから
想像が膨らんで楽しいでーす(●^o^●)
Commented by warabi_1002 at 2011-02-16 22:19
今日のタイトル見てびっくり!
何を隠そう(隠す必要は無い(笑))昨日私もクリームコロッケ作りたいって思っていたの(と言っても、すぐに作るかどうかは分からない^^;)
今日のクリームコロッケはお母様作なのね^^
すっごくおいしそうだわ♪
平日の飲み会は辛いかも><
私ならそういう時のお弁当はおにぎりとカップ麺にするかも(笑)
ちゃんとお弁当作るところがヒサヨさんらしいわ
偉い!
あっ 私もマヨサラダにお砂糖ちょっと加えますよ(*^^)v
ちなみに私の明日のお弁当にマヨサラダ作る予定
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 23:25
>warabiさん

こんばんは^^

クリームコロッケは母が買って来たのを揚げました~^m^
作ってませんよ~^^;
でもとーっても美味しかったです☆
母に感謝です(●^o^●)

平日にガッツリ遅くなると何も考えずに寝てしまうので
ホント朝いつも以上に時間がかかってしまうのが一番ツライのです。。。
でもおにぎりとカップ麺も良いな~♪

warabiさんもマヨにお砂糖入れますか?
美味しいですよね^^
明日は~あたしは何にしましょうか?
菜の花ごはんでも♪
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-17 00:41
こんばんは~。ご無沙汰で~す!!^^
おいしそうなクリームコロッケ。
母の愛ですねぇ~♪
まるで、雑誌に載っている写真みたいで、わくわくします。^^
ぽち。ぽち。ぽち。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-17 00:49
>らぶさん

こんばんは^^

ご無沙汰してまーす(^O^)

母に感謝~☆
お写真褒めて頂いて光栄です^^
らぶさんの様に撮れる様に頑張ります(●^o^●)
Commented by ryo_skywalker at 2011-02-17 01:04
ヒサヨさん こんばんは

クリームコロッケおいしそう!
そう言えば、しばらく食べてないです(^^;
一人暮らしだと 揚げものを作るのが面倒で・・
明後日あたり、作ろうかな♪

菜の花ですね!
産地を気にしたことは無かったです
大分県とかあるのですね
さすがヒサヨさん! どこがおいしいとかあるのかしら?
これからは私も気にして買ってみることにします(^^
菜の花大好きなんです これからもたくさん食べたいですね~♪

忙しそうなのに、いつもポチありがとうございます(^^♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-17 19:38
>ryocoさん

こんばんは^^

ひとり暮らしだとやっぱり揚げものは敬遠気味になりますよ~!
あたしは実家の恩恵に与ってもりもり揚げもの食べちゃってます♪

菜の花?
お友達や知り合いがいる県ならどこでも美味しく感じます(●^o^●)
これからの季節ほんの少ししか楽しめないけど
いっぱい食べよっと~(^v^)

ryocoさんこそお忙しそう!
またゆっくり伺いますね~^^
by obentokenkyuusho | 2011-02-16 07:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(28)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧