豚こまだんごと椎茸のデミ煮弁当。

e0165814_713545.jpg


おはようございます^^
昨日は大阪でもかなりの雪が降り、各地で渋滞が起こっていたそうです。
夜からは東京と普段から雪に馴れていない地域の交通麻痺がひどかった様です。
今朝も凍結などに皆さん注意されて下さいね!


・豚こまだんごと椎茸のデミ煮
・蒸しキャベツの酢浸し
・人参グラッセ
・ごはん(ごま、梅干し)


豚こまだんごを使って作り置きのデミグラスソースを使って簡単に!
ボリュームアップの為に椎茸さんにご参加頂きました(●^o^●)
豚こまだんごも食べ応えがあってジューシー♪
塊のお肉やハンバーグ作らなくっても良いから楽チンです(^v^)


e0165814_7131480.jpg


今日はなかなかのガッツリ系女子弁当です^m^




人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-02-15 07:28 x
おはようございます。
デミグラスを手作りとはやりますね〜豚こまに絡めたデミは激ウマなんでしょうね。ガッツリいただきましょう!
積雪ありますが道路は殆ど溶けています。もっと積もるかと思いました。滑らないようにしないと…
Commented by ミイサ at 2011-02-15 08:04 x
おっはよーぐるぐる。

椎茸のデミ煮!
美味しそう1
豚コマちゃん無しでもいけるわ!
肉厚の立派な椎茸でやったらボリュームあるし
ヘルシーでいいわね。
メモメモ

雪、そちらでもつもったのかな??
通勤気をつけてね〜
風邪ひかないように!
(ってお前はオカンか!笑)
Commented by misya at 2011-02-15 09:34 x
こんにちは~♪
そうみたいですね~今朝、ニュースを見てびっくり!!
交通機関に影響が出ると、大変ですよね^^;
どうぞ、お気をつけくださいませ。
豚こま団子と椎茸のデミ煮♪
しっとりとまったりと美味しそうです~☆
お弁当で、いただけるなんて・・・嬉しいですね♪
人参グラッセの色が、とっても綺麗☆
バランスの良いお弁当さんです~♪
あったかく、お過ごしくださいね。
Commented by よーちんママ at 2011-02-15 09:54 x
おはようございます♪

デミグラスソースに一手間!!
さっすがー。
豚こまとしいたけがデミグラスで
おいしそ〜。
こってりデミとさっぱりキャベツで
バランスのよいお弁当。素敵☆

昨日プチトマトのハニージンジャーマリネ作ったよ。
みんなの絶賛通りおいしかった〜。
ごちそうさまでした。
ブログにリンク貼らせてもらいました。

ではお仕事頑張ってくださーい(^^)/~
Commented by ranran at 2011-02-15 12:12 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~♪
豚こまだんごと椎茸のデミ煮が私を呼んでる~ (^m^) 待ってて~、今から行くから~(笑。
椎茸とデミグラスって合うのよね~♬♬(。→∀←。)
ガッツリ系一緒一緒♪今日の私もガッツガツ(`∀´)ノ!!!

人参のグラッセ、いい色してます!

ポチ☆
Commented by マチルダ at 2011-02-15 12:14 x
こんちわ~☆

やっぱりデミグラス万能だねヾ(@^▽^@)ノ
がっつりで美味しそうな一品がさっと出来ちゃうんだぁ❤

豚こまもいいねー(●^o^●)
きのこ類は間違いなく合うし❤

大阪も雪なんだー!!
大分は今日は晴れてるんだよ^m^
昨日降ったから~。

また寒さが戻ってきたね(>_<)春にならないかな~☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-15 12:28
こんちは~(* ̄O ̄)ノ

うん、今日は高速の通行止めが多くてビックリ。
今朝は晴れてるけど、
昨日の帰りは歩道もジャリジャリだったよ~

デミソースでガッツリいけるね。
豚こまだんごに椎茸。
いいわ~この組み合わせ♪

人参はほんのり甘くて優しい感じだね。
ご飯にかかってるゴマは
ゴマ好きなので、これくらいかかってると
テンション上っちゃうわ~\(^▽^)/
ダンナだったら、かけすぎや~って言いそうだけど(笑)

昨日からチョコっと再開しました。
これからもヨロシクね~(*´∇`*)

Commented by クローバー at 2011-02-15 12:52 x
こんにちは~
昨日はすごい雪でしたね~。。。
和歌山ではありえん、って感じに積もってました!

今日のお弁当もたまりませんね~
豚こまだんごに椎茸のデミグラス❤
すごくいいコンビでないですか~
しかも、簡単にさっとできるのはうれしいですね(^^♪
Commented by midori-bento at 2011-02-15 13:03
おつかれさまでっす

今朝の出勤で思ったんだけど、
やっぱり雪かきしてあるところはカラっと乾いているけど
していないところはぐじゅぐじゅ・・・
お店の前、とかそういうこともあるだろうけど、
通る人のために雪かきをしてくれる人ってありがたいなぁーと思いました☆
Commented by あき at 2011-02-15 14:40 x
いつもながらおいしそうなお弁当~!!
豚こまだんごがすっごく惹かれます!!

しかもデミグラスソースにあいそう~❤

雪に慣れてない地域はたいへんだよね。
私の会社も東京に支社あって、他軌道から行ってる人から見たら
余裕で歩けるところも、関東圏の人はまったく歩けないって言ってた~!

気を付けてくださいね~!
Commented by ricoron at 2011-02-15 17:06
こんにちは〜。
椎茸のデミ煮、美味しそう〜。
豚こま団子もいつも美味しそうですよね。
雪の中の出勤は大変そうだ〜。春、中々来ませんね。
Commented by m1co at 2011-02-15 20:30
豚こま団子ってネーミングなんかカワイイですね^^*
鶏団子はよくやるけど豚こまで!?
今度まねさせてもらおーかな(^^)v
Commented by jonta0821 at 2011-02-15 21:16
こんばんは^^

椎茸とデミ!おいしそうですー´`*
ごはんがもりもり食べられそうですね♪

さっぱりな蒸しキャベツの酢浸しと交互に
食べたらもうとまりません~。
Commented by warabi_1002 at 2011-02-15 22:31
豚こま大活躍だね^^
今日の豚こま使いもおいしそうだわ♪
確かに豚こまだんごはお肉の塊がなくても塊だし、わざわざ手間をかけて肉団子にする必要もなくて良いよね
私も最近なんだか豚こまにハマって来ちゃった
これってヒサヨさんの影響大だわ^^

え~!これでガッツリ系!?
じゃあ私のお弁当は…
ガッツリ系男子弁当か^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:01
>あきさん

こんばんは^^

デミ手作りっていっても市販品ですよ^^
いひひ☆ガッツリ食べちゃいました♪

雪積もるのも大変ですが、凍るのがキツイです。。。
大丈夫だったでしょうか?
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:05
>ミイサさん

こんばんは^^

わかる!豚こま無しでもソースだけでごはんグイグイイケるね(笑)

昨日雪たーっぷり大阪ではありえないくらい積もったよ!
たった3センチ(・_・;)
それでも普段雪に馴れていない地域なので大混乱なのよ!

ありがとう^^
チャ~リ気をつけるね^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:08
>misyaさん

こんばんは^^

そうなんです!
普段雪とは無縁の大阪。。。
いつもと違うと混乱しますよね~(・_・;)
でも今日は大丈夫です^^


しっとりとガッツリとごはんがアッと言う間に無くなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごちそうさまでした^^
あたしも同じでもいいけどダメですよね(笑)

いつもありがとうございます^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:09
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

市販品だけど、作っておくと何かと便利♪
我が家では愛用品です^m^

見たよ~(^O^)
とーっても嬉しくってニヤニヤしながら見ちゃった^m^
リンクまでホントにありがとう\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:12
>ranranさん

こんばんは^^

待ってたよ~(笑)
でも遅いから食べちゃった~☆

そう!
椎茸とデミって合わなさそうで合うの!!!
食べると止まらないよ~(^O^)
人参のグラッセに彩り助けてもらっちゃった♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:13
>マチルダちゃん

こんばんは^^

デミ万能よん☆
マチルダちゃんもいかが?

今日の大阪は快晴◎
ホント春が待ち遠しいね~(^O^)
早く暖かくなって欲しいね♪

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:26
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

そうそう!
昨日の帰りは寒いし怖いしもー嫌やった。。。
今日は打って変って快晴やったね☆

デミに椎茸って合うの~(^O^)
これちょっとハマっちゃいそう♪

胡麻良い?
あたしもいつもかけすぎっって言われるけど
いっぱいの方がイイよね~(^◇^)

再開おめでとうございます^m^
嬉しくて~また楽しみにしてるね~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:28
>クローバーさん

こんばんは^^

大阪もまさかの雪\(゜ロ\)(/ロ゜)/
和歌山も大変そう。。。

椎茸にデミソースホントオススメ!
そう!その通り!
簡単に出来るのが毎日続く秘訣です^m^
単純に手抜きだったり(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:29
>翠さん

こんばんは^^

東京もニュースで見ました!!!
スゴイ雪やったね。。。
雪かきしてくれてると人のありがたみってわかるよね^^
うちの会社のビルの管理人さんもしてくれてて感謝しました☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:32
>あきさん(14:40)

こんばんは^^

ありがとうございます♪

豚こまだんご簡単で美味しいからオススメです☆

北海道は雪たっぷりですよね?
たった3センチ積もっただけで大騒ぎする大阪ってって感じでしょ?
そうなんです!
ほんのちょっとの雪でも歩くのが大変なんです。。。
今日は大丈夫だったんです^^
良かった~^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:33
>ricoronさん

こんばんは^^

豚こまだんごは最近のお気に入りで
簡単で美味しいからついつい作っちゃうんです♪

春なかなか。。。
春が恋しいです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:33
>m1coさん

こんばんは^^

豚こま是非是非~(●^o^●)
簡単で美味しいから作っちゃって下さい☆

鶏団子も大好きです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:34
>jontaさん

こんばんは^^

うふふ(*^。^*)
ごはんもりもり食べれるから危険ですね~!
でも美味しいんです☆

キャベツ蒸しも良い感じ!
最近のお気に入りなんです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:36
>warabiさん

こんばんは^^

あたしの影響?
何だか嬉しいです(●^o^●)
豚こまってホント便利でほんの少しで良いから
お弁当にはモッテコイなんですよね^m^

コレなかなかなガッツリですよ!
warabiさんのは女子弁間違いなしですよ~
だってカワイイもん\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2011-02-15 07:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(28)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧