はんぺんベジボール弁当。

e0165814_77653.jpg


またまたおはよーございます^^
今日はお弁当もアップしちゃいます☆

・はんぺんベジボール
・小松菜の炒めナムル
・きんぴらごぼう
・ごはん(ごま、梅干し、じゃこ山椒)


はんぺんベジボールははんぺんを潰して、玉ねぎとミックスベジタブルを混ぜてまんまるに成型し
ルクエでチンして出来上がり♪味付けも塩胡椒のみつなぎは少量の片栗粉で出来ました☆
でも今後悔。。。チーズを入れれば良かったよぅ(T_T)/~~~

小松菜の炒めナムルはその名の通りフライパンでギュッと押しつけて焼き目を付けてナムルにしています♪
焦げ目がとっても香ばしい!ただ付け過ぎると危険です!


e0165814_771549.jpg


先日このブログをやっている事を高校からの友達にカミングアウト(特に隠してた訳じゃないけど)
それからと言うもの見ていてくれたみたいで、昨日ばったり駅で会って『見てるでぇ~すごいやん♪』って!
嬉しいやらちょっと恥ずかしいやらで少々複雑な乙女心境ですが・・・
そのお友達がレシピを探せないと言うのでちょっこり私信で載せてみます☆
椎茸のピザ風のレシピ。簡単で美味しいからいっぱい作って欲しいなぁ(●^o^●)
あのレシピはどこ?ってやっぱり思うのか~。。。
レシピのページはずーっと作ってるんですが、いつアップして良いかタイミングがわからず作っているだけ。。。
そのレシピのページも45のレシピになりました(*^。^*)
また近い内にアップしようかな~♪

それでは素敵なバレンタインを♪♪♪


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-02-14 08:23 x
おはようございます。

はんぺんボールは簡単にできそうですね。今度作ってみたいと思います。何か付けて食べるのですか?ルクエで何分加熱ですか?
今週も宜しくお願いします。
しかし寒い…
Commented by mikitty at 2011-02-14 10:45 x
はんぺんベジボールかわいぃ★
ルクエないけど…ラップでくるんでレンジでチン
でもいいかな・・・(ーー;)

旦那様の飽き気味のお弁当に作ってみます♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-14 11:13
おはよ~♪

金曜日はすっごい雪だったね。
3年振りだって言ってたけど、
3年前はあんなに降ってなかった気がするなぁ~

さてさて、今日もヘルシーじゃん(笑)
最近ヘルシー路線なのは気のせい?
はんぺんボールかわいい♪
白に黄色がすごくいいわ~

↓のマンディアン。
フルーツとナッツがたっぷり乗っててすっごいおいしそうやわ~
うふふ~カレも喜んでくれたみたいで良かったね♪

私は今日帰ってから作ります~
ちゃちゃっとお手軽なのだけどね。

あ~! 最後に。
ご心配掛けてたPCですが、昨日夕方取りに行ってきました。
が、初期設定に戻ってて、買った時ってこんなんやったんや~と
しみじみしてる間もなく設定し直してたら、
すごい時間になってしまったので途中で放置。
また今日続きをするつもりなので、
今日UPしたいけどどうなるかなぁ~

Commented by マチルダ at 2011-02-14 11:51 x
おはよぉ~(●^o^●)
はんぺんベジボールかわいい❤
はんぺんって小学校のはじめての調理実習で食べて以来
食べてないんだけど(笑)
かまぼこみたいなやつだよねヾ(@^▽^@)ノ
簡単に潰れるの??

私も椎茸のピザ風作ろうとお持って椎茸買ったのー♪
お友達とタイムリーだね☆

高校からの友達にカミングアウトかぁ!
なんか恥ずかしいの分かるっ^m^
私も言ってないもん!

でもヒサヨちゃんのブログは誰が見てもびっくりするくらい
おいしそうな画像とレシピがてんこもりだよ(●^o^●)
Commented by ranran at 2011-02-14 13:57 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~。
はんぺんベジボールって絶対子供すきだよね~。
こういうかわいいものを作らないから、きっと作ってやったら喜ぶはず(* ̄ー ̄*)
チーズ、確かに旨そう~♪♪

ブログって知ってる方に見られてるってなると、ちょっとイロイロ考えるところあるよね。
私も数人に話してるけど、やっぱり会うたびにちょっと恥ずかしいような気もします(*/∇\*)

今日のコメントでヒサヨちゃんが写真の事を触れていたので、ここでカミングアウト(笑。
実は、最近カメラ買っちゃいました(●´▽`●)
ず~っと欲しくていつもチラシとにらめっこしてたのであります。。。
まだ全然使いこなせてないけど(T__T)
カメラの事もイロイロヒサヨちゃんに教わりたいよ~♪
気づいてくれてなんだかうれしかったでーす(#^.^#)

応援♪
Commented by misya at 2011-02-14 17:19 x
ヒサヨちゃん、こんにちは♪
↓のチョコレート☆カラフルで、とても可愛い☆
頂いた方達は、きっと、皆さん、笑顔ですね~♪
こちらまで、楽しい気分になります^^
おおお、はんぺんで、こんなにまん丸ちゃん♪
ミックスベジタブルが、カラフルで、なんともキュート☆
おこちゃまも大喜びですね~きっと^^
私も、にんまり喜んじゃう・・・ね(笑)
小松菜の炒めナムルもこんがり・・・実に美味しそうです^^
素敵なバレンタインを、お過ごしくださいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:03
>あきさん

こんばんは^^

超簡単です!
いえ味は塩胡椒のみです。
はんぺんの美味しさとみじんの玉ねぎとミックスベジの甘さがイイ味でますよ^m^
ルクエで1分と裏返して1分の計2分です!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:08
>mikittyさん

こんばんは^^

大丈夫◎ラップでくるんでチンの方が楽チンかも♪
簡単だし、旦那様喜んでくれると良いな~(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:12
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

金曜の雪も最悪やったけど、今日の雪!!!
もうありえへんし~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
夕方なっても体温低くってどーしようかとおもったよ(;一_一)

最近?
ヘルシー路線気のせいではありません!
前から意識はしてるのよ~(笑)

マンディアン彼も喜んでくれたよん(^O^)
良かった~☆
ekko*ちゃんは何作るのかな~?

PC良かったね~!!!
更新待ってるよ~^^
ekko*ちゃんファンだからね~(●^o^●)
1日でも早くインストール出来ます様に_(_^_)_
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:16
>マチルダちゃん

こんばんは^^

え~!
はんぺん食べない?
家でもおでんに入れるくらいしか食べないけどね(^_^;)
超簡単に潰れるよ!胡麻する感じで簡単☆

椎茸作ってくれるの~^^
ありがとね~(●^o^●)

そう!ちょっと恥ずかしいけど、お友達に言ったの!
じゃー見てくれてホント嬉しいの^^
言って良かった~\(^o^)/

このブログ続けて行けるのもマチルダちゃんやみんなが
応援してくれるから頑張れるの^^
いつも本当にありがとう(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:21
>ranranさん

こんばんは^^

子供さんはきっと喜ぶよね~^^
味も間違いないし!(ほとんど味付けしてない(笑))

やっぱり知り合いに話すの勇気いるよね?
でもあたしは言って良かった~\(^o^)/
みんな長い付き合いやし、心が何より広いの!


カメラやっぱり?少し前からあれ?って思ってたけど
今日のでちょっと思い切って言っちゃた^^
カミングアウトありがとう♪
とーっても上手!!!センスが良いのよ~^m^
カメラどこの買ったの?
あたしで良かったらいつでも言ってね^^
といってもまだ半年の初心者ですが(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:24
>misyaさん

こんばんは^^

チョコみんな喜んでくれたかな?
表情に出ないから良くわかりません。。。
美味しいと良いな~♪

はんぺんがあったのでコロコロ丸めてみました^^
簡単で美味しいのです^^
サクッと揚げるともっと美味しかったかも?!

小松菜実は少々苦い所があったので焦がし過ぎには注意が必要です(笑)

バレンタイン?
あたしもうお家です(*^。^*)
Commented by jonta0821 at 2011-02-14 20:38
こんばんはー^^


はんぺんベジボールおいしそうですねー♪
チーズを入れたら確かにさらにおいしくなりそうです!

はんぺん好きなんですが、山芋アレルギーやから
食べられなくてかなしい´`;

昨日目ヒサヨさんの玉焼きのレシピお借りしたのに
ご報告が遅くなってすみません;

またリピさせていただきます♪
Commented by warabi_1002 at 2011-02-14 20:40
はんぺんベジボールかわゆ~い♪
ヒサヨさんって色々なアイディアが湧くんだね^^
これ簡単そうだし、私にも作れるかな?
小松菜の炒めナムルもおいしそう♪
どうしてこんなに色々なお料理考え付くの?
もしかしてそういうお勉強されたとか?
毎回お邪魔する度びっくりです(・o・)

ほ~ お友達が
そりゃー ヒサヨさんのお弁当を見たらすごいと思うし、レシピをお借りしたいと思うでしょ^^
って、今日私もヒサヨさんのレシピをお借りして、豚こまのプチトマトボールを作って大失敗><
昨日お買い物に行くのが面倒だったから、家にあった熟し過ぎたプチトマトを使ったのが主な原因だと思われます
今日アップしちゃったんだけど、ヒサヨさんに申し訳ないわ^^;
近々きれいに作ってまたアップするからね
って、本当にきれいに作れるのか?^^;^^;

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 22:17
>jontaさん

こんばんは^^

でしょ~!チーズを入れなかった事悔やまれます(T_T)/~~~
今度は絶対入れよっと♪
山芋アレルギー可愛そう。。。
だってそーしたら夏にもとろろそばとか無理?
あたし耐えれないかも(・_・;)

とろりん目玉焼き作って下さって嬉しいですよ^^
報告とか全然いらないので~気にしないで下さいね☆
自分の名前が出てるとうひひ~ってなってます(*^。^*)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 22:22
>warabiさん

こんばんは^^

あたしの作るものはぜーんぶ簡単☆
誰でも作れます♪難しいのなんて無いのです^^
お勉強?全然した事ないです!
でもしたいと思った事は中学生の頃に^^
それ以来は全然です(笑)
あたしが食いしん坊だからいろんなものを食べたい一心で作ったのを
皆さんが誉めて下さるもんですから続いているのかもしれません^^

豚こまボール見ました~(*^。^*)
全然!とっても美味しそうでしたよ~!
リンクもありがとうござます♪
とーっても嬉しいです☆見た瞬間ニヤリですよん^m^
本当に皆さんに愛してもらって嬉しいんです(●^o^●)
Commented by kaorin at 2011-02-15 00:30 x
こんばんは!
初めてコメントします。kaorinと申します。
「お弁当日和」のricoronさんのところからとんできました。
お弁当どれもとっても美味しそうですね♪
はんぺんボールもいいですね!
実は、先日プチトマトのハニージンジャーマリネのレシピをお借りして作りました!とても美味しかったです♪
それで、記事の中にリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
http://marmaladekitchen.blog46.fc2.com/blog-entry-328.html
の中で、紹介しています。
今は、ただブロガーさんってだけしか書いていないので・・・
また遊びにきます♪
どうぞよろしくです。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-15 07:25
>kaorinさん

はじめまして~おはようございます(^O^)

ricoronさん所から~ありがとうございます^^
作って下さってとても嬉しいです♪
ブログも拝見させて頂きました(●^o^●)

リンクの件もフリーですので貼って頂けるととっても嬉しいです♪
ご連絡ありがとうございます^^

またゆっくり伺わせて頂きますね~\(^o^)/
Commented at 2011-02-16 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 19:13
>鍵コメさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

一眼レフで撮っていますが、きっとボケを意識しすぎて
F値を小さくし過ぎてるのかな?
明日は少し変えてみます。

編集も必要な時はしています。
今回の下の写真は圧縮と自動調整をかけました。
上の写真は圧縮だけです。
自動調整良くないのでしょうか?
ソフトはマイクロソフトの元々PCに入ってるのを使っています。

良ければどこを直せば良いか教えて頂けると嬉しいです。
by obentokenkyuusho | 2011-02-14 07:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(20)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧