マンディアン工場。

e0165814_1234089.jpg


おはようございます^^
今日はバレンタインですね!
あたしのバレンタインは少し早目にやってきました♪

昨日百貨店に行ったら女・おんな・オンナで溢れていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
試食したかったけど、その中にはどうしても入って行けなかったよぅ(T_T)/~~~
食べたかったのになぁ。。。美味しい生チョコ。。。

e0165814_1234746.jpg


今年は何を作ろうかと散々迷った挙句、今まで作った事が無いマンディアンにしてみました^^
本当はチョコはこんもりな感じだと思うのですが、食べやすさを考えてパリッと薄くしています!
トッピングは何でも良いのかな?
自己流で何でも乗っけちゃえ~って事で、

・キャラメリゼしたくるみ
・ホワイトチョコがけのレーズン
・ミルクチョコがけのレーズン
・ドライマンゴー
・かぼちゃの種
の5種盛りにしてみました!もっと赤いのとか入れたかったけど、あたしにはこれ以上考えつきませんでした。
今思えばグミとかでも良かったんじゃ~なんて?


e0165814_1235457.jpg


彼ね~最初は『何もいらん!』とか言ってたけど、見た瞬間『おっ!何これ?』って喜んでました^^
やったぜぃ~^m^
作って良かった♪
コレ全部彼用じゃありませんよ!残った分は先に会社用も取り分けてラッピングしました(笑)


そうそう!
『ようこそ☆わらび家へのwarabiさん』もマンディアン作られてておっしゃってましたが、
固まる前にトッピングを乗っけるのが緊張!!!
あたしも~!!!かなりスピードアップで頑張りました☆
warabiさんのマンディアンあたしのより断然カラフルでとっても美味しそうでした~(●^o^●)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
Commented by マチルダ at 2011-02-14 06:41 x
おはよー(●^o^●)

ほんとだー!工場みたいにきれいに並んでるー♪
このチョコ、マンディアンって言うんだね❤
知らなかったよー。
とってもきれいでおいしそう(*´艸`*)

キャラメリゼしたくるみ好きー(*'▽'*)♪
実はわたしも先日作った―!!
ケーキのトッピングに(^_-)-☆

彼、喜んでくれてよかったねー❤
だってこんなにおいしそうなんだもの!!
作った甲斐があったね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 07:25
>マチルダちゃん

おはよ^^

そうそう!マンディアンって言うの~(●^o^●)
あたしも最近まで知らなかったよ^^;
簡単に作れたから来年からはこれで行くかも(笑)

キャラメリゼくるみ美味しいよね?
マチルダちゃんも好きー\(^o^)/
あれ危険よね?あたしひとりで残った分食べちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって止まらないもん。。。
あたしのはメープル風味で作ったよん☆

いつも優しいコメントありがとね(*^。^*)
Commented by よーちんママ at 2011-02-14 08:55 x
ヒサヨちゃんおはよー。

マンディアン!始めて聞いた〜。
最近流行とか全然敏感じゃなくて・・・。
でもこれおいしそうだな〜。
好きなのトッピングできて楽しそう。
ナッツ大好きだからいろいろ乗せたくなっちゃいそう♪
見た目もかわいいし贈り物に最適な感じ。

彼氏さん喜んでくれてよかったねー☆
そして会社の人もいいないいなー。
(本命と義理一緒?!)

チョコが並んだ姿がかわいくてパソコンに手をつっこんで
1枚ぬきとって食べたいです〜(^^)/
Commented by Ramyy* at 2011-02-14 18:00 x
ヒサヨさん、こんばんわ!
「マンディアン」初耳でした!これなら私にも作れるかも~!!!
すっごくカワイイですね。女の子ちっくです。
彼もそりゃー喜んじゃうでしょ~キャーキャー◎
いつまでも、らぶり~♪で^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:07
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

初めて聞いた?
あたしも最近知ったよ~^m^
最近新しいものが入ってきにくくなったお年頃(笑)

これ簡単で自分の好きなのいっぱい乗せれるし良いよ~(^O^)
バレンタインじゃなくっても食べたいもん♪

まさかの本命と義理一緒(笑)
でも愛情の入れ方が半端なく違うよ(●^o^●)v

一枚食べると2枚3枚って行っちゃうよ~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 19:26
>らみぃさん

こんばんは^^

らみぃさんならお手のもの~^m^
溶かして丸くして乗っけるだけ♪
でも美味しいの^^
好きなもの何でも乗せちゃうよ~\(^o^)/

らみぃさんみたいに
ラブラブいつまでも続くと良いな~(●^o^●)
Commented by warabi_1002 at 2011-02-14 20:33
ヒサヨさんこんばんは^^
やっだ~ 私の作ったマンディアンよりず~っと凝ってる
しかも超おいしそうだし☆
私も今度はくるみをキャラメリゼしたり、レーズンにチョコがけしたりして、少し手間をかけて作ってみようかな
って、多分思っているだけで実行出来ないと思うけど^^;
わざわざリンクありがとう
でも見られたらヒサヨさんの作ったマンディアンとの差が…
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-14 20:38
>warabiさん

こんばんは^^
全然!全部簡単なんですよ~(*^。^*)
warabiさんのマンディアンがとーってもキュートだったもので
リンクさせてもらっちゃいました♪
ホントあたしwarabiさんのが食べたいんですよ(●^o^●)
Commented by ミイサ at 2011-02-15 08:02 x
今更コチラにごめんね!汗

素敵!
こんなお菓子があるのねん。
色々と乗り遅れているアタシは初知りです。
一つ勉強になりました。笑
それにしてもオサレ〜
しかも、美味しそう!
アタシナッツ系大好きだから
ベタな生チョコとかよりこんなのが嬉しいな〜
来年、これにしようかな…笑
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-16 00:03
>ミイサさん

こんばんは^^

ありがとう♪
これね~ホント簡単☆
色んな好きなものが乗っけれるから良いよん\(^o^)/
来年あたしもこれにしよう(笑)
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-17 00:45
ヒサヨちゃんもおいしそうなマンディアン作ったんですね~♪
わたしもお味見してみたかったわ!^^
彼がうらやましい~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-17 00:50
>らぶさん

そーなんです^^
初挑戦☆
急いで頑張って作りました~(^v^)
喜んでもらえてホント良かったです♪
by obentokenkyuusho | 2011-02-14 06:26 | 日々のこと | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧