人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクヨケ。

ヤクヨケ。_e0165814_12165021.jpg


こんにちは^^
いつもお弁当の事ばかりの『あたしのお弁当研究所。』ですが、
今日は少しお出かけの事を^^

ヒサヨは現在33歳。
女性の厄年を迎えておりました。
前厄、本厄、後厄にお礼参り。4年間厄除けをお願いしてきました。
お参りの甲斐あってか、家族にも自分にも周りの人達にも大きな厄はかからず無事に終える事が出来ました。


ヤクヨケ。_e0165814_12165627.jpg


行ったのは1月末頃、関西では厄除けで有名な『門戸厄神 東光寺』さんへ。
毎年たくさんの参拝者であふれています^^
1枚目の写真は肉眼では無理な高さにあるので、
ズームレンズを最大にして撮るとこんな怖い顔でお出迎え!(ホントは空を撮ってるの)

2枚目は何だか孫悟空になった気分で見て頂けると嬉しい♪(無理?)


ヤクヨケ。_e0165814_1217179.jpg


そしてお参りを終えていつもの駐車場に向かう帰りに『厄除け酒饅頭』を売っている店舗があり
お持ち帰りと、そのままアツアツを食べさせてくれるのと両方あるので、もちろん両方お買い上げ~(●^o^●)
アツアツをその場で頂いて、幸せ~(*^。^*)
お店のおじちゃんに写真撮らせてもらって、下の写真のお父さんに撮らせてもらって。

ヤクヨケ。_e0165814_12172220.jpg


このカワイコちゃんはお父さんと2人で参拝してきた帰りの様で
お父さんがお店の方に『玉子使ってますか~?』とたずねて大丈夫だったみたいなので購入されて
もちろんアツアツの方ね!
その場で小さくちぎって手に渡して、優しいお父さんやな~って見守っていると
お父さんが次の酒饅頭を手渡そうとすると、全力でブンブン頭を振って断っているカワイコちゃん(笑)
お父さん!子供に酒饅頭は~って思わず言いそうになったのをグッと堪えて駐車場に向かいました!
こんな楽しいやり取りを見ていて思わずニンマリしているあたし^^
良い気分で帰り道の運転出来ました~♪

今年は前に進むそんな年になりそうです!

そして今日はカメラの使い方教室!
初心者なので、キチンと教えて頂いてきます(●^o^●)
身に付くと良いけど~(*^^)v





人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
by obentokenkyuusho | 2011-02-13 12:42 | 日々のこと

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ