人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの大葉巻き弁当。

つくねの大葉巻き弁当。_e0165814_7145757.jpg


おはようございます^^
ひぃ~寒い!!!寒の戻りでしょうか?前へ進みなさい!戻らなくって良いよ!さぁ進みなさい!


・つくねの大葉巻き
・炒め長ねぎと薄揚げの酢浸し
・きのこのピリ辛旨煮
・ごはん(どっさり大根菜、ごま、梅干し)

昨日もつくねの大葉巻きは頭にあったのですが、作ろう!食べようと言う気にはなれなかった。
それで?今日は良いのかいあたし?イイのですよ^^むしろ食べたい(^v^)
つくねは冷凍してあったものにしっかり下味が付いているので、大葉を巻いて焦げないようにじっくり焼いただけ(●^o^●)

長ねぎと薄揚げのコンビは最近のお気に入り^^
お酢とめんつゆを合わせたものでお浸しに(^O^)
生姜もたっぷり胡麻もたっぷり絡ませてうんまいです☆

きのこのピリ辛旨煮はシメジ、椎茸、エノキが入っています!
小口切りになった鷹の爪と一緒にサッと旨煮に最後にどっさり鰹節を絡めて完成ヽ(^o^)丿
簡単だけど、ごはんが進みます!コレお酒にもイイと思う♪
つくねの大葉巻き弁当。_e0165814_715487.jpg


さて今日で今週は終わり!
1日短いのに何だかとっても長かったっす(・_・;)

今年のバレンタインは何か決めましたか?
あたしは何となく決まってるんですがイマイチピンっとくるものが無くって~!

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-02-10 07:27 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ