蓮根のテリヤキステーキ弁当。

e0165814_7154075.jpg


おはようございます^^
大阪雨上がってきました~(●^o^●)
日ごろの行い良いのか?
それとも同じくらいの出勤時間に日ごろの行いの良い人が近くにいるのか?
まー近くにいるな!きっと!サンキュー☆

・蓮根のテリヤキステーキ
・小松菜のお浸し
・何だかわからない野菜炒め的なもの
・ごはん(大葉、梅干し、ごま、明太子)

もう今日は何も浮かばなかったお弁当。
母に『今日しょーむないお弁当やねん。。。』って言ったら
『ほんまやな~』って!おいっ!気を使え(ーー゛)

今日のおかずは浮かんでは消え、消えると次は浮かんで来ず。
昨日の夜のお風呂の中でのイメトレ中のお話し^^;
朝は作ってみたものの見た目もパッとせず、作ったもののこのモヤモヤ感。
こま切れ肉もいつもならちょっとこーコマシなものに変身しているはずがそれももちろん無し(笑)
いつもなら作って失敗の時は、こ―しとけば良かったと反省のメニューも浮かんで来るけど
今日はこのブログを打ちつつもそれも無さそう。。。
そう。いまだに何も浮かばない。。。
昨日の様に連投のお弁当箱を主役にも出来ず。
そんな日もある(・_・;)
あるのか?
唯一いつもとは違っているのは、弟のおにぎりの残りの明太子。
コレもどーなんやろ(;一_一)

と、そんなこんなで今日のこんなしょーむないお弁当もアップしてしまった!
これもあたしのお弁当なのでスルッと流し見程度に見て下されば光栄ですヽ(^o^)丿

今日は社長と飲み会。
ふぅ~(^_^;)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-02-09 08:16 x
おはようございます。
レンコンステーキの味付けはなんでしょうか?毎日の事なので考えつかないのは仕方ないですお。
小松菜のおひたし美味しいでしょうな。
Commented by マチルダ at 2011-02-09 09:18 x
おはよぉ~(●^o^●)

今日はイメトレ失敗??
でもれんこんてりてりでおいしそーだよ♪
マミーのフォローが大事なのにぃ~ヾ(´゚Д゚`;)
気分をおとさないで!!

明太子も小松菜もわたしの大好物❤
気分はゴージャス弁当よヾ(@^▽^@)ノ

夜は飲み会かぁ~☆
でも社長とΣ(゚Д゚ノ)ノ?
気をつかいそうだねー!!がんばって☆
Commented by midori-bento at 2011-02-09 09:34
おはよー

蓮根ステーキいいではないですか!
いまいちまとまりがないな、って時のほうが
食べてみて美味しかったりする^^

今東京は雪降ってるよ~
私が出社したとき(駅から歩いてきたとき)は小雨だった。
ほんの数十分の差で雪!
なんか窓の外を眺めつつ「勝ったぜ」という気分です。
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-09 12:27
ヒサヨちゃん、こんちわ~(^-^*)/

え~全然いいやん♪
今日もヘルシー弁当やし。
厚切りの蓮根がすっごいおいしそうよ~(^○^)
小松菜のお浸しもいい感じやし。

出た時は降ってなかったのに
会社の最寄の駅に着いたら降ってた・・・

あら~今日は社長さんとお食事会なんだ。
ヒサヨちゃんの会社の社長さん?
気つかうよね~
でも、おいしいものいっぱい食べてガンガン飲んじゃえ!!

Commented by よーちんママ at 2011-02-09 13:15 x
こんにちは〜。

えー!!十分おいしそうだよぉ。
でも、いつも見た目もきれいで栄養バランスもばっちりで
なおかつおいしそうなヒサヨちゃんのお弁当。
毎日メニューをよく考えつくなぁと感心していたので
こんな日もあるのね、となんかほほえましく思っちゃったりもして(^^)v

社長と飲み会か〜気をつかうね。
会社生活から遠ざかって早何年・・・。
飲み会で気をつかうことなんてもう忘れちゃった(笑)
Commented by ranran at 2011-02-09 13:59 x
やっと遊びに来れたがな~(* ゚̄ ̄)/
私てきには、完璧なお弁当だよ~。
でもね、あるある。納得いかないお弁当・・・
それ、今日の私と全く一緒の思いだわ(・_・;)

でも毎日のことだからたまにはそんなスランプもなくちゃ~(ーдー)
まだ、夕ご飯も思いつかないのが今の私の悩みです(T__T)

ポチ☆
Commented by minme211 at 2011-02-09 16:21
はじめまして^^

おいしそうなお弁当の数々ですね!!!
盛り付けもきれいでうらやましいです^^
偶然です!我が家もれんこん(*^^*)

またぜひ参考にさせて下さいね☆

ぽち!
Commented by misya at 2011-02-09 16:56 x
こんにちは♪
うふふ、しよーもなくないですよお^^
蓮根の照り焼きが、てりてりして、とっても美味しそうです♪
蓮根、大好きなんです♪
歯ごたえがたまりません(笑)
小松菜のお浸しも美味しそうで、色が綺麗ですね^^
うんうん、何にも浮かばないときや
ヤル気さえ起きないとき、あります、あります(笑)
今日の私のお弁当・・・やる気のなさオンパレードでした(笑)
今日は、社長さんと飲み会なんですね~(笑)
気を使っちゃいますね^^;
頑張って(笑)
Commented by yurajin at 2011-02-09 20:06
こんばんは~♪
ヒサヨさーーーん プチトマトのハニージンジャーマリネ♪
お弁当に持って行きました~!
すっごく簡単でおいしくて 最高ですね☆
ハマってます^^
ありがとうございました!! 

レンコンもおいしいですよネ~♪

週末は雪が降るようなので、靴どうしようかな・・・と
悩んでおります~
スノーブーツ持ってないし・・・
スコップも・・・(いらないか^^;) 
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:30
>あきさん

こんばんは^^

蓮根ステーキはみりんと醤油に一味を最後にパラリです^^
あれ?きんぴら?みたいな(笑)

小松菜使いやすくって美味しいから好きです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:32
>マチルダちゃん

こんばんは^^

そーイメトレ失敗。。。
明日こそは頑張らねば(・_・;)

母かなり言うよね~^^;
もう慣れっこさ(笑)

マチルダちゃん小松菜大好物って言ってたよね^^
美味しいね☆

社長。。。
あーしんどかった(ーー゛)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:34
>翠さん

こんばんは^^

確かに。。。まとまりと言うか何と言うかなお弁当だけど
味は大丈夫◎美味しく食べたよん(^v^)

雪~?
勝ったぜ~!はイイね☆
間違いなく勝ちぃヽ(^o^)丿
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:36
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

良い?
ekko*ちゃんがそー言ってくれるならヨシとしようか(笑)

あたし雨大丈夫やったよ~^^v
雨女もたまには良い事あるね☆
ekko*ちゃんの近くには最強の雨男がおったんよ(・_・;)


そーうちの会社の社長!
小さい会社やけど社長には間違いないからね。。。
頑張って食べてきたヽ(^o^)丿
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:39
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

ありがとー(^O^)
ホント今日のはどれも見た目にもタイトル的にも残念で
明日もだったらどーしよ(T_T)/~~~
必殺丼ぶりにしようかな♪


飲み会は楽しいのが一番!
気のおけない楽しい仲間達とワイワイしてるのが最高に楽しいね(^O^)
気を使う飲み会に行くといつも友人達のありがたさに気付くの(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:41
>ranranさん

こんばんは^^

ranranさんの昨日のお弁当超好みよ~(●^o^●)
いつもおかず盛りだくさんで美味しそうやもん♪

毎日夕飯の支度の方がきっと間違いなく大変。。。
良いの思いついたかな?
大丈夫ねranranさんなら(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:42
>minme211さん

はじめましてこんばんは^^

ありがとうございます(^v^)
蓮根見ましたよ~^^
とっても美味しそうでした♪

応援もありがとうございます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:45
>misyaさん

こんばんは^^

優しいな~(●^o^●)
今日の蓮根はねっとりとしていて美味しかったです♪
misyaさんのオベントさんみましたよ^^
あれで手抜き?
あたしにはご馳走ですよ~ヽ(^o^)丿
毎日いろんなおかずがバラエティ豊かに入ってて
相棒さんも妹さんも羨ましいです☆

社長との飲み会頑張ってきました~^^
あー疲れました(・_・;)
Commented by warabi_1002 at 2011-02-09 21:46
なぬっ?これがしょーむないお弁当?
お邪魔してすぐ目に入ってきた、蓮根のテリテリ、そしてネーミングの蓮根のテリヤキステーキを見て、こりゃたまらんって感じになりましたよ(笑)
ヒサヨさんにとってはしょーむないお弁当でも、私には超魅力的なお弁当に見えましたよ^^

あらっ 今日は社長さんと飲み会だったんですか?
社長さんとの飲み会って緊張しませんか?
私は職場の一番偉い立場(園長)の方との飲み会は、やっぱりなんとなく緊張と言うか、気を遣ってしまうと言うかで疲れます(^^ゞ
でもヒサヨさんなら明るそうな方だから、きっと上手に社長さんとやって行けるんでしょうね

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 21:59
>yurajinさん

こんばんは^^

わぉ!!!
作ってくれたの~ヽ(^o^)丿
嬉しい!ハマってくれてるなんてありがとう(^v^)

雪???
寒くなるらしいね。。。
ブーツはいるけど、スコップは(・_・;)いる?
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 22:25
>warabiさん

こんばんは^^
優しいお言葉にウルウル(T_T)/~~~
魅力的だなんて嬉しいな~ヽ(^o^)丿


そーなんです!
社長との飲み会。。。しんどいです(・_・;)
warabiさんも園長さんとは気を使いますよね。。。
いやー明るいかどーかは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Commented by ryo_skywalker at 2011-02-10 01:15
>今日のおかずは浮かんでは消え、消えると次は浮かんで来ず。
分かります~!(><
なんだかもやもやする時ってありますよね
すっきりしないまま作ってたり・・

そんなとき、私は着ていく洋服もイマイチだったりします
すべてにおいて、もやもやしちゃいますね

でも蓮根のテリヤキステーキすごくおいしそう!
蓮根をテリヤキだなんて、ヒサヨさんのセンス大好きです(^^

いつもレシピブログのポチ、ありがとうございます(^^
私しばらく返せない時が続いたのに・・ 
ヒサヨさん、優しいですね 感涙(;;
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-10 06:27
>ryocoさん

こんばんは^^

もう落ち着いたのかな?
全然!ぽちなんていっぱいしちゃいます(^v^)
みんなあたしの所にもぽちっとしてくれるもん♪


着て行く服もわかる~!!!
この前着た時まではかなりお気に入りなのにいざ今日着てみると
全然しっくりこない時ある(・_・;)
難しいですね(T_T)/~~~

苦肉の策の蓮根ステーキ食べると美味しいんですけどね。。。
今日は頑張れるのでしょうか(笑)

by obentokenkyuusho | 2011-02-09 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(22)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧