えんどう豆の卵とじ丼弁当。

e0165814_7132562.jpg


おはようございます^^
今日の大阪夕方くらいから久しぶりの雨らしいです!
いやー雨不足は気になりますが、冷たい雨は嫌いです(・_・;)

・えんどう豆の卵とじ丼
  (えんどう豆の卵とじ、ごはん、ごま、梅干し、金時豆)
・きゅうりとキャベツのごま酢和え
・ちくわと人参のきんぴら

えんどう豆の卵とじは夕飯のスライド!
本当はえんどう豆と人参とちくわと鶏肉とこんにゃくを
全部だいたい同じサイズに切り揃えてコロコロ炊いたんのえんどう豆のみを使用。
だってさ~弟がえんどう豆以外全部食べるの。。。
豆だけがいつも大量に残る(・_・;)
豆大好きやし良いけど、いくらなんでも程がある!
だからお弁当にスライドね!(言い訳ちゃうよ(笑))
そして最強に楽しいブログを書いてる働くママの日記のかぎちゃんがえんどう豆の卵とじを食べたい!
と言っていたのを思い出して弁当用に玉子でとじました~(●^o^●)


きゅうりとキャベツのごま酢和えは久しぶりに朝から丁寧にすり鉢で胡麻をすって和え衣にしました!
気分の問題か心なしかいつもより美味しい気がする(^v^)


e0165814_7133524.jpg


あれ?今日お肉ない?魚ない?メインない?って思いました?
今日はお弁当箱がメインです(笑)
ブヒ~(^田^)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ミイサ at 2011-02-08 07:53 x
おっぱよーん!

豆ー!
豆ー!
豆ー!

朝からなんて美味しそうな弁当なんだ…
エンドウ豆の卵とじ!
素敵!
これ今度絶対やる〜
エンドウ豆だと彩りもキレイだもんね!
はよ、食べたいなぁ。ワクワク

今週は祝日があるから嬉しいねー
うふふ
頑張って乗り切ろうね!

Commented by あき at 2011-02-08 08:20 x
おはようございます。
豆弁当ですね。
なかなかえんどう豆食す機会がないですが玉子とじにするのはよいですね。ヘルシーなおかずで美味しそうですね♩
Commented by misya at 2011-02-08 08:50 x
おはようございます♪
ぶーぶー(笑)今日はぶたさんがメイン♪
可愛らしいぶたさんに、これまた、可愛らしいお豆さん^^
えんどう豆、そろそろですね~まだ、ちょっとお高いので
我家は、もうちょっと後になります(笑)
えんどう豆の卵とじ丼・・・とっても美味しそうです♪
あははっつ(笑)
何故なんでしょうね、男子はあまりお好みではないみたいですね^^;
相棒殿も、ものすごく好きではないみたいなんです。
季節ものなので、春に豆ごはんを作るのですが
反応、薄し・・・・です(笑)
美味しいのにね~(笑)
うふふ、「働くママの日記のかぎちゃん」様・・・後で寄らせていただきますね♪
良い1日になりますように♪
Commented by midori-bento at 2011-02-08 09:29
おはよー

うわー なんじゃこのお弁当箱はー
かーわーいーいー
でもちょっと食欲にブレーキがかかるかも。。。

まめまめしいお弁当、ヘルシーでいいですなぁ。
Commented by マチルダ at 2011-02-08 09:32 x
おはよー(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
今日はヘルシーなお弁当なんだね(笑)

でもお豆さんの卵とじ、ごはんのおかずになりそぉ~♪
弟君、きれいに豆だけ残すのね(*´艸`*)
ごろごろや~ん☆

ぶひぶひお弁当箱かわいい❤
ピンクだからいっそう明るく見えていいねヾ(@^▽^@)ノ

朝からすり鉢でごまをすったの?
それは、おいしさ倍増だね!!
やっぱり手をかけたものはおいしいものね(♥´3`)
Commented by ranran at 2011-02-08 10:50 x
ヒサヨちん、おぱよ~んヾ(*'▽'*)ノ
お豆ゴロゴロ魅力的~♪
お豆どんが卵に包まれてしあわせ~って言ってるのが聞こえる聞こえる(* ̄ー ̄*)

このブタくんのお弁当箱、お久しぶりぶり~だね。
ヒサヨちんのお弁当ってやっぱり魅力があふれてるわ~(◕‿◕✿)

ポチリン凸

Commented by ekko_kopanda at 2011-02-08 11:43
おはよ~ ̄O ̄)♪

あら~今日はえらいヘルシーやわぁ~って見てたら、
お弁当箱がメインなのね。

そういえばスーパーにうすいえんどう売ってたよ。
野菜の季節はもう春やねぇ。
去年、豆むくの面倒やからってすでにむいてあるの買ったけど
やっぱり自分でむかなアカンね。
煮ても硬いままやったわ~( ̄Д ̄;;

あ~うちのダンナも豆苦手。
だからえんどうの卵とじ作っても食べるの私だけ。
男子は豆類苦手なのかしらね~おいしいのに。

Commented by Ramyy* at 2011-02-08 13:58 x
うふふー、確かにピンク色のお弁当箱がとってもカワイイな!
と思って見てました^^
このお弁当箱オットに使うにはヤバいけど、お豆と卵とじは早速明日やっちゃおーっと♪
実は今日豚肉巻きプチトマトを入れたんです。
ちゃんと包丁の先っちょ入れたら、きれいに切れました^^
オットも「よくキレイに切れたねぇ~」と。
そして、「すごい美味しい~~~」って喜んでもらえました。
ありがとーう☆
Commented by maido-ookini350 at 2011-02-08 20:29
こんばんは。
弁当箱がメイン… うまいこと言うなぁ^^
でもすぐに眼が行きました^^

豆ごはん、長いこと食べてないなぁ…。
Commented by warabi_1002 at 2011-02-08 21:23
えんどう豆を卵とじにとは、これも初めて見るかも
えんどう豆がコロコロかわいい♪
お豆は私の大好物
そう言えば、ヒサヨさんのお弁当にはお豆の登場が多いような
お豆はとっても体に良いから、ヒサヨさんは体調崩すこと少ないとか?^^

ブタちゃんのお弁当箱とってもかわゆ~い♪
私がイメージするヒサヨさんは、シンプルでおしゃれな感じが好みかな?って思っていたのですが、結構こういうかわゆいのもお好きなんですね^^

ところで、今日のお弁当に予告通り『プチトマトのハニージンジャーマリネ』作りました(*^^)v
ヒサヨさんの所をリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by jonta0821 at 2011-02-08 22:15
こんばんは^^


豚さんのお弁当箱かわいですねー´`*

わたしも明日豚さんピック使おうかしらー。
ぶひー。

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:26
>ミイサさん

こんばんは^^

いひひ^m^
ミイサさんのお豆も美味しそうやった~(●^o^●)

お出汁をたっぷり含んだえんどう豆は玉子に包まれて幸せそうでした^^
て言うか食べてるあたしが幸せヽ(^o^)丿

あと2日やね~(^O^)
頑張れるぞ☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:27
>あきさん

こんばんは^^

豆ばっかりでしょう?
でもね~美味しいんですよ~ヽ(^o^)丿
明日はお豆がないから淋しいのです(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:30
>misyaさん

こんばんは^^

ぶひひ~^田^

お豆さん少しお高いみたいですね!
母も好物なので少しくらい高くてもお豆買っちゃうらしいですよ(^v^)

うちの弟も父も何でも文句を言わず食べる彼までも
お豆ごはんには興味薄いんです(・_・;)
美味しいのにね♪

かぎちゃんのブログ読みだしたら笑いっぱなしですよ!
最高に楽しい気分になります♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:32
>翠さん

こんばんは^^

このお弁当箱?
これは彼のお家からやって来たんです(^O^)
梅干したっぷりで!
返そうか?って言ったらあたしに似てるからどうぞやって(笑)
確かに似てるの鼻のあたりが特に(・_・;)

ヘルシー過ぎてお腹減った(>_<)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:35
>マチルダちゃん

こんばんは^^

そーなのよ!!!
キレイにお豆さんだけ残すの(>_<)
ありえへん(・_・;)
でもあたしのお弁当のメインになるから良いね☆

ブヒブヒ弁当箱良いでしょ?
サイズもちょうどよくってあたしに似ててお気に入り(笑)

朝から胡麻すったよ~^^
簡単なお弁当やし出来たのかも?
イメトレ大切(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:36
>ranranさん

こんばんは^^

あたしも食べて幸せ~でしたよ~ヽ(^o^)丿
お出汁がごはんにしみ込んでサンキューな感じ♪

ブタくん弁当箱久々出してみたの~!
昨日から相当イメトレして詰めました(笑)
で、コレ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:39
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

そーヘルシー弁当ヽ(^o^)丿
でも3時くらいにチョコ食べたし飲むヨーグルト飲んだ(・_・;)
あかんやん(T_T)

お豆の季節やね~^^
春が待ち遠しいね(^O^)
いっぱいいっぱいお豆食べるねん\(^o^)/

あっ!旦那さんも苦手?
やっぱり男子は苦手なのかいね?
美味しいのにね~(^v^)
お箸が止まらない!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:43
>らみぃさん

こんばんは^^

ラブラブな旦那さん誉めてくれるなんて優しい\(^o^)/
キレイに切れて良かった~!
この方法なら何でもイケるって思っちゃいません?
あたし単純(笑)
作って下さって嬉しい☆


旦那さんピンクのお弁当箱持ってる同僚の人とかが見ると
やっぱりえっ(・_・;)ってなっちゃうかな?
あたしならカワイイって思うけど。。。少数派?

えんどう豆の卵とじもイケますよ~(●^o^●)
是非是非~春を先取りです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:44
>maido-ookini350さん

こんばんは^^

上手い事言えてました?
でもメインがお弁当箱なのでお腹すきました(笑)

maidoさんはお豆苦手ですか?
美味しいですよ(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:48
>warabiさん

こんばんは^^


あたし鉄の女なので体調全く崩しませんの(^O^)
花粉症でしんどくはなるんですが最近風邪ひいてないなぁヽ(^o^)丿
お豆パワーかな♪何でもしっかりいっぱい食べます^^
玉子とじお出汁がたっぷりしみ込んでて美味しいですよ♪


こ―見えてカワイイの好きなんですよ~^^
でもwarabiさんみたくイカちゃんに顔書いたりとかのセンスは持ち合わせてないみたいで
弁当箱に頼りました(笑)


見ました~(●^o^●)
リンクありがとうございます☆
と言うかあたしはwarabiさんのバーガーに釘付けでした!!!
美味しそうやもんな~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 22:49
>jonta0821さん

こんばんは^^

ぶひ~^田^
あのピックカワイイもんね~(^v^)
Commented by obaba53-7 at 2011-02-09 01:19 x
このブログは

芸術品やぁ!!(^0^)!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-09 06:32
>obaba53-7さん

おはようございます^^

うふふ(*^。^*)

もったいないお言葉^m^
ニヤケながら見ております(^v^)
by obentokenkyuusho | 2011-02-08 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(24)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧