人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんどう豆の卵とじ丼弁当。

えんどう豆の卵とじ丼弁当。_e0165814_7132562.jpg


おはようございます^^
今日の大阪夕方くらいから久しぶりの雨らしいです!
いやー雨不足は気になりますが、冷たい雨は嫌いです(・_・;)

・えんどう豆の卵とじ丼
  (えんどう豆の卵とじ、ごはん、ごま、梅干し、金時豆)
・きゅうりとキャベツのごま酢和え
・ちくわと人参のきんぴら

えんどう豆の卵とじは夕飯のスライド!
本当はえんどう豆と人参とちくわと鶏肉とこんにゃくを
全部だいたい同じサイズに切り揃えてコロコロ炊いたんのえんどう豆のみを使用。
だってさ~弟がえんどう豆以外全部食べるの。。。
豆だけがいつも大量に残る(・_・;)
豆大好きやし良いけど、いくらなんでも程がある!
だからお弁当にスライドね!(言い訳ちゃうよ(笑))
そして最強に楽しいブログを書いてる働くママの日記のかぎちゃんがえんどう豆の卵とじを食べたい!
と言っていたのを思い出して弁当用に玉子でとじました~(●^o^●)


きゅうりとキャベツのごま酢和えは久しぶりに朝から丁寧にすり鉢で胡麻をすって和え衣にしました!
気分の問題か心なしかいつもより美味しい気がする(^v^)


えんどう豆の卵とじ丼弁当。_e0165814_7133524.jpg


あれ?今日お肉ない?魚ない?メインない?って思いました?
今日はお弁当箱がメインです(笑)
ブヒ~(^田^)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-02-08 07:27 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ