デミグラスカツ丼弁当。

e0165814_717243.jpg


おはようございます^^
少しずつ暖かくなってきているものの、やはり朝晩は冷えますね。。。
こんな時に体調崩しやすいんだろーな(>_<)みなさんもご用心下さいね^^

・デミグラスカツ丼
  (ヒレカツ、ゆかりキャベツ、ごはん、ごま、梅干し、金時豆)
プチトマトのハニージンジャーマリネ
・ブロッコリーの塩こんぶ和え

今日もがっつりですね~(・_・;)
ヒレカツは母が仕込んでおいてくれたものを朝揚げただけ!
作り置きのデミソースと合わせて最高のコンビです^^
食べ過ぎ防止用にゆかりキャベツをたっぷりと(^v^)

みなさんがプチトマトのハニージンジャーマリネをたくさん作って下さるもんだから
調子にのってあたしもまたまた作りました♪
と言うのは仮の言い訳で、週末ピザにして乗っけて食べる予定だったのに忘れてそのまま放置してしまったのは
ナイショと言う事で・・・(^_^;)


e0165814_7215390.jpg


今週もはじまりました~(●^o^●)
頑張って参りましょう~☆

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2011-02-07 08:00 x
おはようございます~♪
今日も、良いお天気になりました~♪
大阪も、曇りのち晴れの予報ですね^^
デミグラスカツ丼・・・こんがり、食欲そそる揚がり具合です☆
その上にたっぷりと、デミグラス♪
キャベツと一緒に、がっつりです~(笑)
美味しいお弁当食べて、今日も元気いっぱいですね^^
いってらっしゃーい♪
Commented by あき at 2011-02-07 08:17 x
おはようございます。
だんだん暖かくなるのは良い事ですね。
デミグラスカツ美味しそうですね。月曜日からガッツリで素敵です。デミソースすげーよい味なんでしょう。今週も宜しくお願いします。
Commented by よーちんママ at 2011-02-07 09:07 x
おはよー。
暖かくなってきて気持ちいいね。
デミグラスカツ丼おいしそ〜〜〜〜。
お昼にお弁当開けたときにはデミグラスがカツに
しみしみ〜になっていておいしそうだね。
キャベツにゆかりもいいね。
今度カツの時やってみようっと。
カツがさっぱり食べられそう!

今日は月曜日。
今週は3連休だしお仕事頑張ってねー♪♪
Commented by ranran at 2011-02-07 11:10 x
ヒサヨちゃん、今週の始まったね~。
土日あっという間だったような(・_・;)

ガッツリなカツにもうおなか鳴りました。
朝ごはんを7時には食べているのでこの時間はもうお腹すいてるの~(ーдー)

カツの下のキャベツにゆかりを混ぜてるのがさっぱりしてて良さそうだね~。
こういうひと手間、さすがだ~(●´3`)

ポチ☆
Commented by midori-bento at 2011-02-07 12:09
トゥース☆

いいねぇカツ。
今週末帰省するから実家で揚げ物作りだめしてこよう・・・
そうそう、日中日射しがあるとポカポカだけど
朝晩はやっぱり寒い・・・
昨日の夜も暖房をつけてしまいました~
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-07 12:31
こんにちは~(* ̄O ̄)ノ♪

週末はホント、あっという間に過ぎちゃうね。
PCが無いので、あれもこれもしようって思ってたのに
結局何してたんだろ~ってくらい何もしてないわ~ヾ(;´▽`A``

うんまそ~デミカツ♪♪
朝揚げるだけならラクチンでいいよね。
キャベツもタップリ乗っててヨイねぇ~

あ、プチトマト私も作ったよ~!!
いっぱい作ってパクパク食べてたの。
PCが戻ってきたら載せるね♪
ホントめちゃくちゃオイシカッタよ~\(^▽^)/

Commented by マチルダ at 2011-02-07 13:13 x
こんちわっ☆
がっつり系弁当おいしかったかなヾ(@^▽^@)ノ
ヒレかつおいしそぉ!!
でも、ゆかりキャベツでさっぱり食べられそうだね。

デミソース作り置きしてるの?
やっぱり手作りが一番だねー!!

お弁当に登場しないものまで手作りが多くて感心する~(●^o^●)

あっ!プチトマトのマリネかぶったね(*´艸`*)
Commented by ricoron at 2011-02-07 14:56
こんにちは!
ヒレかつのデミグラスソース
美味しいそう〜!
がっつりでもたっぷりのゆかりキャベツで
野菜もたっぷりですね!
プチトマトのマリネ、今晩もしっかり作ろうと
思います!
Commented by マベリーノ at 2011-02-07 15:16 x
ヒサヨさん こんにちは(^^)
「グラマラス・カツ」だわ。私にとっては(爆)
とっても魅惑的な画ですよ!
ヘルシーなヒレを選ばれるあたりが、ヒサヨさんらしいですね。

紫色の布(手ぬぐい?)も素敵です。
茶×紫は大好きな色の組み合わせの一つです♪
Commented by jonta0821 at 2011-02-07 20:29
こんばんは^^

デミグラスって何でこんなに
魅力的なんでしょー*

でもなかなか納得の味にできない´`;

デミ作るときのヒサヨさんのこだわりとか
あったら教えてください♪
Commented by クローバー at 2011-02-07 21:37 x
こんばんは~
デミグラスソースとヒレカツ美味しそう~(≧∀≦)
ヒサヨさんはデミグラスソースは作りおきしてるのかな?
デミグラスソースって難しいですよね~

ブロッコリーと塩こんぶあえも美味しそうですね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:00
>misyaさん

こんばんは^^

うふふ(*^。^*)
大阪のお天気見てもらえて嬉しい^^
その通り!曇りのち晴れなお天気でしたよ♪

ガッツリ始まりの月曜日からいっちゃいました(笑)
でも大満足のお弁当になりました^^
キャベツ作戦大成功です◎

明日も頑張ります\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:02
>あきさん

こんばんは^^

暖かくなるの嬉しいですね^^

デミソースは市販品に少し手を加えてるんですよ!
ひと手間でグンと味が良くなる気がします\(^o^)/
ガッツリ女子今日も頑張りました♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:04
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

その通り~!
カツにしっかりデミがしみ込んでるの~\(^o^)/
たまらんよ~(^v^)
ゆかりキャベツがあるといつもよりさっぱり食べれるし
良いよ~^^是非是非やってみて~☆
チンして絞って混ぜるだけ♪

3連休の為にお仕事頑張るヽ(^o^)丿
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:07
>ranranさん

こんばんは^^

確かにアッと言う間に月曜日になっちゃった(・_・;)
何で?
土日だけ20時間くらいしか無いんじゃないかな(笑)

いっぱい食べたいガッツリ女子はゆかりキャベツで
カロリーオフしないと大変だもんね。。。
それでもガッツリだけど(笑)
ゆかりキャベツだけで丼ぶりいっぱい食べれるくらい好き(●^o^●)


ポチありがとです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:09
>翠さん

おっ!
春日~!トゥースヽ(^o^)丿

実家で揚げもの作りだめイイね~^^
いーっぱい作って冷凍しとこう♪
翠さんの整頓された冷凍庫に(●^o^●)
あれホント綺麗に片付いててすごいと思うよ!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:13
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

ホントお休みってアッと言う間やね(・_・;)
PC無い生活馴れた?ゆっくり出来たかな?

そうそう!
揚げるだけなら何とか頑張れるよね!
だからあたしも頑張れたの(^O^)

プチトマト作ってくれたの~(^v^)
もーありがとヽ(^o^)丿
嬉しいよ~♪
楽しみにしてるね~^^

ekko*ちゃんのブログ楽しみにしてるからね~^^
早く直って来るといいね!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:16
>マチルダちゃん

こんばんは^^

ガッツリでしょ~^^
でもゆかりキャベツがあるから大丈夫◎

デミソースはね
http://kenkyuusho.exblog.jp/13427853
市販品にひと手間加えただけだけどグンと美味しくなるよ^^
まだ一からは作った事無いの^^;いつかね^^

プチトマトかぶったね~♪
でももうトマト無いのよ(T_T)/~~~
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:18
>ricoronさん

こんばんは^^

味はデミソースが勝ってますが、知らず知らずのうちに
お野菜たっぷり摂れて良いんですよ~(^v^)
ヒレカツは母のお得意料理なんです^^
やわらか~ヽ(^o^)丿

プチトマト気に入ってくれて嬉しいです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:21
>マベリーノさん

こんばんは^^

『グラマラスカツ』新しい表現!!!
何だか嬉しいわ~(^v^)

紫のは小さめの両面使いの風呂敷なんです^^
茶×紫合いますよね^^
あたしも好きな組み合わせです(●^o^●)
誉めて下さってありがとう♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:22
>jonta0821さん

こんばんは^^

あたしのは市販のデミソースにひと手間加えたお手軽なものなんですよ^^
http://kenkyuusho.exblog.jp/13427853
このレシピで作ってます\(^o^)/
まだまだ一から作るには半人前です(・_・;)
将来的には作ってみたいな♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-07 22:25
>クローバーさん

こんばんは^^

ヒレカツは母のお得意料理でやわらかで冷めても美味しいんです^^

デミソースは
http://kenkyuusho.exblog.jp/13427853
このレシピで簡単に作り置きしています^^
だって間違いないんだもの(笑)

ブロッコリーに塩こんぶ和えただけですが
時間がたっても美味しいんですよ(^v^)
Commented by warabi_1002 at 2011-02-07 22:57
今日もおいしそうなお弁当が♪
デミソース作り置きされているんですね
すばらしいわ~☆
その手作りデミソースがかかったヒレカツは、超おいしいんでしょうね^^
プチトマトのハニージンジャーマリネ、私も明日のお弁当用にまた作っちゃいました
明日アップする時、ヒサヨさんの所リンクさせて下さいね^^

今日も応援済みです(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-08 00:35
>warabiさん

こんばんは^^

いえいえ^^デミソースは市販品に少し手を加えるだけなので
ハインツさまのお陰です(笑)
お昼にはデミソースがしみ込んでて美味しかったです♪

わぁ^^
マリネ作って下さったんですね~(^v^)
嬉しいです♪しかもリンクまで~(●^o^●)
ありがとうございます\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2011-02-07 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(24)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧