人参のごま酢和えのレシピ。

e0165814_19144329.jpg

お酢のパワーで驚くほど人参たっぷり食べれます♪お肌にも◎

『材料と作り方』・・・ひとり分のお弁当用

・人参・・・1/2本(千切り)

☆醤油・・・小さじ1
☆みりん・・小さじ1
☆酢・・・・小さじ2
☆砂糖・・・小さじ1と1/2

白すりごま・・適量(お好みで)


”作り方手順”

① ☆の材料をボウルに合わせておく。
  人参は千切りにしサッと水にくぐらせ耐熱容器(ルクエ等)に入れ、500wのレンジで2分チン。 

② ①のチンした人参を軽く水分を拭き、☆と合わせる。2~3分漬け込みボウルの水分を流し
  お好みですりごまを振って出来上がり♪

☆一言メモ☆

すりごまはたっぷりが美味しいです^^
人参は温かい内に合わせてください◎味が良くしみ込みます◎
レンジや耐熱容器はご家庭で違うので、初めは少ないかな?くらいで足りなければ更にチンして下さい。

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_




        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2011-02-05 18:08 x
こんばんは♪
日に日に日が長くなってきて。。。。春が来てますね♪
人参の胡麻酢和えのレシピ♪
そうですよね~胡麻たっぷりでお酢まで入ってる♪
お肌にも身体にも、良いこと間違いないですよね^^
女子には有難いレシピです(笑)
(まだ、女子だと言える私・・・お許しを(笑)
人参があたたかいうちが、ポイントですね☆
ルクエ、大活躍ですね~♪
良い週末をお過ごしくださいね~♪
Commented by マチルダ at 2011-02-05 20:06 x
こんばんは(●^o^●)
人参すきだからこのレシピいいね~♪
しかも、レンチンでらくらく~ (*>∀<*)

あれっ?大変大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お砂糖が砂になってるよー!!

Commented by ranran at 2011-02-05 23:16 x
ヒサヨちん、こんばんは~。
ルクエでチンがいいね~。色合いもきれいだし、今度こちらも作らせてもらうねん(ノ^∇^)ノ゚
大変大変Σ(;゚∀゚) 砂糖が砂になっとるがな~((*゚Д゚)ゞ
いいよ♪いいよ。こんなかわいい間違え。
私なんてずいぶん前、おさらがおならになっとりました(笑。

明日もお天気だといいね♪
Commented by warabi_1002 at 2011-02-06 10:18
酢使い大好きです♪
女性って酢好きな方が多いですよね^^
人参のごま酢和え、これもプチトマトのマリネと同じくらい簡単でおいしそう♪
これも真似っこ決定です(*^^)v

またハニーや酢を使った(笑)レシピアップして下さいね(^_-)-☆

ぽちっ♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-06 11:55
>misyaさん

こんにちは^^

もちろんmisyaさんも女子です^^
年齢は関係なく、気持ちの問題です!
あたしもいくつになっても女子の気持ちを持ち続けたいと思います(●^o^●)

人参は女性にはとっても嬉しい食材^^
しかもいつでもある!
そんなお手軽に手に入るお野菜食べないと♪
その通りの温かい内に和える事がポイントです(^◇^)

misyaさんも素敵な週末を♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-06 11:57
>マチルダちゃん

こんちは^^

おっ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさかの『砂』早速直しました!
教えてくれてありがとー(^O^)

人参好きにはたまらんレシピです^^
人参いっぱい食べてお肌ツルツルでいたいもんね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-06 11:59
>ranranさん

こんちは^^

おさらがおなら?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
優しいコメントありがとです☆
早速直しました~^^

ルクエでチンだとお手軽感倍増!
でももちろん茹でても出来るから茹でる食感も好きだからいつも選べないの。。。
でも朝は間違いなく時間が無いからチンさま大活躍♪

大阪快晴です~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-06 12:01
>warabiさん

こんにちは^^

そーなんです!
あたしもその一人お酢大好きです(●^o^●)
でもすっぱ過ぎるのは苦手なので、そのまま飲むと良いとわかっていても
ちょっと難しいんですよね。。。
それならいつもの食べるものに入れちゃうって良いんです♪
無理なく摂れて身体も嬉しい\(^o^)/
またハニーレシピ考えてみます^m^
by obentokenkyuusho | 2011-02-05 13:29 | 簡単レシピ | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧