豚こまボール弁当。


e0165814_717590.jpg


おはようございます^^
寒さは昨日より和らいでいるそうです。ホント?

・豚こまボール(大葉ととろけるチーズイン)
プチトマトのハニージンジャーマリネ
蒸しキャベツ
・ごはん(大葉、ごま、大豆の醤油豆、梅干し)


豚こまボールはレンチンで作りました!
中には大葉ととろけるチーズが入っていますが、まさかの?いややっぱりとろけるチーズ流出\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごまと一緒に絡めておきました(笑)
これで大丈夫◎(自己暗示)

優しいみなさんがあまりにも誉めて下さるので、プチトマトのハニージンジャーマリネ
作ってしまいました^^
レシピに忠実に(●^o^●)だっていま3だったら悲しいもん(・_・;)


久しぶりにまんまるのお弁当箱使うと使い勝手が思い出せない!
時々は使う事にしようかね(^v^)

そうそう!
今日のお豆も香川県の名産の大豆のしょうゆ豆。
そら豆しか食べた事無かったのでとっても嬉しいお土産^^
こちらの方がみんなが食べやすいと思うな~♪








人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-02-01 09:04 x
おはようございます。

豚こまボール。チーズと大葉で美味しそうじゃないっすか♪
プチトマトのハニーマリネみなさん作っていますね。
近々うちも作ろうと思います。


今日から最高気温高くなりますよ。って言っても朝や夜は寒いですよね。昼間は中にいるからあまり関係ないような・・・・
Commented by マチルダ at 2011-02-01 09:09 x
おはよっ(●^o^●)

まんまるお弁当箱もいいな❤
ずらーっとおかずがあってかわいいです!
豚こまボールもレンチン(*≧m≦*)?
もう画期的すぎてびっくりだよ。
だって、キャベツ蒸しもレンチンだからレンジさえあれば
洗い物も少なくできちゃうね☆

大葉にチーズ最高やぁ~☆
流出してもかまわない(笑)
ふんだんにチーズがほしいね(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
やっぱりお弁当には一品味の濃いものがあると
それだけでごはんが進むし(*´艸`*)

しょうゆ豆食べたことないよ!!
まだまだ食べたことないものがいっぱいあるから
長生きしないと(笑)
Commented by よーちんママ at 2011-02-01 09:11 x
おはようございます♪

豚こまボールおいしそう!!
とろけでて絡めたチーズがかえって
おいしそうな気がするよ。

丸のお弁当箱って詰めるの難しそうなのに上手だね。
四角でも私は苦手だけど・・・。

大豆のしょうゆ豆もおいしそうだな〜。

ヒサヨちゃんに毎日お弁当作ってほしいです(^^)/
Commented by midori-bento at 2011-02-01 09:34
おはよー♪

そうそう、チーズ流れるよね~
私もこないだ玉子焼きに巻いて難儀した。
プチトマト、ほんとに大人気♪
あちこちで見かけてほくそ笑んでます。
Commented by Ramyy* at 2011-02-01 09:53 x
はじめまして☆

うわ~もうどれもこれも美味しそうだしカワイイお弁当だしうっとりしながら見ていました♪
オットのお弁当、すぐマンネリ気味になるので参考にさせてください!

また遊びにきます!よろしくお願いします^^
Commented by misya at 2011-02-01 09:55 x
おはようございます~♪
今日のお弁当さんは、まん丸で可愛いですね^^
コロンコロンと丸いおかず・・・にんまりしちゃいます♪
豚こまボールには、胡麻もあしらわれて・・・嬉しいね^^
トマトやキャベツ、彩りも綺麗です☆
ごはんに大葉や胡麻、梅干、醤油豆も嬉しいな☆
美味しいお弁当食べて、元気に行きましょうね。
良い1日になりますように♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-01 12:39
こんにちは~♪
今日も寒いわ~
昨日よりマシって言ってたけど、どこが??って感じだよね。

あ~今日はお弁当箱が丸い(^○^)
お弁当箱で随分雰囲気が変わるね。

豚こまボールおいしそ~♪
チーズ溶けてきたって??
見た目がおいしそうだからOK.OK \(^▽^)/

このお豆さんもしょうゆ豆なんだ~
いろんな豆のしょうゆ豆ってあるんだね。

プチトマト!!
作ろうと思ってたのに、会社でプリントするの忘れてさ、(;^_^A
携帯で見るのは面倒なので、
今日は忘れずプリントして帰ろ~っと(笑)

Commented by クローバー at 2011-02-01 12:50 x
こんにちは~

豚ころボール、かわいくておいしそう(^^♪
おまめさんとトマトも入ってるのも
うれしいな~
丸のお弁当箱もかわいいですね!
お昼がすごく楽しみになりますね(^^♪
Commented by ranran at 2011-02-01 14:13 x
こんにちは~。
はあーっやっと遊びに来れた~(・_・;)

豚こまボールってどうやって作るの~?
レシピどおりしか作れない私なんで(応用ききません。。。)レシピおせーておせーて┌○ ペコリ

丸のお弁当箱って意外と難しかったりするよね~。
でもとってもキレイにヒサヨちゃんらしいお弁当になってるよ(ゝ∀・*)!!

プチトマトのハニージンジャーマリネはマジでヒットです♪♪
明日またプチトマト買ってこよ~

ポチ☆

Commented at 2011-02-01 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etu at 2011-02-01 14:26 x
ひさよちゃん
こんにちわ~
トロリンチーズ、飛び出しても構いません!
絶対美味しいですね~小間に入れるって、ナイスアイデアです♪

ひさよちゃん宅に伺うと
いつもキャベツが食べたくなります。。。
お色がとってもきれいですね~
我が家にあるキャベツは、なんだかとっても白いのです、なぜだろう??

はにーじんじゃーまりね。。。。ネーミングもかわいいですね♪
Commented by souffle at 2011-02-01 16:25 x
こんにちは^^

おぉぉー!!
なんと、私も豚コマでお団子作りましたとさ~^^
ヒサヨちゃんのは、大葉とチーズなのですね!
流れたチーズをゴマと一緒にからめるなんてナイスです。
これも、かわいいよ♪

プチトマトのハニージンジャーマリネ♪
うんうん!! 絶対人気出ると思ったよー^^
私も早く作りたいっ!
Commented by ricoron at 2011-02-01 17:06
プチトマトのハニーマリネ!これが作りたくて
プチトマト買ったの〜。早く作らねば!
豚こまボール、美味しそう〜。しそとチーズがポイントですよね!これも作りたいな〜。
Commented by jonta0821 at 2011-02-01 21:22
こんばんは^^

チーズ流出とかすてきすぎる事件です!
むしろチーズに絡まりたいくらい´д`*

トマトのハニーマリネおいしそう♪
はちみつを買わなきゃ!
オイスターソースも近くの百均になかったので
スーパーで買います♪

そういえば昔お豆ってあだ名でした。
じゃがいもの時期もあったなー;
Commented by warabi_1002 at 2011-02-01 21:52
またお邪魔してます^^
ヒサヨさんの豚こまを使ったミートボール(?)レンチンしているんですね
大葉ととろけるチーズ入りとはおいしそうですね
チーズが溶け出てごまと絡める
これは見た目もきれいだし、栄養的にも良さそうです
あ~ あのおいしいプチトマトのハニージンジャーマリネが♪
あのお味を思い出してよだれが出そうです(笑)
毎日でも食べたくなるくらい本当にあのマリネ気に入りました
あ~ 食べた~い!(笑)

今日も応援!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:26
>あきさん

こんばんは^^

豚こまボール大葉がイイ仕事してくれてました^^
プチトマトのマリネ作ってくれるんですか~(●^o^●)
嬉しいな♪

確かに昼間は会社なので温かさ感じませんね。。。
最低気温も上がって欲しいです(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:29
>マチルダちゃん

こんばんは^^

久々にまんまる弁当箱使ったから朝必死(・_・;)

今日のは全部レンチン♪
ていうか最近レンチン多すぎ(笑)
チーズも流出しちゃったけど、美味しいよ(●^o^●)
確かにお弁当濃い味が無いとちょっと味気ないね。。。

しょうゆ豆美味しいのよ~!
機会があったら食べてみてね☆
あたしも美味しいものまだまだ食べたいから長生きしないとね~\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:32
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

チーズほとんど流出しちゃった気がするけど
ごまで何とか絡めました(笑)
意外と!いやかなりいい感じ\(^o^)/

久しぶりのまんまる弁当箱に若干の戸惑い(・_・;)
もっと使ってやらねば。。。

嬉しい事言ってくれちゃって~^^
素直に嬉しいぞー(^v^)
ありがと♪

大豆のしょうゆ豆初めて食べたけどコレカレースプーンで
わしわし食べたいくらいの味でした^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:34
>翠さん

こんばんは^^

やぱり?
翠さんも流れる?玉子焼きかなり流出事件になりそう(・_・;)

プチトマト翠さんの宣伝のお陰でみなさん作ってくれてるんやわ~^^
ありがと~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:36
>らみぃさん

はじめまして~こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございます(^v^)
参考だなんて~^^
とっても嬉しいです^m^
こちらこそよろしくお願いしまーす(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:38
>misyaさん

こんばんは^^

まんまるお弁当箱はホント久しぶりに出してきたので
朝から四苦八苦(笑)
豚こまボールはごまのお陰でチーズが生き返りました(*^。^*)

赤に緑に母に感謝です☆
お弁当用に買って来てくれるんです^^

今日も楽しい1日になりました^^
ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:42
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

今日ね帰りは昨日よりはマシやった~^^
でも朝は耐えられへんかった(・_・;)

久々のまんまる弁当箱使ってみるのもイイね^^
でも時間がかかるよ。。。

見た目良い?
ありがと~♪嬉しい事言ってくれちゃって~\(^o^)/

しょうゆ豆いろんなのあるんね!
あたしももらってはじめてしったの!
香川行った時にはそら豆しか目に付かなかったのよね(>_<)

プチトマト作ってくれるの~^^
ありがとね~(●^o^●)
わかるよ!
携帯とかPCだと見づらい。。。
あたしも印刷必須よん(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:44
>クローバーさん

こんばんは^^

チーズの流出事件があったけど
何とか解決^m^
大葉が利いていて美味しかったです(●^o^●)

お豆さんが入ってるとやっぱりあたしテンション上がるかも?!
お昼いつも以上に楽しみやったわ♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:47
>ranranさん

こんばんは^^

了解◎レシピ簡単だけど近い内にアップしまーす(^v^)

ranranさんのまんまる弁当箱もいつも良いな~って
思いながら見つめてるの(●^o^●)
今日は朝から必死(笑)
頑張った~\(^o^)/

プチトマトみんな作ってくれてホント嬉しくってあたしも作っちゃった~^m^
最初はいま3だったのに作りなおして良かった(^-^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:49
>鍵コメさん

こんばんは^^

そー言ってもらえると何だか照れちゃうけど
ホントありがとうございます(●^o^●)

あたしもいつも鍵コメさんの楽しみですよん♪にひひ^m^

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:52
>etuさん

こんばんは^^

チーズかなりの飛び出し具合^^;
中には止まってくれなかったので胡麻で絡めました(笑)

キャベツ今日のは一番外側のだから青々としてるんですよ~!
いつもは何だか白っぽいですよ(・_・;)
ぜーんぶ青々しててくれたら見た目良いのにね(●^o^●)

ハニージンジャーマリネ^^
最近みなさんに愛してもらって感謝です(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:54
>souffleさん

こんばんは^^

おっ~^^連続♪嬉しい\(^o^)/
流れたチーズ胡麻がしっかり受け止めてくれました!
日本代表の川島選手バリに(笑)

プチトマトのハニージンジャーマリネ^^
人気出ると思ってくれてたんですか~^m^
嬉しい\(^o^)/
いま3だったのを作りなおして良かったです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:56
>ricoronさん

こんばんは^^

おっ!
プチトマト勝ってくれたんですか~^m^
嬉しいな~(●^o^●)

豚こまボールチーズ流出しますが、
無いとダメです^^
今度またレシピアップしますね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 23:04
>jonta0821さん

こんばんは^^

素敵過ぎる事件?しかも絡まりたい?
これは新しい表現!
サンキュー(●^o^●)

オイスターソース無かったのね。。。
はちみつあると色々便利♪
コレこそは100均にあると思う。。。けど。。。
小さいのね(^v^)

あだ名でお豆?
あたしなら愛すべきあだ名だわん\(^o^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 23:16
>warabiさん

こんばんは^^

ちょっとミートボールとは食感が違う感じですが
大葉とチーズがイイ仕事してくれました^^
胡麻のお陰で何とかなった感じです(笑)

warabiさんも作って下さったプチトマトのハニージンジャーマリネ^^
作っちゃいました~(●^o^●)
よだれが出そうだなんてもったいないお言葉^m^
嬉しいです(●^o^●)
是非是非可愛がってやってくださいね^^

応援ありがとうございます♪
by obentokenkyuusho | 2011-02-01 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(30)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧