デミグラスバーグ弁当。

e0165814_794732.jpg

おはよーございます^^
あまりの厳しい寒さに会社へ『休む』連絡を入れようかと思いました(・_・;)
ダメだ。。。今日は月末頑張らねば(T_T)/~~~

・デミグラスバーグ
・ほうれん草と薄揚げのお浸し
・人参グラッセ
・ごはん(ごま、梅干し、しょうゆ豆)


デミグラスバーグは母が作っておいてくれたものを使いました^^
と言う事は温めただけですね(笑)
あざーっす(^v^)

ほうれん草のお浸しはルクエで栄養ギュッとなってます☆
薄揚げの旨みが利いてます(●^o^●)マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん'sのゆんさんの薄揚げの冷凍保存方法を教えてもらったので早速実践♪

人参グラッセはranmama-kitchenのranranさんのがとっても美味しそうだったので
入れちゃいました(●^o^●)
ranranさんもルクエで作られててあたしもまねっこしちゃいました^^
少し太めにしたのでチンはすこーし長めにしましたが、おっしゃる通りふっくらツヤツヤ(●^o^●)
お昼が楽しみ♪


今日もはりきって行ってきまーすヽ(^o^)丿
あーさむっ(・_・;)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ミイサ at 2011-01-31 07:42 x
おぱよーん!

デミグラスハンバーグが美味しそうで
朝から画面にかぶりつきです!
ハンバーグ食べたい!食べたい!
人参グラッセもお手軽でいいね〜
アタシも今度やってみる!
お弁当の隙間を埋めるのに大活躍出来るわ〜

また一週間始まるね〜
お休み早いよぉ。うぅ
また休みまで頑張りませう!!
Commented by よーちんママ at 2011-01-31 08:57 x
おはよう!

うちの夕飯も昨日ハンバーグだったよ〜。
全部食べちゃったけど・・・。

小さい頃は人参のグラッセて甘くて嫌いだったんだけど、
なんだかおいしそ〜。
簡単そうだし作ってみようかな。


今日もお仕事頑張ってね!!

Commented by あき at 2011-01-31 08:59 x
おはようございます。

デミグラハンバーグがよく見えないので残念です。
にんじんグラッセはよくレンジでするのですが、
浅いものにいれるせいかレンジ内に漏れ漏れで・・・・
ルクエで作るのですね。今度やってみよう!
今週も宜しく御願いします。

Commented by midori-bento at 2011-01-31 09:40
おはよー

ルクエいいなぁ
欲しい・・・でも収納する場所がない(涙)
「寒いから休みまっす」とか言えたらスバラシイねー
せっかくかわいくて美味しそうなお弁当も作ったことだし、
今日もがんばりましょう!
Commented by ranran at 2011-01-31 11:42 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~。
ほうれん草と薄揚げのお浸しが気になる気になる~♬♬(。→∀←。) 薄揚げがかなりいい味だしてるよね。きっと♪
今度作る時はこちらでレッツチャレンジです(*^0^*)

すみません。レンチンなのにこんなにどど~んと紹介ありがとう┌○ ペコリ
ヒサヨちゃんのブログに出演うれしいなぁ~(*^0^*)
朝はバッタバタなんでレンチンできるものどんどん考えなきゃー。まー今日もだけど詰めるだけって物多いけど(・_・;)

仕事がんばれ~♪ファイト一発!!

ポチ☆
Commented by マチルダ at 2011-01-31 14:25 x
こんちわ~☆
デミグラスバーグかわいい(*´艸`*)
ヒサヨちゃんマミーはお弁当用に小さく成形して
くれてるのかな❤
ルクエってほんとに便利だね。
ほしくなっちゃった(>_<)

ほんとに寒くて会社休みたいよね(o-_-o)
その気持ちよーーーく分かるっ!!
わたしもいやいや出社したよ(笑)

あとは午後だけ☆がんばろーね(♥´3`)
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 15:27
ヒサヨちゃ~ん
こんにちは~(* ̄O ̄)ノ

温かいお言葉ありがとう。
2週間位PCの無い生活を送るのであります。
昨日の夜は何していいか分らんかったわ~ε=( ̄。 ̄;)

ハンバーグだ~
デミソースがあればラクチンだね♪
人参のグラッセ好き♪
私はルクエ無いけど、レンチンでいつも作ってるよ(o^∇^o)
ハンバーグの時あると嬉しいよねぇ、でもなんでだろう?

ところで、今日からまた1週間仕事だって言うのに
今日の寒さはいったい何!!??
寒すぎるよ~

Commented by あき at 2011-01-31 17:02 x
毎日寒いよねぇ・・・

そっかぁ。シリコンスチーマーあるとお弁当作りにすごくいいよねぇ☆

デミグラスバーグおいしそう!
ソースのからみ具合がなんとも・・・❤

それにしても、彩りがきれいっ!!
Commented by souffle at 2011-01-31 17:22 x
こんにちは^^

おぉーウチも今日のお弁当のメインは
ハンバーグでしたよー♪
お母様とのコラボのデミグラスソースのハンバーグ^^
ソースがとろりとかかって、とっても美味しそうですね^^
ranranさんに人参グラッセも
ツヤツヤとしてて美味しそうだな~♪
Commented by misya at 2011-01-31 21:00 x
こんばんは~♪
うわあー、お母様のデミグラスハンバーグ☆
しっとりと、とっても美味しそうですね♪
これは~食べずにはいられません^^
人参のグラッセ・・・ranranさんのも美味しそうでしたね。
うん、うん、これまた、ヒサヨちゃんのグラッセも
ジューシーそうで、とっても美味しそうです♪
うふふ、我家も薄揚げは冷凍です~。
ほうれん草のお浸しも存在感ありますね~たまりません^^
満足なお弁当さんです~♪

Commented by warabi_1002 at 2011-01-31 21:32
ヒサヨさんはじめまして
わらびと申します^^
翠さんの所からお邪魔しました

お母様手作りのデミグラスハンバーグ、売り物のようにおいしそうですね
ヒサヨさんのお弁当がどれも素敵なのは、お母様の血を引いているからなんでしょうね(少し遡って見せて頂きました^^)
お野菜がたっぷり入ったお弁当、バランスが良くてしかもとってもおいしそうです♪

ところで、今日のお弁当にヒサヨさんのレシピをお借りして『プチトマトのハニージンジャーマリネ』を作らせて頂きました
翠さんが仰っていた通り、1パックぺろりと行けそうでしたよ
それくらいおいしかったです^^
あのレシピかなり気に入ったので、プリントアウトさせて頂きました
これからも色々参考にさせて下さいね

応援して行きます(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:10
>ミイサさん

こんばんは^^

朝はお腹減ってるから余計にかぶりついてみてくれるのかな^^
ありがと♪
人参グラッセホントお手軽\(^o^)/
洗い物も少なくて良いよ!
しかも美味しいの☆

始まっちゃったね。。。
週末までガンバロ~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:12
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

みたよ~!
美味しそうなハンバーグやったね~♪
あたしのはちょっとお弁当用に小ぶり☆
実はあたしも人参グラッセ苦手と言うか人参苦手だったけど、
今は大好物◎歳かいね(笑)
お手軽で美味しいよ~^^
しかも簡単って言うのが嬉しい\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:14
>あきさん(8:59)

こんばんは^^

すみませーん_(_^_)_
今度はやっぱり2枚写真載せます\(^o^)/

ルクエで人参グラッセホントありがたい事にとってもお手軽で
美味しいんです(●^o^●)
是非是非お試しくださいな♪

こちらこそ^^
今週もよろしくお願いしまーす(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:16
>翠さん

こんばんは^^

ルクエちょっと嵩張るね。。。
そこは難点!

『寒いから休みます』言えないね。。。

可愛くて^^って何気に嬉しい(^v^)
翠さんありがと♪
頑張ってきやした☆

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:19
>ranranさん

こんばんは^^

ほうれん草のおひたしに贅沢だけど
薄揚げ入れるとホントコクが出て美味しいのです^^
食べごたえもばっちり◎

イヤーranranさん!
人参グラッセ美味しい!
しかもホントお手軽で素敵なレシピありがと♪
レンチンレシピ楽しみにしてまーす(^-^)v

頑張りまーす(●^o^●)
応援感謝☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:21
>マチルダちゃん

こんばんは^^

その通り!
小さくお弁当用に焼いて冷凍しといてくれるの^^
朝はあたしのデミソースとチンすれば簡単メインの出来上がり♪
月曜から楽しちゃったよん(●^o^●)

ルクエ良いよ~^^
ちょっと大きいからカサ高いけどね(笑)

マチルダちゃんも寒くて会社行くのイヤ?
だよね~!
頑張るしかないんやけどね(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:25
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

2週間か。。。
淋しいね(・_・;)

冷凍してくれてたハンバーグに作り置きのデミソース!
ホント朝はレンチン大助かり♪

実は昔人参グラッセダメだったのよね。。。
それが今では大好物(笑)
味覚ってホント変わるね~(●^o^●)

今日から始まってしまった1週間。。。
大阪でもこの寒さ!
北海道の人とかもう信じられないくらいの寒さよね(>_<)
ekko*ちゃんガンバロ(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:27
>あきさん(17:02)

こんばんは^^

シリコンスチーマー今色んなの出てるね^^
朝のお弁当作りに大活躍◎
もうあたしは手放せない(●^o^●)

ハンバーグもデミソースがあるとより一層
ご馳走感が増すので嬉しい\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:29
>souffleさん

こんばんは^^

母に感謝です☆
デミソースたっぷりかけて頂きました^^
大満足のお弁当でした☆

ranranさんの人参グラッセホント美味しかったですよ(●^o^●)
当分はこの作り方でハマりそうです♪

Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:32
>misyaさん

こんばんは^^

母に感謝のハンバーグ^^
デミソースもたーっぷり(●^o^●)

ranranさんの作り方ホントお手軽で美味しいんです(^O^)
忙しい朝にはホント嬉しいです☆

misyaさんも薄揚げ冷凍してますか~^^
我が家も教わってから油抜きしてから冷凍してるんです!
解凍したらすぐ使えるし良いですね♪
ほうれん草のおひたしに入れるとただのお浸しがご馳走になります(^-^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:36
>warabiさん

はじめして~こんばんは^^
いやー!もちろん存知あげてます^^
コメント頂いて光栄です(^O^)
しかも遡ってみて頂いて!重ねて光栄です\(^o^)/

プチトマトのハニージンジャーマリネ作って下さったんですね^^
ありがとうございます(●^o^●)
翠さんも絶賛してくれてホント恐縮です(^v^)
でもでも嬉しいんです♪
あたしも実は明日用に仕込んじゃいました(*^。^*)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
応援もありがとうございます(●^o^●)
Commented by jonta0821 at 2011-02-01 00:44
こんばんは^^

昨日からすっごくハンバーグが食べたい病に
なっているので、よだれがでそうですー´`;

デミグラスハンバーグとほうれん草って
なんて魅力的なんでしょ!

母の味ですねー♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 00:56
>jonta0821さん

こんばんは^^

ハンバーグムショウに食べたくなる時ある~(●^o^●)
お浸しにしてあるほうれん草は控えめな味付けになってるから
ちょっとデミソースが付いても美味しいの(*^。^*)

母に感謝の味ね♪
Commented by jam_ben at 2011-02-01 06:20
ヒサヨさんのデミハンバーグ弁当を見て、思いました・・・
ハンバーグは小ぶりのを2つ3つ入れる方が可愛らしくていい!

付け合せのお野菜も色とりどりで、ハンバーグの時は、お弁当箱を開けるのが楽しくなっちゃいますね。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-02-01 22:22
>jam_benさん

こんばんは^^

大きいバーグも良いですよ~!
これは母が小さく作ってくれているのでそのまま(笑)

確かにハンバーグの時はいつも以上にお弁当楽しみかも(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-01-31 07:21 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(26)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧