コロコロさつまいものドライカレー弁当。

e0165814_718224.jpg


おはようございます^^
2日も連休しておいてなんですが、行くのが嫌です。。。
布団に帰りたい(・_・;)

今日の大阪の日の出時間は6時59分だそうです!
初めて6時台突入って言ってました~(●^o^●)
もっと早く~!!!


・コロコロさつまいものドライカレー
   (ドライカレー、ごはん、ごま、梅干し)
・菜の花のお浸し
・蓮根と人参のきんぴら
・カリフラワーのピクルス


コロコロかぼちゃのドライカレーのレシピを使ってさつまいもで挑戦^^
ほくほく甘みがあって美味しいです\(^o^)/
かぼちゃと違って少し水につけてアク抜きをする時間が必要ですが、その間にお浸しを作ったり出来るので
あまりロスにはならないかも☆

お浸しは最近マイブームのちょこっとお酢INでさっぱりと(^v^)
カリフラワーのピクルスでお酢かぶりでも気にしないσ(*^^)σ


e0165814_7193634.jpg


本日新年会の為少し帰りが遅くなります!
美味しいお刺身楽しみです(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-01-28 09:04 x
おはようございます。

連休明けは行きたくないですよ。
今日も休めば5連休でしたのに・・・・

さつまいものドライカレーですか。
これ美味しそうですね。
カレーフレークはうちと同じものです。
あれ好きなんですよね~

酢はなかなかとっていないな~といま思いました。
健康には酢ですね。

Commented by midori-bento at 2011-01-28 09:29
おはよー
今日もまたトマトマリネ入れちゃった♪
これ、しばらくはまりそうです。
日の出かぁ・・・ビルの谷間&北向きの部屋だと
何時なのかさっぱりわかりません。
Commented by misya at 2011-01-28 09:36 x
おはようございます♪
うわっつ!!
南瓜ゴロゴロドライカレー☆
南瓜好きにはたまらないですよね~♪
トロット、こんもり・・・とっても美味しそうです♪
カリフラワーのピクルスも入ってる^^
菜の花のお浸し・・・お野菜いっぱいで身体に優しい☆
お弁当食べて、元気モリモリですね♪
良い1日になりますように~♪
Commented by よーちんママ at 2011-01-28 10:39 x
こんにちは。
おぉっ!コロコロドライカレーのさつまいもバージョンだ!
これはまた作ってみなければ〜。
カレーにさつまいも入れたことないけど
これも甘くておいしそうだな〜。

新年会いいですね。
ヒサヨちゃん(勝手にちゃんづけ♪同い年だし〜なんてごめんね)
はお酒飲めるのかな?
飲み過ぎないように気をつけてね。
おいしいお刺身いいなぁ。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-28 12:43
ヒサヨさん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v
すっかり休みボケで起きるのが辛かったのでは?

やっぱり~日の出が早いのかぁ
だって何となくヒサヨちゃんの写真明るいもん。
気のせい??

さつまいもかぁ。
これもカボチャとは違う甘みで
ゴロゴロ入ってておいしそ~\(^▽^)/

栗さんピクルスも入ってるし、
キンピラもお浸しもイイ!!
いつもながらバランスの取れたお弁当だわ~♪

今日はお刺身新年会かぁ。
私も今日は新年会。
お互いあんまり飲みすぎないようにねっヽ(´▽`)/へへっ

Commented by マチルダ at 2011-01-28 13:08 x
ちわ~(*´艸`*)
さつまいもバージョン!!

絶対おいしいに違いない(笑)
今日はとろりん目玉焼きないんだね(♥´3`)
ピクルスもすごく気になる~♪
瓶もおぼんもかわいい❤

やっぱり岩ノリの瓶じゃなくてかわいいの買わなきゃ!!
Commented by ranran at 2011-01-28 14:20 x
子供大好きさつまいもバージョンだなぁ~って頭の中でさつまいもあるし~、今日はパパさんいないし~って夜の献立考えてます。
今日はミートドリアにしようと思ってたんだけど変更しちゃおっかなぁ~v( ̄∇ ̄)
かなり迷ってます。

私も酢の物大好きだから、酢系が多くてもいいくらいです。

今日は遅くなっちゃうのね~。
楽しんできてくださーい。
私もパパさんいないんで楽させていただきまーす (^m^)
Commented by マベリーノ at 2011-01-28 16:05 x
ヒサヨさん こんにーちは~♪
カレー味×さつまいも×梅干し! 
私も大好きですよ^^

愛するハニーからのお手製チョコは
やっぱり絶品だったと見た!!
お腹もこころも いっぱいかな?
ごちそうさま~。(笑)
Commented by あき at 2011-01-28 17:06 x
カレーもお弁当になっちゃうんだ~!!

すごい!初めて★
ドライカレーなら、確かにお弁当でも大丈夫そう!!
Commented by jonta0821 at 2011-01-28 22:05
こんばんは^^

さつまいものドライカレーって
はじめてききました!
かぼちゃは作ったことあるけど
さつまいももおいしそう♪
いも・かぼちゃ大好き´`*

お酢ちょっとさっぱりしていいですよね^^
ピクルスとドライカレー合いそうですね♪
Commented by ryo_skywalker at 2011-01-28 23:57
新年会お疲れさまでした~(^^
休みあけ、会社いやですよね~
明日からはお休みかしら?
今日のお仕事疲れをいやしてくださいね♪

さつまいものドライカレーおいしそうです
根菜とカレーってあいますもんね
これもやってみたいです(^^

カリフラワーのピクルス、私も好きです
食感が大好きで♪
レシピは栗原はるみさんを愛用してますが
ヒサヨさんが絶賛しはるなら私も試してみたいな(^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 00:48
>あきさん(9:04)

こんばんは^^

でしょ~!
今日休めば5連休。。。
休めない事情があったのです(新年会)

カレーフレークいいですよね^^
とっても使いやすいし何と言ってもお手軽♪
使いたい量だけ使えるし\(^o^)/

お酢ね!
あたしも毎日は辛いけど、週に何日かは入れてみようと思って実践しています^^
最近運動出来てないし、お酢なら健康にいいかと(笑)


Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 00:50
>翠さん

こんばんは^^

トマトマリネハマってくれてるの~!
嬉しいやん\(^o^)/

日の出は大事!
と言うか日が大事!
写真の為なら太陽追っかけます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 00:54
>misyaさん

こんばんは^^

あっ!
やっぱり南瓜に見えます?
実はさつまいもなんですよか~^^
見た目一緒(笑)
もーちょっとわかりやすく出来れば良かったのに!

宣言通りピクルス入れちゃいました(^v^)
もー美味しいの♪
色んなピクルスに挑戦したいです☆

うふふ(*^。^*)元気もりもり\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 00:57
>よーちんママちゃん

こんばんは^^

さつまいももなかなか良い感じ\(^o^)/
でもかぼちゃより水分多めに入れた方がほっくり仕上がる感じですよん☆

チャンつけ嬉しい(●^o^●)
お酒^^
少々嗜む程度ですの^^おほほ(*^^)v
でも年々飲める量が減ってきてるのは事実(笑)
お刺身美味しかった~\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 01:00
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

もー辛いってもんじゃないよ(・_・;)
仮病使おうかと思った(笑)

そう!
今日の写真いつもより明るいよね☆
きっと日の出のせいよ^^
もっと早くなって欲しい(●^o^●)

栗さんピクルスホントあたし大好きな味!
もう大ファン\(^o^)/

ekko*ちゃんも新年会♪
今日はどんな美味しいもの食べたのかな(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 01:03
>マチルダちゃん

こんばんは^^

さつまいもバージョンも良いよ(*^^)v
お水多めにするときっと成功するよ◎
とろりん目玉焼きは入れるスペースが見つからなかった。。。
おかず欲張って入れ過ぎた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ピクルス美味しいよ(*^^)v
またカレーと会うのよん(^v^)

あっ!
瓶?岩のりじゃないけど、ただのはちみつの瓶よ^m^
瓶は何でもおいてるよ^^
もちろん岩のりも塩辛も(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 01:06
>ranranさん

こんばんは^^

ミートドリア良いな~(^v^)
あたしranranさんのが良い\(^o^)/

最近少し気を付けてお酢を取るようにしてるの!
ranranさんみたく腹筋出来ないし(・_・;)


パパさんいないんだね。。。
楽は出来るけどちょっと淋しいね(T_T)/~~~
あっ!たまってるドラマ見てるかな♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 01:09
>マベリーノさん

こんばんは^^

カレーに梅干しわかってくれます~(^v^)
嬉しいな~♪
入ってないと淋しいの^^;

お手製チョコ美味しかったかな?
笑ってましたけどね(・_・;)
甘いもの好きなので作り甲斐はあります^^
ただ甘さが足らんと言われますが。。。
このヘルシー時代に(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 01:10
>あきさん(17:06)

ドライカレーのお弁当良いですよん(^v^)
食べたらハマっちゃうかも\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 01:12
>jonta0821さん

こんばんは^^

かぼちゃ作った事あるならさつまいもも良いですよん(^v^)
かぼちゃより少し多めに水分入れてあげればOK!
あたしも芋にかぼちゃにお豆に大好き☆

ピクルスを大量に入れたい為にドライカレーにしてたりするのだ^m^

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 01:15
>ryocoさん

こんばんは^^

ただいま~(^v^)
その通り!
明日からまた2連休♪ゆっくりしたいとおもいます^^

カレーに根菜って合いますよね♪
蓮根とかも良いかも\(^o^)/
今度やってみよっと♪

あたしも栗原はるみさん大好き☆
でも栗さんのピクルスレシピも作った事無いあたしでも
作れたのでお手軽で嬉しいレシピです(●^o^●)
是非是非お試しください♪
Commented by jam_ben at 2011-01-29 05:42
ヒサヨさん、おはようございます^^
カレー+梅干のコンビ、今度試してみたいです。
福神漬けのかわりみたいな感じなのかな?
それとも、ご飯に混ぜ込んじゃうのかな?
菜の花のおひたしもいいですねぇ。
まだまだ寒いけど、ちょこっと春を感じます♪

ニコニコチョコレート、かわいいっ☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 11:56
>jam_benさん

こんにちは^^

梅干しは福神漬けのイメージで入れました!
このコメント読んでて福神漬けあったの思い出しました(笑)
菜の花は春本番だと観賞用ですもんね^^
寒いけどちょこっとだけ春です♪

ニコニコチョコ\(^o^)/
作ってて楽しかったです♪
Commented by クローバー at 2011-01-29 20:37 x
こんばんは~
わぁ~すごく美味しそう!!
さつまいもとカレーの組み合わせはナイスやと思ったよ~
想像しただけでも
よだれが…( ´艸`)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-29 23:35
>クローバーさん

こんばんは^^

ナイス~^^
嬉しいやん\(^o^)/
サンキューって感じ♪

ほっこりさつまいも美味しいね☆
by obentokenkyuusho | 2011-01-28 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(26)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧