プチトマトのハニージンジャーマリネのレシピ。

e0165814_20212734.jpg

前晩から作って冷蔵庫に冷やしておくと味が程良くしみて美味しいよ^^

『材料と作り方』・・・ひとり分のお弁当用


・プチトマト・・5個

☆生姜・・・・・2~3枚
☆はちみつ・・・小さじ1
☆酢・・・・・・小さじ1
☆塩・・・・・・ひとつまみ
☆粗引き胡椒・・適量(お好みで)


① プチトマトは半分に切る。スライス生姜は千切りにする。

② ☆を耐熱皿に入れ、500wレンジで1分チン。
 粗熱が取れたら①のプチトマトを入れラップを落とし蓋の様に密着させて冷蔵庫で1晩置いて出来上がり。
  
☆一言メモ☆

朝お弁当箱に詰めるだけの簡単作り置きおかずです^^
はちみつと生姜がよく効いていますよ(●^o^●)
前晩に作って朝食べた時よりお昼のお弁当の時に食べた方が美味しかったです☆


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_


        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2011-01-26 13:01 x
よっ(@^0^@) 待ってました~!
生姜もハチミツもそして黒コショウも大好物トリオ勢ぞろいだったから作りたくってミニトマトも購入済みよぉ~っ
見た目もすごくきれいだから早速お弁当に入れてみよ~っと。
でも、今日のうちに食べてしまわないようにしなきゃ (^m^)

うれしいレシピありがとう!!

ポチ☆
Commented by ninocafe at 2011-01-26 15:34 x
こんにちは。
いつもいつも素敵でかわいいお弁当ですね。
私的には“ハニージンジャー”って響きだけで
もうおなかグーグーです(笑)。
Commented by misya at 2011-01-26 17:51 x
ヒサヨちゃん、こんにちは♪
おおお!!
プチトマトのハニージンジャーマリネのレシピですね~^^
丁寧なレシピを有難う~☆
このマリネは、何と言っても生姜がポイントですよね~♪
今、残念ながら、生姜を切らしているので
明日、早速、仕入れなきゃ。
(明日がお買い物の日なの。。。予定ですが(笑)
この寒さ・・・生姜はきらさないようにしなきゃね♪
休日。。。あったかくお過ごしくださいね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-26 19:33
>ranranさん

こんばんは^^

えっっっ!
購入済み?!
あんまり美味しく無かったらどーしよ。。。
味調整してね☆

確かに見た目は最高に良いかも(・_・;)
それだけだったらどーしよ(T_T)/~~~

ありがとうだなんて。。。
こちらこそありがと~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-26 19:35
>ninocafeさん

こんばんは^^

ありがとうございます☆
確かに!
ハニージンジャーって名前あたしも胸キュンです(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-26 19:38
>misyaさん

こんばんは^^

明日はお買い物デーなんですね~!
でも相当寒いので、温かくして下さいね(●^o^●)

生姜たっぷり入ってるので、温かくなる気がします☆
生姜はやっぱり冬には欠かせませんね^m^
寒い冬でも美味しいおつまみがあればお酒も進みますね(^v^)
おつまみにもグットです☆
Commented by マチルダ at 2011-01-27 06:11 x
このレシピ、待ってたよ❤
お弁当に入れたら箸休めにもなりそうだし
色も鮮やかでワンポイントにいいね(●^o^●)

なにより前日に作っておけるのが忙しい朝には一番!!
詰めるだけがとっても嬉しいね(*'▽'*)♪

見てない間にいっぱいおいしそうなのが出てる♪
ハニーマスタードチキンもチャプチェも試したいし
海老チャーハンはぷりぷりおいしそうだし❤

あっ!!昨日と今日はお休みなんだね(●^o^●)
今日は何するのかな❤
Commented by midori-bento at 2011-01-27 09:38
おはよーん

早速作って今日のお弁当に入れたよー
リンクいただきましたん★
あのね、生姜がおろして冷凍したのしかなかったので、千切りになってません・・・
それから茹で卵に胡椒をかけたので、トマトにはかけていません・・・
でも朝味見したらちょー美味しかった!
お昼が楽しみです♪ありがとー
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-27 12:40
>マチルダちゃん

ちは^^

マチルダちゃん待ってってくれたの?
嬉しい事言ってくれちゃって~(●^o^●)
まだまだいっぱいレシピアップするの待機してるから
良かったら見てね☆

みんな早速作ったよ言ってくれて嬉しいの(^v^)
色もキレイだしお弁当に映えるね(●^o^●)

今日はね美容室に行って来るよん☆
髪の毛乾燥しまくりで、パサついてるからトリートメントしてもらって来るねん♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-27 15:26
>翠さん

こんちは^^

ありがとー\(^o^)/
作ってもらって更にリンクまで!
嬉しい(^v^)

アレンジは自由自在!
お料理は応用が多彩だから良いよね☆
お昼更に美味しくなってるとイイな(●^o^●)
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-12 23:32
ヒサヨちゃんこんばんは~。
ご無沙汰しております。^^
おいしそうなお弁当だ~。写真素敵っ!ぽち。
お弁当はじめました。^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 07:37
>らぶさん

こんばんは^^

こちらこそご無沙汰しています_(_^_)_

あっ!お弁当始めたんですね^^
是非伺います(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-01-26 11:16 | 簡単レシピ | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ