海老チャーハン弁当。

e0165814_714571.jpg


おはようございます^^
今週はかなり寒くなるらしい。。。
明日はお休みなので、頑張れる(*^^)v


・海老チャーハン(梅干し、しょうゆ豆)
・人参のごま酢和え
・ピーマンのきんぴら


海老チャーハンはほんのちょっとの冷凍むき海老を使ってます^^
でもとってもエコで栄養たっぷりなんですよ!
大根の葉と人参の皮を細かく刻んでたっぷり入れてみました(●^o^●)
味付けはシンプルに塩、胡椒だけですがみじん切りにしたたっぷりな生姜とごま油が香る美味しいものになりました(^v^)


人参のごま酢和えはいつものごま和えにちょっとお酢をプラスしました!
おっ!これは好みの味に仕上がりました~(^v^)


e0165814_7141455.jpg



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2011-01-25 08:11
おはよーぐるぐる。

皆、チャーハンとか上手よね。
アタシ、チャーハン苦手で…
今まで数える程も作ったか?!
ってレベルだよ。
彼がねーチャーハンだけはスペシャルに上手いの!
なので作らない。笑
でも、彼も滅多に作ってくれないので
我が家ではあまりチャーハン登場しません。わは
人様の見ると食べたくなっちゃうんだよね〜
そろそろ重い腰を上げて特訓か?!

週末まで指折り数え中です。いひひ
Commented by あき at 2011-01-25 10:45 x
こんにちは。

海老チャーハン美味しそう!
プリプリしているのでしょうね。
うちは奥方がエビ食べるとアレルギーになるかもしれないので
作れないのです。

あしたから2連休でしたね。いいな~いいな~
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-25 12:27
おはよ~♪

チャーハンのエビがブッリブリしてる~
彩りもよくってオイシソ(o^∇^o)

ダンナがチャーハン好きでさぁ、
これ見たら食べたいって絶対言うわ~
でも私の作るのはイマイチなんだって(´Д`) =3

人参のごま酢もピーマンのきんぴらもどっちも好き♪
今頃ヒサヨちゃん、食べてるんだろうなぁ~

明日から2連休や~いいなぁ。

Commented by midori-bento at 2011-01-25 13:20
おつかれ~

人参の皮・・・いつも捨ててた!
彩り的にも栄養的にもよさそうだわ~
メモメモ☆

最近ハッピーマンデーばっかりで
週のなかばのお休みが全然ないけど、
水曜休みってけっこういいよね。
それどころか水&木お休みなんてもうサイコーだね☆
Commented by ricoron at 2011-01-25 13:44
こんにちは〜。
今日のお弁当もとっても綺麗! 
海老チャーハンの海老がキラキラしてる。
人参のごま酢和え、美味しいそうですね。
私もチャレンジしてみます〜。
Commented by ete-723 at 2011-01-25 14:27
こんにちわ☆
eteといいます(^-^)
ブログに遊びに来てくださり、うれしいコメントまでありがとう
ございます♪
ヒサヨさんのブログにさっそく遊びに来ちゃいました☆
お弁当おいしそう~!野菜もいっぱい使っていて
色どりがキレイで勉強になります!
これからも、楽しみに遊びにきますね~(*^_^*)
Commented by ranran at 2011-01-25 14:43 x
エビがたっぷりだしお野菜の色もすごくきれいだなぁ~。エビと生姜ってすごく美味しいの分かる分かる(*'-'*)
にんじんさん、一緒だね~。
お野菜いっぱいできれいだねーっ
今日のお豆さんはなんだろうー?
私も毎日お豆さん続いて1人ニヤついております (^m^)
明日の休みって嬉しいでしょ~?週の真ん中に休みって理想だね(*^0^*)

応援!
Commented by よーちんママ at 2011-01-25 16:47 x
こんにちはー。

昨日からのしょうゆ豆が非常に気になるっ。
空豆が醤油味・・・おいしそう〜。
ヒサヨさんのお弁当はいつも彩りがきれい。
目で見ておいしそうですよね。
これから夕飯の支度するんですけど
お腹すいた〜。
今このお弁当食べたいです(^ ^;)

明日は有休ですね。
ゆっくり休日をお過ごしください♪
Commented by misya at 2011-01-25 17:53 x
こんにちは♪
目に飛び込んできたエビさん♪
プリプリで、なんとも美味しそうではありませんか(笑)
きゃー!!エビチャーハン2つ下さいな(笑)
ピーマンのキンピラも美味しそう♪
醤油豆・・・大活躍ですね^^
ヒサヨちゃんのごはんには、必ず梅干が入っている☆
そういうとこも大好きだな~♪
あったかくお過ごしくださいね♪
Commented by maido-ookini350 at 2011-01-25 18:39
こんばんは^^
エビ、大好きやねん^^
冷凍でもぷりぷりでしょ^^ うまそ~^^

チャーハンは唯一作れます^^
ただ、健康に悪い焼き飯です^^
油たっぷりに調味料あれこれ。
健康には最悪ですがうまいねん(^0^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:12
>ミイサさん

こんばんわん^^

男子チャーハンイイね~(^v^)
あたしも作ってモライタイゾー!!!

あたしももったいつけてあんまり作らないの!
だっていつでも食べれるって思ったらうちの男子ありがたみ無いでしょ(笑)

週末楽しみだね~(●^o^●)
早くコイコイ週末☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:14
>あきさん

こんばんは^^

甲殻類アレルギーの方多いです!
とっても残念ですが、出たらヤバいのでやめて下さいね(^_^;)

あっ!
明日からお休み♪
うひひ~(^v^)
でもちょっとだけ更新します^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:18
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

海老ね^^
プリッとしてるけど完全に冷凍なの(笑)
片栗粉まぶして先にチンしたら良い感じになったよ☆
今日のは玉子入って無いバージョン!
男子ってチャーハン好きね^^
愛するダーリンの為に頑張って特訓か(笑)

人参のごま酢和えが美味しかった^^
人参1/2本もペロリっす(^v^)

明日?
うひひ~休みますの(●^o^●)
たまってる記事は少しアップしまーす☆


Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:20
>翠さん

こんばんは^^

人参の皮良いよ~(^v^)
ポリポリ食感が美味しい(*^^)v

ハッピーマンデーは取り辛いけど、水木ならイケるか?
って思って取っちゃった♪
サイコー(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:22
>ricoronさん

こんばんは^^

海老ね!
冷凍のむき海老ですよ~^^
でも意外とプリっとしてました!
片栗粉でまぶしてからチンして下準備したからかな?
良かったら是非~(^v^)

ごま酢和えコレはホントに良いです☆
少々ハマりそうです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:23
>eteさん

こんばんは^^

わぁ!
早速ありがとうございます☆

あたしこそいっぱい勉強させてもらいます(*^^)v
これからもよろしくです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:26
>ranranさん

こんばんは^^

海老ね~小さいむき海老3つだけ!
盛り付けの時に小細工しました(笑)
良いの良いの^^

今日のお豆もしょうゆ豆だよん(*^^)v
もう少々続きます☆

あしたお休み~♪
嬉しい\(^o^)/
何しよっかなぁ~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:28
>よーちんママさん

こんばんは^^

しょうゆ豆甘辛くって美味しいですよ~!
ひとりで黙々と食べてます(笑)

夕飯前にお料理の画像見るとホントダメですね。。。
あたしも今食べたい~!!!って思っちゃいます(笑)
今日の夕飯は何になったかな?

ありがとうございます☆
ゆっくりさせてもらいまーす(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:31
>misyaさん

こんばんは^^

海老チャーハン注文入りました~\(^o^)/
うひひ~^m^

インドでもイタリアでももちろん日本でも梅干しは万国共通です(●^o^●)
あれ?あたしだけ(笑)
入れ忘れるとホントブルーなんです。。。

今日もさみーです(・_・;)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:32
>maido-ookini350さん

こんばんは^^

男子厨房に入るんですね~\(^o^)/
チャーハンは男子が作った方がきっと美味しいのが出来そう^^
油たっぷり~!
コレがパリッと仕上がるから良いんです(*^^)v
Commented by クローバー at 2011-01-26 12:49 x
こんにちは~

えびがぷりんぷりんしてて
おいしそうです~(^^)v

お豆さんも入ってていいね!!

今日のお弁当も色鮮やかで
ほんまに食欲がそそぎますね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-26 19:31
>クロバーさん

こんばんは^^

冷凍のむき海老もちょっと片栗粉でお化粧すればプリっと♪

お豆さんも大好き☆
入ってるだけでホント嬉し(^v^)

食欲出る感じ?
嬉しいわ~^m^
また頑張れる(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-01-25 07:21 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(22)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧