あるものでチャプチェ丼弁当。

e0165814_7164930.jpg


おはようございます^^
今日もまだまだ寒いですね。。。
月曜日始まりました~!今週は水曜日、木曜日と有給休暇を取っていたりしますの(^v^)
特に何も無いけど。。。


・あるものでチャプチェ
  (チャプチェ、とろりん目玉焼きごはん、ごま、しょうゆ豆)
・蒸しキャベツの梅おかか

チャプチェはホントにあるもので作りました^^
チャプチェを作るヒントをくれたのがいつも美味しそうなお弁当を作られてるさつきくらぶのmisyaさん
とーっても美味しそうな中華炒めを大好きなマロニーちゃんで作っていたので
あたしも早速と思ったけど、無いの!!!
急遽シフトチェンジで乾燥春雨を使ってチャプチェにしました(●^o^●)
ごはんがモリモリ進みますよ♪misyaさんありがとう\(^o^)/


金曜日に新しいお豆宣言をしていたのですが、
隣のおばあちゃんから頂いた”しょうゆ豆”でした^^
香川県の名産で昔からお土産で良く食べて大好きだったんです♪
そら豆を甘辛く炊いてあっておやつにパクパク(^v^)
止まらない美味しさです\(^o^)/
そしてそのほかにもたくさんのお豆を頂いたので、少々頂き物のお豆さん続きますよ(●^o^●)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2011-01-24 07:39
おっぱよん。

チャプチェ、いいよね。
アタシも好き〜お手軽だし、ご飯にも合うし!
とろりんな目玉焼きが乗ってておいっそ〜!

しょうゆ豆?初めて聞いたかも!
豆好きとしては気になる所ね。むむむ
豆続き良いな〜
どんな豆が出てくるか楽しみにしてるね!

今日も1日頑張りませう〜
Commented by クローバー at 2011-01-24 08:18 x
おはようございます~

チャプチェととろり目玉焼き、
すごく美味しそう~(●^o^●)

配色もすごく綺麗で元気をもらえますね!


パンの件ですが、お気になさらないでください。
Commented by あき at 2011-01-24 08:56 x
おはようございます。

チャプチェいいですよね~美味しいです。そういえば最近作ってないな~
目玉焼きの半熟加減goodですね、箸で突っつきたいです(笑)
今週は水、木と2連休ですか。どんどん休みましょう。
WLBが叫ばれていますしね。

一眼で撮られているのですね。レンズがよいと明るいのですかね。今週も宜しく御願いします。
Commented by ranran at 2011-01-24 09:01 x
同じ物がなくてもこうやって違う物で代用で作れちゃうヒサヨちゃんに拍手~~~(*^0^*)
すごーく美味しそうだね~。
そこに、とろりん目玉焼きがセットで美味しさ2倍だね♪
お豆ちゃんの事で今日は、ちょっとヒサヨちゃんのお名前呼ばせて頂きました。
このお豆もとっても美味しそう(●´▽`●)
美味しい頂き物はうれしいね*:..。♡*゚¨゚゚
どんなお豆ちゃんが登場するのか楽しみにしてます。
ポチ☆
Commented by midori-bento at 2011-01-24 09:30
おはよーん

いいな~有休☆
そして、ソラマメを醤油で煮るなんて、考えたこともなかった!
美味しそう
Commented by souffle at 2011-01-24 12:18 x
こんにちは^^

misyaさんのチャプチェも美味しそうでしたね^^
ヒサヨちゃんの春雨のチャプチェも、美味しそうですよ!
彩りも、きれい~☆
とろりん目玉焼きも、光ってます!

お醤油で煮たそら豆も
とっても美味しそう~(●^▽^●)

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-24 12:36
ヒサヨちゃん、こんにちは~(^-^*)/

♪マーロニーちゃん♪ でチャプチェ?
春雨よりもちゅゆゆん感が出てよさそうやね♪

チャプチェってめっちゃ好きなのやけど、
家で作る事がめったにないから
こうやってお弁当に入ってるのって嬉しいかも♪
それにとろりん目玉焼きまで付いてるし (o^∇^o)

あ、これがスタンバってたお豆ね。
しょうゆ豆って初めて見たけど、オイシソウ。
確かにパクパクいけそう!!

あら~水、木はお休みかぁ、いいなぁ~
じゃあお弁当もお休みってコトですな。

Commented by あん at 2011-01-24 14:51 x
こんにちは。
有給は大事よね~なかなかとれない会社も多いけど。
週のまんなかでお休み♪いいね~

わたしも豆食べたくなってきたなぁ。
炊いちゃおうかな(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 18:59
>ミイサさん

こんばんは^^

そう!
お手軽チャプチェは何入れてもイイの\(^o^)/
ごはんにも合う合う~♪

しょうゆ豆知らない?
皮はそら豆だから固いけどそれがまたイイの~(●^o^●)
香川名産ラブ☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 19:00
>クローバーさん

こんばんは^^

元気!
そー言ってもらえるとホント嬉しい(^v^)
ニヤケちゃうよん☆

パンの件ありがとう(●^o^●)
クローバーさん優しいね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 19:03
>あきさん

こんばんは^^

チャプチェごはんに合いました^^
ちょっとハマりそうです(笑)
とろりん目玉焼きもうちょっと鍛錬が必要です。。。

有給取っても取っても減らないです(・_・;)
仕方ないですね。。。

一眼レフだとレンズで明るく撮れるんですよ!
レンズさまさまです(●^o^●)

こちらこそ^^
今週もよろしくお願いしまーす♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 19:06
>ranranさん

こんばんは^^

拍手~頂きました~\(^o^)/
ありがとう(●^o^●)

お豆ちゃんの記事見ました~!
嬉しい紹介ありがとうございます☆
黒豆ちゃん美味しそう♪
しょうゆ豆も美味しくって止まりませんよん(*^^)v

あと2種類あるお豆さん!
いつの登場になる事やら?
しょうゆ豆を食べきってからのお楽しみ♪

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 19:06
>翠さん

こんばんは^^

有給ゲット~\(^o^)/

香川県の名産品しょうゆ豆!
甘辛でホント美味しいの(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 19:08
>souffleさん

こんばんは^^

今日はmisyaさんにヒント頂いちゃいました(●^o^●)
今度マロニーちゃんがあったら作ってみるつもりです☆

しょうゆ豆ホントに美味しいんです(*^^)v
豆好きにはたまらん美味しさですの♪

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 19:13
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

チャプチェあたしも家で食べる事は滅多にないの!
韓国料理屋さんで食べる事が多いかな?
でもコレ意外と簡単に出来てて、実は焼肉のタレ使ってるから味付け要らずなの~\(^o^)/
バッチリ美味しくなるよん☆

しょうゆ豆やっぱり知らない人多いな~!
あたしは子供の頃からお土産でもらってたから^^

水、木お休み^^
お弁当は休むけど、違う記事がアップされまーす(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 19:17
>あんさん

こんばんは^^

有給まだまだいっぱいあるけど取れるだけマシよね^^
ありがたや~(^v^)

お豆良いよ~^^
栄養たっぷり(●^o^●)
あんさんのお豆さんは何かな♪

Commented by jonta0821 at 2011-01-24 20:51
こんばんはー^^


わぁいヒサヨさんの目玉焼きですね♪

チャプチェ食べたことないんですが、
目玉焼きとからめたらおいしそうー*

そら豆おいしいですよね!
わたしもそら豆とか黒豆とかあったら
とまりません~。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 21:51
>jonta0821さん

こんばんは^^

このチャプチェは家にあるもので出来てしまいます☆
簡単過ぎてチャプチェって言ったら怒られそうなくらい(笑)
でもごはんにとっても合うんですよ(●^o^●)

お豆さんお好きですか~^^
お豆さんは女性に嬉しい食材(*^^)v
いっぱい食べましょ!食べましょ(^v^)
Commented by misya at 2011-01-24 22:04 x
こんばんは♪
覆わず、顔が緩んでしまいました^^
こんな風にご紹介してくださって・・・有難う~♪
とっても嬉しいです☆
チャプチェ、大好きです♪
人参や、パプリカ、ピーマンと色んなお野菜が入っていて
ひき肉??かな・・・トロミがあって美味しそうです☆
とろりん目玉焼きと一緒に、食べれるなんて!!
最高ですね♪
うふふ、醤油豆が良い仕事しています(笑)
有難いお豆さんですね♪
あったかくしてお休みくださいね♪
有難う~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-24 22:22
>misyaさん

こんばんは^^

だって~あまりにもmisyaさんのアイデアが素晴らしくって(^v^)
思わずマロニーちゃん探しました!
でも無かったけど・・・(笑)
その通りひき肉です^^
これもひき肉しか無かったのです(笑)

しょうゆ豆ご存知ですか^^
美味しいんです☆
これから数日しょうゆ豆のお世話になりますの(●^o^●)

ありがとうございます^^
misyaさんもゆっくり休んで下さいね♪
Commented at 2011-01-25 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-25 19:09
>鍵コメさん

こんばんは^^

そうそう!
ごはん進みます(●^o^●)
春雨でツルツルおいしかったです☆
でも今度はマロニーちゃんでやってみよっと♪

嬉しい連絡ありがとうございます(*^^)v
by obentokenkyuusho | 2011-01-24 07:29 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(22)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧