鶏タツタのおろし丼弁当。

e0165814_7162514.jpg


おはよ~ございます^^
今日で黒豆終了~でございます(^v^)
やっと~でもちょっと淋しいの(・_・;)
でも大丈夫◎月曜日からは新しいお豆さんスタンバッてますから~^m^


・鶏タツタのおろし丼
  (鶏タツタ、ごはん、ごま、黒豆、梅干し)
・かぼちゃのヨーグルトサラダ
・プチトマトのハニージンジャーマリネ


鶏タツタはフライパンで揚げ焼きにして、おろしソースをたっぷり♪
今回は簡単に大根おろしとめんつゆと合わせています^^
切れ端食べたけどイケてるぅ(●^o^●)


そしてプチトマトのハニージンジャーマリネリベンジしました!
はちみつ多めにしただけですが、今のところは大丈夫◎
お昼に食べて美味しかったらレシピアップします(^v^)

e0165814_7163184.jpg


やっと金曜日!
何か今週長かった~あと1日ガンバロー(*^^)v


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2011-01-21 07:34 x
おはようございます~♪
今日も寒いです・・・いっぱい着込んで、お出かけくださいね^^
↓うふふ、とろりん目玉焼き健在ですね~♪
いつもドキドキしながら作る、とろりん目玉焼き(笑)
うまくできた時は、とっても嬉しいです~ありがとう☆
鶏たつたのおろし丼!!!
とっても美味しそうです~今すぐ食べたい!!
好物の竜田揚げに、これまた、さっぱりのソース♪
テンション上がっちゃいます^^
プチトマトのマリネ!!!
きっと美味しいね~レシピアップ待っていますよん^^
今日も良い1日になりますように♪
Commented by maari-kimama at 2011-01-21 07:41
ヒサヨちゃん、おはよー。
まぁりです。
昨日の晩は、「どうして私は、一日に一記事もアップできひんのに
ヒサヨちゃんは、ふたつも記事をアップできるの???」と
羨望のまなざしで拝見しており、
しかも、ロコモコ、いいアイディアやーん、これ、明日の朝にコメントしよー
なんて思っていたら、わー、今朝、身支度をしている間に
新しいお弁当が~!
やっぱりあたし、タイミング悪いわ…。

プチトマトのハニージンジャーマリネ、生姜好きの私としては、外せないところやわ。
楽しみしとくね。

ヒサヨちゃんのお弁当、作り慣れてはるだけあって、いつも彩りが美しい。
今日のおろし丼も、葱の緑の心配りが嬉しいわ。

新しいお豆さん???
なんやろ?
Commented by maari-kimama at 2011-01-21 07:41
まぁりです。↑続きです。

>>>
 昨日は、私の彼へのお誕生日おめでとうのコメントも、私に引き続き、
 本当にどうもありがとうございます。
 普段、遠く離れているので、私のブログを安否確認にも使っており
 毎日ちゃんと、みなさんのコメントも嬉しく読んでいて、自分の話題がでると
 とびきり喜びます。
 感謝の気持ちでいっぱいです。

 こちらこそ、たくさんの気持ちをこめて、これからもどうぞ仲良くよろしくね。
Commented by ranran at 2011-01-21 08:38 x
ヒサヨちん、おはよう~。
次はどんなお豆がスタンバッテルの?
私も土日どちらかで黒豆をまた予定です。
マメ大臣が多いからね~( ̄w ̄)
プチトマトのハニージンジャーマリネ、レシピ楽しみだなー。
トマトと生姜って絶対合うもんねー。お弁当に赤が入るとやっぱりきれいだねー。

鶏の竜田揚げをさっぱりおろし。いいね~。
同年代、さっぱりおろしがいいお年頃!?

今日も1日がんばろ^^!


Commented by マチルダ at 2011-01-21 09:13 x
おはよぉ~♪
黒豆ちゃん今日で最後なんだぁ~・゜・(/Д`)・゜・。
ないと思うと食べたくなるものよね☆

希少価値、重要です(笑)

今日の竜田揚げおいしそぉだね!!
大根おろし好きなんだぁー(●^o^●)
なんでもたっぷり入れちゃう♪
なんだか毎日食べてる気がするなぁ、昨日はなまこと❤

ハニージンジャーマリネ、レシピUPが楽しみだょ☆
Commented by よーちんママ at 2011-01-21 09:19 x
おはようございます。

プチトマトのハニージンジャーマリネ
気になる〜。
レシピ楽しみにしてます。

次のお豆は何かなー。
私はお豆大好きなんだけど
娘が食べてくれなくて。
ひとりで食べるのに炊くのもなぁと思ってたけど
なんだか食べたくなってきちゃった。

今日は金曜日♩
お仕事頑張ってくださいねー。

Commented by midori-bento at 2011-01-21 09:29
おはよー

今日の写真、明るい!
これがお日様パワー?

私は今週早かったヨ~
あと一日がんばろー

お豆さん&レシピ楽しみにしてまっす♪
Commented by あき at 2011-01-21 10:37 x
こんにちは。
お弁当よいアングルですね。
そして明るい。綺麗に撮れていますね。美味しそうです♥
デジカメは何を使っていますか?

鶏タツタおろしなんてさっぱりでよいですね。今度作ってみます。

急にお弁当いらなくなったので今日はお休みです。
来週も宜しくお願いします。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-21 13:23
(o゚▽゚)o オハョ~
あ、コメント打ち出したのが朝だったの(;^_^A・・・

竜田揚げ、大~好き♪♪
大根おろしまで付いてるなんて~最高ヽ(・∀・)ノ ♪

来週からは違うお豆がスタンバってる訳ね♪
どんな豆なんだろう~?
楽しみ楽しみ o(^O^*=*^O^)o

リベンジしたハニージンジャーマリネの味も気になるわぁ。
レシピがUPされたらおいしかったってコトね(笑)

やっと今週も終わりだねぇ~
今日はチョイ寒さマシじゃない?
あと半日がんばろ~ね!!

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:06
>misyaさん

こんばんは^^

タツタ揚げmisyaさんの片栗粉を使いたい所なんですが
あたしのはどこにでもある片栗粉です。。。
それでも揚げものは少々テンション上がります(^v^)
おろしソースもたっぷり絡めました^^
お昼でも美味しかったです♪

プチトマトのマリネ!
意外とイケました(●^o^●)
今度アップしますね~♪

いつもありがとうございます☆

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:13
>まぁりさん

こんばんは^^

タイミング悪くないですよ~^m^
たまたまですたまたま~(^-^)

生姜は代謝も上げてくれるし女子には最適な食材ですよね^^
レシピは今度アップしますね♪

おろし丼の葱は母の切っておいてくれる葱をたっぷり使いました(●^o^●)
朝から自分で切る所からはとてもじゃないけど時間がありません!
実家の恩恵ですね☆

お豆さん?イヤー市販品なんですよ(笑)
いらん事書かなければ良かったと。。。反省(・_・;)

彼氏さんブログも見てられるんですね^^
何だか更に近くに感じれて嬉しいです(●^o^●)
うちの彼も実はちょっと出演すると喜んでたりするんです(笑)
文字だけの出演ですけどね(^_^;)

こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:17
>ranranさん

こんばんは^^

あたしのお豆は大量の頂き物の市販品なの。。。
書かなければ良かったよ(・_・;)後悔。。。
黒豆炊こうかな(笑)

レシピは近いうちに♪
確かに赤が入るだけで、華やかさが違う!!!
今度からトマトガンガン入れようかな(●^o^●)

もちろん同年代!
さっぱりが美味しいお年頃です^^
11歳下の後輩は揚げものパラダイスなお弁当ですよん!
あのころが懐かしい(^_^;)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:20
>マチルダちゃん

こんばんは^^

黒豆最後なの~^^;
また来年のお楽しみに取っとくね(^-^)

大根おろしたっぷりあたしも大好きよ!
なまこと?なめこじゃなくって?!

マリネはきっと賛否両論な感じかな。。。
でもあたしはまた食べたいからアップするね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:25
>よーちんママさん

こんばんは^^

マリネのレシピは近い内に♪

お豆あたしも子供の頃は苦手でした!
今では豆星人(●^o^●)
娘さんもきっと将来食べてくれるはず☆
今度のお豆は頂き物の市販品。。。
美味しいはずです(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:27
>翠さん

こんばんは^^

コレお日様パワーです!
直射日光は無理ですが、この時期ありえない人には見せれない所で撮影しました!

お豆さんは市販品(・_・;)
でもマリネはきちんとアップします(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:30
>あきさん

こんばんは^^

今日はお弁当無かったんですね。。。
ちょっと残念です(^_^;)
来週楽しみにしてますね☆


今日の明るいでしょ?
撮る場所変えました^^
ニコンのD90と言う一眼レフを少し前から使っています^^
デジカメはファインピクスを愛用中です(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-21 22:34
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

お豆楽しみにしないで~!!!
頂き物の市販品なの(・_・;)
みんな楽しみって書いてくれてかなり反省気味。。。

レシピはアップしようかな?
でも絶対コレって感じじゃないのよね(^_^;)
でもあたし的には美味しかったけど、きっとうちの母は食べないわ(笑)

タツタ揚げに味付けはほとんどしてないから
おろしソースでたっぷり味付け♪
お昼でもイケたよ~(●^o^●)


寒さ?
寒いけど、昨日よりはマシかも?!
昨日よりはね☆
Commented by ryo_skywalker at 2011-01-22 00:41
ヒサヨさん こんばんは

鶏タツタのおろし丼、ステキですね
彩りもキレイだし栄養バランスもばっちり
揚げ焼きって・・ 朝作ってるんですよね?
すご~い(><

あと、いっつも思うけど写真が明るくてキレイですね
私のとこは、朝7時半じゃこんなに明るく日が当らないです
色々な意味で、お弁当が眩しいです~
Commented by souffle at 2011-01-22 12:02 x
こんにちは^^

タツタ揚げをおろし大根のさっぱりタレで食べる~♪
私も大好きです^^
トマトのハニージンジャーマリネ、リベンジされたのね!
レシピのUP、楽しみにしてますよー♪

1週間、お疲れさま!
ゆっくりして、楽しい休日になりますように^^

Commented at 2011-01-22 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-22 19:38
>ryocoさん

こんばんは^^

朝作ってますよ~\(^o^)/
夜にイメトレ必須ですが(笑)
イメトレのお陰で動きがスムーズです☆

写真我が家で一番の日当たりスポットも
冬は日がまださして来ないんです^^;
でもこの明るさはカメラとレンズのお陰ですね(●^o^●)
あたしryocoさんのお写真もとっても明るくってキレイだと思いますよ(*^。^*)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-22 19:40
>souffleさん

こんばんは^^

大根おろしがあるといつもより多く揚げものが食べれる気がしませんか?
何となく罪悪感が薄れて^^;
ソース味も大好きですが、おろしも大好き☆
選べない優柔不断です(^_^;)

マリネリベンジしました♪
今度アップしますね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-22 19:41
>鍵コメさん

こんばんは^^

嬉しいお誘い本当にありがとうございます(●^o^●)
心からとても嬉しいです^^
Commented at 2011-01-22 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-22 23:13
>鍵コメ21:54さん

こんばんは^^

タツタはごはん進みますよ~\(^o^)/
簡単やしオススメです♪


こちらこそいつも優しいコメントありがとうございます☆
by obentokenkyuusho | 2011-01-21 07:24 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(26)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧