ブロッコリーの無理やり肉巻き弁当。

e0165814_7222747.jpg


おはようございます^^
今日は暦の上では『大寒』らしいです。。。
寒いはずですな(^_^;)

昨日はみなさんに『ヒサヨちゃんの写真は素敵よ!』とか『構図が良いよ!』とか
優しいコメント頂きホントに感激しておりました(^O^)
この場を借りてお礼申し上げます^^
昨日のみなさんのお言葉を胸に今日はお弁当のおかずを朝作るのは1品だけと言う、
簡単に言うと手抜き(そこ手抜くな!)と言う時間短縮が出来ましたので
撮影スポットを少し変更しての撮影となりました!
まぁ何と言うかその。。。何と言うかな出来ですが(・_・;)
ではサクッと弁当紹介(笑)

・ブロッコリーの無理やり肉巻き(スイートチリソース)
・きんぴらごぼう
・大根の即席ピクルス(栗さんの♪)
・ごはん(ごま、黒豆、梅干し)


無理やり肉巻きとは、普段の肉巻きよりも1/3程度のお肉の長さで巻いております。
母がガッツリ解凍間に合わなかったと理由で1/3にされたと言う豚肉。
相当ギュッと巻きました(笑)


大根の即席ピクルスは美味福々の栗さんのを大胆にも大幅アレンジして作りました(^v^)
色々無いものが多くって。。。
とっても簡単で美味しいの(●^o^●)

ではでは大寒の木曜日はりきっていってきまーすヽ(^o^)丿



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-01-20 08:59 x
おはようございます。

今日は上からなんですね。
カメラレンズであんなに光がそそぐのですね。

おかずいっぱいでよいですね。
ブロッコリーの肉巻きをスイートチリソースでいただくなんて
これはおいしすですね。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-20 09:20
おはよ~♪
今日も寒かったねぇ~やっぱり大寒って感じ?

今日はいつもとアングルが違うのね~ヾ(^∇^)
これもいい感じ♪

ほぉ~ブロッコリーの肉巻き。 何々? それをチリソースって?
食べてみたいなぁ(*^^*)
栗さんの大根のピクルスもおいしそう~♪

あ、昨日のお弁当UPしたよ~
事後報告だけど、ヒサヨちゃんとこにリンクとトラバしました。

レンコンとしめじ。
めっちゃコクがあっておいしかったよ~\(^▽^)/
ありがと♪♪

Commented by マベリーノ at 2011-01-20 09:35 x
ヒサヨさん おはようございます^^

“無理やり” 肉巻き。わかる~!!
わたしも今朝やったところです。
麩にバラ肉巻きました。相当、カサ増しです(笑)

↓ 椎茸つくね。ズッキューン!ときました。
どこまでも、肉好きのマベリーノ(ぷ)。
Commented by souffle at 2011-01-20 11:33 x
こんにちは^^

豚肉巻き! ブロッコリーも良いのだね!
お肉に巻かれたブロッコリー、かわいいよー^^

一段と寒いと感じた今朝。
大寒だったのですねー
寒いはず><
Commented by マチルダ at 2011-01-20 11:36 x
早起き・早出社のマチルダです(*´艸`*)

今日のアングルもかわいい~♪
なんかゴマが愛らしく思える(●^o^●)

お肉きれいに巻けてるよ!!
言わなきゃわからないくらい(笑)
小さい木が並んでるみたいでかわいいな❤

ピクルス大好きなんだけど、作ったことないんだぁ!
簡単に出来るなら挑戦したいなヾ(@^▽^@)ノ

栗さんのはカリフラワーとかぶかぁ!
大根、ナイスアレンジ(●^o^●)
Commented by misya at 2011-01-20 12:32 x
こんにちは~♪
今日の写真は、今までとちょっと違う感じ・・・これまた素敵♪
新鮮で分かりやすいですね~♪
無理やりに見えないですよーこんがりと美味しそうです☆
何個もいただけそうで・・・少々恐い(笑)
黒豆さんの黒が綺麗なアクセント☆
大根のピクルス!!
ピクルスって何でもできるんですね♪
箸休めには、もってこい^^
後で、美味福々の栗さん・・・ゆっくり除かせていただきますね^^
今日も寒い・・・お気をつけてね。
Commented by クローバー at 2011-01-20 12:56 x
こんにちは~

暦では、大寒みたいですね
朝の天気予報で言ってました!

今日のお弁当もほんまにおいしそうです(^^♪
ブロッコリーの肉巻き、かわいいですね♪

大根の即席ピクルス。
あたらあっただけ食べてしまいそう~!
Commented by ranran at 2011-01-20 14:35 x
あーやっと、ヒサヨちゃんのところに遊びに来れた~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
今日はいつもと写真が違う感じがしてまた新鮮ー!
でもやっぱりいいカメラだからすごくきれいだね~。
私も栗さんのこのレシピ気になってました。簡単だった~?やっぱり美味しそうだから作ってみよ~っと(*^0^*)
ポチっす♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 18:51
>あきさん

こんばんは^^

そーなんですよ!
レンズの違いって大きいです^^
今日は上からです!
でもちょっとしっくり来ないのでまた考えます。

スイートチリソースはあたしにとっては欠かせないソースです(^v^)
ありがたや~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 18:54
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

アングル良い?そう?
イマイチ2度見しない感じ。。。
明日は変えるね☆

スイートチリソースとケチャップを混ぜたのを絡めただけ(・_・;)
でも美味しいんよ(●^o^●)
やめられないの^m^

栗さんのは蕪やったけど、大胆にもメインお野菜変えちゃった(笑)
でも簡単でとっても美味しかった~(●^o^●)


トラバもリンクもありがと~^^
事後報告でも無くても全然OK\(^o^)/
でもでも嬉しいわん♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 18:56
>マベリーノさん

こんばんは^^

そのっ通り!!!
無理やり(笑)
マベリーノさんはお麩~(●^o^●)
それは良い事聞いちゃた♪
カサ増し大事大事◎

ズキューン\(^o^)/
あたしもキター\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 18:58
>souffleさん

こんばんは^^

無理やりギュッてしましたけど
食べごたえはかなりあって美味しかったです(^v^)

今日も寒かったですね。。。
大寒終わったからもう寒くないんですかね?
無理ですね~はい(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 18:59
>マチルダちゃん

こんばんは^^

言わなきゃ良かったかな~(笑)
でも言っちゃうよね~(●^o^●)

栗さんの大胆にアレンジしたけど
美味しいし簡単なレシピ教えてくれたからあたしでも出来たよ~\(^o^)/
マチルダちゃんも是非是非~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 19:02
>misyaさん

こんばんは^^

写真良いですか~!
もうちょっとコーなんかー。。。
明日もがんばります(・_・;)

確かに!
無理やり巻き何個でもイケるかも♪

黒豆は明日で終わり。。。
ちょっと悲し(+o+)

栗さんのレシピあたしでも簡単に作れたので
しかも大胆アレンジで(笑)
大根もイイ感じでした~^^
ポリポリ止まりません(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 19:04
>クローバーさん

こんばんは^^

あたしも関西の定番!
『おはあさ』で(笑)

ブロッコリーかわいく見える?
無理やりだけどやって良かった\(^o^)/

即席ピクルスはホント無くなるまで止まらない美味しさ!!!
また近い内に作るわ~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 19:06
>ranranさん

こんばんは^^

おかえり~PTAお疲れさまでした~(^v^)
寒かったでしょ~!!!

カメラのお陰です^^
でももういま3って感じ?
明日はきっと良いアングル見つけてみせます☆

ピクルスあたしでも出来たので簡単☆
栗さんに感謝~(●^o^●)
ポリポリ止まらん美味しさです♪

Commented by jonta0821 at 2011-01-20 20:54
こんばんは^^

わたしもヒサヨさんの写真すっごくすてきで
大好きです♪
つやつやしていて鮮やかで本当においしそう!

ブロッコリーの肉巻きがキノコみたいで
かわいいですねー*


にんじんの味噌漬けなんですが、シリシリでも
半月でも好きな形に切って味噌をもみこんで、
食べるときに洗うだけですよ♪
野菜もゆでたまごも豆腐もなんでも味噌に
つけちゃいます^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 21:00
>jonta0821さん

こんばんは^^

ありがとございます(^v^)
そー言ってもらえるとまだまだ頑張れるぅ\(^o^)/


何でもお味噌ね☆
今度まずは人参から漬けてみますね(●^o^●)
ゆで卵に興味深々♪
素敵な情報ありがと~^m^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-01-20 21:46
ヒサヨちゃん、こんばんは~♪。
上からのアングルもおいしそう~♪
ぽち×3!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 22:25
>らぶさん

こんばんは^^

うふふ(*^。^*)
上からOK♪
ありがとうございます(^v^)
by obentokenkyuusho | 2011-01-20 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(20)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧