椎茸つくねのてりやき弁当。

e0165814_7165524.jpg


おはよーございます^^
今日はン十枚撮った写真の中から唯一ピントが合っていたものをチョイスしたらこれになりました(・_・;)
これで合ってるの?とかは心の中で、そしてこのアングルって?と思うのも心の中でお願いします_(_^_)_


・椎茸つくねのてりやき
・かぼちゃと玉ねぎのサラダ
・トマトのハニージンジャーマリネ
・ごはん(ごま、梅干し、黒豆、大根のお漬物)


椎茸つくねは刻んだ椎茸をたっぷり入れてテリヤキにしました。
最初は肉詰めにしようかと思ってたんですが、椎茸が1つしかないので混ぜ込み式に^^

トマトのハニージンジャーマリネは昨晩に漬け込んでおいたもの。
はちみつもっとたっぷりでも良かったかも?
いや、生姜もう少し少なめの方が良かったか?
まずくは無いけど、いま3歩と言った感じ(笑)


もう少し早く明るくなってくれないと、写真がキツイ。。。
腕が伴ってないの上に、太陽まかせな所が存分にあったから太陽が無いのがホントきつい(・_・;)
早く春が来て欲しい。
でも春が来たら写真の誤魔化しは効かないか(笑)
暗いせいに出来ない。。。。。
でもやっぱりもう寒いのいらんしさっ(@ε@;)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by あき at 2011-01-19 08:52 x
おはようごじざいます。

つくねに椎茸いいですね。
照りも焼き色もgoodで食をそそります。
大きさも丁度よくていっぱい食べたい感じ。

太陽光で撮られているようですが因みにこれは何時ですか?
しっかり陽があたっているので暗くないですよ。

Commented by midori-bento at 2011-01-19 09:23
おはよー

えー?全然暗くないよっ!
ヒサヨちゃんのお弁当写真は、構図の取り方といい
色の鮮やかさといい、すごくいいとおもいます!!

朝がきても朝日のささない北向き1Kマンション住まいの私・・・
写真がイマイチなのは「コンデジ」と「蛍光灯」のせいということに
しています(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-19 10:40
ヒサヨちゃん おはよ~♪

分る~!!
私も何枚も写真撮っても使えるのはほんの数枚・・・
写真撮ってると、ダンナに
「いつまで撮ってるつもりやネン!!」と言われるんだケド、
何枚も撮らなきゃ、使えるのがあるかどうか分んないのにねぇ~
はぁ~カメラは難しいわ。。。
ましてや蛍光灯の下で撮ってるしね (〃´o`)=3

でも、ヒサヨちゃんのはすごくキレイに撮れてるよ♪

今日のお弁当もおいしそうだよ♪
つくねの照りがいいなぁ~ヽ(*^^*)ノ
かぼちゃのサラダもおいしそう♪♪

トマトのハニージンジャーマリネ!!
名前も見た目もおいしそうなんだけど、今3歩だったの??

そうだ!!
今日のお弁当はヒサヨちゃんがこの間作ってた
蓮根とシメジのオイスターソースのヤツ作ったんだよ~♪
また夜にUPするね~\(^▽^)/\(^▽^)/
Commented by マチルダ at 2011-01-19 11:51 x
こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
写真きれいだよー♪

わたしなんていつも太陽のもとで写真撮れてないよ^m^
やっぱり太陽の光が一番だけど、なかなかその時間は
会社で‥‥(+_+)

照り焼き大好き~☆
今日のおべんとすごく好きだわ(●^o^●)
かぼちゃもマリネも❤
Commented by souffle at 2011-01-19 12:37 x
こんにちは^^

最後の方のつぶやきに
大きくうなずいてます!
私のコンデジでも、お天気によってビミョーに違うんですよ~
何枚も撮って、お弁当待ってる家族に
呆れられることがあるくらい~^^〃

椎茸つくね、とっても美味しそうですよ!
照り焼きの具合も、バッチリー☆
トマトのハニージンジャーマリネも、美味しいそうだけど
いま3なの~?
作ってみたいけれど~・・

Commented at 2011-01-19 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricoron at 2011-01-19 16:28
こんにちは〜。
今日も彩り美しいお弁当だ〜。
トマトのハニージンジャーマリネ気になる。
いつもプチトマトを買っても使い切れずしわしわ
にしてしまうのです。
でもトマトって彩りには最高なんですよね。
Commented by misya at 2011-01-19 17:01 x
ふたたび~こんにちは♪
つくねに椎茸がいっぱい!!!
とっても美味しそうですー☆
椎茸大好きなんです~必ず冷蔵庫に入っています^^
今日は、私も、椎茸だけを煮物にして、お弁当に(笑)
つくねが食べたくなってきましたね~(笑)
全然、暗く見えないですよー!!
でも、不安です(笑)
今朝、カメラを落としてしまって壊れちゃいました(笑)
デジイチ・・・扱いが難しそうですね・・・どうしましょ(笑)
いろんな意味で、早く、春よ恋ですね^^
Commented by maido-ookini350 at 2011-01-19 19:04
こんばんは。
今日はなぜか食欲ないです。

でもヒサヨちゃんのお弁当を見ると腹が鳴ります^^
やっぱ、腹減ったぞ~~~^^


Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:17
>あきさん

こんばんは^^

確かにあと3つはつくね食べれました!
入れるとやっぱりマズイのでやめましたが(笑)

写真は7時5分~10分くらいの写真です。
コレね太陽いっぱい降り注いでる様に見えるでしょ?
カメラとレンズのお陰なんです!
太陽あたってないんですよ。。。だからこの他の写真はほとんどピンボケしちゃってます(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:20
>翠さん

こんばんは^^

翠さんは『コンデジと蛍光灯』のせいね( ..)φメモメモ
あたしは『日の出が遅いって』事にしといてね(笑)
誉めてもらって嬉しい^^
でもこの写真が撮れたのはカメラのお陰です^^;
だってファインダーからお弁当が見えないの。。。
致命的でしょ(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:24
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

わかってもらえる~!
あたしも母から『何枚撮るねん!同じのばっかしぃ』とよく言われるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって使えないんやって~^^;
グスン。。。ありがとう(*^。^*)


トマトのハニージンジャーマリネ!
朝はいま3だったけど、お昼にはいま2になってた!
時間が美味しくしてくれたのかな?
もうちょっとはちみつ足してみよっかな~?


蓮根としめじのオイスター炒め作ってくれたの~(●^o^●)
ありがと~\(^o^)/
アップ楽しみ♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:26
>マチルダちゃん

こんばんは^^

そっか~!
マチルダちゃんはあたしよりもっと早く出勤だもんね~!
言い訳してられないね!
明日からもっと気合入れて撮るね(^_-)-☆

照り焼きって美味しいよね♪
見た目だけでごはんイケちゃうヒサヨです(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:28
>souffleさん

こんばんは^^

あたしは母に呆れられます(笑)
同じですね~(・_・;)

椎茸1個だけど、大きいの軸まで刻んだので美味しかったです☆
いま3のトマトのマリネはいま2まで上がってました(●^o^●)
あれ?何で?
もう1回リベンジしてみます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:31
>鍵コメさん

こんばんは^-^

トマトは母がとってもお安くなってたから買っていてくれたんです!
母サンキューって感じです(●^o^●)
夏だとこれでもかってくらいお安く売ってるのにね。。。

いつも写真キレイですよ~^^
日光良いな~って思いながら見てるの!
とっても好きな写真です☆

お友達にも紹介してくれたんですか~\(^o^)/
何だか照れくさいけど嬉しいです(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:33
>ricoronさん

こんばんは^^

これもプチトマト使ってるんですけど、
今日のレシピご紹介出来る感じじゃないので
もう1度リベンジして美味しかったら載せますね^^
頑張らないと~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:39
>misyaさん

こんばんは^^

ふたたび~(^v^)

椎茸だけの煮物気になります~\(^o^)/
美味しい旨みがたっぷりでてるんでしょうね~(^O^)
想像しただけでゴクリ(*^。^*)


カメラ落としちゃいましたか!!!
大丈夫でしょうか?
デジイチ最近はもっと扱いやすいのがいっぱい出てるので大丈夫ですよ^^
あたしも太陽さえ。。。太陽さえ(笑)

はい^^春よ恋♪

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-19 21:40
>maido-ookini350さん

こんばんは^^

食欲ないのですか~?
お風邪かな。。。
最近はインフルも流行り出してるそうですよ!
今日は早めにお休みになってくださいね(●^o^●)

あれ?お腹すいちゃいました?
良かった♪
Commented by maari-kimama at 2011-01-20 06:42
ヒサヨちゃん、まぁりです。
先日の私のお誕生日の記事には、心あたたまるメッセージを頂戴し
ありがとうございました。
↓REコメも拝見させていただいています。

ヒサヨちゃん、私と同じで、朝にブログの記事、更新されるのね。
私も朝、ブログ訪問しているから、私、いつも皆さんより出遅れる
なんか、迷惑なコになってるわ(汗)
ごめんよ。

ヒサヨちゃんからコメントを頂戴してから、わたし、会社のお昼やすみに
ヒサヨちゃんのお弁当を見るの、日課になっているわ。
私も毎日、お弁当やから。
なので、ここ数日、ガン見時間は、間違いなく、私がNo.1よ(笑)

椎茸、お弁当に入れても美味しいよね。
私も大好きやねん。
お弁当は、冷めてしまうから、冷めても美味しいもの、基本やしね。

マリネ、「いま3歩」と言わずに。(笑)
Commented by maari-kimama at 2011-01-20 06:43
まぁりです。続きです↓

私、お誕生日のプレゼント、彼に、お弁当箱を買ってほしいとお願いしていて
って、いい歳やのに、些細なプレゼントやろ(笑)
ええねん、ええねん、そういうのんが私は嬉しいねん。
ほんで、ヒサヨちゃんのお弁当箱も、参考にさせてもらっているんだ。

あー、↓いろいろコメントさせていただきたいんやけど、時間だ…。
またお邪魔するね。
どうぞ今日もよい一日を。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-20 18:49
>まぁりさん

こんばんは^^

ガン見(笑)
嬉しい\(^o^)/
そうそう!冷めても美味しいは基本やけど、
やっぱり温かいもの食べたい季節。。。
いつもチンしよーかと思うけど、何だかやせ我慢(・_・;)


お誕生日プレゼント^^
お弁当箱にするんですね~(^O^)
良いじゃないですか~!!!
今はホントにいっぱい良いのがあるから迷いますよね~!
お安いのからお高いのまで!
お優しい彼氏さんどんなのくれるのかな?
今度見せて下さいね(●^o^●)

by obentokenkyuusho | 2011-01-19 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(21)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧