カスタードアップルパイ。

e0165814_14404216.jpg


こんにちは^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
あたしはと言うと楽しい宴も終わり、やる事は山積みなのに現実逃避のブログ更新(・_・;)

先日のジャムを作った時に別でフィリングを作っておいたものと、
簡単に冷凍パイシートを使ってカスタードアップルパイ^^
いろんな形を作って楽しんでます♪
ちょっと中のが飛び出しちゃってますが、そー言うのが好きなのあたし(^v^)
自分様にたーっぷりカスタードも入れちゃうから飛び出すのね(笑)
でもわかってるけどやめられない(●^o^●)


e0165814_14404847.jpg


こちらは四角に成型しして、真ん中にリンゴのみを入れたもの。
これは彼のご所望の1品。
あたしがいくらカスタードにレーズンも入れる方が美味しいって言っても聞きません(;一_一)
『美味しい!』って言ってましたけどね。。。


e0165814_14405694.jpg


こちらは長方形に成型。
そしてカスタードもリンゴもレーズンだってたっぷり入り(●^o^●)
母納得の1品♪
ひとりで何個も食べてましたよ(・_・;)
お母さん大丈夫かい?そのお腹。。。
ドトちゃんになってますよ(笑)


e0165814_144139.jpg


これは四角のレーズンとカスタード入りバージョン^^
これが本来のオススメです☆


e0165814_14411187.jpg


そしておまけは父のリクエストでウインナーパイ。
コレも相当美味しかったらしいです^m^
良かった良かった\(^o^)/
冷凍パイシートがあるとパイも簡単に作れて便利だね~(^_-)-☆
考えてくれた人に感謝だね!サンキュ☆


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
Commented by ranran at 2011-01-16 16:21 x
ヒサヨちゃんはお弁当からおやつまでどれも完璧だね♪
最近、めっきりお菓子作りをさぼっておるので、子供達からブーイングなのよ・・・
リンゴあるし、私もアップルパイ作ろうかな~。
シナモンたっぷりがお好みです (^m^)

足が一日中ガチゴチです。今から洗濯物取り込みにいかなくちゃ~(T__T)
Commented by misya at 2011-01-16 16:30 x
こんにちは~♪
おおお!!!
来ましたね~アップルパイ☆
うん~どれもこれも、とても美味しそうです^^
お母様のお気持ち・・・痛いほど分かります。
私もおなかが大きくなっても、何個もいただきそうです(笑)
彼様もお父様も満足、満足ですね~☆
ヒサヨ家の一員になりたいんですけど(笑)
ソーセージパイ・・・大好物です♪
思わず指くわえる私ですよん(笑)
あったかくお過ごしくださいね~♪
Commented by クローバー at 2011-01-16 16:34 x
こんにちは~
うわぁ~すごく美味しそう~(●^o^●)
アップルパイは食べたことがあるんだけど
カスタードアップルパイは食べたことがない私です。
何年生きてんだ?って感じなんやけどね(笑)
お母様がたくさん食べてしまう気持ちわかるかも。
写真から匂いが伝わってきそうだよ~
冷凍にパイ生地シートがあるから作ってみようかな~
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-16 17:40
>ranranさん

こんばんは^^

いやいや全然今日はチーズケーキまさかの失敗です^^;
お恥ずかしくってお見せできないくらい。。。


アップルパイ簡単で美味しいですよね^^
あたしもシナモンたっぷりが好みです☆
でも今回は好みじゃない方が多数おられたので
民主主義の世の中シナモンは無しで(笑)

足冷えますよね。。。
洗濯物ご苦労様です(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-16 17:43
>misyaさん

こんばんは^^

来ました!アップルパイ☆
母は気が付いたらほとんど食べてましたよ。。。
ホントにトドちゃんです(笑)

是非是非misyaさんにもいつか食べて頂きたいな~\(^o^)/
ソーセージパイもお好きなのね( ..)φメモメモ


はい!
ストーブ横陣取ってます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-16 17:45
>クローバーさん

こんばんは^^

カスタード良いですよ~^^
あたしのカスタードは本格的じゃなくレンジで作るものですけど
玉子1個で作れちゃうから重宝しています^^
カスタード入りのアップルパイ是非是非!
クローバーさんなら余裕ですよん(●^o^●)
Commented by maido-ookini350 at 2011-01-16 23:32
こんばんは。
どれも、これもウマそう(^0^)(^0^)
特にウインナー入りやね^^
何個でもいけそう^^

2枚目、いいアングルですねぇ~^^
被写体と目線が同じで作品になっていますね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-17 00:28
>maido-ookini350さん

こんばんは^^

やっぱり男性はウインナー入りですか?
彼は甘党なのでアップルパイの方ですが、
父は完全にウインナーしか食べませんでした^^;

2個目の感じですね( ..)φメモメモ
今度はもっと気をつけて撮りますね^m^
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-17 01:39
こんばんは~!!

わ~い、どれもおいしそう~\(^▽^)/\(^▽^)/

でもどれが一番いいかなぁ~? 
う~ん、ウインナーも捨てがたいけど、
レーズンとカスタードが入ってるのがいい!!

私も今日はヒサヨちゃんとは全然比べ物にならないけど、
同じく冷凍パイシートでもーっとカンタンなの作ったよ♪

ホントパイシートは便利だよねぇ~
私もコレ無くてはパイ系の物は作れましぇ~ん (* ̄∇ ̄*)

カレも喜んでくれたみたいで良かったねぇ~♪

Commented by マベリーノ at 2011-01-17 13:55 x
ヒサヨさん こんにちは~。

おいしそう~(*≧m≦*)
ただのアップルパイじゃない!
カスタード入りってことろに魅かれます♪
そして、レーズン入りに興味津々です。
酸味がちょっと加わって、うまうま~になるのかしら?
Commented by マチルダ at 2011-01-17 14:39 x
きたきた~☆
アップルパイだ(●^o^●)
やっぱりいちばん上のぷっくりした△がいちばんかわいい♪
詰ってますって感じ❤
ちょっとはみだしたりんごを食べながら、噛んだらカスタードが
ぷに~って出て‥‥って妄想して食べたつもり(*´艸`*)

レーズンも入れた方がぜったいおいしいね☆
いろんな人の要望に答えて作ってさすがヒサヨちゃん!!

私も冷凍パイシート大好き❤
なんて画期的なんだろう(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-17 19:23
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

でしょ~レーズンとカスタード絶対入ってる方が美味しいよ(●^o^●)
ekko*ちゃんのバナナのパイも美味しそうやったよ(●^o^●)
あたしはekko*ちゃんのが食べたい^^
冷凍パイシートって良いよね?
久しぶりに買ってみたけど、一気に全部無くなっちゃった(・_・;)
彼も喜んでたけど、母も相当喜んで食べてたよ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-17 19:46
>マベリーノさん

こんばんは^^

ただのアップルパイも好きですが、フィリングを甘さ控えめにしてるので
カスタードとも良く合うんです(●^o^●)
レーズンの酸味もうまうまの秘訣でしょうか^^

でもきっと冷凍パイシートのお陰が一番かも(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-17 19:48
>マチルダちゃん

こんばんは^^

ありがとう^^
カワイイとかホント嬉しいわ~\(^o^)/
はみ出しのプニィ~ってそうそう!その通り♪

マチルダちゃんも冷凍パイシート党?
良いよね~\(^o^)/
ガンガン使っちゃお~(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-01-16 14:53 | おやつ | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧