ハニーマスタードチキン弁当。

e0165814_7162897.jpg


おはようございます^^
週末また寒くなるらしいですよ(・_・;)
うぅぅぅっぅ(・_・;)


・ハニーマスタードチキン
・ほうれん草のおひたし
・ひじきごはん(黒豆、梅干し、ごま)

ハニーマスタードチキン^^
ハニーマスタードチキン(^v^)
ハニーマスタードチキン(●^o^●)
名前がカワイイ♪
オシャレなカフェのランチに出てきそうじゃありません?
良いの良いの☆自己満足でも^m^
皮目をギューっと押しつけてパリパリになるまで焼いてからソースをたっぷり詰めながら
絡ませています^^はちみつだから煮詰めなくても全然大丈夫なんですけどね♪

ひじきごはんは混ぜ込み方式も考えましたが、今日はのっけ盛りで!
しかも大量(笑)
鉄分足りない女子には最高◎

ほうれん草のお浸しもお雑魚も入って更に良い感じ(●^o^●)


e0165814_7163768.jpg


では本日新年会^^
そして明日も^^
いってきまーす(*^^)v


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ミイサ at 2011-01-14 07:48 x
ぐっもーにん!

ハニーマスタードチキン大好き!!
美味しいよね!
お酒にも合うし。むふ
それに、ルクエとか使うと
手軽に作れちゃったりするんだよね〜
でも、ヒサヨさんの皮がパリっとなった
ヤツも捨てがたい。むむむ

今日を乗り切ったらお休み!!
頑張りませう〜
Commented by あき at 2011-01-14 09:12 x
おはようございます。

ハニーマスタードチキン好きですー
これは美味しいですよね。
皮のパリパリ感がとても伝わってきますよ。

因みにうちも今日はチキンです。

ひじきとほうれん草鉄分摂取ですね。
これにレバーがあったら鉄鉄でしたね。
Commented at 2011-01-14 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-14 09:43
ヒサヨちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪
う~今日も寒くて朝起きれないよ~(/□≦、)!!

今日のお弁当見た瞬間、
おーっ、クールやわぁ~と。
あ、寒いのほうじゃないよ(笑)
ひじきの黒がいいわ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
鉄分取らなきゃネ!!

ハニーマスタード好き~\(*^▽^*)ノ
いつも豚ばらをカリカリに焼いて作るんだけど、
お弁当ならチキンのほうがいいなぁ~♪
おいしそうよ~(o^∇^o)

夜も寒いから、暖かくして新年会で楽しんできてね♪
飲みすぎ注意だよ~(^0^*オッホホ

Commented by souffle at 2011-01-14 11:38 x
こんにちは^^

ハニーマスタードチキン♪
ホントにー! ネーミングがかわいいよね*^^*
パリッとした皮に、とろりとかかったソースが
とっても美味しそうですよー(●^ー^●)
ほうれん草とひじきのダブル鉄分で良いね!
白いお弁当箱におかずが、きれいに映えてますね♪
これも、素敵~☆

新年会、楽しんできてね♪~♪

Commented by マチルダ at 2011-01-14 12:13 x
こんにちは~(●^o^●)
ハニーマスタードチキン私もこの間作った~♪
とってもおいしいよね~!!
皮のぱりぱり、昔は食べれなかったけど今は大好き❤

ヒサヨちゃんのとろりん目玉焼きと、かぼちゃのカレー作ったんだ☆
めちゃうまやったー(*≧m≦*)
勝手にリンク貼っちゃったの。
事後報告でごめんね!!

新年会楽しんでねー♪
Commented by ranran at 2011-01-14 14:13 x
またまた、偶然にも私も今日のお弁当はひじきおにぎり~♪
のっけにしようか迷ったけど、おにぎりにしたい気分になっちゃって(ゝ∀・*)!!
一緒一緒♪♪
ご飯すすみすぎて困ったけど(T__T)

ハニーマスタードチキンって何度も言いたくなるね。
かわいいよ~(*^0^*)

新年会、はしゃぎすぎないよーに!
いってらっしゃ~い (^m^)
Commented by etu at 2011-01-14 15:03 x
ヒサヨちゃん
こんにちわ~
わ~照り照りとりさま 笑
ハニーマスタードチキンの本来の作り方は
よく知らないけど、
とってもおいしいですよね^^
こちらはさらに美味しそうです(^0^)

ひじきにほうれん草、、、
ふだんから気をつけられているヒサヨチャンは
お若いのに本当にえらいですね^^
私も鉄分不足なので、見習わなくちゃ!

Commented by よーちんママ at 2011-01-14 15:35 x
はじめまして。

マチルダちゃんのブログから遊びにきました。
とろりん目玉焼きがあまりにもおいしそうで・・・。
私の目玉焼きいつも失敗しちゃうのでなるほどねー、と勉強になりました!
毎日素敵なお弁当ですね。
こんなお弁当作ってほしいです〜。

また遊びにきますね。
よろしくお願いします♩
Commented by junbento at 2011-01-14 17:38
ハニーマスタードチキン♪♪♪ハイカラお弁当ですね~!
ヒジキの煮物も美味しそう。食べたかったら作らねばならぬ、、、葛藤。
そしてとろりん目玉焼き!私いつも火を入れすぎなんだ。やってみます。
醤油かけて白ご飯かっこみたいです。
日曜日が超寒いそうですね。寒さ対策のお洒落も楽しい!?って私家にこもってるかも。
Commented by クローバー at 2011-01-14 19:17 x
こんばんは~
ハニーマスタードチキン美味しそうですね(≧∀≦)
はちみつが入ってるので
やさしい味付けになってるんやろうね~
食べたいなぁ~☆

ひじきも美味しそう~
ひじき好きにはたまらないです(笑)

新年会、楽しんできてくださいね~♪
Commented by misya at 2011-01-14 19:28 x
こんばんは♪
また、明日から雪だそうです・・・^^;
まだ、ところどころ雪が、残っているんですよお~(笑)
今年は、びっくりするくらい降りますね^^;
新年会・・・おもいっきり楽しんでくださいね♪
今日のお弁当!!!!
何~このチキンの色!!!
絶妙な焼き具合です・・・思わず「ごくり」(笑)
いっきにお洒落なカフェテラスですよん(笑)
ほうれん草もアクセントになってますね~♪
いますぐ行きたいのですが・・・場所はどこでしょう(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 01:33
>ミイサさん

こんばんは^^

ハニーマスタードチキンをルクエで!?
そっか~^^良い事聞いちゃった♪
カリッとしたのも美味しかったけど、お昼にはやっぱりカリッとはなってないので
お弁当にはルクエにしようかな^m^

お休みゆっくり出来ます様に(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 01:35
>あきさん

こんばんは^^

お好きですか~(^v^)
お昼にはやっぱりカリッと感は薄いんですが
美味しかったのでヨシ◎とします(●^o^●)

レバーはお弁当には出来るだけ入れたくないんですよ^^;
美味しいのに美味しくなくなっちゃいませんか?
あたしの調理法かな。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 01:36
>鍵コメさん

こんばんは^^

楽しみだね~(●^o^●)
大丈夫◎とっても素敵です^^

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 01:40
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

寒いのかと。。。
良かった~(^v^)
でも写真が若干暗めやね(・_・;)
明るくして撮れば良かったよ(^_^;)

そっか~!
豚バラでもイケるんやね(●^o^●)
良い事聞いちゃった( ..)φメモメモ

今日は楽しい新年会♪
またまた白いサングリア飲んじゃった~(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 01:44
>souffleさん

こんばんは^^

そーなんです☆
ハニーな所がカワイイんでしょうね~(^v^)
タレがたっぷり絡めてあるので、カリッと感は少し薄れていました(・_・;)
今度は控えめに(笑)

W鉄分で貧血解消^m^
白いお弁当箱持ってく時は飲みに行く印です☆
普通に使ってる時の方が多いんですけどね^^

新年会楽しんできました(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 01:47
>マチルダちゃん

こんばんは^^

皮ダメな人多いよね~!
あたしはむしろ焼き鳥でも皮頼んじゃいますよん^m^
だって美味しいもん♪

見たよ~^^
すんごい美味しそうやったね!
つくれぽありがとね~(●^o^●)
リンクは全然平気よ!
もうすでに貼ってもらってるし、事後報告もいらないよん^m^
気にしないで~(^O^)

新年会楽しかったよ☆
Commented by ryo_skywalker at 2011-01-15 02:02
ヒサヨさん こんばんは♪

>ハニーマスタードチキン
私も名前好きです
「ハニー」ってつくだけで何でも好きかも(笑い
オシャレなカフェのランチに出てきそうです
こんなバランスよくておいしそうなランチがあったら
毎日通います!(^^

新年会、お疲れさまでした
週末、寒くなるみたいですね
特に日曜日あたり(--;
ううう・・・ 頑張りましょうねー☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 02:06
>ranranさん

こんばんは^^

何だか同じのってやっぱり嬉しい(●^o^●)
おにぎりに混ぜ込んでも良かったか~( ..)φメモメモ

ハニーマスタードチキン^m^
カワイイよね~(^v^)
今度から多用しちゃいます☆

新年会おしとやかに開催されましたよん(^O^)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 02:10
>etuさん

こんばんは^^

あたしも本来の作り方は知りません!
あくまでヒサヨ風な感じで^m^
でも甘辛美味しいマスタード風味かな?違うかな?


健診で貧血診断されてからはけっこう摂ってるつもりなんですが
やっぱり動物性の方が良いみたいですね(・_・;)
動物性ばっかり食べれないし。。。
etuさんも貧血気を付けてくださいね(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 02:13
>よーちんママさん

はじめまして~こんばんは^^
マチルダちゃんに感謝しないと♪

とろりん目玉焼きはみなさん愛してくれて本当にありがたいんです^^
簡単なので是非お試しくださいね(^v^)
でも最近あたしの目玉焼きの方がみなさんより劣ってるんですよ(・_・;)
もっと頑張ります☆

ありがとうございます^^
また来て下さいね~(●^o^●)
こちらこそよろしくおねがいします☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 02:17
>junbentoさん

ひさよさんこんばんは^^

ハイカラ~\(^o^)/
カワイイ響き~\(^o^)/わーい♪

ひじき煮はどれだけあってもほとんどあたしひとりで食べちゃうんです(^v^)
もう大好き^m^

目玉焼きひさよさんはお醤油派なんですね^^
みんな色んな食べ方ですね☆
是非余熱でゆーっくり火を通してみてくださいな(●^o^●)

寒くなるみたいですね。。。
明日は(今日は)いっぱい着込んで出掛けます^^
だって久しぶりに仲良しのお友達に会えるんだもん♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 02:19
>クローバーさん

こんばんは^^

その通り!
はちみつの優しい甘さがマスタードと合ってます☆
でしょでしょ?
ココにいます!ひじき好きσ(^v^)

楽しんできましたよ^^
ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 02:35
>misyaさん

こんばんは^^

また明日から寒くなるんですよね。。。
大阪も雪らしいですが、misyaさんところ程ではないので
あたしよりmisyaさんが温かくして下さいね_(_^_)_


濃厚なソースのお陰で良い色に見えてくれてるんですね^^
カフェテラスヤッター\(^o^)/

場所?どこでしょう(笑)
うふふ^^ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-15 02:42
>ryocoさん

こんばんは^^

ハニーってカワイイですよね!
確かに何でもハニーってつくと好きかも(^v^)

毎日通ってくれるんですか~?
そー言ってもらえると頑張れます☆

新年会楽しかったです^^
日曜日は籠ります(笑)
by obentokenkyuusho | 2011-01-14 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(26)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧