とろりん目玉焼き丼弁当。

e0165814_7183351.jpg


おはようございます^^
やっと念願のとろりん目玉焼きを作りました^^
何だかいつもよりクオリティが低い様な気もするけそこはスルッとお願いします☆

とろりん目玉焼き
  (とろりん目玉焼き、ケチャップウインナー、ごはん、ごま、梅干し、黒豆)
・千切りキャベツと人参の塩こんぶ和え
・ピーマンとパプリカのじゃこ和え


とろりん目玉焼きを作りたいが為にウインナーを炒め、とろりん目玉焼き食べたいが為に他のおかずを考え。
昨日からイメトレしまくり(笑)
イメトレの甲斐なくいつもより何だか淋しいお弁当な感じ。。。
梅干しはいつもながらにドコって感じやし、まだお正月の黒豆食べてるし。。。
まだまだ終わらん黒豆に早く次の策を練らなくては!!!
でも週末連続で新年会やしな~(・_・;)
そのままで行くしかないのかぁぁぁぁ(・_・;)

e0165814_7184246.jpg


今日の大阪も極寒。。。



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2011-01-13 08:11 x
よっ待ってました~。ヒサヨちゃんの目玉焼き!
お弁当のイメトレ、私もよくするから一緒一緒~ってうれしくなったよ(●´▽`●)
でも、イメトレ通り行ったことほぼないんですが・・・

ヒサヨちゃんのお弁当にいつも黒豆入っててまた食べたいなぁ~と思い一袋買ってきたんだよー。
飽きるほど食べたいって。。。子供達が(笑。

ポチ☆
Commented by あき at 2011-01-13 09:13 x
おはようございます。

目玉焼きとろとろ感がよく伝わってきます。
冷蔵庫から出しておくのがポイントなんですね。

目玉焼きうまく作れないんですよね。
来週メニューにと考えているので参考して作ってみます。
皿に移したときに黄身が崩れそうで怖い・・・
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-13 09:42
ヒサヨちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪

とろりん目玉焼きや~ ヤッター\(^▽^)/\(^▽^)/
ふんふん、今日は目玉焼きがメインってコトね♪
え~、めっちゃおいしそうなお弁当やよ~

確かに! イメトレは大事だよね~
私も夕食の献立は仕事中と帰りの電車の中でイメトレしてから
スーパーへGO!だもん♪

世間は新年会の時期に突入やね。
この間まで忘年会って言ってたのにねぇ~
私も来週から新年会シーズンに入るので、
お互い飲み過ぎないようにしよーねヽ(*^^*)ノ

Commented by midori-bento at 2011-01-13 12:54
こんつわ~

東京も寒いよ~
でもおうちではエアコンつけてない☆

今日のお弁当もおいしそう~
ヒサヨちゃんのお弁当で見るたびに
「次にウインナーを食べる時はケチャップ味にしよう」と思うのに
いざ食べるときになると塩コショウ味にしてしまう^^
Commented by マチルダ at 2011-01-13 14:09 x
こんにちわ(*^_^*)
やっぱりこの目玉焼きかわいい❤
イメトレ大事だよね!!
でもお弁当のイメトレってピクニックの時とかしかしてない(*≧m≦*)
いつもは詰めるだけ弁当だから(笑)
大分も極寒だよ(T_T)
こんな寒いのに朝からラジオ体操させないでほしいっ(泣)
Commented at 2011-01-13 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-13 21:04
>ranranさん

こんばんは^^

イヒヒ^^
お待たせしちゃったとろりん目玉焼き!
ranranさんもイメトレしちゃいます?
あたしもお弁当の事ばっかり考えてるんですよ(笑)

黒豆入り過ぎじゃない?って思ってたけど
ranranさんがそー言ってくれるなら最後までお弁当で行こうかな^m^
子供さん達豆星人でしたっけ(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-13 21:07
>あきさん

こんばんは^^

その通り!
冷蔵庫から出して室温に戻しておくとイイ感じになりますよ^^
冬は寒いので少し長めに出しておくと更に良いかもです☆
来週あきさんのお弁当いつも以上に楽しみになっちゃた♪
黄身大丈夫です◎
作ってから少しお皿の上で冷ましてからお弁当にのっけると上手くいきます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-13 21:11
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

目玉焼きメインって~!って感じやけど、良いよ~^^
実はかなり楽チンだったりするもん♪

ekko*ちゃんもイメトレ派?
あたしはイメトレする時としない時の作る時間が半端じゃなく違うよ!!!
ekko*ちゃんは夕飯も作るから更に大変だよね。。。


世間は新年会♪
あたしは今週2連チャンなのだ~(●^o^●)
ホント飲み過ぎない様にしないと(・_・;)
でも飲んじゃうねんな~(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-13 21:13
>翠さん

こんばんは^^

エアコン付けてないの(・_・;)
スゲー!!!
あたしエアコンとストーブのW使いよ!


ウインナー絶対ケチャップ派なの~^^
だってケチャップラブやもん(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-13 21:16
>マチルダちゃん

こんばんは^^

そっか~!
マチルダちゃんはお菓子作りの時にはイメトレしてるな~^^
あたしもお菓子の時はお弁当の時より入念にするかも?!
お菓子作り難しいもん。。。

大分も極寒よね!
えっ~?
ラジオ体操あたしやりたいよ(^O^)
だって~身体動かしたいもん。。。
そーじゃないと身体最近カチコチよ(・_・;)
Commented by クローバー at 2011-01-13 21:41 x
こんばんは~☆
とろりん卵、写真からすごく伝わってきます~^m^
私もよくイメトレします~
あ~して、こ~して・・・(笑)
けど、イメトレって大事ですよね!!

大阪のお隣に和歌山も毎日ほんまに寒いです~(-"-)
早く春になってほしいな~
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-13 21:46
>クローバーさん

こんばんは^^

今さっきクローバーさんとこから帰って来たとこです☆

パンは特にイメトレ必要では?
パンは難しいし行程イメトレしとかないと残念な事になっちゃいますよね。。。
あたし経験済みですの(・_・;)

和歌山も寒いですよね(^_^;)
ホント早く春になって欲しいですね(●^o^●)
Commented at 2011-01-13 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_skywalker at 2011-01-14 00:38
こんばんは

卵、とろとろですね!
すごくおいしそうです
お箸でぷすっとさす時が気持ち良いんですよね~(^^

黄身、なんでこんなにキレイにとろりんなのかと思ったら
余熱で火を通すんですね
なるほど~(^^

大阪、寒ーいですね!
私もぶるぶる震えながら帰ってきました(><)
Commented by あん at 2011-01-14 05:17 x
ヒサヨちゃん、おはよーございます。

とろりんな目玉焼きって憧れる。
わたしが作るとなぜか表面がピンクになっちゃうのですよねー・・・

うう、今日も極寒だね~~~~(|||▽||| )ぶるぶる
新年会でお酒飲んで暖まってね!笑
ぽちっと。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-14 07:29
>ryocoさん

おはようございます^^

そーなんです☆
玉子ツンツンする時最高に気持ち良いんです(^v^)

余熱だと表面はプリッとしたままなのですよ^m^
良かった是非どうぞ^^

大阪また週末寒くなるそうです。。。
温かくして下さいね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-14 07:30
>あんさん

おはようございます^^

あれー?
なんでピンクになっちゃうのかな。。。
でもピンクだとちょっとカワイイかも(笑)


新年会飲み過ぎない様にしまーす(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-01-13 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧