ソースカツ丼弁当。

e0165814_7155826.jpg


おはようございます^^
今日の大阪も寒い!!!
毎日の様に書いていますが、もう寒いの飽きた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
春よ来い。


・ソースカツ丼
  (ロールカツ、ごはん、ごま、梅干し、黒豆)
ルクエで簡単蒸しキャベツ
・人参としめじの胡麻和え


今日はいつもにも増してガッツリ系の弁当になりました(・_・;)
でもこれぐらい食べないと頑張れません。ガッツリ系女子ですから(笑)
母に『今日のん濃いそーやなぁ!』って言われてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに。母が言うくらいなのでかなり濃いめかも!?
見た目も若干ソース付けすぎかな?
でも他のおかずはさっぱり系のおかずで調整したから(・_・;)
でもきっとノドの乾きが半端じゃないかも?!
いつもより多めのお茶を用意してお昼ご飯に挑みます☆
女子だってガッツリ食べたいやんな~^m^


e0165814_716542.jpg



↑噂のさっぱり系おかずでございます(●^o^●)

今日のカツはクルクル巻いてカツにしていますよ^^
だから実はボリューム満点に見えて、意外と軽めなんです!って何の言い訳?
ハハハ(^_^;)




人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ミイサ at 2011-01-12 07:37 x
おはようございます〜!
ガッツリなソースカツ!!!
なんて美味しそう!!
最近カツとか食べてないなぁと
これを見て思い出しました。
食べたい…
カツカレーとかもいいな。
カツ丼もいいな。
なんて朝から妄想はりめぐらせてます。笑

くるくる巻いて揚げる方法良いですね!
なんだか層がよりジューシーさを生みそうです!
アタシもやってみよう〜♪

今日も1日頑張ろうね!!
Commented by あき at 2011-01-12 07:54 x
おはようございます。

ソースがすごく染みていておいしそうですよね。
ガッツリ食べたいですね。
お弁当には濃いくらいでOKっすよ。

ルクエで簡単蒸しキャベツ今度作ってみます。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-12 09:51
おはよ~(^○^)

ガッツリきたね~今日は。

ソースカツ丼好きで、たまに無性に食べたくなって
福井へ食べに行ったりするよ(笑)
福井のソースカツ丼が好きなんだ~\(^▽^)/

キャベツの千切り敷いてないトコがめっちゃイイ♪
ご飯と食べるし、これくらい濃いほうがおいしいんじゃない?

添えの野菜はあっさりしてるからバランスのいいお弁当だね☆

朝から現実逃避してネット見てるんだ~(笑)
さぁ、仕事しよっと。
じゃあ今日も1日ガンバロー!!

Commented by etu at 2011-01-12 09:55 x
ヒサヨちゃん
こんにちわ~
わ~ガッツリ!相方君が見たら、俺もこれ~って
叫びそうです(笑)
ピカピカで本当に美味しそう~^^
こうやってソースにつけるの、いいアイデアですね~メモだw^^
今度からこうして入れてあげよう~
ヒサヨチャン、素敵なアイデアを有難うです!

寒い日が続いてます。温かくしてすごしてね♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-12 10:14
ヒサヨちゃん
言い忘れてた~!!

昨日マッシュルームと椎茸のサラダ作ったよ♪
すっごいおいしかった~
勝手にリンクしちゃった、ゴメンネ (ToT)ゞ

ダンナもおいしいって言ってたよ♪
何度もヒサヨちゃんを連呼してたら
「だから、ヒサヨちゃんって誰やねん!!」と言うので
紹介しときました(笑)

ごちそうさまでした☆

Commented by ranran at 2011-01-12 10:23 x
ガッツリ系女子会員№2番のranranもこの弁当食べたいです。
ソースカツ食べたいってずいぶん前から思ってるんだけどなかなかあの作業が面倒で遠のいています( 。-ω-)
ルクエで料理楽しいね~。
私も毎日のように活躍してもらってます(ゝ∀・*)!!

応援ポチ☆
Commented by マベリーノ at 2011-01-12 12:02 x
ヒサヨさん こんにちは~♪
おぉ~、ソースかつ丼!! 
大好きよぉ~ (≧∇≦)
蒸しキャベツを添えるあたりがナイス!

富山ではソースかつ丼を出すお店があまりありません。
ほか弁(だったかな?)のメニューにあって、学生の頃に良く食べました。でも、ほか弁がなくなったので・・・
自作するしかないの(T^T)

↓ 生姜焼きも 豚肉好きのココロをくすぐるわ♪
Commented by マチルダ at 2011-01-12 12:37 x
こんにちは(●^o^●)
ソースカツおいしそぉ!一個でごはんいっぱい食べられそう!
まさにガッツリ系だね(*´艸`*)

ソースカツって冷食のお弁当用のくらいしか食べたことないかも(*≧m≦*)

あっ、昨日帰ってよく風呂敷見てみたら柄違った‥(T_T)
今日の茶碗蒸しに敷いてるやつ☆

お揃いじゃなくて残念(>_<)
Commented by ricoron at 2011-01-12 15:12
こんにちは〜。
すごい、しっかりお弁当!って感じがします。
ソースカツって実は食べた事がないかも、、、。
蒸しキャベツ、大好きなのでソースカツと一緒に作ってみたいです。
Commented by souffle at 2011-01-12 16:49 x
こんにちは^^

おぉー!クルクル巻き巻きのカツなのですね!
これ!私も作ってみたいですよー^^
メインがガッツリ系でも
付け合せ風のサラダは、さっぱり系で
よい組合わせ~!
たっぷりのソースが、これまた食欲をそそりますね^^
Commented by maido-ookini350 at 2011-01-12 17:36
こんばんは。
なんちゅう旨そうな色~^^
究極に食欲がそそります^^

いや~マジ食べたい(^0^)
Commented by misya at 2011-01-12 17:40 x
こんにちは♪
ソースカツ!!!
ひゃーあ、ソースたっぷりで、ご飯が進みますね♪
照りっと、ソース光していますね~思わず手が伸びてしまう(笑)
あははっつ(笑)
相変わらず、良い味出されています・・・お母様^^
お元気そうで何よりです。
こじんまりと添えられたキャベツと人参♪
嬉しいですよね^^
本当に今日も雪がちらついて、いつまで続くのでしょ^^;
同じく、もう、飽きてきましたー春よ、恋!!!
Commented by junbento at 2011-01-12 21:47
そうです女子もがっつり食べたいもんです。
そしてさっぱり系おかずで中和、賛成です^^
昨日夜中にテレビでカツ丼やってまして、ヒサヨちゃんのお弁当超惹かれます。
キャベツの蒸したの甘くておいしいですよね。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 22:45
>ミイサさん

こんばんは^^

うふふ^^
あたしのお弁当見て妄想(●^o^●)

くるくる巻いてカツにするとお昼でもかなりジューシーで
もちろん柔らかかった\(^o^)/
紫蘇やチーズ巻いてもありかも^m^

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 22:47
>あきさん

こんばんは^^

お昼にはかなりソースがしみ込んでいて
冷めているのであまり濃いのは感じずもりもりごはん進みました(●^o^●)


蒸しキャベツ是非作ってみてください^^
簡単でいっぱいキャベツ頂けますよ☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 22:51
>ekko*ちゃん

こんばんは^^

福井までソースカツ丼食べにいくの?
グルメだね~(●^o^●)
じつはあたしは1度もソースカツ丼を外で食べた事がないのだ。。。

ホント千切りキャベツにしようかと思ったけど
千切りにキャベツにしたらあともー1品何か考えないとダメだったので
蒸しキャベツにしちゃったよん(笑)
かえって良かったかも!
ごはんにしみてるソースの所もたまらんです(^v^)


Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 22:53
>etuさん

こんばんは^^

ソース少し温かくしたら絡みやすいです^^
あたしは小さなフライパンで煮詰めました(^v^)
たっぷり付けても美味しかったです(●^o^●)
旦那さん喜んでくれると良いですね♪

はい^^
湯たんぽ2つだっこして寝ます^m^

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 22:55
>ekko*ちゃん2

イイのイイの~^^
もうリンクしてもらってるから勝手にしてもらって全然大丈夫◎
むしろ嬉しかった\(^o^)/
ありがとねー(●^o^●)


あっ!
旦那さんに紹介してくれたの?
以後お見知りおきください(笑)
ヒサヨです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 22:57
>ranranさん


会員NO.2のranranさん^^こんばんは^^

クルクルカツなら簡単でジューシーでしたよ^^
ガッツリ系女子ならぜひぜひ(●^o^●)

ルクエが我が家にきてから頼りっぱなし^^
ホントーに助かってます^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 23:00
>マベリーノさん

こんばんは^^

豚肉が2日も続いてしまったと今気付きました(笑)
明日は違う何かにしよう。。。きっと。。。

富山は無いのですね!
大阪もなかなか無い気がしますよ!
とんかつやさんはあるけど、カツ丼になってる事が多いかも?

蒸しキャベツ^^
甘みたっぷりで女子には嬉しいお野菜です☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 23:02
>マチルダちゃん

こんばんは^^

そーカツ3つは入れ過ぎかな?って思ったけど
あと2つはイケたよ^m^
ごはん足りなかったし(笑)


エーン。。。
残念!
風呂敷お揃いじゃないね。。。
でもとーってもカワイイね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 23:04
>ricoronさん

こんばんは^^

ソースカツあたしも実は外では食べた事無いんです!
でも作っちゃいました^^
ソースラブなのでもりもり食べれましたよ(●^o^●)

レシピって程ではないですが
今度簡単に載せますね~(^O^)
蒸しキャベツも簡単で美味しいですよ^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 23:07
>souffleさん

こんばんは^^

最初ミルフィーユにしようかと思ったんですが
こっちの方が楽チン!って思ってやっちゃいました^^
じゃーホント簡単でしたよ^^
くるくる巻いて衣を付けて揚げるだけですもん(●^o^●)
でもレシピにしちゃおっと♪
あたし忘れっぽいので。。。

たーっぷりソースもお昼の食べる頃にはちょうど馴染んでイイ感じに頂けましたよん^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 23:08
>maido-ookini350さん

こんばんは^^

これね^^
とーっても見た目には女子弁的ではないですが
お味はイケました(●^o^●)

究極だなんて!
嬉しいな♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 23:11
>misyaさん

こんばんは^^

そーなんです!
ごはんが進んで仕方無かったです^m^

うちの母家族中で一番元気かも?!
我が家の太陽ですね(●^o^●)

大阪よりmisyaさん所の方が寒いですよね。。。
いっぱい着込んで温かくして下さいね^^
インフル流行ってきてるみたいですし(・_・;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-12 23:14
>junbentoさん

ひさよさんこんばんは^^

お野菜ばっかり食べてる女子ってカワイイって思いますけど
やっぱり肉食系ガッツリですよね(●^o^●)
夜中のカツ丼番組は危険ですね!
あたしも深夜番組よく見ますがあれほど誘惑が多い番組はありませんね(笑)

蒸しキャベツを覚えてから更にキャベツが好きになりました^^
Commented by クローバー at 2011-01-12 23:38 x
こんばんは~
すごく、美味しそう(≧∀≦)
ごはんをいっぱい食べれますね~♪

キャベツを添えてるのはナイスやと思いました~食べたいなぁ~

喉の渇き具合は大丈夫でしたか?
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-13 01:34
>クローバーさん

こんばんは^^

はい!
ごはんいっぱい頂けちゃいます^^
もっと入れてもよかったかも^m^

最近蒸しキャベツ覚えたのでハマり中なんですよ(●^o^●)

喉の渇き?
それがね意外と大丈夫だったんですよ☆
by obentokenkyuusho | 2011-01-12 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(28)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧