野菜たっぷりナムル丼弁当。

e0165814_7184559.jpg


おはようございます^^
昨日のとろりん目玉焼きのリベンジに燃えていたのですがまさかの玉子無し\(゜ロ\)(/ロ゜)/
来週にリベンジ延期とさせて頂きました(^_^;)

・野菜たっぷりナムル丼
 (うんまい牛肉、金時人参のナムル、ブロッコリーの芯ナムル、椎茸のナムル、蓮根のきんぴらごはん、ごま、大葉)

今日のナムルは弟の彼女からのお土産で今流行り(ちょっと遅い?)食べるラー油を貰いました^^
こんなに流行っていたのに初ものなんです!!!
普通のラー油とは違って色んなものがたっぷり入っているんですね~!
スプーンでしっかりすくわないと、食べる部分が入っていないただのラー油に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かなりそこの方からグリッとすくってナムルに入れました☆
旨みがしっかりあるので、ほとんど味付けは無しでとっても簡単^m^
彼女にお礼言っとかないとね~(^_-)-☆
今日のも全部ルクエで作っています(●^o^●)

そうそう!ナムル丼と書いておきながら蓮根のきんぴら入ってるけど
特にお気になさらないでぇ~ホホホ~(*^。^*)

e0165814_7185666.jpg


今日の大阪は相当冷え込みます(>_<)
みなさんもたっぷり着込んでお出かけください♪


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2011-01-07 08:40 x
よっ!ヒサヨちゃんのナムル丼~!!
目玉焼きがなくても全然問題なしですよ~(*'-'*)
食べるラー油は実は私も買って食べたことないんです、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
自分で作って食べてます。だから本物がどんな味か知らないんだー。
ヒサヨちゃんに先こされた~o(`ω´*)o

今日も頑張ろうね~♪

応援です☆


Commented by マチルダ at 2011-01-07 09:19 x
おはよぉ~♪
やっぱりこのナムル丼おいしそうやぁ~(^O^)
でも朝一に作る気力が‥‥(笑)

わたしも食べるラー油食べたことないの!!
やっぱりおいしいんだねー♪
けっこう生七味にはまってて、食べるラー油は今度一緒に
お取り寄せしてみようと思ってるよ(●^o^●)

うんまい牛肉が食べたい❤
お仕事がんばってねー!!あっ、私も(*≧m≦*)ぷぷっ。
Commented by midori-bento at 2011-01-07 09:39
おはよー 寒いねーっ
うんまい牛肉 が気になります。
あーもういっつも鶏と豚ばっかりでイヤンなっちゃう=3
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-07 12:45
ヒサヨちゃん
こんにちは~(^-^*)/

あれ? とろりん目玉焼きがありませんケド~ψ(*`ー´)ψ
来週は楽しみにしてるねぇ~♪

あら~オハツだったんだぁ、食べるラー油。
最近は色んなの出てるよねぇ~
作るのは無理だから、色んなの食べ比べしてるよ(-^□^-)

ナムル丼おいしそう~♪
今年まだお弁当作ってないんだよねぇ・・・ヾ(;´▽`A
私も来週からヒサヨちゃんのを参考にマジメに作ろうっと。

Commented by あき at 2011-01-07 13:13 x
こんにちは。

ナムル丼美味しそうですね。
しっかり野菜が摂れるのでよいことですね。
目玉焼きなくてもOkですって。
食べるラー油が入れてあるのですねそれは美味しいでしょう!



Commented by ricoron at 2011-01-07 15:46
こんにちは〜。
ナムル丼、彩りがとっても綺麗!
それにお野菜も沢山とれて良いですよね。
食べるラー油、この間日系のスーパーで
見つけて買っちゃいました。すごく高くなってたけど
美味しかった〜。
Commented by misya at 2011-01-07 20:05 x
こんばんは♪
おおおお、綺麗なナムル丼です~☆
いろんなお野菜♪食べるのが楽しいですよね・・・きっと♪
歯ごたえのあるお野菜と、うんまい牛肉!!
そして、食べるラー油☆
このヒサヨちゃんの記事を見て
思い出したようにラー油でごはんをいただきました(笑)
いまさらです(笑)
弟様の彼女様に感謝ですね^^
ぬくぬくして、お休みくださいねー♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 02:12
>ranranさん

こんばんは(^O^)

目玉焼き来週にはきっと~^m^

えっ!!!
食べるラー油手作り?!
スゴー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさかの手作り!!!
良いな良いな~☆
あたし市販のよりranranさんのが食べたいよ~(●^o^●)
絶対美味しいに決まってるぅ^m^

応援嬉しいです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 02:14
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

食べるラー油でナムル作るとほんの少しの味付けだけで
楽チンなの☆
是非是非簡単だから作ってみて~^^
生七味も興味あるわ~♪

うんまい牛肉は実家の恩恵だね☆

今日も頑張ってきたよ^^
ありがとね~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 02:16
>翠さん

こんばんは(^O^)

うんまい牛肉は実家の恩恵に与ってますの(^v^)
鶏も豚も大好きだけどここぞって時は牛かな~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 02:19
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

来週はきっと~目玉焼き(・_・;)
φ(..)メモっとこφ(..)メモメモ


食べるラー油お初だったの!!!
ekko*ちゃんとこの見てて良いな~っていつも思ってたの^^
食べるラー油使ったからナムル丼も超簡単に出来た☆


ekko*ちゃんのお弁当のお初は来週かな?
楽しみにしてよっと(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 02:21
>あきさん

こんばんは(^O^)

ナムルだとそのまま食べるよりも多く野菜が食べれるので
よく作っちゃいます^^
今日は食べるラー油使用だったので更に楽チンでした☆

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 02:23
>ricoronさん

こんばんは(^O^)

ナムル丼はやっぱりお野菜がたっぷり摂れる所が
イイ所ですね^^
しかも簡単って所もナイスなんです(●^o^●)


ラー油やっぱり外国だとお高いんですね~^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 02:28
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ナムル丼少しずつ色んなお野菜を食べれるのが嬉しいです^^
その通りです^^
シャキっとお野菜がたっぷりで実家の恩恵のうんまい牛肉(笑)
食べすぎには要注意です^^;

misyaさんもラー油ごはんだったんですね^^
いまとっても流行ってるそうですね☆
あたしはまだ試した事がないんですが近い内に♪

彼女さんからはラー油の他にもいっぱいお土産頂いたので
何かお礼しないといけませんね^^

ぬくぬく眠りまーす(●^o^●)
Commented by himawari_August8 at 2011-01-08 09:03
おはようございます。
ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
ナムルのお弁当って野菜がたくさん食べられていいですよね。
私も来週のお弁当に作ってみようと思います!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-08 09:59
>himawariさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

そーなんです☆
ナムルだといつも以上にお野菜食べれるから
頻繁に食べちゃいます(●^o^●)
是非是非himawariさんの来週のお弁当楽しみです^m^
by obentokenkyuusho | 2011-01-07 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧