さぁ!目を閉じてロコモコ丼風弁当。

e0165814_7193457.jpg


おはようございます^^
今日はあまりの時間の無さに焦りつつもブログ更新しちゃったりしてます(^_^;)
お弁当作るのがおしましたよ。。。


・目を閉じてロコモコ丼風
  (とろりん目玉焼き、ごはん、大葉、ごま、トマト)
・ちぎりレタスの海苔和え
・ピーラー金時人参のサラダ


ハンバーグが無くったって大丈夫◎
こま切れ肉だって立派にハワイのソウルフードロコモコになっちゃうぜぃ^m^
さぁ!目を閉じて食べてみよう!!!
お口の中でロコモコ丼(*^^)v


e0165814_7194130.jpg


昨日
>そろそろ目玉焼きもお願いしますよー
っとのコメント頂いて思い出した!
まだとろりん目玉焼き作ってない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あたしとした事が~!!!
そいで作っちゃった♪
久々に作ったら何かちょっと残念な感じですが、目を閉じて食べるので問題なしね(笑)

まさかのロコモコ丼だけどコレ美味しいよん(●^o^●)




人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2011-01-06 07:56
おはようーです!

こま切れでロコモコって良い!!
ぐっじょぶ!
ハンバーグ作らなくても良いからすぐ出来ちゃうし〜
味がロコモコなら問題ないよね!笑
とろとろ目玉焼きおいしそ…
目玉焼き焼くの下手っぴなんよ。
コツを教えてぷりーず!!!

今日も1日頑張りまっしょい!
Commented by midori-bento at 2011-01-06 09:47
おはよーございまーす

ギャハハ☆
目を閉じて作ったのかと思ったー
目を閉じて味わうのね♪美味しそうです。
・・・でもチーズは?私チーズ命なのですが~
Commented by souffle at 2011-01-06 11:06 x
こんにちは^^

とろりん目玉焼き♪
黄身が光ってますねー!
いつものように、美味しそうー☆
ちぎりレタスの海苔和えと、金時人参のサラダが
付け合せ風で、良いですね。

ふふ^^ネーミング、かわいいよー!


Commented by ranran at 2011-01-06 11:09 x
目を閉じて食べてみよ~ってフレーズがかわいいです(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
ヒサヨちゃんのこんな感じ、やっぱりいいなぁ~♬♬(。→∀←。)

私も今日はガッツリのっけ弁当にしちゃいました。
まだ更新できてないけど・・・
私も近々とろりん目玉焼き作りまーす♪
Commented by あき at 2011-01-06 11:12 x
おはようございます。

黄身がすごく黄色で濃くていいっす~
とろーり感がとても伝わりますよ。

ハンバーグが無いのでロコモコ風なんですね。
でも卵は何にでもあうので素晴らしいですよね。
これぞネ申!
Commented by マチルダ at 2011-01-06 13:26 x
こーんにちはー(●^o^●)

ハンバーグじゃないんだっ!!
お肉なら時短になっていいねぇ♪
お正月はじめからいろいろ考えててすごいなぁ(^O^)

やっぱりとろりん目玉焼きかわいいわぁ❤
お弁当の主役やね(*´艸`*)

時間がなくても毎朝更新☆恐れ入ります!
お洋服ネットでなくて残念やったね(+_+)
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-06 16:16
ヒサヨちゃん こんにちは~♪
時間無いのにがんばったねぇ~^^

へぇ、ハンバーグじゃなくてもロコモコになるとは さすが!!
そういう発想の転換が出来ないのよねぇ~
とろりん目玉焼きはやっぱりオイシソウやわぁ~♪

ふんふん、目を閉じて食べるわけね φ(・ω・。)メモメモ
でもちゃんと口に入れれるか心配なんですけど・・・(笑)

Commented by ricoron at 2011-01-06 16:19
あけましておめでとうございます!
ロコモコ美味しそう! 細切れでも出来ちゃうって素敵です。このロコモコのソースはどうやってつくっているのでしょうか?
Commented by misya at 2011-01-06 18:37 x
こんばんは~♪
あははっつ、ネーミングが可愛いです~♪♪
何だか、楽しくなるお弁当ですね~♪♪
それでそれで~どうでしたか~(笑)
とろりん、もしかして、今年初でしたか??
んん~今日もよい感じだぜぃ(笑)
黄身の色が、とろり具合が絶妙☆
んん~食べたくなりました~とっても美味しそうです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:18
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

>ぐっじょぶ!
サンキュー☆

こま切れだって大丈夫なロコモコ風だったよ^m^


とろりん目玉焼きのレシピこの記事に緑色でリンクさせておきました^^
チョイとのぞいてくださいな♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:20
>翠さん

こんばんは(^O^)

目を閉じて作るのはきっと無理よ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
火傷しちゃうよ(^_^;)

ロコモコってチーズ入ってたっけかな?
無かった様な。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:24
>souffleさん

こんばんは(^O^)

とろりんがっつり失敗なんですよ。。。
明日リベンジします☆

本当は全面ロコモコでも良かったんですが
さすがに全面ごはんは食べ過ぎかな~っておもいまして(^_^;)
ヘルシー系のサラダで誤魔化しました(笑)
そーしたら4時くらいにお腹がなっちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度から全面にしようかな。。。

ネーミングかわいいって言ってもらえてうれしいです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:26
>ranranさん

こんばんは(^O^)

あたしも明日もとろりん目玉焼き作りまーす(笑)

目を閉じて食べると間違いなく(食感以外は)ロコモコです^^
かわいいって言ってもらえて感激ー(●^o^●)
明日も頑張れるあたし♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:28
>あきさん

こんばんは(^O^)

玉子ってホント万能選手ですよね~^m^
毎日でも入れたいんですが、毎日だとちょっとね。。。

ホントの所ハンバーグにしたかったんですが
時間もひき肉も無かったのです(^_^;)
でもこれでもロコモコでしたよん(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:32
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

ホントはねハンバーグが良かったんやけどね。。。
でもこれは時短でしかもお肉を感じるから美味しかったよ^m^

その通り!
ロコモコよりも目玉焼きが作りたかったから
ロコモコになった感じ(笑)
だからまさに主役☆

時間が無くってもブログだけは更新しとかないと
作った時の事忘れちゃうの!
歳かな(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:36
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

大丈夫◎
スプーンで口まで運べたよ^^
後輩が自分のお弁当に夢中な時に目を閉じて食べてみた(笑)

さすが!
とか言われちゃうと顔ニヤケまくりよ^m^
ウシシ~嬉しいぞー(●^o^●)

明日もとろりん目玉焼きの予定やけど
あっ!またとか思っても心で留めておいてね(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:38
>ricoronさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします☆

こま切れだと捏ねる時間が短縮されるので
忙しい朝や仕事から帰ってきて疲れてるときでもイイですよ(●^o^●)

今度ロコモコソースあたし流ですがレシピアップしますね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 22:41
>misyaさん

こんばんは(^O^)

大丈夫◎
お口の中でロコモコになりました\(^o^)/
美味しかったです^^
今年初のとろりん目玉焼き失敗なのです。。。
明日もう1度登場します☆

でも中のとろりん具合はよい感じだぜぃ^田^
でしたよ~^m^
Commented by mewetu at 2011-01-07 00:04
ヒサヨちゃん
おこんばんわ~^^
ロコモコ丼!
ロコモコをいただいた事が無い私ですが
これは絶対おいしいですね~
手軽なのが、とっても素敵です♪

いつも拝見して思いますが、、、
ヒサヨちゃんの卵はとっても黄身がおきれいですね^^
高級な卵様なのかしら。。。。
レタス、、、気になります!
明日は金曜日!頑張りましょうね~
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-07 00:51
>etuさん

こんばんは(^O^)

ロコモコ丼多分大人も子供も大好きなお味ですよ^^
ケッチャップ入ってます~^m^


我が家の玉子は・・・
買い物に行ったスーパーで一番お安い玉子です^^;
10個入りで100円~250円くらいの幅です!
大きさはマチマチ。こだわりは全くない様です。ハイ。

レタスは簡単ですよ^^
またレシピにしちゃいます(●^o^●)

明日頑張れば3連休☆
頑張ります♪
by obentokenkyuusho | 2011-01-06 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(20)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧