金時人参の豚肉巻き弁当。

e0165814_7192129.jpg


おはようございます^^
仕事始め2日目。まだまだ正月気分が抜けないです(^_^;)

・金時人参の豚肉巻き
・蓮根としめじのオイスター炒め
・スナップえんどう
・ごはん(大葉、ごま、黒豆)

まだまだありますお正月の金時人参を細めの千切りにして豚肉と大葉で巻きました。
味付けは簡単に塩と胡椒だけ!

蓮根としめじのオイスター炒めはこっくりコクのある味に仕上がりました(●^o^●)
生姜もたっぷり入っているので美味しい♪


e0165814_7192871.jpg


昨日少しだけセールに行ったんですが、とっても履き心地の良いパンツがあったのですが
サイズが大きいのと小さいのしかなく、真ん中のサイズのお取り寄せを頼んだら
セール品は無理だと言われました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなに忙しく無かったのにダメなのね。。。
関西には京都と神戸にあるらしいですが行ってダメならどしようかな?
最近はネットのサイトが良いって言うけどやった事も見た事もないからちょっとのぞいてみようかな(●^o^●)
みなさん利用されてるのかな?



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2011-01-05 08:11 x
ヒサヨちゃん、今日も寒い中、出勤ご苦労様です(>д<)
私も今日残りの金時ニンジンを贅沢にキンピラにいれちゃいました~。
けど、今年は5本で150円で買えたしとっても安かったかも\(@^0^@)/

洋服などはネットが買ったほうがお得だよ。
気に入ったお店で試着してネットで注文ってうちのパパさんがよくしてる小技です(笑。

今日も1日頑張ろう~!
応援☆
Commented by あき at 2011-01-05 08:52 x
おはようございます。

正月気分抜けないのは仕方ないですよ。
なんでもアイドリング大事ですお。

豚肉にんじん巻ききれいですね。
しっかりと巻かれているのがわかります♪

黒豆入りなんて正月ですね♪
Commented by マベリーノ at 2011-01-05 09:12 x
ヒサヨさん おはようございます。
早速、ランチボックスを拝見し、癒されに参りました。

今日も美味しそうだぁ~。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-05 12:10
ヒサヨちゃん こんにちは~♪
今日も寒いよ~
私もまだまだ休みボケしてマス。。。(。´-д-)

今日のお弁当もオイシソー!!

金時人参、うちも残ってるわ~
ふんふん、豚肉と巻くのね φ(・ω・ )メモメモ

ネット通販。
洋服は買ったこと無いなぁ~
でも、お店で試着したのと同じのがネットにあればいいよね♪
お店の人と話すのも楽しいケド、やっぱり安いほうがいいなぁ。

Commented by ミイサ at 2011-01-05 12:41 x
こんにちは~

金時人参は色が鮮やかでお弁当にも
とてもよく映えますよね!
キレイ~!
アタシも今日のお弁当に黒豆入ってました。笑

ヒサヨさんはしっかりお弁当、お料理モードに
入ってらっしゃるのねん。
えらいわー
アタシはなんだか、まだエンジンがかかってません…
そろそろお料理モードを始動させねば!
Commented by マチルダ at 2011-01-05 12:51 x
こんにちは~(^O^)/
わぁ☆人参大好きだからこんなに入ってたら嬉しいな♪
あっ、自分で作らないとだれも作ってくれないんだった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お洋服ねぇ、さいきん通販の方がかわいいのあるよ☆
でもサイズがまちまちで恐怖だし、生地が安っぽかったりするから微妙なんだよね(+_+)
手にとってみたのと同じものが通販で買えるならいいんだけどね❤
Commented by souffle at 2011-01-05 15:31 x
こんにちは^^

金時人参の豚肉巻き♪
美味しそうですね!
金時だからか、オレンジ色がくっきりとしてて
とってもきれいですね^^v
ツヤツヤの黒豆も、美味しそう~

私も、ネットでお買い物してます!
ポイントカードがある実店舗なら、そっちで買うけど
ポイントカードを発行してないお店だったら
実店舗で試着して、ネットで買ってます^^

↓ 昨日のお弁当写真、素敵ですね。
すっごく好み~*^^*


Commented by maido-ookini350 at 2011-01-05 18:58
こんばんは。
価格コムで下調べ後、店舗で調査。
100%ネットで買ったほうが安いねぇ^^
あっ!これレンズの話(^0^)
洋服は試着せんとカートには入れれません^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 19:41
>ranranさん

こんばんは(^O^)

金時人参5本で100円?
お買い得~^m^
そりゃーいっぱい使いましょう♪

ネットで探してみたんですが、やっぱり無かったんです。。。
とっても残念(@_@;)
旦那さんの小技今度から使わせてもらっちゃおっと♪
今まで全然知らなかったのでとっても勉強になりました^^
ありがとうございます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 19:43
>あきさん

こんばんは(^O^)

ゆっくり始動していきますね^^

人参たっぷり入れました^^
女性にとっても良いんですって^m^

黒豆はせっせ!せっせと毎日食べる予定です!
いつ無くなるのやら(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 19:44
>マベリーノさん

こんばんは(^O^)

嬉しいな~^^
癒されるだなんて~(●^o^●)
こっそりニヤケてますあたし(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 19:48
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

金時人参良いよ~^^
色も普通の西洋人参よりパキっと出るみたい!
レンチンしてから巻いてるよ~(●^o^●)


あたしも店員さんと話しながら試着しながら買う派なんだけど
今回は初めての試み^^
でもさっきネットで探してみたけど、やっぱり無かったわ。。。
見つかれば買ったのにな~!
やっぱり実店舗行ってみるか~(*^^)v
ネットでのやり方が少しわかってスキルアップしたわ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 19:51
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

お料理モードと言うかお正月の残りでそのまま入れれるのが
豆類しかないの^^;
まだまだお正月弁当で良いんよね~あたし(笑)

でもお豆あるからまだマシかも?!
黒が入ると引き締まる感じ♪

ミイサさんのお料理いつも楽しみなの♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 19:54
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

簡単!簡単!
人参茹でて巻くだけよ^^
マチルダちゃんなら余裕よ^m^


ネットで買えるって期待してたけど
全く無かったわ。。。
やっぱり試着してネットで買うのが良いみたいね^^
みんな親切に教えてくれてホント感激してるの!!!
これからはもっとネットも利用してみないとね~(*^^)v
ありがとね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 19:58
>souffleさん

こんばんは(^O^)

金時人参のおかげですね^^
色がパキっと良い感じに出てくれました☆
黒豆はお正月の残りをこれから無くなるまで入る予定です(笑)

souffleさんお買い物上手ですね~^^
実店舗で試着してネット!!!
これホント今日知りました!
驚きの事実だったんです!
今度からこの方法も実践していきたいと思います(●^o^●)
教えて頂いてありがとうございます(^-^)


写真良いですか?
嬉し☆
あたしsouffleさんのお写真大好きですよ^^
とっても優しい感じ(*^。^*)

Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-05 20:00
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)

レンズネットで買われてるんですね~!!!
今度からあたしも利用させてもらいます☆

洋服は試着してからカートですね^^
これも( ..)φメモメモしました(*^^)v

ありがとうございます^^
Commented by misya at 2011-01-05 23:03 x
こんばんは♪
わあ~お正月らしいお弁当さんですね!!!
とっても綺麗♪
金時人参のオレンジ、黒豆の黒、スナップえんどうの緑と
彩り豊かで美味しそう~☆
セール、行ってサイズが無かったら、がっかりですよね^^;
取り寄せできると良いですね~♪
ネットでお買い物。。。洋服はまだ経験がないんです。
どうなんでしょうね~??
覗いてみると案外楽しいかもしれませんね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-06 00:16
>misyaさん

こんばんは(^O^)

今日はお正月のしっかり残った材料を駆使して作ってみました^^
でも本当は残り物をそのまま詰めたかったんですが
全く残っていませんでした。。。
どんだけ我が家は食いしん坊一家なのか(笑)


ネットでお洋服あたしも初めての経験だったんですが
皆さんが色々教えて下さってホント感謝です☆
新しい世界がまた広がった感じです(*^^)v
by obentokenkyuusho | 2011-01-05 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧