弁当納めに豚キャベ丼弁当。

e0165814_7164786.jpg


おはようございます^^
とうとう本日のお弁当で今年最後のお弁当になってしまいました!
そんな最後のお弁当が男子がっつき弁当である事なんて誰も想像出来なかったでしょう。
その通りこのあたしもこんなビジュアルになろうとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気を取り直して出来上がってしまったものは仕方ない!
意外とこんながっつき系も女子イケたりします☆(あたしだけかい?)


・豚キャベ丼オイスター風味(豚キャベ、ごはん、ごま、梅干し)
・パプリカの洋風お浸し
・蓮根の梅おかか和え

いつも以上に簡単に出来上がってしまった今日の弁当はやっぱり炒め系!
でも豚キャベ丼これいろんなバリエーションが味わえる良いコンビ◎
今回はオイスターソースで炒めたシンプルでもごはんが進む丼ぶりになりました^^

パプリカの洋風お浸しは前日から仕込んでおいたもの。
パプリカに味が良く染みて次の日の方が美味しい☆
お昼なら更に美味しいかも(*^^)v

蓮根の梅おかか和えは誰でも知ってる味!
食感が何とも言えません(●^o^●)

と、こんな簡単弁当で締めくくってしまいました~(笑)


e0165814_7165438.jpg


今年のお弁当は納めましたがブログの更新は続けます(●^o^●)
今年の弁当納めにおつき合い下さいましてありがとうございました_(_^_)_
来年もどうぞよろしくお願い致します(●^o^●)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2010-12-28 08:09
おはようございます。
もしかして、ヒサヨさんの所も今日で仕事納め?
うちもだよー!
今日は大掃除デーです!
晴れて良かった!
最後だからこそがっつきたいんですよ。
いいんです。

昨日はとても嬉しいコメントをありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです!
少しずつ前進出来ればいいな。
そう思っております。
一緒に少しずつ頑張りましょう!!

Commented by あき at 2010-12-28 09:23 x
おはようございます。

ラストですね。
うちも豚肉です。
オイスター炒めなんてごはんがすすんじゃうじゃないっすか!
美味しそうですよ。
最後だけにガッツリいきたいですね。
キャベツのしゃきしゃき感がわかりますね。
豚肉+キャベツの組み合わせはネ申っすね。

2010お弁当お疲れ様でした。つい最近おじゃますすようになりましたが来年も宜しく御願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by マチルダ at 2010-12-28 11:49 x
こんちは~(。・ω・。)ノ~ ☆"
豚キャベ丼いいね!!
がっつき系が好きだーー(*´艸`*)
オイスターソースって買ったことないんだぁ。
我が家みんなオイスターソース=ウスターソースと思ってて(笑)
中華っぽくなるのかな?
蓮根の梅おかか和えがおいしそうだね♪

明日からゆっくりできるね(●^o^●)
いろいろ更新楽しみ♪
一年お疲れ様でした☆
Commented by souffle at 2010-12-28 14:49 x
こんにちは^^

わお!美味しそうな豚キャベ丼!!
キャベツの焼き具合がいい感じですね^^v
蓮根は梅おかかで和えてあるし
パプリカは洋風おひたし♪
そして、メインの豚キャベ丼は、オイスターソース味と
工夫してあって、とっても美味しそうですよー!

今日は、仕事納めなのね^^
お弁当作りも、今日が今年最後で
お疲れ様でした!
ブログの更新は、まだ続けられるようなので
また遊びに来ますね♪

Commented by misya at 2010-12-28 18:20 x
こんばんは♪
今日で、お弁当、納めなのですね~^^
1年間、お疲れ様でした。
お仕事に行きながら、お弁当作り、しかもひとり分!!
好きな事とはいえ、大変だった事と思います。
本当にお疲れ様でした^^
楽しませていただきました~有難う♪
豚キャベツ丼!!
男子、女子も、涙もの(笑)それくらい美味しそうです♪
ほんのり、油とオイスターソースを、まとったキャベツ!!!
豚肉と一緒に、がっつきですね^^
うふふ、これからも、よろしくお願いします♪

Commented by maido-ookini350 at 2010-12-28 19:21
こんばんは。
豚とキャベツの炒め物。
塩と胡椒でシンプルな味が一番好きです^^
この歳になると牛より豚や鶏です^^;
あぁうまそ~^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-28 21:12 x
お弁当おさめですね♪
オイスターソースの炒め物って大好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ご飯に合うよね♪
今年はヒサヨさんのお弁当に出会えてうれしかったです!
ありがとう!(●^o^●)
ポチポチポチ凸!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-29 21:02
>ミイサさん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

昨日あたしも仕事納めしました^^
会社は今日が納めなんですけど、1日早く頂いちゃいました☆

こちらこそいつもミイサさんにはたくさんありがとう頂いてます(●^o^●)
これからもよろしくお願いしますね(*^^)v
あたしも少しずつ前進したいと思います♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-29 21:04
>あきさん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

その通り!
最後だけにがっつりいっちゃいました(*^^)v
もりもり食べ盛り男子みたいだけどそれもあたしです♪

あきさんも2010年お弁当お疲れさまでした^^
来年も是非よろしくお願いします(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-29 21:07
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_


オイスターソースは牡蠣がベースの中華風って言ったらいいかな?
とってもコクのある美味しいソースです☆
是非使ってみて~^^
ウスターソースとはちょっと違うかな!

頑張ってもう2.3回くらい更新したいけど
出来るかな~^^;
意外と忙しくって。。。
でもするよ~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-29 21:10
>souffleさん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

今回のお弁当は意外と色んな組み合わせが出来ました^^
誉めて下さってありがとうございます☆

無事仕事もお弁当も納める事が出来ました(*^^)v
これもsouffleさんはじめみなさんのお陰です^^
ありがとうございました(^-^)

まだ更新は出来ると思うんですが、頑張ります☆

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-29 21:13
>misyaさん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

好きな事だから続けられたのもありますが、
やはりmisyaさんやコメント下さる皆さんのお陰だと思っています(●^o^●)
本当にありがとうございました_(_^_)_

最後に豚キャベって~って自分でも思いましたが
女子も男子も好きですよね~気持ちキャベツ多めに女子使用にしてるんですよ(笑)
がっつきで頂いちゃいましたけど(*^^)v

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-29 21:15
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

あたしもシンプル好きですよ~^^
最後まで塩と胡椒のコンビも悩みました!
でも朝の食べたい感じで決めたらオイスターソースになっちゃた感じです(*^^)v

あたしも鶏が一番良いかな~?
でもたまーに牛もいきたくなりますね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-29 21:17
>うさぎぴょんさん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

こちらこそ初めてコメント頂いた時はとっても嬉しかったです(●^o^●)
ありがとうございました_(_^_)_


オイスターソースってなんでこんなにごはんに合うんでしょうね~^^
炒めるだけだし簡単☆

応援もありがとうございました(*^^)v
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-29 23:01
ヒサヨちゃーん
来るのがメッチャ遅くなってしまったわ~∑(; ̄□ ̄A

お互い今年1年お仕事お疲れ様でした(笑)

今年最後のお弁当がガッツリ男子系だったのね~♪
オイスターソースがいいねぇ~おいしそう☆

ヒサヨちゃんとお知り合いになったおかげで
私も、ちゃんとお弁当を作ろうと思えるようになったよ。
ありがとねー♪♪
また来年もヒサヨちゃんのお弁当楽しみにしてるね\(^▽^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-30 01:30
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

良いの良いの!
年末は何かと忙しいの!!!
無理しないで~(●^o^●)
でも来てくれてありがとう♪

あたしもね~ekko*ちゃんに出会えてよかった~(●^o^●)
あんまり出来なかったパンを来年は少し増やしてみようかな^^
これもekko*ちゃんの影響大やね(*^^)v

来年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/
Commented by ranran at 2010-12-30 10:47 x
毎日美味しそうなお弁当、一年間お疲れ様でした~(*^0^*)
蓮根の梅和えしてみよー。蓮根を梅風味で食べたことないから食べてみたいな。

ヒサヨちゃんからはたくさんお弁当のアイデアを頂きましたよ♪レパートリーが少ない私にはありがたかったです\(@^0^@)/

私も後少し更新できたらなーと思ってるけどできることやら・・・
ヒサヨちゃんの更新をいつも楽しみにしてまーすo(^O^*=*^O^)o
応援!
Commented by etu at 2010-12-30 11:53 x
ヒサヨちゃん
こんにちわ~
ちょっぴり御無沙汰でした。。。
今年ももう終わりですね~
そして、仲良くしてくださって有難う♪
来年もおばちゃんと仲良くしてくださいね^^

キャベツ~何度もりぴしまくってます。
とっても美味しいレシピ有難う~

でわ、よいお年をお迎え下さい。。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-30 16:38
>ranranさん

こんにちは(^O^)

ありがとうございます^^
あっと言う間の1年でした!

あたしもranranさんにいっぱいアイデア頂きましたよ☆
来年もがんばりましょうね(^_-)-☆

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-30 16:40
>etuさん

こんにちは(^O^)

ちょっぴりご無沙汰しています^^
あっと言う間に終わってしまいそうですね。。。
こちらこそ仲良くして下さって本当にありがとうございます(●^o^●)
来年もよろしくお願いします(*^^)v

どうぞ良い年をお迎えくださいね(^_-)-☆
Commented by nonkos40 at 2010-12-30 19:15
私は毎日がっつき弁当かもしれません(笑)
豚肉は美味しいから♪
1年間お弁当お疲れ様でした^^
来年も楽しみにしているのでいろいろアイデア下さいね(*´艸`)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-31 01:34
>nonkos40さん

豚肉って美味しいですよね~^^
あたしも大好きです☆
使いやすし(*^^)v

あたしのアイデアで大丈夫かな?
でもでもそー言って頂けるのなら頑張ります(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-12-28 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(22)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧