うな丼弁当。

e0165814_7155517.jpg


おはようございます^^
今日の大阪はイラっとするくらいに寒いです(ーー゛)

そして今日を含めて今年も残す所あと2回のお弁当となりました!
アッと言う間に終わっちゃいそうでちょっと淋しいですね。。。


・うな丼(ごはん、ごま、梅干し、大根の漬物)
・マッシュルームと椎茸のサラダ
・人参とパプリカのナムル

うな丼はご存知昨日夕飯のスライド^^;
あたしの分をおいててくれました^^
母に感謝☆
そんな母に感謝しつつも、あと2回なのに弁当のメインをスライドとはあたしもっとガンバレ!!!


マッシュルームと椎茸のサラダはお酢もしっかり効かせてワインのおつまみにもなりそうな
そんな1品に出来上がりました~(●^o^●)
ってワイン飲まないけど(笑)

母が買っておいてくれたパプリカを使ってナムルを作りました。
人参も入れたら食感が良くなって大成功です(^v^)


e0165814_716388.jpg


みなさ~ん!
年末にかけて風邪などひかれません様に_(_^_)_


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2010-12-27 07:35
おはようございます〜!!
うな丼!
うなぎ大好き!
でも、滅多に食べれないのですよ。
高くて思い切って買えないチキンな嫁です…汗

クリスマスは手作りロールケーキだったんだ!!
我が家もロールケーキだったよ〜!
買った来たものだけど。笑
ロールケーキ大好きなのでテンション上がった!わは

↓ヒサヨちゃん登場!!
ひゃあ!
嬉しい。ふふふ
やっぱり可愛らしいイメージだわ!
Commented by あき at 2010-12-27 08:49 x
おはようございます。

うなぎーお弁当にうなぎなんて贅沢でいいですね。
テンションあげあげっすね。
人参とパプリカのナムルこれ美味しいのでしょうね♪
みなさん明日が最後っていう人多いですね。
ラスト1日頑張っていきましょう!
Commented by マチルダ at 2010-12-27 09:35 x
うな丼なんて‥豪華なお弁当(●^o^●)
スライド全然OK!
とっておきのお弁当じゃん♪

タレがしみたご飯❤お昼が待ち遠しくなるね☆
ヒサヨちゃんも明日までーーヾ(´゚Д゚`;)?

ずるい~(TへT)
あっ!間違えた!うらやましい(笑)
あと一日かぁ。
締めのお弁当が気になるっ(*´∀`*)
Commented by midori-bento at 2010-12-27 09:43
おはようございます。
いいねぇ鰻!
東京も寒いと思っていたけど、
長野の氷点下を経験してきたので全然平気(笑)
私も明日がお弁当ラスト!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-27 16:33 x
豪華鰻弁当だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これで風邪ひかないね♪
福岡もさむいよ(^_^.)
年末を乗り切らないとね~~ファイト――――!
ポチポチポチ凸!
Commented by misya at 2010-12-27 17:26 x
こんにちは♪
おおお~豪華ですね^^
さすがお母様・・・感謝ですね。
うう~がっつきたいお弁当!!
うなぎの照りが、たまりませんね^^
あははっつ(笑)
本当、マッシュルームと椎茸のサラダは
ワインをいただきたくなりますね~(笑)
お洒落な1品♪
今年も、後、わずかになりましたね~!!
ヒサヨちゃんも、風邪などひかれませんように。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-27 18:49
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

鰻高いよ。。。
実家にいる恩恵ですよ(笑)

ミイサさんとこのロールケーキすんごい豪華!!!
あたしのと交換してほしいくらい美味しそうだったー!!!
来年は買う事に決めました(^v^)

みんな優しいな~^^;
本人見たら笑っちゃうね。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-27 18:51
>あきさん

こんばんは(^O^)

実家にいる恩恵に与って鰻頂きました^^
アゲアゲっす(^v^)

ナムル良い感じに味がしみ込んでて美味しかったです☆
パプリカの甘みと人参の甘みのお陰ですかね♪

ラスト1日なんのお弁当にしましょうか。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-27 18:53
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

今日お弁当開けるの楽しみだった~(●^o^●)
わかっていても嬉しいね♪

マチルダちゃんは30日までって言ってたね!
ごめんね。。。頑張ってね☆

明日何にしようかな?
いつもと変わらないお弁当になりそう(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-27 18:54
>翠さん

こんばんは(^O^)

長野の氷点下に比べたらへっちゃらか!
フィギア凄かったですね~(●^o^●)

翠さんはどんなお弁当かな?
気になるな~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-27 18:55
>うさぎぴょんさん

こんばんは(^O^)

福岡も寒いですよね。。。
鰻パワーいつまで持続してくれるか?
風邪気を付けます☆

ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-27 18:59
>misyaさん

こんばんは(^O^)

そうなんです!
母に感謝☆ありがたや~^^

マッシュルームと椎茸のサラダは味がしみ込んでて
これからは前晩に作っておこうかと思いました☆

ありがとうございます(●^o^●)
misyaさんも気をつけてくださいね♪
Commented by yurajin at 2010-12-27 22:44
ヒサヨさん こんばんは♪
コメントはプチお久しぶりです(笑)

ホントに寒いですね~ ブルブルです。

仕事納めはまだ先ですが、一足お先に
お弁当納めを迎えた私です~

毎日 会社でヒサヨさんのお弁当を見ては
わたしも料理頑張らなくちゃ♪
と気合いを入れてます!が、、、なかなかネ(汗

来年から頑張ります! ハハハー

Commented by ekko_kopanda at 2010-12-27 23:24
ヒサヨちゃん こんばんは~(^▽^)/

鰻やん、おいしそ~♪
お母様に残しておいてもらって良かったねぇ~(^○^)

マシュルームと椎茸のサラダ気になる~!!
なになに? ワインに合うって?? 
レシピ待ってるね~\(^▽^)/

ヒサヨちゃんとこも明日まで? 一緒や~♪♪
明日1日がんばろーね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-28 00:40
>yurajinさん

こんばんは(^O^)
プチお久しぶりです☆

お弁当納めもうされました?
あたしは明日なんですが今だ頭の中で整理中です(笑)
色々思いついては消えの繰り返し。。。
結局いつものお弁当の感じになりそうです^^;

お弁当は頑張らない方が続きますよ^^
その見本があたし(笑)
あたしもちょっとは頑張った方が良いのかな(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-28 00:42
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

そーなの!
実家暮らしの恩恵に与りまくり(笑)

レシピは簡単だからまたアップしまーす(^_-)-☆
ekko*ちゃんも明日まで~^^
一緒♪
よーしガンバロー(*^^)v
Commented by ranran at 2010-12-28 07:09 x
私の大大大好物のうなぎー(*^0^*)
お母さん優しいね~。スライド嬉しいね!
こうも寒いと朝早く起きるの辛いし、本当イラッとするよね~o(`ω´*)o

パプリカのナムルしてみたことないから今度してみよー。色もきれいだしいいね♪
もうすぐ仕事納めだねー。頑張っていってらっしゃーい(*^0^*)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-28 10:47
>ranranさん

おはようございます(^◇^)

スライドがあると朝がホントに気分が違うんですよね~^^
母に感謝☆

パプリカは甘みもあるしナムルにとっても合いますよ~(^v^)
冷蔵庫にあったら是非に♪

今日で仕事納め!
お弁当も納めました(*^^)v
がんばります☆
by obentokenkyuusho | 2010-12-27 07:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧