ひじきたっぷりきつね丼弁当。

e0165814_7171423.jpg


おはようございます^^
明日は祝日☆そして金曜日も有給取って浮かれ気分のヒサヨです^m^
そして今日も忘年会!まだお店予約してないけど何とかなるかね(^_^;)
我が社は寂れた所にあるのでキット大丈夫◎大丈夫◎


・ひじきたっぷりきつね丼
  (ごはん、大葉、ごま、自家製生姜の甘酢漬け、梅干し)
・人参のマヨサラダ
・かぼちゃマッシュ(玉ねぎ入り)
・スナップえんどう

ひじきたっぷりきつね丼は仲良くししてもらってる美味福々の栗さん
このお稲荷さんがあまりにも美味しそうだったから作りました(●^o^●)
あはは。。。気付かれました?そう全く違う形状に出来上がっちゃいました(^_^;)
せっかく作り方もこっそり聞いたのに(^_^;)
だってねあると思っていた油揚げが帰ったら夕飯のおかずになってたんだもん。。。
自分が一番ビックリしてるんですよ(@ε@;)
と言う事は?これもまさかのリメイク?
夕飯に出てきた”油揚げと白菜の炊いたん”の油揚げとお出汁を取っておいて
ひじきをたっぷり豆乳投入して味付けをし直しました。
それが豚が入っていたので、とっても良いお出汁がしみ出ていて中々優しいお味に仕上がっています^^
怪我の功名ってこういう事?ちょっと違うか。。。
栗さ~ん全然違う感じになっちゃってごめんちゃい_(_^_)_
宇宙よりも広い心で見守っていてください(笑)
自家製の生姜の甘酢漬けと一緒に食べたらお口の中で稲荷寿司の完成です^m^

あとはと言うか全部今日は簡単過ぎるおかずの数々(笑)
しかもクリスマスの要素がかけらもないから自分でもびっくり(笑)

e0165814_7172736.jpg


今日明日はクリスマスイブイブ☆
良い日になります様に♪




人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by マチルダ at 2010-12-22 08:38 x
ヒサヨちゃ~ん♪
おはよー(●^o^●)もしかして4連休??
ちょー羨ましいんですけどヾ(´゚Д゚`;)
私ひじきご飯大好きだから、このお弁当はツボだ❤
栗さんのお稲荷さん、とってもおいしそうだったー(●^o^●)
でも、ヒサヨちゃんのお口の中で稲荷寿司も魅力的よ!
生姜の甘酢漬けが自家製ってすごいね☆

連休はどこかにお出かけかな?
楽しんでね――(*´∀`*)
Commented by あき at 2010-12-22 08:50 x
おはようございます。

4連休ですか?いいですね~
ひじきに油あげとはヘルシーなお弁当ですが、
こういうおかずが飽きなくて好きですよ。

クリスマスイブイブ・クリスマスイブ・クリスマスは楽しい予定あるのでしょうね♪
Commented by midori-bento at 2010-12-22 09:21
え?明後日じゃないかな?クリスマスイブ・・・
稲荷丼はよく作るけど、ひじきと合わせるなんてヘルシー♪
そうそう、昨日の「バカップル」はもちろん褒め言葉よん。
クリスマスデートのラブラブトークも楽しみにしてる~
Commented by ranran at 2010-12-22 10:02 x
違う形に仕上がっていてもと~ってもおいしそうだよー。
ひじきをたっぷり食べれるし、出汁がしみこんだ油揚げもおいしそーo(^O^)o
ヒサヨちゃんのセンスすきだなぁ~♪

もうすぐクリスマスなんだよね。
なんだかあっという間!
ヒサヨちゃんは彼氏に何プレゼントもらうのかにゃー(* ̄ー ̄*)
私・・・もちろんないと思います(涙。

応援!
Commented by midori-bento at 2010-12-22 12:48
あ。イブイブだった~ 失礼。
トシのせいってことにして許して~☆
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-22 16:23
ヒサヨちゃん ちわっ!

何~4連休だって~うらやましいゾー!!
いやぁ~ん、カレとどっか行くんや~♪♪(*≧▽≦)bb
あっ、勝手に決めてるけど。

イブは明後日やでぇ~
もう休みで浮かれてるな~ ̄Д ̄ =3

で、お稲荷さんがこうなっちゃったワケなんだ~( ̄m ̄*)
私もあるよ~冷蔵庫に絶対あるって思って
買わずに帰ってきたら無かったってコト。

自家製生姜の甘酢はヒサヨちゃん作??
自家製だと酢の具合が調整出来るからいいよねぇ~♪
あ、今年作ってなかったわ(´△`)↓

イーマにいたんだ~♪♪ カレへのプレゼント探し??
私は4階ウロウロしてたんだよね~

ではでは楽しい連休を☆
あ、今日の忘年会は飲み過ぎないようにネヽ(*’-^*)。
Commented by misya at 2010-12-22 20:09 x
こんばんは♪
ニコニコ♪
今頃は、忘年会で盛り上がっている頃かな~^^
忘年会。。。そうですよね~そんな季節になりましたね。
そして4連休だとか、おもいっきり楽しんでくださいね^^
今日のお弁当!!!
お口の中で、いなり寿司なんですね^^
斬新なアイデア☆
栄養満点で、ほっこりと・・・美味しそうです♪
美味福々の栗さん、後でゆっくりお邪魔させていただきますね^^
スナップえんどうさんの色がとっても綺麗です♪
では、楽しんでね~良い休日をー♪


Commented by naoocha at 2010-12-22 21:41 x
こんばんはー^^

ひじきたっぷりのお丼~ てんこ盛りが
なんて魅力的なんでしょ~!!

フフっ^^ そうですよね~
油揚げが細かくなって、お稲荷さんの中に入れる
ひじきがあって、そして前の晩からたっぷり味が染みこんで
絶対おいしー♪ー♪
自家製の生姜も付いてて、お口の中は
間違いなく、お稲荷さんね^^

人参のマヨサラダ、玉ねぎ入りかぼちゃマッシュに
スナップえんどう~ お写真からも
色合いがとってもキレイです~!!

私は平日はフツーにお仕事です。
ヒサヨちゃんデートかな。。。^^
ヒサヨちゃんのお写真私すきだから
またお出かけ先の写真のアップ
楽しみにしています~
アッと~!プレッシャーにならないでね。
出来たらでね^^
Commented by uhihihihi at 2010-12-22 22:08
こんばんは!
コメントありがとう~♪

お弁当の写真。。。鮮やかでとっても綺麗ですね。
そして、美味しそうなお弁当の数々・・・
私もいちおう毎日お弁当を
作っているのですがとても見せられたものでは
ありません・・・
ああ、こんな美味しそうなお弁当うらやましいわぁ♥
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-23 09:32 x
ヘルシーなのに~華やかな色合いでおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ひじきたっぷり~ごはんが進みますね♪
ポチポチポチ凸!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:03
>マチルダちゃん

こんちは~^^

4連休でございます☆
特に何も決めてないし、クリスマスだからと言ってどこへも行きません(笑)
そんなものそんなもの☆

栗さんのお稲荷さん美味しそうだったでしょ~^^
あたしも栗さんのが作りたかったんやけどね~(笑)
自家製の生姜があるといつでもお稲荷さん風が頂けるから嬉しいね^m^

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:05
>あきさん

こんにちは(^O^)

いやー特にお休みはもらったのですが
相当な量の年賀状に悪戦苦闘しています。。。

お揚げにひじきにホント地味ですが滋味~に美味しいんですよね^m^
飽きませんね~ヽ(^o^)丿
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:08
>翠さん

こんにちは(^O^)

あたしも朝ボケててイブ?イブイブ?
何て思いながらPC打ってたからちょっと本文訂正しました(笑)
クリスマスって言っても特にどこにも行かないよん^^

稲荷にひじき足すと何だか更に健康になりそうでオススメ☆
根拠は。。。何となくwww

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:09
>ranranさん

こんにちは(^O^)

ありがとうございます^m^
苦肉も策もranranさんに誉めてもらえると有頂天になります☆

クリスマスプレゼント。。。
カレシサンタは何かくれるのでしょうか?
きっと何かおねだりしますねアタシ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:16
>ekko*ちゃん

ちは~ヽ(^o^)丿

どこにもいかへんよ~^^;
お家で年賀状さっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてただいま現実逃避中。。。

まさかのあると思ってた食材が無かった時の落胆は半端じゃないの(;一_一)
苦肉の策がみんなに誉められてかなり有頂天気味(笑)
みんな誉め上手よね☆

自家製の生姜の甘酢ホント調整出来るしたくさん食べれるから毎年必ず作ってます☆
これがあると安心なの!保存も長い事行けるしね^m^


イーマにいたの~ヽ(^o^)丿
きっとエスカレーターですれ違ってるよ!!!
どの人だったんだろ(*^。^*)


Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:20
>misyaさん

こんにちは(^O^)

かなり忘年会で盛り上がってしまいました^^
楽しいお酒ってホント素晴らしいです(*^。^*)

お口のなかで稲荷ずし(笑)
斬新でしょ^^;
苦肉の策なのにmisyaさんも誉め上手^m^
ひじきが入る事で身体にはきっと良さそうでしょ?
貧血に良いし^m^


4連休ゆっくり年賀状に励みます☆
もちろんごはんは行きますけど^^
楽しげなイベントはなさそうですね~!

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:25
>naoochaさん

こんにちは(^O^)

てんこ盛り~ヽ(^o^)丿
お口の中で稲荷ずし☆大成功です^m^
ひじきもたーっぷり入れたので身体にも良いですよね~ヽ(^o^)丿

色んな色を食べるとバランスが良いと聞きます!
もっとカラフルにしたいのですがここが限界^^;
今日は母がオレンジのパプリカを買ってきてくれたので
休み明けのお弁当にはきっと入っています^m^
お楽しみに~(笑)

お出かけしたら写真たくさん撮ってアップしますね☆
プレッシャーじゃないですよ^^
そー言ってもらえるととっても嬉しいです(●^o^●)

お仕事頑張ってくださいね(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:27
>うひひさん

こんにちは(^O^)
わぉ!早速嬉しいです(●^o^●)

うひひさんにお弁当も是非是非見せて頂きたいです(●^o^●)
あんな素敵な食卓を作りだすうひひさんのお弁当気になります~^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-23 12:28
>うさぎぴょんさん

こんにちは(^O^)

色はいっぱい食べると良いそうですよね~^m^
最近心がける様にしています☆
でもたまに残念なお弁当の時はスルーしてください(笑)

応援ありがとうございます^m^
by obentokenkyuusho | 2010-12-22 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(19)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧