ひじきたっぷりきつね丼弁当。

e0165814_7171423.jpg


おはようございます^^
明日は祝日☆そして金曜日も有給取って浮かれ気分のヒサヨです^m^
そして今日も忘年会!まだお店予約してないけど何とかなるかね(^_^;)
我が社は寂れた所にあるのでキット大丈夫◎大丈夫◎


・ひじきたっぷりきつね丼
  (ごはん、大葉、ごま、自家製生姜の甘酢漬け、梅干し)
・人参のマヨサラダ
・かぼちゃマッシュ(玉ねぎ入り)
・スナップえんどう

ひじきたっぷりきつね丼は仲良くししてもらってる美味福々の栗さん
このお稲荷さんがあまりにも美味しそうだったから作りました(●^o^●)
あはは。。。気付かれました?そう全く違う形状に出来上がっちゃいました(^_^;)
せっかく作り方もこっそり聞いたのに(^_^;)
だってねあると思っていた油揚げが帰ったら夕飯のおかずになってたんだもん。。。
自分が一番ビックリしてるんですよ(@ε@;)
と言う事は?これもまさかのリメイク?
夕飯に出てきた”油揚げと白菜の炊いたん”の油揚げとお出汁を取っておいて
ひじきをたっぷり豆乳投入して味付けをし直しました。
それが豚が入っていたので、とっても良いお出汁がしみ出ていて中々優しいお味に仕上がっています^^
怪我の功名ってこういう事?ちょっと違うか。。。
栗さ~ん全然違う感じになっちゃってごめんちゃい_(_^_)_
宇宙よりも広い心で見守っていてください(笑)
自家製の生姜の甘酢漬けと一緒に食べたらお口の中で稲荷寿司の完成です^m^

あとはと言うか全部今日は簡単過ぎるおかずの数々(笑)
しかもクリスマスの要素がかけらもないから自分でもびっくり(笑)

e0165814_7172736.jpg


今日明日はクリスマスイブイブ☆
良い日になります様に♪




人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-12-22 07:26 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧