海老のトマト煮込み丼弁当。

e0165814_7163250.jpg


おはようございます^^
昨日は寒いと言っておきながら、お昼頃から結構暖かくなってしまった!と思っていたヒサヨです(@ε@;)
今日も意外と寒くないです。
しかしお昼すぎ頃から雨になる模様(>_<)


・海老の即席トマト煮込み
・蓮根とひじきのサラダ
・しし唐の旨煮
・ごはん(大葉、ごま、梅干し)


海老のトマト煮込みは一昨日の夕飯の残りの旨みがぎっしり詰まったソースを残しておいて
レンジでプリっと仕上げた海老ちゃんと一緒に再度レンチンルクエで煮込みました^^
濃厚な旨みたっぷり出たいるソースとの相性は◎

蓮根とひじきのサラダはとっても簡単で美味しかったので今度レシピアップしますね☆
ミネラルたっぷりで貧血のあたしにはピッタリです(*^^)v


昨日の彼との電話での事。
いつもの様に『今日ブログ見た~?』と電話で聞いたら
『面白くなかった~』っと言われ、ちょっとイラっとしながら聞くと
自分が出てないし、しかもお弁当食べてへんしと(ーー゛)
当り前!!!
このブログはお弁当のブログであたしのお弁当をアップしてるのっ~!!!
そんなサザエさん家みたいに毎日毎日朝昼晩と事件が起こるかいっ!!!
サザエさん並みに面白い母と父はいますがね(笑)


e0165814_7164338.jpg


クリスマスっぽいお弁当を考えていますが、
この下に敷いたクロスくらいしか思いつかず。。。
しかもいつも登場してる風呂敷やし(^_^;)ハハハ(^_^;)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by mewetu at 2010-12-21 07:43
ヒサヨちゃん
おはようございます!
本日レシピ拝借させていただきました!
キャベツ、とってもおいしいです^^
素敵なレシピありがとうございました(^0^)
事後報告をお許しください。。。。

海老~大好き!
とろとろが~私を呼んでいます!
朝から修行なお写真ですw。。。涙

ヒサヨちゃんとダーリンの話!
とっても可愛いですね~素敵なダーリンさんなんでしょうね~
ニコニコ顔で、拝見させていただきました♪

Commented by あき at 2010-12-21 08:53 x
おはようございます。

夕飯の残りのソースを使っての海老蔵・・いやいや海老トマトは
きっと美味しいのでしょうね。
プルプリ感が伝わってきますね。
蓮根とひじきのサラダのレシピUP楽しみにしています。
Commented by ranran at 2010-12-21 09:15 x
偶然にも私の今日のお弁当にも何かとお騒がせの!?エビ様が入っています。
エビのプリプリが美味しそう~。

蓮根にひじきかー。意外な組み合わせだけど、とてもおいしそうだし栄養満点だねー。
レシピ楽しみです!

今日の大分は朝から雨です。
家族5人分の洗濯物はハンパないっス。゜(>д<)゜。

応援!
Commented by midori-bento at 2010-12-21 09:39
おはよー

ヒサヨちゃんと彼のバカップルトーク好き♪
海老いいなぁ~
一人暮らしして一度も買ったことない。
グラム当たりの単価がね・・・
ほかのたんぱく質と比べちゃうとね・・・
Commented by マチルダ at 2010-12-21 10:34 x
おはよ~☆
ヒサヨちゃん貧血なんだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
レバー、レバー!!
えびちゃんおいしいね♪
これまたひじきが好きなんだよねー!!
ヒサヨちゃんのお弁当、好きなものがいっぱい入るから
目が離せないょ。
私もいつかお弁当を載せるときのために勉強しなきゃ。
かっこいいお弁当箱買ったら考えるょ(*´艸`*)

ヒサヨちゃんのマミーとダディはさざえさん家みたいなんだ!
もじもじくんだったもんね(笑)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-21 14:15 x
海老のプリッとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
この貧血にいいサラダ美味しそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ひじきは煮るくらいしかしないから^レシピを楽しみにしてます♪
ポチポチポチ凸
Commented by misya at 2010-12-21 19:31 x
こんばんは♪
エビのトマト煮こみ!!
とっても美味しそうですね~プリプリ☆
一晩寝かせたうまみたっぷりソースが、からんでたまりません^^
蓮根とひじきのサラダも栄養たっぷり!!
貧血のヒサヨちゃんには、お助けマンですよね♪
一杯食べて予防してくださいね。
あはは(笑)
たしかに彼殿のおっしゃるとおり「食べてない」から~(笑)
そうですね(笑)
うふふ、楽しい会話で、私も笑顔です^^

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 20:50
>etuさん

こんばんは(^O^)

全然!!!
作って下さってホントありがとうございます_(_^_)_
しかもあんな嬉しい紹介まで~
目がハートになっちゃいました(*^^)v

海老って美味しいですよね~^^
あたしも大好きです☆

うちの彼はいっつも笑ってます^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 20:52
>あきさん

こんばんは(^O^)

海老蔵(笑)
あたしも書けば良かった。。。無念。。。
夕飯の残りのソースに色んなお出汁がいっぱい詰まっていたので
朝は楽チンです☆
でも大満足^m^

レシピ少々お待ちくださいね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 20:54
>ranranさん

こんばんは(^O^)

うぅぅぅエビさま。。。
あたしも本文で言いたかった!
思いつかなかったあたし次ガンバレ!!!

蓮根にひじきとっても良く合いましたよ◎
近い内にアップしますね~^^

朝から雨の大分のranranさん!
頑張って~(*^^)v

応援ありがとうございます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 20:55
>翠さん

こんばんは(^O^)

バカップルは最高の褒め言葉と受け取ります(笑)

ひとり暮らしだとやっぱり海老って難しいよね。。。
お肉の方が使い回し出来るしね~(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 20:58
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

貧血なの!!!
でもレバーばっかり食べるの耐えれないの。。。
頑張って食べてはいるけれど(^_^;)

マチルダちゃんの手作り弁当楽しみにしてるね~^^
あんなにお菓子上手に出来るから
お弁当なんてチョイチョイよん◎

もじもじ君覚えててくれた?
嬉しいな~(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 20:59
>うさぎぴょんさん

こんばんは(^O^)

美味しいし貧血にも良いサラダ近い内にアップしますね~^^
これしかも簡単なのでオススメです☆

応援ありがとうございます^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 21:03
>misyaさん

こんばんは(^O^)

一晩寝かせた?
いえいえ!!残りもののソースで(笑)
のおかげで美味しいくって楽チンなメインになりました(*^^)v

misyaさんも貧血なのですよね?
もりもり食べて下さいね_(_^_)_

彼の言う事も一理ありますよね。。。
でも”おもしろくない。。。”はちょっと~って感じでしょ?
良いんですけどね(^_^;)

優しいmisyaさんありがとうございます(●^o^●)
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-21 22:11
ヒサヨちゃん~
来るのが遅くなっちゃったわぁ~(^▽^;)

エビやエビや~♪♪ プリプリな感じが伝わってくるよ♪
生エビ最近買ってないなぁ~トマト煮オイシそう(*^^*)

れんこんとひじきのサラダもいいね。
私も貧血・・・サプリ飲んでも全然数値が上がらない・・・。
でもレバーばっかり食べてられないもんねぇ~(〃´o`)=3

おいしそうなヒサヨちゃんのお弁当に
カレも毎日食べたいなぁ~と思ってるのでは?
それと、カレネタ1日1コは書いてあげてね~(笑)

あら、ヒサヨちゃんも昨日は梅田に居たんだ~
う~ん、見つけられなかったわ ♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by miisa1227 at 2010-12-21 22:54
おばんでっす!

海老好き!
海老!
ぷりぷりの海老がたまらないです〜
エビチリも好きだけど、トマト煮も良いですな。
あぁ、何だかすっかり海老モードになっちゃったわ!

ヒサヨさんと彼のお話を聞いていると
和みます。
仲良しなのがとても伝わるよねっ!!
ほんわかするわ〜
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 23:55
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

イイのイイの~^^
ゆっくり来れなくっても大丈夫よ◎

ekko*ちゃんも貧血?
これはレシピ早めにアップしないと!!!
ひじき嫌いでも食べてね☆

彼毎日食べたいのかな~?
あたしのお弁当みて野菜しか入ってない(ーー゛)
っていつも言ってるよ(笑)
お腹もたへんとも。。。
カレネタ?ヨシ!頑張って書いてみよう!って書けるかな(^_^;)


やっぱり見つけられないよね~(^_^;)
すれ違う人みんなekko*ちゃんにみえたもん(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-21 23:57
>ミイサさん

おばんです~^^

あたしもエビチリ大好きです☆
エビチリ想像して食べたらパンチが足りないけど
トマト煮と思ってたべたら美味しいです^m^

多分。。。
仲良しだと思いますよ~
聞いてみます(笑)ウヒヒ~(^田-)-☆
by obentokenkyuusho | 2010-12-21 07:24 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧