とま玉中華風丼弁当。

e0165814_7161233.jpg


おはようございます^^
宣言通り昨日は遅くなってしまって、お返事遅くなってしまいました。。。
本日も連投でございます^^
声が枯れない様にしないと(^_^;)

・とま玉中華風丼
  (トマト、ネギ、ワカメ、玉子とじ・ごはん、大葉、ごま、梅干し)
・かぼちゃのマリネ
・スナップえんどう


とま玉中華風はたっぷりな生姜みじん切りと葱をしっかり炒めて、旨みをギュウっと出しました!
あとはサッと炒め合わせて玉子でとじるだけの簡単な丼ぶりですが
コレが意外にイケるんです(●^o^●)
中華風?顆粒の鶏ガラを少量入れているので中華風ね(^v^)


昨日はサングリアを飲み過ぎちゃった様で。。。
普段はビールばかりなのですが、パスタ系に行くとやっぱりサングリアになっちゃいます。
フルーツたっぷりの少し甘めが好みです(●^o^●)
ワイン好きさんにはタブーなんでしょうか?
でも好きなんですよね~(●^o^●)



e0165814_7161879.jpg



今日は女子会忘年会!
野菜ソムリエのいるお店なんですって~(^v^)

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-12-17 08:14 x
トマ玉中華風丼ってネーミングだけでノックアウト~o(^O^*=*^O^)o
美味しそうです♪
トマトの甘みがあー食べたい。
最近、トマト食べてないな~。ケチャップくらいしか(笑。

今日も忘年会なのね。。。
けど、楽しいよね~。特に女子だけだとイロイロ盛り上がるし。私も、子供達が大きくなったら友達とゆーっくり行きたいなぁ~っ

今晩も楽しんできてください♪

応援!
Commented by あき at 2010-12-17 08:52 x
おはようございます。

とま玉中華風丼美味しそうですね。
ボリュームがあって食べ応え有りですね。
これだとおかず少なくてよいので真似てみたいと思います。

早速リンクはらせてもらいました。
ありがとうございます。
Commented by ミイサ at 2010-12-17 12:37 x
わ!
ヒサヨさんもトマトだ!
一緒だ!笑
わーい。

トマ玉も可愛い響き。
トマ玉、トマタマ、とまたま…
むふふ

トマト×卵の炒めものとか
好きなのに、妙に上手く作れないのです。しょぼん
アタシも今度は卵とじに挑戦してみよう!

ワイン大好きだけどサングリアも好きですよ~
でも、アタシの中ではワインとサングリアはまったく別物です!!笑
ヒサヨさんも忘年会なのねん。
楽しい時間を過ごしてね~!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-17 15:15 x
トマ玉美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
サングリアてわからなかったので調べた!
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クリスマスとかにもいいね♪
ポチポチポチ凸!
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-17 16:08
こんにちは~。・∀・)ノ゛

今日は女子会!! 楽しいだろうなぁ~♪
歌い?過ぎないようにしてね(笑)
野菜ソムリエ。。。野菜のおいしいお店なのかなぁ。
おいしかったら教えてね☆

サングリア。
私は甘いアルコールはダメなので飲まないけど、
友達は毎回必ず飲んでるわ~フルーティーだと言ってグビグビと。
ヒサヨちゃんも、あんまり飲みすぎたらダメだよ~
って私が言うなって? ゚。(*^▽^*)ゞ

トマトと卵の組み合わせスキスキ!!
スナップえんどうも入ってるし~♪
おいしそうだわ~今日も。
Commented by missya at 2010-12-17 22:59 x
こんばんは♪
今頃は、女子会で盛り上がってますか(笑)
気をつけてお帰りくださいね^^
トマ玉中華風丼!!!
色合いもトマトの酸味を玉子がふんわり♪
とっても、美味しそうですね~♪
たまにお弁当にトマ玉入れるんですが
トマトの水分が気になってしまいます~!!!
こんな風に、丼ぶりにすると、良いですよね☆
グッドアイデアです~☆
上に大葉も乗せられて、彩りも綺麗です♪
恥ずかしいくらいがっつきそうです(笑)
Commented by naoocha at 2010-12-17 23:51 x
こんばんはー^^

今頃は、楽しいひと時を過ごしていることでしょうね。
女子会~楽しいおしゃべり、時間を忘れます~^^

とま玉中華風丼~
中華味に、卵に長ネギってとっても相性がいいですよねー
生姜の旨味がぎゅっと。そしてそこにトマトの酸味
美味しくないはずないですね☆

お帰りの頃は益々気温が下がってることでしょう。。。
お風邪等召されませぬよう
いい休日をお過し下さいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-18 10:51
>ranranさん

こんにちは(^O^)

二日連続の飲み会はチョイト33歳には辛いです^^;
でも楽しかったです~^^
マシンガントーク止まりませんね(笑)

トマトフレッシュなのも美味しいですが
ケチャップ大好きです^^
毎日ケチャップでもイイから食べると女性には良いんですって~\(^o^)/
毎日は無理なんですけどね。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-18 10:52
>あきさん

おはようございます(^O^)

丼ぶり系だとおかず少なくってイイですよね~^^
最近覚えたばかりで多用中です(^v^)

こちらこそリンクありがとうございました^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-18 10:54
>ミイサさん

おはようございます(^O^)

そーなんです♪
トマト繋がりで嬉しかったんです\(^o^)/
トマトの炒めものって水分出てきちゃうんですよね~!
玉子とじなら少々出てても大丈夫です◎


やっぱり?
ワインとサングリアは違いますよね^^
サングリアはおこちゃま向けですね☆
でも大好きなのです(^v^)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-18 10:56
>うさぎぴょんさん

おはようございます(^O^)

サングリア調べてくれたんですか~?
もっと詳しく書けば良かったです☆
そーです!
クリスマスにイイ感じでしょう(^-^)
ワインをサイダーやジュースに変えたら
お子様でもサングリアイケちゃいます(●^o^●)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-18 11:01
>ekko*ちゃん

おはようございまーす(^O^)

楽しかったよ~^^
歌い?じゃなくしゃべり過ぎて咽喉が枯れちゃうの(笑)
重傷でしょ。。。

お店ね~美味しかったけどまた行きたいって思えなかったから
また違う店リベンジさせて~_(_^_)_
次こそは!!!

やっぱり甘い系はダメ?
確かにジュース感覚で飲めちゃうからあたしでも飲めるんやけどね(^-^)v
でも大好き☆
最近は寒いからホット梅酒なんかも良いな~^^
って全部甘いね(笑)

最近覚えたトマトと玉子美味しい!!!
味覚って変わるよね♪


Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-18 11:04
>misyaさん

おはようございます(^O^)

はい!盛り上がっておりました^m^
さすがに12月の金曜日ものすごい人でした!


丼ぶりにするとトマトの美味しいエキスがごはんにしみて
食べやすいです☆
冬はごはんが冷たくなるので丼ぶりにするとあたしには
さらに食べやすいんです☆
あっ!
恥ずかしいくらいガッツきましたよ(笑)
見ない振りしてくださいね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-18 11:07
>naoochaさん

おはようございます(^O^)

楽しいひと時を過ごしてきました~^^
次の日がぐったりなくらい(笑)
帰りたんまり着込んで帰りました^^
電車では暑いくらい(笑)

そうなんです!
生姜のうま味と葱の旨みがギュッと身体を温めてくれます☆
トマトの酸味もホント美味しいです☆
中華な味と合うんですよね~\(^o^)/

by obentokenkyuusho | 2010-12-17 07:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧