ごちそうオムライス弁当。

e0165814_7195046.jpg


おはようございます^^
今朝はまた一段と冷え込んでいる大阪です。。。
今日は日本海側等は雪の恐れがあるそうです(>_<)
みなさん出掛ける時は温かい防寒対策を!


・ごちそうオムライス(フレッッシュトマトソース)
・キャベツ蒸し


いつものオムライスは母の味。
あたしにはどこのオムライスよりも母のが美味しいです^^
同じ様にオムライスを作っても同じ味にならないのなら
また違ったオムライスでも良いんじゃないかしら?
そんな思いから今日のオムライスが出来ました^m^
ソースにフレッシュトマトと包丁でたたいてひき肉にしたお肉がたっぷり入っています(●^o^●)
普通のひき肉でも良いんじゃないの?
イ~イんです!(ジョンカビラ風(笑))
我が家にひき肉が無かっただけですから~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひき肉を使うともっと時間短縮出来ますね♪
と、言う事で普通のケチャップではなく、ソースにごちそうな感じを詰め込みました^m^

でもあたしの”ごちそうオムライス”はやっぱり母の”オムライス”なんですけどね(●^o^●)

蒸しキャベツ最近ハマり中♪




e0165814_7195610.jpg


今日明日と少し帰りが遅くなります。。。
お返事遅くなるかも?!
すみません_(_^_)_
では行ってきまーす(*^^)v


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2010-12-16 08:05
おはようございます!
昨日の牛丼にもやられましたが
このオムライスもハートを鷲掴みです!!
学生の頃、お弁当がオムライスだと
一日がハッピーでした!
オムライスってどうしてあんなに
特別感があるのですかね〜
あぁ、食べたいな。
アタシは作るの下手なので
誰かに作ってもらいたいです!!笑

そちらも今日は寒いですか??
温かくして今日も一日がんばりまっしょー!
Commented by あき at 2010-12-16 08:58 x
おはようございます。

なんでも今日は真冬並みの寒さって事です。

オムライス美味しそうですね。
トマトソースはなんともいえないですね。
いつもケッチャップなので今度からはトマトソースを
かけてみたいと思います。
黄色、赤、緑と彩がよいので映えますね♪

リンクはっても宜しいでしょうか?
Commented by マチルダ at 2010-12-16 10:37 x
ヒサヨちゃんおはよぉ~♪
ジョンカビラ風ウケたっ(*≧m≦*)ぷぷっ!!

ソースがごちそうだねっ☆
デミグラスみたいー(●^o^●)
お母さんのオムライスおいしいんだぁ。いいなー☆
そう言ってもらえたらお母さんとっても嬉しいだろうね。
私あんまりオムライスって食べたことなくて‥。
姉が卵アレルギーだから食卓に出なかったんだょ。
でもレストランの食玩?とか見るとおいしそぉ~って思うょ。
ヒサヨちゃんママの食べてみたいな。
そしてヒサヨちゃんのごちそうオムライスも❤
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-16 10:46
ヒサヨちゃーん おっは~ ̄O ̄)ノ

今日はお出かけなんだね~♪
凍りそうに寒いから、暖かくして出かけるんだよ~!!

すっごい奇遇。
今日は私もオムライスなんだ~\(^▽^)/
って言ってもいつものナンチャッテだけどね ^^;
ヒサヨちゃんのオムライスおいしそーだぁ~
ダンナには見せないでおこう (゚-゚*)(。。*)ウンウン

お母さんのオムライスかぁ~
母の味は偉大だね ^^
Commented by ranran at 2010-12-16 11:06 x
今日の大分も超寒いです。
冬の曇り空はちょっと辛い・・・洗濯物も風邪ひきそうよ。゜(>д<)゜。

ソースが超美味しそう~。
お母さんの味は永遠だよね~。私も結婚して10年近く経ちますがやっぱり実家に帰るとお母さんの味がしっくりくるよ(* ̄ー ̄*)

このソースの色がかなり生唾ゴックン状態(。≖ิ‿≖ิ)
美味しそうなオムライスにポチっよぉ~♪

Commented by etu at 2010-12-16 11:33 x
ヒサヨちゃん
こんにちわ~^^
実は朝出掛けに拝見し、仕事中にゆっくりコメさせていただこうと!!
普通の方は逆ですね~~~笑

正にごちそう~です!
モスでも何でも、タレダクが好きです。。。
絶対マネッコさせていただきます。挽肉無いので、私もたたきます(^0^)

ママの味~素敵です!そう思われるままちゃんも、そう思えるヒサヨちゃんも、
お二人ともとってもいい関係何ですね~
Commented by mihodiary at 2010-12-16 19:48
ヒサヨさん、こんにちは。

わぁ、オムライスのおソース、おいしそう!
濃厚な色が、またいいですね。
お母さんのオムライスが最高のごちそうと言ってもらえる
ヒサヨさんのお母様、お幸せですね。
そして、そんなことをさらりと言うヒサヨさんは
孝行娘なんだなぁ...。

スチーム野菜って、おいしいですよね。
蒸しキャベツ、私も大好き。そのまま食べてもおいしいし
何かつけて食べても、もちろんおいしいですよね。
そして、つけるものをいろいろかえれば飽きないし...。

それにしても、毎日こうして丁寧にお弁当を作る
ヒサヨさん、えらいなぁ。
私なんて、まず早起きさえ真似できないヘタレです。

Commented by misya at 2010-12-16 21:35 x
こんばんは♪
うふふ、優しいヒサヨちゃんです^^
今日は、とっても寒い!!雪、雪でした。
帰りは、どうぞ、お気をつけてね。
母の味が1番☆
そんなヒサヨ家に憧れます~♪
そんなヒサヨちゃんに
育ててくださったお母様とお父様に感謝です^^
お肉を叩いて、フレッシュトマトのソース☆
とっても良い色していますね~ほんと美味しそう☆
ヒサヨキッチンの定番料理が、また、増えましたね♪
あったかくしてお休みくださいね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-16 23:37
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

丼ぶり系って美味しそうに見えるんですよね~^^
わかります!
大好きな食べ物が食べれるだけでハッピーな気分ですよね(●^o^●)
オムライス大好き☆


今日も大阪は極寒です(>_<)
って雪国の人に怒られそうです。。。
でも寒いです^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-16 23:39
>あきさん

こんばんは(^O^)

ケッチャップのオムライスも大好きですが
母のには敵いません!
それならばちょっと手を加えてトマトソースにしました^^
ちょっと豪華に見えるでしょう♪

リンクの件嬉しいです^^
あたしも頂きます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-16 23:43
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

うふふ(*^。^*)
ジョンカビラ~イエィ(●^o^●)

あたしのは普通よ^^
でも母のもきっと普通だと思うの!
あたしと弟には超美味しいと思えるんだと思うな~(^v^)
マチルダちゃんもマミーの大好きな味あるでしょ♪


そっか~お姉さんが玉子アレルギーだったら食卓に出てくる可能性がグッと低くなるね。。。
食玩!あれって本物みたいよね☆
最近のは特に(^-^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-16 23:45
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)
そしてただいま~^^
凍るくらい寒かったよ。。。

ekko*ちゃんもオムライス♪
一緒だと嬉しいね~\(^o^)/
あたしもなんちゃってよく使うよん♪

母のオムライス普通なんだけど美味しいんやね~!
ホント偉大だわ(●^o^●)

Commented by maido-ookini350 at 2010-12-16 23:48
こんばんは。
とにかく色合いがいいですね。
被写体としてだけじゃなく料理としても。
食欲が湧いてきます。
晩御飯、たらふく食べたのに(^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-16 23:49
>ranranさん

こんばんは(^O^)

確かに!洗濯物も風邪ひきますよー(笑)

ソースでくらいしか張りあえる所が無いんですよね~^^;
でもなかなかイイ感じのソースに出来ました☆
これもルクエで作りました♪

ranranさんもお母様の味やっぱりしっくりですか^^
あたしも結婚したらもっとそうなるのかな?
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-16 23:52
>etuさん

こんばんは(^O^)

イイですね~”タレダク”(^v^)
あたしもたっぷりのタレが好みです(●^o^●)

母とはいっつも言い合いになってますよ(笑)
これも仲良いのでしょうか?
でもコレも仲良い証拠でしょうかね^^
母の味は絶大なんですよね~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-16 23:59
>みほさん

こんばんは(^O^)

母幸せですかね~^^
そー思ってくれてたらあたしも幸せです(●^o^●)

そうなんですよ!
最近蒸し野菜が美味しくって^^
寒い冬にはピッタリですよね◎
そのままはちょっときびしいのでバーニャカウダソースをかけてムシャムシャ食べます☆

全然偉くないですよ~!
ただ食いしん坊でただ作る事が楽しいんです♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-17 00:03
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ゆっ!雪!!!
misyaさん大丈夫ですか???

憧れるだなんて~もったいないお言葉ありがとうございます☆
父と母にはいっぱい感謝しないとダメですね^^
口では恥ずかしくって言えませんけど。。。
気持ちではいつも思ってるつもりです!

ひき肉が無かったのが功を奏しました^^
叩いたのが良かったのか?
お肉がイイ感じで美味しかったです(●^o^●)

今日もみの虫の様に包まって眠ります(^v^)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-17 00:05
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)

そうやって誉めてもらえるとまたムクムクやる気がおきてきます(^v^)
明日はもっと美味しくもっとキレイに撮れる様にしないと♪
by obentokenkyuusho | 2010-12-16 07:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧